

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バレンタインデート♪

今回は最近の出来事~(笑)



過去に行ったり来たりかもしれないけど。。。 お許しを。。。( ̄▽ ̄;



先週の訓練日はまたまたのでござんした( ̄ー ̄;



なのではちことランチでもする~?って事で行ってきました♪




バレンタインデート


ホウレンソウとトマトのパスタ♪


ここのランチはてか何でも美味しいんだけど。。。


これも激うま~(*^m^*)マジデス!



バレンタインデート2


はちこもめっちゃ喜んでたよ♪



バレンタインデート3



そうそう!この日はバレンタインだったんだけど、はちこがジルに~って


ラスクのプレゼントをくれました~♪



バレンタインデート4



パンが大好きなジルちんにはとっても嬉しいプレゼント♪



写真も撮らずに食べちった( ̄ー ̄;ゴメンハチコ。。。




バレンタインデート5



美味しい料理を食べながらまたまたいつもの弾丸トークをしていると。。。


何やら入口に見なれた姿が見えました(@о@;アラビックリ!



バレンタインデート6


そこには、みゅう・はく・キアラを連れたみゅうママの姿と。。。



バレンタインデート7



シンバとスティッチの連れたリロママの姿が!!!


お店の人も『一緒~??』てな感じ(笑)


バレンタインデート8



はちこと二人の弾丸トークからいつの間にやら4人で弾丸トークを繰り広げておりました(笑)



しゃべり過ぎてのども渇いたのでこんな美味しい物をご注文♪



アイス大盛りのサービス付き~( ̄▽ ̄)vラッキー



バレンタインデート9



最後にみんなで集合写真~♪ みんな可愛い~♪



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:29 | 家族編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

放牧♪

おはよ~ござ~ます^^ 本日の大阪は雨・雨・雨!!です。。。


なのでさむ~い(><)


引きこもり決定( ̄ー ̄;


では訓練もみんな終わったところで全員放牧~♪


この日は付きそいで来た小町! 寒いうえにずーっとカートに乗ってたから


走りたくってウズウズ( ̄▽ ̄;マタセタネ


最近はまりだしたボールを投げてみた!


なんとちゃんと持ってくるじゃな~い♪



放牧1



小町のおケツを追いかけてるのはジルちんです(--;ナニヤッテンネン



放牧2



ボールと言えば元祖はやっぱりスティッチ♪


スティッチのおケツを追いかけてるのは小麦たん( ̄▽ ̄;ストーカー?


放牧3


ボール遊びが楽しいのか いっぱい走れて楽しいのか小町満面の笑み( ̄▽ ̄)/


小町がこんなにボールを楽しんでくれるならトライアルボールデビューしよっかな??


特訓してみるのもいいかも~♪



放牧4


スティッチを追いかける小麦たん・・・ダークなお顔になってます( ̄ー ̄;トキドキナルヨネ


ジルもストーカーになってます。。。スティッチダイスキナモンデ


放牧5



みんなそれぞれに自由行動して楽しんでましたよ~♪


あっ!でもちゃんと呼び戻しは全員ちゃんと聞きます!!←コレアタリマエ



放牧6


そしてシンバはと言うとど~やらうたちゃんと遊びたくって 絡みたくって(笑)


ず~っと『あそぶでしゅら~!』とうたちゃんから離れません(笑)


威嚇されてもめげないシンバ♪


見てると体格差がありすぎて面白い(≧▽≦)ウタハカニンヘンデス!

この後、飼い主達は美味しい料理と楽しいおしゃべりを楽しみに行きました♪


次回の訓練も楽しみ~♪



ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
12:00 | 家族編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大泉緑地♪

再開したとこなのでちょっぴり真面目に(笑)


先月の15日に10わん連れて大泉緑地にいってきましたん♪


10わんと行ったんだけどさすがに全部連れては歩けないから


3回に分けて(^^;


最初にプリン・大和・チロ・小町と行っただけど。。。カメラワスレタ(--;


なので2回目のメンバーから(^^;



大泉緑地1


左からロビン・シオン・小豆(こまめ)・マロン♪




大泉緑地2



1時間程公園を歩いてると。。 切り株発見!!


なので撮影会をしてみた(笑)


こんな時だけおとなしいロビンは撮りやすい(笑)



大泉緑地3



シオンは不安定な場所なのでちょぴり緊張~(^^;



大泉緑地4



マロンはかなりの内弁慶なのでかんなり挙動不審。。。アハハ


耳下がり過ぎだし( ̄m ̄)ププ



大泉緑地5


小豆(こまめ)さんも緊張中~!!


