

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

セカンドハウス再び♪

最近。。。 連続更新を頑張ってるプリ子です♪


今日はまだUPしていないので マッハで写真を編集しマッハで更新中~(^^;


本日、ジルの訓練日だったけど 大阪はあいにくのでした( ̄▽ ̄;


なのでお久しぶり~のセカンドハウス


なかば押しかけではちこと行って来た♪


セカンドハウス再び1


そこにはこ~んな顔して寝ている王子発見(≧艸≦*)




セカンドハウス再び2



そしてその横で大きな大きなシンバが!!


んっ??そのシンバの後ろに黒い物が・・・??



セカンドハウス再び



上から見ると。。。 我が家のオレオがシンバのベッドに潜り込んでましたん♪



合宿に行った日から何気にシンバが好きなオレオ(≧艸≦*)


セカンドハウス再び3


今日は天気も悪くてみんなま~ったり過ごしてたんだけど・・・


飼い主達はいつものごとく弾丸トーク( ̄▽ ̄;イヒッ


お昼に近くの美味しい~うどん屋さんでたらふく食べたので


わんず達にもおやつタ~イム♪


この光景はどこでも見られるよね~!


めっちゃ群がってます^^


セカンドハウス再び4


わんず達のおやつタイムが終了すると今度はママ達のおやつタ~イム♪


その背後にいるのは・・・。



セカンドハウス再び5



ケーキをひたすら守るシンバ(笑)


『シンシンのケーキ取ったろかな~!!』って言うとこんな顔になります!(笑)


あまりにも激しくて写真ブレちゃったけど(--;



セカンドハウス再び6





オマケの1枚!!


おやつを貰ってる最中に思わずを食べちゃった小麦たん。。。


怒られてます( ̄m ̄)プププ


犬の顔じゃないよ。。。小麦・・・(笑)



セカンドハウス再び7







ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:34 | オレオのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マキノ高原♪

お出かけはいっぱいしてるけど・・・  全くもって追いついてません(><)


今回は去年の暮に マキノ高原に行ってきた事でも^^;


お供はシオンとオレオです♪



マキノ1


前回も行ったんだけど その時は雪がすごく積ってて 歩くのも大変だったけど・・・


今回は隅の方に雪が少しあっただけ(汗)


マキノ2


一緒に行ったのは もちろんリロ家となみ家とやまみ家です♪


マキノ3


そしてわんママ家の小麦も一緒だよ♪ 小麦は只今 訓練中の為 リロ家に合宿中~♪


マキノ4


やまみ家の長男くんも次男くんも 雪を見たらかなりのテンションアップ~♪


でも 空ちゃんは テンションダウン~(--;


マキノ5


ひっさんとリロちゃんは放浪してたけど^^;  スティッチと小麦とそっちゃんは


ボールを追いかけるのに夢中~♪


マキノ6


そしてリロママが一生懸命に作った坂で これまたリロママが持参したソリに


一生懸命に登ってきたオレオを乗せて滑らしてみたり~♪



マキノ7



それでもまた一生懸命に登って来るオレオがめっちゃ可愛かったり~♪(←親バカ)



マキノ8


その頃小麦は雪ダマをキャッチすべく 頑張ってたり^^


マキノ9


ちなみにオレオもリロママから試練があったり(笑)


雪玉を顔で受けながら一生懸命に登ってくるオレオが可愛い(親バカ)


マキノ10


シオンもれなり(?)に楽しんでます♪


マキノ13



今度は高原に移動して みんなで走ろう~♪


マキノ

マキノ15

マキノ16

マキノ18

マキノ19

マキノ20

マキノ21

マキノ22



みんな最高いい笑顔えしょう~♪ たくさん走って遊んで大満足な一日でした♪


マキノ23


帰る前にみんなで集合写真~♪ また 行こうね♪

20:54 | オレオのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

密着長野2♪

またまた 溜まってきてしまった~(><)


最近ちょっと忙しくて お疲れ気味(--;


頑張ってアップして追いつかないと~♪


では続きです!



密着長野11


お昼が終わって2走目が始まります!


