

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりの再会♪

1か月もさぼってるとたくさんたまって(--;

訪問も全く出来てなくってすみません。。。

今回もまたいつのやねん!ってくらい前ですが^^;

プリパパの親友夫妻と河内長野の滝畑ダムにBBQに行ってきました~♪

って言っても全くBBQの様子は写真には無く・・・

今回はプリママのわがままで実はプリンとジルの一番最初に産まれた!!

それも第一子のダルに会いに行ってきました~♪

このダルは初めてのお産なのに270グラムと巨体に成長してて

プリンは産むのに2時間もかかった大変な子だったんです!

獣医さんにも頭がつかえてるしまって出てこれないから 覚悟してください!

って言われた子・・・。  でもプリンと頑張って無事に生まれる事が出来ました♪

そんなダルにはいろんな思いがあり 今でも可愛くって仕方ないんですよね^^


再会1


ジルに似て頭がでかい( ̄▽ ̄;  でもって一番ダップルがきれいに出てる^^

今でもプリママの事は覚えてるみたいで♪ ヒンヒン言うわ!しっぽはブンブンやわで^^;

けっこうな巨体のくせに甘えん坊~^^;

小さい頃はプリママの膝の上がお気に入りの子でした^^



再会2


久々の親子対面だったけど お互いクンクンしまくりでした^^;

やっぱり親子って分かるのかな?


再会3


プリンと2ショットで撮ってみたけど プリンさんたら ダルの激しさに困惑気味^^;

5歳になるのに超ハイパーなダル!! 体が大きい分力も強いからね^^;



再会4


久々にダルに会えて嬉しかったな~♪ ダルが可愛がられてるのは会ってすぐに

分かる程!! 

我が子を外に出すってほんと寂しいけれど こんなに可愛がってくれたら

嬉しいですよね♪ ダルを可愛がってくれて本当にありがとう♪


久々にダルに会えてテンションが上がったプリママにポチっとお願いします♪



ブログ村

15:00 | プリンのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリンのトレーニング♪

2周年企画に参加された方に確認をお願いします!


名前がない~!!って方は即効でプリママメールフォーム 又は携帯メール又は


電話にて苦情を申し立ててくださいませ( ̄▽ ̄;


sayuさん・やまみさん・tomomiちゃん・かずちゃん・リロママ・


ベルママさん・みゅうママ・バニママさん・いちさん・HAMACHIさん・くーちゃん・ヒカルさん


ぷりままさん・sizuさん・JUNさん・なみちゃん・ゆかさん・わんママ・hironさん・シェリーのママさん



以上 20名の方が参加して頂きました~♪  抽選までドキドキしててくださいね♪



では 本題へ~♪


はい!プリンさんと競技会に出る事になって とにかくボールは好きだけど


持って来れんの??って感じだったのと 競技のルールが分からず


適当にボールで遊んでただけに 慌てて特訓!!


プリントレーニング


なんでプリンがボール好きかと言うと・・・


プリンと一緒に暮らし始めた頃 元々プリパパは実家でにゃんこ飼ってました!


にゃんことボールや猫じゃらしなどで遊んでたプリパパはプリンにもおんなじ様に


遊んでたんですね~( ̄▽ ̄;


プリントレーニング2



そしたらプリンちゃん プリパパの誘導に見事に反応~♪


それ以来 ボール大好きになっちゃった^^;


プリントレーニング3


ジルも一緒だったけど ジルはそんなにボール好きではなく・・・


ピーピーボールなら好きなんだけど 競技用のボールをリロママから借りていたので


それで練習してたんだけど やっぱり最初は興味を示さず・・・^^;


マイペースでしたよ~^^



プリントレーニング4


ところが・・・  プリンがボールに夢中になって追いかけているのを見て


ジルも一緒に追いかける~♪ みたいな^^;


でもボールを見つけるだけで 持ってくる事はないんだよね~( ̄▽ ̄; モッテコイヨ!


ここにあんで~って感じでこっちを見てシッポフリフリ~って報告だけ(--;


それでも追いかける事は楽しかったみたい^^


プリントレーニング5


プリママも姪っ子と一緒になって特訓してみたよ~♪


ボールを投げて一緒に走って ボールを咥えさせてスタートまで持ってくる!


