カテゴリ:小豆のお部屋
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

happy birthday♪

今日5月23日はオレオ&小豆(こまめ)の2歳のbirthday♪








2年前の朝5時半過ぎに小豆(こまめ)が生まれて


6時過ぎにはオレオが生まれたんだよね^^


予想してなかった出産だったけど・・・  やっぱり生まれてきたばかりの子は


本当に可愛い♪  ママもパパもすご~く嬉しかったよ^^





ほとんど体重も変わらずに生まれてきたけど


小豆(こまめ)の方が大きくなるのが早かったよね^^;


この時の出産では2わん共に里親に出すつもりでした・・・


でも オレオの足は奇形だった為 ママは即決断!


この子は残す!  ママが大事に育てる! って^^;


でも パパもオレオの事 心配してママの決断には反対しませんでした!





2か月を過ぎたころに小豆はもらわれて行きました。





ちょっぴり寂しそうだったオレオ^^;





でも パピー時代はブサイク過ぎる寝顔でいつもパパとママを和ませて


くれたんだよね♪


たくさんいるお兄ちゃんやお姉ちゃん達にも可愛がってもらってたね♪





こんなイタズラもしてくれたけどさ(--;





去年の1歳のお誕生日には初めてのお友達にも会ったんだよね♪





そして大好きな小豆とも再会♪  この日は本当に楽しかったね♪









1歳のお誕生日の少し後に我が家に戻ってきた小豆♪


さすがに10わんというのには勇気もいったし たくさん悩んだけど


小豆にはいつも笑ってて欲しいし 兄弟達と再開すると シッポがフル回転♪して


ママの側から離れない・・・。


考えて 考えて悩んで 戻って来い!って^^;  ずっと寂しかったんだよね^^;


ママもたくさんお留守番させちゃうけど 戻って来い!


今でもうちに戻って来てよかったのかは小豆にしか分からないけど


やっぱり大切な子だから  至らないママだけど 


オレオも小豆もよろしくね♪


そして これからも元気でいてね♪


今日はママが初めて作ったわんこケーキ(?)を食べてお祝いしよ~ね♪


2歳になったオレオと小豆にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  
18:41 | 小豆のお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

合同お誕生日会♪

今回和歌山までやってきたのは 合同誕生日会をする為~♪


4月にひなちゃん♪ 5月にオレオと小豆(こまめ)とソルベくん♪


初めて会った時もお誕生日会だったな~^^


あれから1年が経ちます♪  あの出会いがきっかけで


最近オフ会に行ったり出来るようになったプリママです♪


みんなに感謝だな~♪っていつも思います^^  ありがとう♪







メインのBIRTHDAY CAKE♪






みんなで分け分けしましたよ~^^


ケーキ

[広告] VPS



初動画に挑戦です^^; 声がうるさくってごめんなさい(><)







美味しそうに食べてくれたひっさん♪&そらっちょ♪





美味しかった~??





いっぱい食べた後は運動よね^^


この日は小豆(こまめ)がモテモテでした^^;


1わんだけスムースだったからかな?





ロビンはひっさんとそらっちょと遊びたくって仕方ないみたいで


一生懸命遊びに誘ってたけど・・・  伝わったのかしら??







ミンちゃん黄昏中~^^






お腹いっぱいだから みんなも楽しそう~にしてます♪












この後雨が降ってきてランからは退散~^^;



でもって飼い主達は時間までた~っぷりおしゃべり♪






そらっちょも一緒に♪






みんなで一緒にカートイン♪






そして最後にみんなで集合写真~♪


みんないい子で座ってるんですよ~^^


めっちゃ偉いで~^^  飼い主大満足~♪


たくさんのプレゼントもオレオと小豆(こまめ)に頂きました♪


それはまた次回に・・・♪


めっちゃいい子に集合写真を撮れたわんず達にポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






21:14 | 小豆のお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うまうまでしゅ~♪

ランの後6わんずを連れては行けなくて4わんをお家においてから


向かった先は みなさんが良く行かれてる↓のお店♪



バーグデリシュー


バーグデリシューさんです♪


ついにわんこと一緒に行けました^^


4わんにはとっても悪いんだけど・・・


ドッグカフェではないのであんまりガウガウすると 他のお客さんに迷惑をかけて


しまうので(汗)


選ばれたのは・・・


選抜隊


シオンと小豆(こまめ)です~♪


ガン見中


シオンも小豆(こまめ)も全く吠える事もなく


静か~にテーブルをガン見中~^^;


ハンバーグ


運ばれてきたのは・・・  プリママもプリパパも頼んだのは


ロコモコ丼です♪ そしてわんずにもおからバーグとささみバーグを注文しました♪


めっちゃ美味しそうでしょ~^^  てかほんまに美味しかったんです!