なんとこの2走目にプリママがシンバとスタートに立ちました!


ゴールにリロママがいたら止まらずに走るのでは??という作戦♪


これまたプリママはシンバと共にスタート地点にいたので


全くお写真ございません^^;


初めての参加に若干ドキドキしながら順番を待つシンバとプリママ(汗)


そしてプリママの『よし!』の掛け声でシンバがスタートしてくれるのか?


っていう不安もあったけど^^;  さすがはシンバ! 軽快なスタート・・・


やっぱり止まっちゃった・・・  でもプリママも一緒に走る事に!!


しかし!ココである事に気づいたプリママ。。。


なんとリロママに借りた150円のサンダル


シンバに声を掛けながら走るはめになってた(大汗)


緊張し過ぎて靴に履き替えるの忘れてたの(笑)


シンバにもきっとプリママの緊張が伝わったよね~(苦笑)



密着長野12


で!『ルアーコーシング』とは?と言う質問もあったので^^

『コーシング』 広い野原でウサギなどの小動物をサイトハウンドが追いかけるゲーム。
『ルアー・コーシング』 ルアー(疑似餌)を追いかけるゲーム。


犬の本能を刺激するような、獲物に似せた擬似獲(ビニールやラビットファー)を、ワイヤーの先に付けルアーとし、電動モーターで引っ張り、設置されたコースを走らせて、それを犬に追わせ、その走ったタイムを競う競技です。



上の写真でカチュくんが必死に追いかけてるのがそうなんですよ~♪


シンバもねずみのぬいぐるみが大好きなんだけど この日はテンションが


上がらなかったのよね~^^;


服従がしっかり入ってるのもあるんだろうけど。。。


密着長野13


終わってからようやくシンバもテンションが上がってきて


カチュくんと遊び始めたんですよ♪


それを眺めるオレオはどうやら一緒に遊びたいらしく ヒンヒン言ってました(笑)


どうやら合宿でシンバが大好きになったらしい(笑)


でも激しい遊びに付いて行けず・・・   


密着長野14


さすがのシンバもカチュくんの激しさに戸惑い気味(笑)


顔にも乗られちゃってます(大笑)


密着長野15


一通り遊んだ後はリロママからミルクがふるまわれ♪


みんな必死でしょ♪



密着長野16



閉会式までの間ちょっぴり散策を~♪


オレオったらシンバの側に行きたいみたいで まるでストーカー(笑)


どんだけ好きなんだか^^;


密着長野17



高い橋の上で集合写真~♪  オレオが落ちたら困るので心配してると


リロママがシンバにオレオのリードを踏ませてくれて 一安心♪


てかプリママが若干高所恐怖症の様で(汗) 怖かったりして(><)


密着長野18


橋を降りてから今度は川の方へ♪ と言っても流れの早い川だったので


川の水?が少し溜まった場所があったのでそこで遊ぶことに^^


それでもお水はめちゃめちゃきれいでした~♪ やっぱ関西の川とは違うね~!


シンバもスティッチも暑かったから入水♪ シンバを追いかけオレオも入水♪


でもでも 水はめっちゃ冷たくオレオはすぐに上がってきて


シンバとスティッチは震えながら入ってましたよ~(笑)


密着長野19


楽しい長野旅行もこれで終わり・・・。  たくさんわんこがいるから旅行なんて


全然行けてなくって 何年振りに関西から出たんだろうってくらいだったけど


プリパパの理解とリロママのおかげで楽しい長野までの旅を堪能できました♪


感謝♪ 感謝♪です^^


帰りの車の中では3わん共爆睡~♪


そしてプリママも爆睡しちゃった(汗) リロママ運転ありがとう~♪


長野を楽しんだオレオとプリママにポチっとお願いします♪




ブログ村

09:49 | オレオのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

密着長野♪

もう10日程前になるんですが・・・(汗)

リロ家の息子であるシンバがルアーコーシングの競技デビューする事になり

居候でもあるプリママも着いて行っちゃいました♪

その前に合宿していたオレオも一緒に同行です♪

長野までだったらけっこうな時間がかかるはずなんだけど・・・

大阪を出てから約4時間で長野に着いちゃった( ̄▽ ̄; 

でも決してかっ飛ばしてもないし・・・ けっこう休憩もしたりしてたんだけどね^^;

夜中に出たから道は空いてたかな~♪

近くのサービスエリアで仮眠をとって 会場まで向かいましたよ~♪


密着長野1


長野だから寒いかなって思ったけど 予想以上のお天気で気温も上昇~!