これを10本やっただけでゼーゼー言ってたプリママ・・・  ダイエットにいいかも~♪


その前に体力つけなくちゃね^^;


プリントレーニング6



ジルも笑顔で楽しそうでしょう^^


プリントレーニング7


ボールを持って帰って来てもなかなかボールを離さないプリン^^;


こりゃ まだまだ特訓は必要ですね(--;





果たして大会でこの笑顔は見れるのか???


頑張らなきゃいけないのはプリママ?にポチっとお願いします♪


ブログ村



23:00 | プリンのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ボール遊び♪

ヘルニアの事でプリママへのご心配ありがとうございました^^


今はすっかり治っております♪ 歳だし筋肉が落ちてるんだろうな~( ̄▽ ̄;


では前回の続きです♪


ボール遊び1


休憩の後日陰でボール遊び♪


チロとプリンはボールが大好きです♪


ボール遊び2


ジルもチロとプリンがボールを追いかけてるのを見て


触発されたのか! 3わん一緒になって追いかけてます~♪


ボール遊び3


暑いけど大好きなボールで遊ぶとほんとに元気いっぱいになってくれてました~^^


ボール遊び4

チロはボールが大好きでちゃんと取りに行っては戻って来て


投げて~♪って催促^^ プリンは大好きだけど独り占めしちゃうタイプ^^;


ジルはかじって穴あけちゃうタイプ(--;


3わん3様なんだな~って^^; 親子でもタイプが違うんですよ!


ボール遊び5


でも みんなそれぞれに楽しそう~♪


見てるこっちも楽しかったですよ^^


ボール遊び6


ついでにプリパパも楽しそう~^^;


ボール遊び7


この後プリンが手を掛けてる壁にボールをあててたんだけど


なんとすっぽりとボールが下から中に入っちゃったんです(><)


なんでプリンが取って~!!って訴えてるけど


プリパパはもちろんプリママも姪っ子も中にあるボールは取れません(--;


プリパパにどーすんのよー!!なんて言ってたら・・・


チロの姿がない~!!


まさか!中に入っちゃった??


なんて3人でチロを探してるとプリンもジルも隙間から中に入っちゃった!!


ど~しよう~って慌てる3人を余所に・・・  チロが満面の笑みとたくさんの


クモの巣を顔中に付けてボールを咥えてご帰還・・・


そしたら プリンもジルも案の定クモの巣をたくさん付けてご帰還・・・


とにかく出てきてくれて良かった~!! 


めっちゃ慌てたのでクモの巣の写真はありません(汗)


でも ほんまにボール大好きなチロだけあるわ~(笑)


ボール遊び8



それからもたくさん たくさん ボールで楽しんでましたよ~♪


ボール遊び9


チロのボール好きは絶対プリン譲りなんだなって遊ぶ姿を見て思うんだけど


ちゃんとボールを持って来て 投げてって催促する時に鼻でツンって押してくるんです!


ちなみに教えてません( ̄▽ ̄;・・・


ボール好きの執念なのかしら??


写真だけでは分かりづらいので動画も撮ってみましたが


かなり長いので覚悟が必要です(笑)



[高画質で再生]

ボール大好き

[広告] VPS


そしてもう一本! ジルがめっちゃ吠えてます(汗)


ピーピーボールが大好きなジル♪


[高画質で再生]

よこせよ~!

[広告] VPS



みんなちゃんと帰ってくるようになったのが一番うれしい一日でした♪


嬉しさで暑さも忘れちゃう3わん達にポチっとお願いします♪


ブログ村

12:00 | プリンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しつけ座談会(お邪魔編)♪

一体いつまでさかのぼり?と言うくらいさかのぼりが続きます(--;


本日はプリママがジルと参加したしつけ座談会の前日の方に


お邪魔だけしてきた座談会の日記です♪


リロのシッポのリロママさんから


蜻蛉池の近所のDog Cafe Barksさんでするよ♪


って聞いたもんだから『遊びに行く~♪』って言って来ちゃいました^^;





おなじみのリロちゃん スティッチ シンバ♪  やっぱみんな可愛いな~♪





そしてお初なMダックス空の大冒険のやまみさん♪ 長男くん♪ 空ちゃん♪


初めての空ちゃんはとっても可愛い女の子でした^^


ブログではずっと見てたけど やっぱりめっちゃ可愛い~♪


抱っこしたかったけど空ちゃんはビビリさんだったので


無理に抱っこするとストレスになるから 断念しました(><)






我が家からは超レアなプリンちゃんとお馴染みシオンです♪


プリンはカートに入るのは初めての事!