ここで8わんの散歩に2時間経過(^^;


残りの2わんのお散歩を急がなきゃ(汗)



大泉緑地6


って事で急いで出発したけれど。。。


暗くなってきたので唯一撮れた1枚です( ̄▽ ̄;


結局3時間程公園内を歩き回って帰りの車の中はいびきの合唱~♪


でもこの公園の中で足の悪いオレオに優しい道を見つけちゃいました!!


楽しそうに歩いてるのを見てプリパパとまたみんな連れてこよな!!って(^^)


今度は朝から行くどー!!
01:29 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あけました!!




みなさん あけましておめでとうございます^^  もう3日だから明日から


仕事の人もいるのかな??


プリママは只今求職中でございます・・・。。


2010年はたくさんの目標があるので 忙しいかとは思いますが ブログも頑張って更新して


いこうと思いますので どうぞ本年もよろしくお願いいたします^^


みなさんにとって素晴らしい年になりますように^^



21:35 | 家族編 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなで泳ごうの会in琵琶湖♪

またまた行っちゃいましたよ^^ 琵琶湖へ~♪ 


23日の日曜日!この日は日曜とあってプリパパも一緒です♪ついでに姪っ子も^^;



一緒に行ったのはお馴染みリロママ♪ シンバ♪スティッチ♪リロちゃん♪(リロのシッポ


またまたお馴染みのみゅうママ♪ みゅうちゃん♪(みゅうとみゅうママの一日


そして。。。あむあむさん♪ アムちゃん♪ 凛ちゃん♪(AMOURとRINRINと過ごす日々


更にリロママのお友達のゆうこちゃん♪ アリスちゃん♪ キロちゃん♪(キリ?)


琵琶湖と言えば・・・sayuさん♪SIMBAくん♪LEOくん♪(with SINBA)


8人と13わんこで琵琶湖に集結~♪



琵琶湖で遊ぶ1


あっ!うちからはジル♪チロ♪小町♪で参加です^^


琵琶湖で遊ぶ2

ちなみに写真がたくさんで2回に分けてアップしますが・・・


かなり写真が多いので・・・ 覚悟してください(笑)


琵琶湖で遊ぶ3



琵琶湖に着いてからはやっぱりママ達のお腹は鳴りまくり( ̄▽ ̄;


琵琶湖で遊ぶ4


焼きそばを作りましたよ~♪ 焼きそば担当はプリパパ^^;


我が家麺類はパパが担当しております(笑)


プリママは材料切っただけ~♪ でも人数が多いので2回に分けて焼きましたよ^^


2回目はリロママが焼いてくれました~♪ 


どっちも美味しかったよ~♪ もちろんおかわりしたプリママです( ̄▽ ̄; 食べ過ぎ・・・?



琵琶湖で遊ぶ5




ママ達がビール片手に焼きそば食べながら雑談していると・・・


わんこ大好きな姪っ子はアリスちゃんと早速遊んでましたよ~♪


どっちも満面の笑みだね~^^


なので続く・・・


ちゃんと泳いだのか??と疑問に思ったらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
09:35 | 家族編 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリママ家で講座♪

プリママのお誕生日へのお祝いのコメントありがとうございます~♪


いくつになってもおめでとうって言われるのは嬉しいですね♪


ありがとうございました^^ アラフォーなプリママこの1年も元気に頑張ります!



まだまだ溜まってるので連続更新頑張ります!


8月2日 この日はなんと無謀にもプリママ家で講座が開かれちゃいました^^;


なんの講座かって言うとハンドメイドですよ~♪


もちろん!いち先生が来てくれまして^^ この日だいちゃんはお休みです^^;


なみちゃんはひっさん♪とそらっちょ♪


かずちゃん♪ ソルミンもお休みです^^;


みゅうママさん♪ みゅうちゃん♪ 見学だけって事で参加です♪


更になんとこの日はプリママがちょっぴりだけ先生になる事に( ̄▽ ̄;マジ?



プリママ家1


もちろん縫い縫いの先生はいちさん! プリママは編み物です!


