

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

待ちぼうけ♪

最近ほんまに寒いですね~!!


風邪などひいてませんか??


プリママは去年の11月に気管支炎になりましたが、その後はいたって健康です♪


インフルエンザも猛威を振るってるので気を付けてくださいね!


ちなみにヨーグルトはバカ売れしててメーカー欠品続出してます。。。



練習4


では昨日のつづき~♪


ジルたんおやつを貰っての伏臥の訓練でこの日は終了~( ̄▽ ̄)/


寒いのでカートの中で毛布にくるまって待機です!


練習5



みんな順番待ちしてました~^^;


はちこ家のうたちゃん♪ めちゃアイコンタクトの達人!!



練習6



続いてはちこ家のななちゃん♪


ゆっくりだけど確実に上達中~♪


よく見るとうたちゃんの同じ写真やわ(^^;サスガシマイ!



練習8



さて!問題!! このアップは誰でしょう~(^▽^)/


ってすぐ分かりますね!


お馴染みのシンバです(笑)


みんなの訓練待ち中でっす^^



練習7



みんな待ってる間は大人しくしてましたよ~(^^)エラーイ




練習9


この日はすっごく寒かったからほとんどカートで待ってたんだけど


さすがに小麦はカートの横で待機! でもめっちゃお利口さんして待ってたよ♪


時々モフ! モフ モフーン!ってなってたよ!美子よ^^;


空ちゃんにいたっては訓練後 今にも寝そうになってた(笑)


みんなで待ちに待った後は・・・・ つ・づ・く






ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:00 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ♪

まずはじめに、東北地方太平洋沖地震でたくさんの方がお亡くなりになり、たくさんの方が被災され

そして未だ行方が分からない方がいると毎日の報道で見ています。

一日でも早くご家族の方、ご親戚、ご友人の安否が確認されるよう また復興が少しでも進むよう

心より願っております。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。








あまりにもお久しぶりなのですが。。。

この度 SHOPをOPENすることになりました(照)

DOG WEAR & DOG GOODS のお店になります。

本日 3月14日 PM 9:00のOPEN になります。

良かったら覗いて見てくださいね♪




Soleil  Chien
Soleil  Chien
15:38 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おめでとう~♪

先日、ご懐妊のご報告をしましたが! 1月29日についにみゅうちゃん陣痛がきました!!


もちろん旦那さんでもあるシンバも一緒に見守ります!


出産1




しかーし。。。  長い陣痛が来ていたにも関わらず・・・


最初の破水から 1時間半以上経ってから 2度目の破水の兆候が・・・


即効で病院に行きました!



出産2


みゅうちゃんの体もお腹の中の子も心配です!



出産3


エコーで調べてもらったら お腹の子の心拍には全く問題なし♪ 


レントゲンを撮ってもらうと・・・


なんと2頭とも同時に仲良く産道に行こうとしてた為に出てこれなかったの( ̄▼ ̄;


レントゲンを見てもらっても分かると思うのだけど お互いに向き合って 仲良く手を取り合ってる


かのように見えませんか~♪  


どんなにみゅうちゃんが頑張っても出てこれないから 帝王切開になりました。



出産4


そしてついに待望の子達とご対面~♪ 



もう可愛いったらありゃしな~い♪


男の子と女の子でシンバに似てるかな~?と思いきや 女の子はどうやらリロちゃんに


似たみたい^^


出産5


シンバも我が子とご対面~♪ とっても優しい顔してるでしょう^^


自分の子だってちゃんと理解してるみたい^^


出産6


色の濃い方が男の子で『ハク』♪  色が明るい子が女の子で『キアラ』♪


どっちも可愛い名前^^  元気にすくすく育ってね♪


みゅうちゃん♪  シンバ♪  おめでとう~♪


これからの成長が楽しみです♪
18:11 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご懐妊♪

もうとっくにご存じの方もいるけど・・


11月に結婚式を挙げたシンバとみゅうちゃんに待望の赤ちゃんが??





