

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

てんてこmyダックスオフ会・恐怖編♪

前回の続きから早一週間^^; サボリ過ぎですね(--;


あの後わんこ達に襲いかかった恐怖とは・・・??










↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



DSC06526 - コピー


いちさんが持ってるでっかい魚!!!


これを持って追いかけられるわんこ達!!





初めて見るでっかいお魚に追いかけられて ロビンもびっくり!!





一目散にプリママの所へご報告に来てくれました( ̄▽ ̄;


相当びっくりしたんだろうね~^^;





どうやら動く魚にびっくりだったみたいで ミンちゃんと一緒に確認!!





満面の笑みで魚を持ちながら走ってくるいちさんに・・・





ミンちゃんはベルママさんの所へ避難^^;





ソルはその様子を見ながら固まっちゃった( ̄▽ ̄;





死んだ魚を持てるいちさん・・・男前過ぎ♪





恐怖の後は3わんでまたまた楽しそうに走ってましたよ~♪





水辺が大好きな3わん♪ 満喫出来たかな??





最後にみんなで記念撮影~♪  この人数でも全員じゃないんですよ!


すごい 大規模なオフ会でたくさんのスタッフの皆さん 本当にありがとうございました^^


そしてお疲れ様でした^^






最後になんちゃってソリッドのロビンと本当のブラソリのシオンちゃんと♪


ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
19:35 | ロビンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

てんてこmyダックスオフ会in琵琶湖♪

本日も暑かった大阪^^;  暑いから毎日ダラダラです(--;


今月の5日に行って来たオフ会です♪


なんと70名?程の大規模なオフ会! こんなに大きいオフ会の参加は


初めてのプリママですが・・・  大遅刻(><)スミマセン・・・


しかも 全くもってオフ会の様子の写真がありませんでした( ̄▽ ̄;


ただ普通に飲んでただけとも言う・・・











ロビンと共に参加しましたが・・・  久しぶりのあむあむさんとこの凛ちゃん


にご挨拶? なのにへっぴり腰( ̄▽ ̄;





琵琶湖という事でちょっと水辺に行ってみました♪


ノエルママさんとこのノエルちゃん拒否ってます^^;





なみちゃんとこのひっさんは泳ぎは超得意なので


松ぼっくりをボール代わりに既に入水済み♪


ほんまに見事な泳ぎです!!





うちの子は~?なんて振り向くと 既に入水後^^;


泳いだわけじゃないのに 頭からびちょぬれって( ̄▽ ̄;





みゅうちゃんもライフジャケット着用で入水です♪


みゅうちゃんも泳ぎがうまい!!





ロビンはお水が大好きなんで いつも勝手に入水^^;


なんでこんなに好きなのかは不明(??)


可愛い浮き輪をいちさんに掛けてもらって♪





なんだか 可愛い♪(親バカ)





打ち寄せる波が不思議だったのか えらい首が伸びてます^^;





どうも この波打ち際がお気に入りの様で^^;  


気持ち良さげな顔してません??





いつのまにか皆さん集まってますよ^^ 気持ちいいもんね♪





nonさんとこの天くん♪ この日が初泳ぎだったとか!!


なのに堂々としてますね~♪さすがは天くん♪






お兄ちゃんの雷くんが行くと雷クン大好きなミンちゃんも♪






この日だいちゃんが めっちゃ走ってくれたんですよ~♪


なんと水辺が大好きらしく 最初は一人で走り回っていたんだけど


ミンちゃんも合流~♪


こんなだいちゃんなかなか見れなくってみんなで大興奮~♪


しかし! この後わんこ達に恐怖が襲います!!!


続く・・・


恐怖って??と思ったらポチっとお願いします♪


20:34 | ロビンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モニターするでち♪

ちょっとさかのぼり日記を中断しまして・・・


先日 こんな物が我が家に届きました~♪ 題名のごとくモニターです^^





『オーガニックドッグフードウェナー』です♪


こちらのフードはチキン・とうもろこし・大豆・小麦を使用していないそうです!