いちさんとなみちゃんがかぎ針を教えて欲しいという事で^^;


ちゃんと出来るか不安なプリママ・・・  だって教えた事ないんだもん(--;


プリママ家2


みんなが着いたのは12時過ぎだったので お腹もペコペコ~って事で


ピザを注文! ・・・が お腹空き過ぎだったので写真も撮らずに


お腹に入っちゃいました( ̄▽ ̄;


プリママ家3


お腹も満たされ早速講座が開かれたんですが・・・  プリママったら


しゃべってばっかでちっとも進まず・・・  


かずちゃんはとっても真剣にしてましたよ~♪  かずちゃんのみ完成♪


写真撮り忘れてるし(--;  初めての袖ありシャツをかずちゃん仕上げました!


とっても上手になっててプリママちょっぴり焦りを感じながらも


まだ しゃべってるし^^;


プリママ家4


この日はみんな大和に会いたがっていたんだけど・・・ (誰も見たことないから^^;)


図体がでかいクセに とっても怖がりな大和! ジルと一度喧嘩をして


勝った事がある為 噛み付けば勝てると認識! それ以来男の子には


(うちの子・・)強気できます! 女の子にはやられっぱなしですが・・・


他のわんことは体格と力がかなり上回るので 


喧嘩になると相当な傷を負ってしまうだろう事が予測できる為
   

今回も誰も大和には会えてません。。。


只今 噛みつかれそうになりながらのトレーニング中です^^;


大和がジルの様にいい子になれるように 頑張りますね^^;


ちなみに かぎ針はなんとかいちさん・なみちゃんに伝授出来たかな?


と思われます^^;  二人ともちゃんと出来てるかな~?


プリママの教え方が分からなかったら いつでも言ってね~!


飛んで行きます!!


プリママとみゅうママさん以外頑張った3人にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:00 | 家族編 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

買っちゃった&和歌山へ♪

先週の金曜日についに届きました~♪


届いた物はこちら~^^





ず~っと欲しかったカートですぅ(^▽^)


ついに25キロ対応のカートを見つけたので見つけた勢いでポチっみたいな( ̄▽ ̄;


これを持ってお出かけした先は・・・



Animal Rest Gardenさんです♪





ちょっとお天気が悪かったけど雨が降る前にみんなを放牧~♪





写真を見てるとお分かりお通り メンバーは



ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとミントくんとソルベくん♪


ひなそらちゃんねるのひなママさんとひなちゃんとそらちゃん♪


ひとひとぴっちゃんのいちさんとだいちゃん♪です^^


そしてこの日いきなりお休みだったプリパパも参加しました^^;


いきなりで参加で皆さんごめんね~^^;





わんず達はみんな顔みしりなんでなんとか仲良くしてくれました^^


ロビンはいつものごとくとってもマイペース^^;





だいちゃんはランは苦手だったみたいで^^;


いちさんに助けを求めておりました( ̄▽ ̄;






そんなだいちゃんだけど・・・


ひなパパさんからの差し入れのトマトにロックオン( ̄▽ ̄;


ずっとガン見中~♪(笑)









なみちゃんが一生懸命お肉や焼きそばを作ってくれている中・・・


わんず達はにおいに集中~♪


ここは炭は使えないけど コンセントが在ってホットプレートや


ガスコンロを持ち込んでもオッケーなんですよ^^


屋根もあるので小雨が降ったりしても強い日差しがあっても大丈夫^^


作ってもらって食べるだけだったんですけどね^^;


すっごく美味しかった~♪


なみちゃんありがとう~♪


でもって続く・・・・^^;


雨が降ってもめげない飼い主達にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




21:20 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家族でピクニック~♪

先日の日曜日プリパパのご両親と姪っ子と


蜻蛉池公園にピクニックに行って来ました~♪


母の日だったのですがお義母さんからのたっての希望で


小粒とロビンとお弁当を持ってピクニックがしたいとの事で・・・


プリママ苦手な料理?をしてお弁当を持って行きました~^^;


ピクニック


小豆(こまめ)がにおいをクンクン嗅いでました~^^;


たいしたお弁当では全くございませんが(--;


ロビン


ロビンはこんな可愛いお顔で落ちてくるんを待ってます♪



おやつ~!


この3わん全く喧嘩をすることもなく^^


仲良くするわけでもなく^^;


なんとな~く一緒にいた感じ^^;


小粒特集!


小粒は終始こんな笑顔が満載でした~^^♪


走ろう!


ちょっとだけ小粒もロビンも小豆(こまめ)も一緒に走ったんですよ~♪


小粒


広い公園なんだけど・・・


この日ロビンはあんまり走りたがりませんでした(><)


仲良しな二人


なのでテントの中で仲良く写真を撮ったりしてたんです^^;


でも この後ロビンに異変が・・・


続く・・・・


ロビンに何が? ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:08 | 家族編 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真っ白チャンと真っ黒チャン♪

お肉8キロにはやっぱり驚かれました?