めっちゃ暑かったです(--;


密着長野2


今回はスティッチは付添い&応援のみ♪


密着長野3


オレオも寝むそうな顔してますが 応援です^^


密着長野4


リロママが男らしく(?)テントを張り終えて 暫くすると・・・


ユズいればすべてよし[Mダックス物語]のアデリーさん♪1歳になったばかりのカチュくん♪ユズくん♪

カチュくんもこの日コーシングデビューです♪


密着長野5


カチュくんもユズくんも仲の良い兄弟ですよ~♪ とにかく元気!!


密着長野6

密着長野7


開会式ではコーシングのルール説明がありましたが!


けっこう厳しいです( ̄▽ ̄; 


最初は聞いてたプリママですが、 あまりに細かいルールの為・・・


途中から全く聞いてませんでした!!


そんな開会式のすぐ後にシンバが第2走で出場~♪


シンバの後にカチュくんです!!


写真?? アッ!プリママのカメラには一切写真はありません!!


だってね・・・ リロ家の子が走るんだから 当然 プリママはリロママの


カメラで撮影してましたもの~♪


ちなみにシンバったら(汗) 10メートル程で止まっちゃった(大汗)


シンバは服従訓練もしてるからちょっと走ると・・・


『ママ~ 行ってもいいでしゅらか~?』って感じで何度も振り返っちゃった(笑)


ゴールの方でカメラを構えていたプリママは思わず可愛くって


一人ニヤニヤしちゃいましたわ^^;


カチュくんはさすがアジをやってるだけあって ルアーのうさぎさんを追いかけ

 
見事なゴールでしたよ♪


密着長野8


シンバもカチュくんも1走目が終わったので


休憩がてら 早めのお昼にすることに~♪

密着長野9


坦々麺は大阪から! 柿の葉寿司はプリママがど~しても食べたくて


サービスエリアで朝購入したもの^^


そして 羽二重餅はおやつに♪  アデリーさんからも北海道土産の


バームクーヘンを頂いちゃいました♪


密着長野10


2走目は??? 続く・・・♪

ブログ村

16:00 | オレオのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オレちん合宿の巻♪

我が家のオレちゃんは生まれつき右前脚に奇形があります!

そんな オレオが他の子のように歩けなかったり

段差のある所では抱っこしたりと 超過保護に育ててしまったプリママ・・・。

ある日を境に超激吠えわんこ

なってしまった( ̄▽ ̄;

つい 足が悪いからと甘えさせてしまい プリママもプリパパも

可愛い 可愛いし過ぎた結果なんですけど・・・(><)

2歳になる前はここまで吠えたりはしなかったんだけど

とにかくプリパパにまで吠えるようになってしまい(汗)

プリパパが動くと吠えて 部屋に入って来ると吠えて・・・

特に男の人がダメです! カフェに行ってもいつの間にやら

激吠えわんこになって 他のわんこにも吠えまくりです(泣)

一緒に遊んだりした子にはそんな事ないけど

どうやら初めて会うわんこにも人にも吠える!

これは自分の足が悪いからってのも原因の一つかもしれないけど!

ビビリって事も原因です! 甘えただから 吠えるのも原因!

とにかく吠える要素がいっぱいのオレオ!!


オレオ合宿1


そこでリロママからありがたいお言葉が。。。

『長野に行くまでの3日なら預かるよ~♪』って事で甘えちゃいました^^;


オレオ合宿2


そうそう!オレちん吠えたらあかんねん!!

オレオも怒られたけど プリママも怒られました(汗)

『甘やかしてるからこうなんねん!』 ごもっとも!( ̄▽ ̄;


オレオ合宿3


ジルに引き続き オレオをよろしくね! 