アレルギーを持ってるわんこにはいいかもしれませんね^^


その他 防カビ剤・着色料・BHA・BHT・エトキシキンなども使用していないので


その点では安心して与えられますね♪





我が家のわんこは男の子で平均5・5キロくらいなので65グラム程を1回で^^;


では この方に試食して頂きましょう~♪





シオンくんです♪  





ちゃんと待てしてくれてますよ~♪  後ろで待機してるお方もおりますが^^;


と思ったら・・・  シオンクンにおいを嗅いだだけで どっかに行っちゃいました~(><)


このフードなんですが 玄米やそばの実が入っているので そば茶のにおいが


致します!  どうやらシオンはこのにおいがお気に召さなかった??


ま~いきなりフードを変えるとそう簡単には食べてくれない事って


ありますもんね^^; ただ好みがあるかもしれません!


気を取り直して・・・  待機していたこのお方に登場してもらいましょう~♪





もう フードをガン見しています( ̄∀ ̄; はい!ロビンたんです!





よし!の号令で 勢い良く食べてくれてます~♪


動画も撮ってみました♪


モニターなんでち!

[広告] VPS


美味しそうに食べてくれてます~♪  他のわんこには少しずつ慣らしながらなら


いけそうです^^





頑張ってモニターを務めたロビンにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:21 | ロビンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しつけ座談会(本番)♪

未だ1か月前の日記ですよ~^^;  もう暫くお付き合いくださいませ~♪





この日はリロママ家で講義が行われました~♪



この日はひなそらチャンネルのなみちゃん♪ そらっちょ♪

ソルミンのみそシル!?!?のかずちゃん♪ ソルベ♪

ちびる殿下とチビリーナ姫のhironさん♪とライナちゃん♪





この日も・・・^^;  早速脱線しておしゃべり開始~♪


遊びに行ったのか しつけを教えてもらいに行ったのか??状態( ̄▽ ̄;





だってお昼前だったから まずは何食べる~?? ってなって


出前が出来るお店の検索から始まったんだも~ん^^;





散々悩んで 出前してもらったのはお好み焼き~にオムそば~にネギ焼き~♪


お腹空き過ぎてガッツいてしまったので写真はありませ~ん(><)


でもめっちゃ美味しかったよ♪





お腹もいっぱいになったとこでようやく講義に入りました~^^;





犬の行動学について勉強してきました!


その間もみんなでリロママさんに質問の嵐~♪


プリママもすんごい質問しまくり( ̄∀ ̄;





それでもリロママさんはみんなの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれました♪





なのでとっても分かりやすかったんですよ^^





さて 今回勉強した事が実践で出来るかが問題!





これがなかなか難しいんですよね!







講義の最中退屈だったかな? ライナちゃん見事なへそ天です♪





ロビンはリロ家のソファーが大変気に入ったようで^^;


もぐったりクネクネしたりと のんびりまったり^^;





さてさて 講義も終わるとまたまた ママ達のおしゃべりが再開♪


そこでシンバの技を見せてもらう事に♪





そらっちょも頑張りましたよ^^





シンバと一緒にそらっちょ~♪





シンバの大技~♪  ほんとこれすごいでしょう!!


シンバの集中力はほんとにすごい!!





こんな事うちの子なら絶対やってくれないよな(--;


シンバは嫌がる事なくジッとしてるんですね!  見習たいもんです^^;


ああ~またシンバに会いたくなっちゃった^^


しつけの勉強なのにまったりしすぎのロビンにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:59 | ロビンのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

異変の理由♪

お弁当について皆さんから美味しそうなんて言ってもらって


恐縮してしまうプリママです^^;


いつものお弁当は冷凍ばっかなんですよ^^;


しかーしこの日ばかりはお義母さんが見るのでなんとか冷凍を使わずに・・・


と必死でした( ̄▽ ̄;


そんな私のお弁当が食べたいなんて言ってもらって調子に乗りまくってますけど・・・


なにか?!


そんな日のロビンですが・・・


この日最初のうちは走ってたんですけど 途中から走ってると足を上げたり


特に後ろ脚を・・・


呼んでも暫く躊躇する感じで 一応走って来るんですが やっぱり


いつものようには走ってこない!