うまうまでしゅ


シオンめっちゃ美味しそうに食べるんですよ!


うまいでち!


小豆(こまめ)も美味しそうに食べてますよ~♪


必死!


パパも必死! シオンも必至!(笑)


止まらない!


どうにも止まらない~♪


最高!


見てるこっちが最高に面白かった(笑)



おいしかったです!

もうないの?


どっちも大満足だったみたいです^^


お腹もいっぱいになった後 お友達の息子さんのリクエストで


再び近くにある荒山公園に行く事に~♪



また公園!


小豆(こまめ)はちょっとお疲れ気味?


ちょっとつかれました


小豆(こまめ)はやっぱりボーっとしてます^^;


シオンはゴロ摺り~♪


花かんむり


姪っこが作ってくれた花かんむり♪


どっちも似合ってるよ~^^


さすがに疲れたみたいで大人しくノセノセしてくれました♪


眠いです


さすがに帰りの車の中では爆睡してました♪


いい子でお留守番


お家では小町がこんな可愛いポーズでお出迎えしてくれました♪


たくさん遊んでお疲れなシオンと小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:39 | 小豆のお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デート日和♪

こんばんわ♪ 今月更新頑張る宣言をしていたのに・・・


まだ 10日も出来てません(><) 


なのにもう22日・・・( ̄▽ ̄;


あかん・・・  全く宣言通りに出来てへ~ん(--;


今月はあかんかったけど!!  また来月も頑張ります!!


目標1か月で20日は更新する! これを目標に頑張ります♪


こんな宣言をしたプリママですが 昨日は念願かなったおデートに行ってきました~♪


去年からずっと会いたいな~って思っていた愛しいお方は・・・



おとぼけバニラアイスクリームのバニラちゃん♪






そしてバニママさん とバニパパさんに次女のぴぐちゃんです♪


バニママさんもバニパパさんもとっても暖かい感じの方で


とっても仲良しなご夫婦でした^^


ぴぐちゃんもとっても可愛い女の子♪


うちも姪っこが一緒に行っていたんですけど  姪っこ二人ともが声を揃えて


ぴぐちゃん可愛い~♪ って言ってました^^  本当に可愛いらしいんですよ♪





うんうん♪ ロビンも思うよね~♪バニラちゃん可愛いよね~♪





そして小豆(こまめ)も一緒に会いにきたんだよね~♪


我が家からはこの2わんこで会いに来ました~^^





そう!バニラちゃんが言ってる通りここは我が家のホームでもある


蜻蛉池公園♪  広い公園でバニラちゃんも笑顔です~♪





なのに・・・ 我が家の子ったら( ̄▽ ̄;  


バニラちゃんがせっかくここまで会いに来てくれたっていうのに・・・


好き勝手に遊んでる~(T。T)





そうよね!そうよね!バニラちゃん^^;  


ごめんね~(><)





楽しんでるわね( ̄▽ ̄;





・・・あかん  完全に二人で楽しんでる(--;


このままバニラちゃんとは絡めずに時間は過ぎるのか?!


次回に続く・・・



ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:44 | 小豆のお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご報告♪

こんばんわ~♪ 超忙しい時期もやっと終わり 落ち着いたと思ったら・・・


プリママものすんごい風邪ひいちゃいました( ̄▽ ̄;


熱はさほどないのですが 鼻ズルズルでのどが痛くてすっかりオカマ声~♪


おまけにヒートになって痛み止めか風邪薬を飲むかで・・・


やっぱり痛み止め~ってことで風邪は全然治りませ~ん( ̄∀ ̄;アハハ


でも そんな風邪っぴきでも・・・  本日はだんじりの試験曳き~♪


雨が少し降っていたのでわんこはお留守番してもらい


プリパパと見に行ってきました~♪







やりまわしをしております♪ 雨だった為かなり滑ってました^^;





ここはプリママの住んでる町のだんじり♪


姪っこ達が曳いております♪





昨日は一日姪っ子二人の髪を編みこみにする為 丸一日かかって


やったのですが・・・


せっかくの力作を写真の撮るの忘れたー( ̄▽ ̄;


二人とも喜んでくれたからいっか~♪


そして 本題へ・・・





はい!小豆(こまめ)の言う通り 突然ですが・・・






ウキャーじゃない! はい!小豆(こまめ)ちん 訳があって我が家い戻って参りました!