面倒見のとっても良いシンバにお願いしました^^


オレオ合宿4


オレちん3日間の合宿頑張れ~♪ 

初めて離れ離れになった親子にポチっとお願いします♪



ブログ村

13:00 | オレオのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セカンドハウスの一日♪

すっかりリロ家をセカンドハウスにしちゃってるプリママです(笑)

いっその事近所にいっちゃおうかしら?? 

そんなセカンドハウスで前回してもらったネイルがプリママの激しすぎる

掃除やわん達の訓練ですっかり剥げてしまい(?)

またまた リロママにお願いにあがりました~♪



セカンドハウスの一日


今回は全てをリロママにお願いしまして^^  こんなに素敵に仕上げてもらいましたよ^^


だってね・・・ プリママは張り切って『赤!』って言ったんだけど・・・


あっ!みゅうママも一緒ですよ♪


リロママとみゅうママに『おかしい~!!!』って突っ込まれまして(汗)


リロママチョイスで♪ そしたら素敵過ぎてプリママったら毎日眺めてましてよ^^





そしてこの日のお昼はプリママが大好きなカレー♪ しかもみゅうママもカレーが


食べたかったらしい♪


めっちゃ美味しかったんです! ほんまいつもいつも美味しいご飯をありがとう~♪


ちゃっかりルーのおかわりはさせて頂きました(笑)



セカンドハウスの一日2




シンバもお腹が空いたのか空になったクッキーの瓶をフガフガと・・・


瓶に顔を入れたまま離れません(笑)



セカンドハウスの一日3


この日はガウガウなオレオと一緒だけど

ガウガウしては怒られて・・・ ちょっぴりテンションが低いお顔でしょ^^;


セカンドハウスの一日4


みゅうちゃんはママのお膝で待ってます・・・


何を待ってるかと言うと。。。


セカンドハウスの一日5


本日のメイン~♪ 豚しゃぶ~♪

みゅうママが材料を全部用意してくれてプリママは材料を切っただけ~♪

そしてお仕事が終わったあむあむさんがアムちゃん凛ちゃんと

駆けつけてくれましたよ^^

セカンドハウスの一日6




めっちゃ美味しかったですよ~♪ いっぱい食べてビールをたらふく飲んで~^^;

酔っ払ったプリママをプリパパがお迎えに来てくれました( ̄▽ ̄;

でもちゃっかりプリパパもお鍋を食べて~シンバと楽しく遊んでましたよ♪

そして・・・プリパパの携帯の待ち受けは『シンバ!』になりました^^;


我が子よりもシンバが待ち受けになったプリパパにポチっとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

15:45 | オレオのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

また作っちゃった♪

前に一度石鹸を作った事がありますが・・・  使ってみるとほんとに


いいんですよ~♪ だからこれからも使い続ける為に行ってきました♪


場所はもちろんリロママ家♪ この日は石鹸作り講習会^^


石鹸1


この日の参加は ももママさん・HAMACHIさん&あやめちゃん・やまみさん&空ちゃん♪


本当はゆかさんも来るはずだったけど 大渋滞の為断念されました(><)


だって1時間に1キロじゃ挫けますよね^^;


お昼にリロ家について早速した事はお昼の出前~♪


今回もお好み焼きを注文しましたよ^^


プリママが注文したのはミックスモダン! でも量が半端なかった~(><)


しっかり完食しましたけど( ̄▽ ̄;



石鹸2


ご飯が終わったところで リロ家に来るとみんな質問がた~くさん♪


まずはお手入れ講座から^^


あやめちゃん耐えてますよ~^^  お家でのお手入れでは逃げまくってるみたい(笑)


でもリロママの手に掛かると・・・  抵抗しても無駄なのが分かるんですかね~(笑)


空ちゃんもしっかりお手入れ講座を受けてましたよ!