と言うより走るんも歩くのも嫌な感じで  


この日はすごく暑かったからかな? なんて思いながらロビンをよく見てると


やっぱり後ろ脚をかばうように  少しびっこを引いてる感じだったんです!


足の裏を見ても肉球になにかが刺さってるわけでもないし・・・


まず 頭によぎったのが『ヘルニア』・・・


まさか! と思い さらにロビンの足の裏や腰の辺りを触ってみるけど


反応は全くなく ただ笑ってこっちを見てるだけ・・・


でも やっぱり歩くのは嫌がる感じ!


こんなロビンは見た事がないし  やっぱりダックスなだけに


心配になって蜻蛉池から病院に直行!!






先生に腰や足の裏など歩き方もチェックしてもらいました!





プリママは心配で心配で 先生にひつこいくらいに


聞きまくってしまいました( ̄▽ ̄;





先生はプリママの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれまして^^;


先生の診断の結果! 今回の症状はヘルニアによるものではないとの事!


ただ 血液検査の結果少し炎症の数値が上がってるけど


ストレスを感じても上がる数値なので一応炎症止めのお薬を頂きました^^;


今回 ロビンは『ヘルニア』ではなかったので一安心でしたが


やっぱり 注意は必要だと改めて感じました^^;





今回はついでにフィラリアのお薬も頂いたので少々高めです^^;


もちろん小豆(こまめ)の分も入ってます^^


帰りの車の中で一安心しているプリママにプリパパが言った言葉は・・・


『ヘルニアではないと思っててんな~!だって蜻蛉池にアザミがあって


俺も痛かっってん! けど そう言っても納得しないと思ったから


黙ってた!』ですって(--;


で!アザミとは


azami2[1]


↑です! トゲがあって外敵から身を守る(?)為にトゲがあるらしい植物だそうです!


確かにあったかも^^;  これを踏んでたらロビンも痛いよね^^;


小豆(こまめ)も途中で歩くのをストライキしてたのを思い出して・・・


納得したプリママです(--;


ま!でも きっと見てもらってから聞いた話なので 病院に行く前に聞いても


きっと納得出来なくて行ってたと思うので ま~いっか^^;





僕・・ アザミを踏んでて痛かったんでちね!


でも もう大丈夫でち! ご心配おかけしましたでち!


アザミを踏んで痛かったロビンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:28 | ロビンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

造幣局でお花見~♪

今年はすっかりお花見を諦めていたプリママですが・・・


オフ会の日にかずちゃんから誘って頂きお花見に行ってきました~♪


なんと20日の月曜日だったんですけど


プリママこの日有給を取ってたんです♪


それを聞いたかずちゃんからの嬉しいお知らせ^^


ご一緒させて頂いたのは



ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとミントくん♪


ひなそらちゃんねるのひなママさんと只今ひな家に来ているクックちゃん♪


ひとひとぴっちゃんのいちさんとこの日はだい子ちゃん(?)♪







早速桜を見に中に入ると  やっぱり造幣局といえど 散りかけてましたが


やっぱりきれでしたよ~♪







もう少し晴れていたらもっときれいだったのにな~^^;





クックと桜♪







ここの桜は普段見る桜とは形が全然違うんですよね♪


花びらが多くってなんだかレースみたいじゃありません?





だいちゃんと桜♪





ミンちゃんと桜♪





ミンちゃん手が~揃ってますけど( ̄m ̄)ププ





ロビンと桜♪





ロビンは屋台のにおいにやられて大暴れ~(--; 重いっつーの・・・


この日プリママは車じゃなくって電車で行ったのです!


それは・・・  飲む為です!


ずっと飲みに行きたいね~って話をしてたんだけど


やっと念願叶いました~♪


で向かった先は・・・(--;  プリママったらお腹空いてて・・・


お店の写真も お店の名前すら忘れました~( ̄▽ ̄;


でも場所は靭公園の側にある おでん&くわ焼きのお店です!