なので えらい目に合ったんですよ~(><)


プリママが写真を撮るために カートから離れていると・・・


プリンは・・・ というかうちの子みんなそうなんだけど


プリママのストーカーなもんで  カートからプリンが跳び出したんです!!


しかーもですね!  プリンはカートのリードにつないでいたもんだから


宙づり状態でパニック状態になり 近くにいたリロママさんにも


手伝って頂いて プリンを救出しましたが・・・・


床には大量のお水・・・???  『これ何?』って聞くと


なんとプリンびっくりして失禁(><) しちゃったんですね~!!


相当びっくりしたようです( ̄▽ ̄;  そりゃそーだよね(--;ゴメン





今回会うのが2回目のJUNさん♪とお初なナナちゃんです♪


ナナちゃんも小さくて可愛い女の子です♪





側にいると2わん共とっても笑顔を見せてくれました^^






カフェで講義を聞いていると・・・  すっかり熟睡~♪







カフェでの講義を終えて・・・  移動は蜻蛉池公園へGO


こちらはももママさんとこのももちゃん♪


めっちゃ可愛いでしょう~♪  ももちゃんと会うときはおやつは必要です♪


とってもガン見してくれますから^^






チョッカーさんのブログのチョッカーさんとこの カカオくん♪





そしてチョコくん♪


2わん共に訓練にはまっていく感じでしたよ~♪


特にカカオくんはとっても楽しそうだったね♪





訓練中は日差しを避けて しゃべるしゃべる^^;


やっぱり女が集まるとおしゃべりになっちゃうのね^^;





シンバも呆れちゃった??


シンバも呆れちゃう程おしゃべりしたママ達にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:25 | プリンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Happy Birthday♪

20090623212725
本日 プリンの7歳のお誕生日です(^-^)

7歳になったプリンにジルと一緒にトレ-ニングをしてみました(^m^)

時間がかかるかな-って思ったら…

なんと! シット ウエイトに来いまで 出来たんです~゚。(p>∧
まだ 完璧ではないけど 初めてなのに

ここまでしてくれた事に感動(T_T)

ジルもトレ-ニングしてますよ(^-^)
それは また 詳しく書きますね♪

本日は簡単に携帯からの更新です(;^_^A
21:24 | プリンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さい秋見~つけた♪

はい!こんばんわ^^♪  今日は遅くなるのが分かっていたのと


早くアップしないと追いつかないなって思って


初めての予約投稿に挑戦のプリママです( ̄▽ ̄;


ちゃんと出来るのかしら??


先日の二色浜公園を後にして・・・・


次に向かった先は蜻蛉池公園・・・・  すんごい人だったんですね~^^;


びっくりしました!


あんまり人が多いのでわん連れだとちょっと退けちゃって


もう少し足を延ばして・・・


光明池公園にやって来ました♪


紅葉はまだだろうと思っていたんですけど


数本のもみじが色づいていたんです^^






なかなかきれいでしたよ♪





ロビンもまだまだ続くお散歩にウッキウキ~♪





なんとも可愛いロビンたら ママが写真を撮りながら


ちんたら歩いていると追いつくまで待ってくれるんです~♪(←やっぱり親バカ)






なんかこの道ってよさげじゃありません?





シオンもプリンもかんなり嬉しそう~にしてくれてます^^


プリママも嬉しいわ♪





エッ!本当??


でも ママはそのプリンちゃんのお顔がとっても気に入ったわ♪


プリンって写真に撮ると大抵ぶっさいく~に写っちゃうんですけど


このプリンちゃん最高に可愛い♪(←はい!親バカ)






この公園1周するとけっこうな距離なんです!