ご懐妊1


わんパパの病院に行ってエコーを見ると!!


2わんこの姿が確認出来ました!!  


ご懐妊2


パパになったシンバ ママになったみゅうちゃん♪  おめでとう~♪


かなり苦労した交配だったけど 頑張った甲斐がありました!


ご懐妊3


みゅうちゃんを労わるシンバが可愛かった~♪  みゅうちゃん頑張って産まないとね^^


1月末頃出産予定だけど 今から楽しみでしょ~がないです^^


もちろんみゅうママが一番嬉しそうにしてたな~♪


懐妊


可愛い赤ちゃんが生まれますように~♪
17:28 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大変身でしゅ♪

こんばんわ♪ 今月は頑張って更新しよ~と誓ったプリママです^^


今日は書きたかった事が山盛りなんですけど・・・


リアルな本日の事を・・・






この写真はお正月にプリパパの実家に小粒に会いに行った時です♪





前回より少し大きくなってるけど やっぱり可愛い小粒♪





本日 久々に会いに行ったら・・・


あんた誰??( ̄▽ ̄;






別人(犬)になっていた・・・( ̄▽ ̄;


すっかり大きくなって既に3キロ超え^^;


性格はロビンと同じでボデーアッタクを食らいまくったプリママ(--;イタイカラ・・・






あっ!そのお顔には面影が(〃▽〃)♪






もうそれ以上大きくならないでね♪ ボデーアタックが痛いから(--;



今度はロビンと遊ぼうね♪


小粒じゃなくなった小粒にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

21:39 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい家族に出会えますように・・・

こんばんわ!


お友達の所で多数お見受けして少しでもお役に立てればと思い載せさせて頂きます。


こんな事が早くなくなるように 行き場を失った子が新しい家族と


一日でも早く会えるようになってくれればいいなと思います。








みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。



そのワンコの里親募集を『すみれ一族』さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。

d9cd411c3a8cc8578e320bc153b70b1d[1]



四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------

もしよろしければ、ご協力の方、お願いいたします。。

21:25 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウッキウキ~なおでかけ♪

こんばんわ♪  この間の土曜日にずっと行きたかったカフェにお出かけして来ました~♪


しかし・・・プリママったらかんなり道を勘違いしててカフェよりずっと離れた


パーキングに止めちゃって・・・・


雨も降ってて2わん抱っこして大荷物を持ち歩く事20分強・・・( ̄▽ ̄;


すっかり腕が筋肉痛になっちゃいました(--;


初めての場所には余裕を持って行きましょうの教訓ですね・・・


大遅刻をして着いたところはチノフィロさん


皆さんのブログを見ていてずっと行きたかったんですよね♪


そして そこで待っていてくれたのは・・・






H/A TOMBOYのHAMACHIさん♪とひなちゃんとあやめちゃん♪






ソルミンのみそ汁!!のかずちゃん♪とミントくん♪



ずいぶん待たせてしまって本当にごめんなさい(><)


プリママが着いてから即効でランチを注文いたしました♪





日替わりランチです♪  すっご~く美味しかったですよ^^





ランチを食べてまたまた即効でデザートのロールケーキ♪


これも絶品でした♪  すんごく美味しいんですよ~^^


そうそう 我が家から参加していたのは・・・





オレオです♪ ロールケーキをあまりに狙っていたので捕獲後^^;をパチリ!


ちょっとふてくされ気味^^;





そしていっつも楽ちんなロビンです♪


この日もカフェの中をテクテク歩いてのほほ~んと過ごしてました^^;





そして!プリママあやめちゃんとひなちゃん抱っこさせてもらったんです~♪


あやめちゃんめっちゃ軽くて可愛い~んです♪


連れて帰りたかった^^;


ひなちゃんも抱っこしたんだけど写真撮るの忘れちゃった^^;


でも可愛かった~♪ どちらも小さくて可愛いんです^^






ママ達がおしゃべりに夢中になっている間ミンちゃんカートの中でお休み中~♪


このクロスの手が可愛い~の~♪






ひなちゃん あやめちゃんもカートの中で・・・


退屈だったかな~??