いわゆる『出戻り』ってやつですかねー( ̄▽ ̄;





もちろん可愛がるけどさー・・・  ケッって・・・  ケッって・・・( ̄▽ ̄;





そんな訳で今後とも10わんになったジルプリ家をよろしくお願いします♪


出戻り娘の小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


1周年プレゼント企画参加募集中まだって方はここをご覧の上コメント欄に参加希望とご記入ください♪ 


応募期日は10月10日夜12時締切です^^

21:10 | 小豆のお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパの実家♪

こんばんわ~(^^)/  今日はなんだか蒸し蒸ししてましたね~(--;


今朝は起きたらシートの上はもちろん・・・・


そのまわりにもうんPがたっくさんΣ( ̄▽ ̄; ガーン


なんで夜中にそんなシートが埋まるくらいするんだ!


朝から掃除を開始したプリママです(--;


おかげで寝坊したんじゃないのに・・・


遅刻寸前! セレブ特急『はるか』に乗ってのご出勤でしたわよ( ̄▽ ̄; オホホ~(泣)


先週の日曜日お買いもの&お散歩に行こうって事でプリパパとお出かけ~♪


お供は我が家でまったりお坊ちゃん育ちのロビン♪と・・・







里帰り中の小豆ちゃん(こまめ)





どっちも嬉しそうなお顔♪ プリママも自然と笑顔になっちゃうわ(^^)





いいところに行ってみよ~と思ってるんだよ♪





そっ!いいところに連れて行ってあげる♪





あら!小豆(こまめ)ったら嬉しさでお顔がとろけそうだよ(^。^)





同じ顔してる^^;  やっぱり兄弟なのね♪





着いた先は・・・ プリパパの実家♪


いいところに行こうと思ったけど まだ少し暑かったのと


ロビンも小豆(こまめ)も暑そうだったので


買い物帰りにちょっと寄ってみた♪


着くなり2わん探索しまくり におい嗅ぎまくり♪


それもそのはず  プリパパの実家にはにゃんこのミルクちゃんがいるのだ!


しかし、この日危険を察知したのかそそくさと2階に上がって


降りて来てはくれませんでした(><)





何もいませんわよ( ̄▽ ̄;





散々探検して においチェックの後は・・・


プリママの膝の上を入れ替わり・・・・





立ち替わり・・・  


まったりと過ごす2わん達・・・





気が付けば・・・   


小豆(こまめ) 行き倒れ中~(--;





ロビンは押入れの中で夢の中~♪


そこはミルクちゃんの場所なんだけど・・・^^;


何処までもマイペースなロビンと小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


注:(ロビンはマーキング防止の為にマナーベルト・小豆(こまめ)おトイレ特訓中の為



オムツをしております。ヒート中ではありません。)
20:42 | 小豆のお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

珍客登場♪

こんばんわ♪今週は大阪雨模様??


一雨ごとに涼しくなってきましたね~^^


電車はクーラー効き過ぎで寒いくらい(><)


皆さんも気温の変化で風邪などひかれませんように♪






はい!オレオが紹介していますが我が家に珍客ちゃんが来ております♪





小豆ちゃん(こまめ)です♪


只今里帰り中なんですけど・・・けど!


1歳も過ぎているのにおトイレがなかなか出来ません!!


お盆くらいから来ているのですが・・・・


毎日3~4回くらいお掃除しないと大変でした(--;


なので おトイレ教育真っ最中~♪


シゴキまくっております( ̄▽ ̄;





そりゃそうですわよ( ̄∀ ̄;


でも ずいぶん出来る様になってきたよね~♪





ロビンとも毎日バトルを繰り返してるしね( ̄ー ̄;


プリママはかんなりお疲れよ!!


(注:写真のシゴかれてるがイゴかれてるになってしまったー(--;)






そうだね!兄弟達とたくさんお出かけしようね~♪


珍客小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




21:30 | 小豆のお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