お手入れ講座も終わったところで本日のメイン石鹸作り~♪


石鹸3


アロマもハーブもたくさんあって迷っちゃうんですけど。。。


ここはやっぱり美白・くすみ・シミ・乾燥


重視して前回と同じ物をチョイス!あまりにも絶賛しまくったプリママの言葉に


皆さん同じ物をチョイス^^;  みんなできれいなお肌を目指しましょう~♪


石鹸4


みんなでおしゃべりしながらコネコネして出来上がった石鹸♪


もちろんわんこ用にもみんなでそれぞれの物をチョイス♪


うちのわんこ達も前回作った石鹸で洗ってますが ほんとに仕上がりが全然


違うんです! サラサラの艶々~な仕上がりです♪


さらにハーバルバスもしたりしますよ~♪(たまにね^^;)



石鹸5


石鹸作りも一段落した後またまたみんなで雑談です♪


うちのオレオがギャンギャンうるさかったのでリロママに口輪を借りてオレオに


装着!初めての口輪にびっくりしたのかプリママの後ろに隠れちゃった(笑)


でも めっちゃ静かになりましたよ~^^ オレオは口輪を付けて特訓すると


いいみたい^^ 


石鹸6


大人しくなったオレオで遊ぶリロママ^^; 頭になんか乗せられてるし^^;


でも 口輪のおかげですっかりおとなしくなったオレオはされるがまま(笑)


吠えなきゃとっても可愛い子なのにね^^;


今回作った石鹸でわんこもプリママもきれいになれるかな??


口輪で大人しくなったオレオにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:00 | オレオのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蜻蛉池でも遊んだよ♪

やっとこさ8月の日記ですよ~♪


前日もリロママと遊んだんだけど^^;  連続でお散歩に蜻蛉池公園に


行ってきました~♪ この日はリロママの実家にいるスパーキーも一緒だよ^^


スパーキーはシンバの兄弟犬♪ 女の子ですよ!

蜻蛉池9



まずはスティッチの華麗な走り~♪ ボールが大好きなスティッチ^^


何度も何度もボールを投げては持ってきて 『投げて~♪』って


おねだりしちゃうスティッチ♪ 可愛いから投げちゃう(〃▽〃)♪


蜻蛉池1


この日我が家からはオレオと小町と行ったんだけど


オレオがスパーキーと意気投合したみたいで たくさん一緒に走ってたよ~♪


プリママの写真の腕は・・・ 見ての通りなので いい写真はありません(><)


リロママの所で大分前にとっても素敵なオレオとスパーキーの写真があるので見てね♪


←リンクの『リロのシッポ』でお願いします^^;


蜻蛉池2


蜻蛉池に向かったのは4時過ぎだったんだけど 暑さのせいか?


雨が降りそうだったからか? 全く人もわんこもいなくてまさに貸切状態♪


散歩には最高の蜻蛉池♪ もう少し涼しくなったら またたくさんお散歩に行こう~♪


蜻蛉池3


オレオもリロ家には何度か会ってるので 少しは仲良く出来たかな^^;


蜻蛉池4


あんまりにもシンバが可愛くて特集~♪ めっちゃいい笑顔でしょ~^^


蜻蛉池(5)


うちの真っ黒 姉弟も特集してみました^^;


小町とオレオってけっこう仲がいいんですよ~♪


蜻蛉池7


リロちゃんスパーキーの美人親子~♪


ほんと美人さんですよね^^ リロちゃんのイメージってなんだか


クレオパトラみたいなんだよな~^^


蜻蛉池10


たくさんボール投げした後のスティッチの満面の笑み(〃▽〃)♪


みんなたくさん遊んでたくさん走って そろそろ帰ろうかと思っていると


どしゃぶりの雨が~( ̄▽ ̄; ま~車の近くまで来てからだったんだけど


けっこう濡れました・・・ リロママが!(汗) 


楽しく遊んだわんこ達にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


00:00 | オレオのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Mu*Niqueでオフ会♪

もう皆さんけっこうアップされてて慌ててるプリママですが・・・^^;


24日の日にオフ会に行って来ました~♪


場所はcafe Mu*Niqueさんです♪






プリママ初めてのカフェだったんですけど なんとか無事にたどり着きました^^;