だいちゃんの目線の先は・・・?





ロビンの目線の先には・・・?





めっちゃ美味しいにおいのするおでん~♪








おしゃべりと飲むのに夢中で写真はあんまり撮れませんでした~^^;










アハハ  ママ達のおしゃべりに付き合ってくれてありがとうね♪


プリママは10時前に次の日プリパパが超早かったので帰る事になりましたが


とっても楽しかったし めっちゃ美味しかったですよ~♪


お店の雰囲気もとっても良かったです♪


みんなありがとう~♪


ママのおしゃべりに付き合ってくれたロビンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:30 | ロビンのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春のオフ会♪~鶴見緑地編~

和音さんを後にして向かった先は鶴見緑地♪


この日はたくさんの人達がきれいなお花を見に訪れてました~^^


その中でたくさんのわんこを連れていたので目立つ!目立つ^^;


そんな中でチューリップを前に記念撮影~♪





ってチューリップが写ってないし^^;





暑くてこんな顔になっちゃった^^;





お花とわんこの写真ってなんだかいいな~♪



1わんだけ背中を向けているのはだいちゃん^^;


輪の中に入るのを拒否してます^^




ね!すんごい踏ん張ってるでしょう^^; こんなだいちゃんが可愛い♪





でもなんとかみんなで並べましたよ~♪




なぜか不思議な事にチロがちょこ太くんを横に一切ガウガウしないんです!!





^^;  そういう事なのね! でも全く相手にされてないと思うよ^^;




シバサクラを見に行くために大移動していたのですが


結局見つけられず いつもの大広場で遊ぶ事になりました~♪








ロビンも広場に来て楽しそうに走ってました♪ そしてこの笑顔♪




いちごちゃん♪





ライくんとソルベ~♪




ライくんが珍しく1わんでいたので尽かさずシャッターを♪





凛ちゃんのクネクネダンス~♪




凛ちゃんのお母さんでもあるアムールちゃん♪


めっちゃ美人さんですよね^^






そしてテンくん♪ 大きくなったんですよ~♪  でもまだパピーちゃんです^^






わんママさんに抱かれる我が家のガウガウチロりん^^;


人だと平気なのにな~(><)






チワックスのすずちゃん♪





モフモフ小麦ちゃん♪





いつも仲良し(?)ミンちゃんにライくんにちょこ太くんにソルベ♪





こなつママさん所のアスカくんは途中参加です~♪


小さくって可愛い♪





テンくんと嵐くんが見つめあっております♪






みゅうちゃん♪ とっても女の子らしい子なんですよ~♪





ボール遊びが大好きなももちゃんです♪





ママ達がおしゃべりに夢中になってると・・・


だいちゃん眠りにはいっちゃった^^;





なんて見てるとなんとひまわりちゃんが本気で寝てました^^;


お顔が撮れなくってごめんなさい(><)







みんなお疲れモードの中でもこの方達はとっても元気でした~^^;





ロビンもとっても眠たそう~^^; オッサン顔ですがこれでも


まだ1歳4か月です^^;


今回お写真撮れなかった子がたくさんいます^^;


写ってなかったわんこちゃんごめんなさ~い(><)


次回はもっと頑張りますね!






今回ビンゴもクジも外れちゃったけど おやつと


tomomiちゃんの手作りのケーキです♪ なんと40個も作ったとか!


すごいですよね! tomomiちゃんお疲れ様でした♪


なほさんからも頂いたお菓子があったのに・・・


プリパパが写真を撮る前に食べちゃった~(><)


なほさん いつもありがとうございます^^


ガウガウだったけど頑張ったチロにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:00 | ロビンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕はビビってます♪

こんばんわ~♪ もう4月に入っちゃいましたね~^^


先週はまだ少し寒かったけれど 今週は20度を超える暖かさらしいです♪


寒いのが苦手なプリママとしてはとっても嬉しい~^^


先週の日曜日に満開になるとの予報を信じてお花見をしました~♪





・・・・ しかし 予報もむなしく めっちゃ寒いは 桜は全然だわで(--;


とっても寒い中のお花見となりましたが!