おかげでプリママ太ってしましました~(T-T)


頑張ってダイエットせな!とこれまた心に決めました!


5日はプリパパの実家へ~♪


最近小粒がマーキングが激しいとの事で我が家のわんずは


お留守番になりました^^;


パパの実家に着くと・・・


うちの子達がいなかったせいか


前回は隠れて出てきてくれなかったミルクちゃんがお出迎え♪





チンチラの女の子です♪





もうすぐ10歳になるけどまだまだ可愛いんですよね^^


でもとっても気位の高い子なので 


触るとシャーって時々噛まれます^^;


それでもめげませんけどね!!





本日のメインはすっかり大きくなってしまった『小粒』!





これでもまだ6か月のパピーちゃんなんですよ!


体重はすでに5.8キロ^^;


6キロ超えたら『大粒』に改名するんだ!と妹ちゃんが申しておりました^^


こんな小粒だけど プリママの事を覚えていてくれたみたいで


ボディーアッタクの嵐! 嬉ションの嵐!の熱烈歓迎を受けました( ̄▽ ̄;





カメラを向けると首をかしげて 可愛いやないの~(〃▽〃)♪





プリパパにも愛想ふりまき どうやら人が大好きみたい♪





ボールやぬいぐるみで遊んであげるとこんな笑顔を見せてくれたりして^^





たくさん遊んだから疲れちゃったみたい^^;


ロビンと体重が変わらないけど 体格は小粒の方が大きかったんです^^;


今度会わせてみたら一緒に遊んでくれるかな?


次回に会ったら大粒に改名か?の小粒にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:03 | 家族編 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりBBQよね&当選♪

昨日は風邪っぴきのプリママにご心配のコメントを頂きましてありがとうございます^^


昨日の夜に冷えピタを貼って 薬を飲んでさっさと寝たら 


朝には随分マシになってました♪  まだ 鼻水は出ますけど^^;


GWが終わっても! まだ 続きますよ~^^;


やっぱりGWと言えば皆さんもされるかと思いますが!


BBQですよね~♪ 今年は姉も張り切ってます♪






毎年なんですが プリママ家の庭でするのが恒例になりました♪





お隣のわんこ大好きなご夫婦に よくお野菜を頂く近所のおば様に


姉家族に姉の友達と総勢13名で始まりました~♪


お肉はなんと8キロ♪





お隣の小太郎くん♪  8歳とは思えないくらい元気なこうちゃん♪






この日の一人っ子はオレオです♪


味付けばかりのお肉だったからオレオにおこぼれはなかった^^;


けれどお隣さんからおやつをたくさん貰って満足してたみたい^^





お肉ばかりではとホタテも焼きました~♪





これほとんどみんな酔っ払ってます^^;


プリママは前日終電まで飲んで朝早くに起きたから


この日はお酒は控えておりました( ̄▽ ̄;





オレオはすんごいママっこだから プリパパに抱っこされてても


ママ~!とばかりに乗り出してます♪ 可愛い奴だ(〃▽〃)♪





もしかしてプリパパがお酒臭かったのかな?


かんなり飲んでたんで夜7時に行き倒れておりました(--;





プリパパからオレオを救出してママと抱擁~♪


この日は12時から8時頃まで続き^^;


ほぼみんな撃沈でした^^;  外で飲むビールやお酒って美味しいんですよね♪


もちろん8キロもあったお肉は全て完食!!


びっくりだけど 大人数だったし 長い時間をかけてだから


食べられました~♪ 次回は夏かな?



先日Love Love Dachsのシェリーママさんの所で


1周年企画に応募したプリママ!


なんと!見事に当選しちゃったんです~♪


プリママが応募したのは オシャレ~なカフェマットなんですけど・・・



プレゼント企画当選



写真の通りカフェマットの他にもおやつにシェリーママさんからの


温かいお手紙に なんと シェリーママさんが手作りされてる


アロマの消臭スプレーが一緒に届きました♪


とてもいい香りがしてうちのようにお留守番が長いと


においがこもってしまってたんですが このスプレーをシュッっとすると


アンモニアのにおいが消えて いい香りがします~♪


シェリーママさん♪ とっても素敵なプレゼントをありがとうございました^^


大事に使わせて頂きます♪  ありがとうございました♪


たくさんお酒を飲んだプリパパととっても嬉しいプレゼントを頂いたプリママにポチっと


お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:05 | 家族編 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