--Peaceful days--のnonさん主催のオフ会です♪






今回のランチはビュッフェ形式だったんですけど


どれもこれも 本当に美味しくって めっちゃ食べてたワタシ^^;


この他にもスープとかチーズケーキやおにぎりまであったんだけど


写真も撮らずに食べてました~( ̄▽ ̄;アハハ














この日はたくさんのわんずがいたんですけど^^;



全員撮れてないです(--;  ゴメンナサイ・・・


そしてわんおの名前でビンゴ~♪ だったんですけど・・・


この日全くダメダメなプリママは 最後の最後まで残ってました^^;


でもね!nonさん全員の分を用意してくださってて プリママも頂いたんですよ~♪


そしてさらに! 残った景品をnonさんとじゃんけんで勝った人が貰えるとの事で


なんとプリママじゃんけんに勝ったんです~!!  


この前ひとつフードボールを割ってしまったから 欲しかったんですよね!


さらに まだ残ってるという事でさらに頂いてしまって^^;


こんなにたくさん!!  参加者皆さんびっくりでした!


それから tomomiちゃんが手作りわんこケーキを差し入れしてくれて^^


頂いちゃいました~♪


nonさん 幹事お疲れ様でした!そして ありがとうございました^^


tomomiちゃんもいつもありがとう~♪ みんなでおいしく頂きました^^


本当に楽しいオフ会だったんですよ♪  nonさんらしい感じでとっても楽しめました^^





こんなにもらっちゃったジルプリ家にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:57 | オレオのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お誕生日のプレゼント♪

この前の合同お誕生日会で素敵なプレゼントをたくさん頂きました~♪


一気のご紹介しますね^^












今まで食べた事のないようなおやつがいっぱいです~♪


いちさんからはなんと手作りのマナーベルトまで!!


しかもとってもお洒落で可愛いんですよ~♪


うちには5わんずの男の子と5わんずの女の子♪


マナーベルトは大切なアイテムです♪  いちさんありがとう~♪


そしてなみちゃんから頂いたおやつの山の中には


バナナプリンというのがありまして^^  プリパパにおいに釣られて


一口でパクッ・・・・   の後に『まず~!!』って吐き出してました(--;


当たり前じゃん!わんこ用なのに おバカなプリパパですみません^^;


でもわんずには大人気でした~♪  なみちゃんありがとう~♪


そしてかずちゃんから頂いた中になんと食べれるシャボン玉ってのがあって!


プリママめっちゃ興味深々!!  お天気のいい日にみんなと遊んでみたいと


思います^^  かずちゃんありがとう~♪





一番関係のないロビンが陣取ってすいません^^;





じゃ二人でお礼を言おうね♪



オレ・小豆皆さんたくさんのプレゼントありがとうでち♪



たくさんのおやつみんなで仲良く頂きます♪  ありがとうございました^^





撮影後はたくさんのプレゼントと一緒に寝ちゃいました^^;





お誕生日当日にプリママが作ったプレーンパウンドケーキです^^;


初めてのわんこケーキなんで 飾りはなし^^;  





10わん分に切ると1わん分だと小さくなっちゃった^^;








オレオと小豆(こまめ)に見せると・・・・


めっちゃガン見してくれました~♪  オレオはヨダレっもついでに^^;


その様子は動画でどうぞ~♪


ケーキうまうま♪

[広告] VPS



オレオの食いつきがとっても良かったの♪  小豆(こまめ)はどうやら


噛み切れなかったみたいで・・・  ちぎってあげると 美味しそうに食べてくれました♪





食べ終わった後の2わん^^  なんだかもっと・・・  と言われてるみたい^^;


でも もうないし・・・






ちょうどこの日にお願いしていた試作品が届いたんです♪


これはエゾ鹿ジャーキー手作り工房のあいこままさんが送ってくれたんです♪





目が釘付けでしょ(^m^)  





美味しく頂いたのに  またまた おねだりのお顔されちゃいました~(><)


でも  もうありませんよ~^^;


うまうまなお誕生日だったオレオと小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:16 | オレオのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