このお方はご機嫌で参加しております^^;





この日はお友達の所のトイ・プードルのひめちゃんも参加です♪


とっても可愛い10か月の女の子♪


でもどうやらロビンは嫌われちゃったらしくめっちゃ吠えられてました( ̄▽ ̄;





知らない人がたくさん居たからなのかロビンのシッポは下がり気味^^;







お友達の子供にお散歩してもらってます^^



全く吠えないロビンはけっこう褒められまくってました♪





でもやっぱりシッポはインされちゃってます( ̄▽ ̄;





ひめちゃんと一緒に~ってロビンはひめちゃんをひめちゃんは・・・


最後まで嫌われちゃったね^^;


こんなロビンに愛のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
19:41 | ロビンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デート続編2♪

こんばんわ♪ 本日プリママは昔怪我をした右足首が痛くて痛くてたまりませ~ん(><)


中学1年の時にスケートに行って調子こいてスパイラル~♪


なんて片足上げて滑ってたんですけど・・・・


氷の穴にエッジがはまり そのままプリママの全体重が右足首にかかり


捻って転んだ為にじん帯が伸び切っちゃったんです(T-T)


なので先生から一生治らないよ~♪ なんて言われちゃって


ちょっとした事で捻挫なんてしちゃうんですね!


最近雨が多かったせいもあってか痛みは増すばかり・・・(><)


でも お散歩に行くと痛みを忘れちゃうんですね!


どんだけ嬉しがりなんだか( ̄▽ ̄;






え~ではプリママとロビンの愛の抱擁から~♪





バニラちゃんがバニパパさんの所に走って行ったのを見た小豆(こまめ)は


何かを察知したのか  ものすごい勢いで走って行きました!





それを見たロビンも走って行きます!





バニパパさんからどうやらおやつを貰っているらしい^^;





そんな3わんに近づくと・・・・


どうやら心は一つだったらしい( ̄▽ ̄;


ほんと卑しくってごめんなさい(><)






この後集合写真を・・・  どうやらうちの子達はまだおやつが貰えると思ってか


めっちゃいい子に座ってます^^;


さっきまで心は一つだったはずなのに 微妙な距離は変わりませんでした~^^;





場所を変えて集合写真を・・・


バニラちゃんはいい顔してくれてるのに小豆(こまめ)は違う方を・・・


ロビンは下向いちゃった( ̄▽ ̄;







あああ~(><)  ほら!あんた達がしっかりしないから


バニラちゃんが去ってしまったじゃな~い!!


マイペース過ぎる姉弟にポチっとお願いします♪


次回 カフェ編で最終です!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


21:51 | ロビンのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デート続編♪

こんばんわ~♪ そういえば・・・  先日プリママの顔が出てた件で


皆さんに若いとか可愛いとか言われて調子に乗って喜んでる私(〃▽〃)♪


いや・・実際はそうでもないんですよ^^;


たまたま写真がそうだっただけで( ̄▽ ̄;


実際いお会いすると違う~なんて心の声が聞こえそうでとっても怖いです(--;


まっ!褒めてもらったのでいっか~♪






はい!続きです♪





で!ロビンと小豆(こまめ)はと言うと・・・


相変わらず二人の世界~♪





まだ 楽しんでるわ(--;





確かにロビンたらめっちゃ楽しそう~♪


ささ!バニラちゃんも一緒に遊びましょう~♪






あう( ̄▽ ̄; やっぱり・・・





そしてパパさんの元に猛ダッシュのバニラちゃん♪






帰りはバニパパさんと一緒にサイクリング~♪



その頃うちの子達は・・・・   プロレスかよ!( ̄▽ ̄;





ちょっとだけ近づくバニラちゃん♪  このまま絡んでくれるのか?





おお!いい感じ♪





ついに絡んだ~♪ってバニラちゃん逃げてるよね^^;





ああ^^; やっぱり うちの子ったら強引だからね~(--;


この後ちょっと変化があります・・・  が!続く→


引っ張ってごめんなさい(><) ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:32 | ロビンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