お外が雨でお散歩に行けなくてとっても残念でした^^;





ミンちゃんも退屈だったね^^;





最後にミンちゃんデビル~♪ めっちゃ可愛いけど当のミンちゃんは


かなり迷惑そうでした^^;


一人ウッキウキ~だったプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:23 | 未分類 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

届いた~♪

こんばんわ♪ 先日我が家に届いたもの・・・


haru・rururu♪のerinyaaさんの所で


お願いしていたお友達のにゃんこフラワーです♪






名前はオセロちゃん♪





とっても可愛く作って頂いちゃいました♪





お友達もとっても喜んでくれたんです♪


本当にerinyaaさんありがとうございました♪





そして。。。先日はだんじり祭りだった岸和田にて 夜のパレードです♪


姪っ子が嬉しそうに綱を曳いております♪


まだ小さいから昼間はほとんど綱を持つことが出来ないんです^^;


やりまわしの時にあぶないので・・・





そして だんじりは夜になるとたくさんの提灯を付けて町内を曳行するんですね~♪


良かったら来年見にきてくださいね♪



最後にこんなポストカードを作ってみようと思っております♪






もし こんなロビンのカードが欲しいって方がいたら(いるのか?)


ご一報くださいませ~♪


ポストカードを作っちゃうプリママにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:00 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

里親探してます♪

こんばんわ♪ 本日はお友達のお友達からの依頼というか


少しでも力になれればと思い・・・・




photo[1]



生後1か月程の子猫ちゃんです!


コンビニの隅で弱っている子猫を見かけて保護したそうです!


今はお友達のお友達のお家ですくすくと元気になっているそうです♪


優しい家族を待っています♪


ちなみに男の子です!


去勢などはしていません。。


この子猫を家族に迎えてくださる方を募集しております!


この子が幸せになれますようによろしくお願いしますm(__)m
21:30 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

虹の橋へ・・・

こんばんわ(^-^*)


今日はプリママのひとり言です。。。


今ブログを書いていてたくさんのわんちゃん達と知り合いました。。


やんちゃな子♪甘えん坊な子♪いたずらっ子♪


そして病気と闘っている子♪


優しいパパさんママさんに愛情たっぷり注がれている子達♪


その中でプリママが最近密かに気になっていた子が


本日、虹の橋を渡っていきました。。。


悪性腫瘍で余命100日と宣告されたM・ダックスの男の子です。。


8歳・・・まだ犬生の半分です。。  まだまだ元気で走り回っていたはずです。。


悪性腫瘍は容赦なくその小さな体を蝕んでいったのです。


犬は言葉がしゃべれません!  そしてとても辛抱強く誇りをもって生きています!


だからこそ、病気に気付けないのかも知れません。。


痛い事より苦しい事より、大好きな家族と一緒に居れる事が何よりも大切なんだと思います。


家族にとって愛するわんが病気だと分かったら


なによりも気付けなかった自分を悔やみ、責めるのではないでしょうか??


そして、何としても助けてあげたい!少しでも望みがあるなら。。。


犬は生きたいという気持ちがとても強いと聞きました。。


でも、どうしても助からない時もある。。


どうせなら残った時間を穏やかに過ごさせてあげたいですよね。。


この男の子の家族の方は余命宣告を受けた時、とても苦しまれたと思います。。


それだけ、愛されていたんですよね!


家族の大切さやわんがくれた幸せの時間がすごく伝わってきて


プリママは読んでいて目頭が熱くなってしまいました。。


たくさん たくさん 愛情を貰って。。 最後まで本当に良く頑張ったね!


虹の橋では穏やかに時間が流れると聞きました。。


いつか家族と会える日までゆっくりやすんでね♪


ディータ。。 お疲れ様。。。




プリママの長い長いひとり言にお付き合いありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ヘソ天ディータ、明日もよろしく
23:58 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