やっぱりママがちんたら歩いてるとロビンが待っててくれる♪


ロビン~♪ 可愛過ぎよ♪






うん!たくさん歩いたね♪






さすがにパパも疲れちゃったみたい^^;





丸一日お散歩だったものね♪





帰る前にみんなでまったりしよ~ね♪






プリンちゃん張り切って歩いたもんね~♪


楽しかったね!





お家に帰ってからお風呂に入ったプリンちゃん♪


姪っ子とのラブシーン♪


実はプリンちゃんもけっこうなガウガウなんだけど・・・


特に初めての人とわんこには^^;


姪っ子頑張りました!  ずっと仲良くなりたいって言ってた成果がこのシーン♪


プリンも姪っ子に対しては一切ガウガウしなくなりました♪


臆病なプリンだけど慣れればこんなにフレンドリーです♪


そんなプリンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:00 | プリンのお部屋 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モデル魂その1♪

こんばんわ♪ 体調も大分良くなったんですけど・・・  月初は忙しい(><)


気分はたま~に悪くなるけれど・・・  そんな事は言ってられなかったプリママです^^;


しかーし  本当に毎日暑いですね~(--;


皆さん体調崩されていませんか??(私が言うな!ですけど^^;)


今日は帰りの天王寺駅ですんごい豪雨でしたよ~(><)


雷もすごかったんです!( たぶん落ちた!!)


雷が好きなプリママはへっちゃらでしたけど♪


そんな事より傘を持ってないじゃ~ん!!って事に気づいてどうしようかと


電車に乗って帰ってみると・・・・


雷どころか雨さえ降ってませんでした!!(どんだけ田舎やねん!と突っ込まないで^^;)


余裕でチャリチャリで帰ってこれました(^。^*)


さて そんな我が家ですが・・・


先日お友達にとっても美味しい桃を頂きました!


写真も撮らずにプリママのおなかの中へinしちゃいました♪


そんな桃には  皆さんのブログでも拝見していて


うちも・・・・  なんて思ってたんですゥ♪


本日のお相手はプリンさん♪





エヘ♪  うん♪ 遊んでる(〃▽〃)





あら!  よくご存じで!


でも プリママのママの時代だからね!(念のため^^;)





いや~ん♪ お色気たっぷりね♪





そんなお色気プリンを撮ってると・・・


お邪魔な口元が・・・・





桃はないけど・・・ 桃の香りに引き寄せられたチロりんでした^^;


プリンのお色気にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:49 | プリンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリン家♪

こんばんわ♪今日は写真を見ていて懐かしくなり。。


ちょこっとご紹介♪


プリンの実家はお花屋さん♪そこには初めてプリンに会いに行った時


プリンはすでに大家族と暮らしていました♪







お母さんのチョコちゃん♪


お父さんのハイドくん♪(プリンはそっくりです(^。^*))


お姉ちゃんの未来ちゃん♪(チロとお顔がそっくりさん♪)


写真はないのですが他にもゴールデンの親子3匹と暮らしていたんです♪







とってもべっぴんさんなチョコちゃん♪


現在7歳ですが去年11月22日に4匹のちびわんが生まれています♪


5回も出産した大ベテラン♪


まぁ高齢での出産と聞いてとっても心配しましたが母子共に健康です♪


このちびわんの写真はまた後日。。。  (とーっても可愛いです♪)


実はプリママ家ではチョコちゃんが3回目の出産の時に


1わん迎えるかすっごい悩みました。。。


だってね。。。


コピー ~ 2005_0504画像0015




こんな可愛い子達を見たら。。。


そりゃ~大興奮でしたよ!!


チョコタンロングの女の子♪


チョコちゃんに似て絶対べっぴんさんになると確信しましたから(^。^;


コピー ~ 2005_0504画像0018



プリママが目を付けたのはこの子☆


仮名みかんちゃん♪


クリクリのお目目がとっても印象的で


仕草もとっても可愛いんです(^▽^)/


連れて帰りたかった~( ̄▽ ̄;


いや。。。この時に連れて帰る事が出来たらきっと我家の子になっていた事でしょう^^;


なんせ プリパパもメロメロになってましたから(^。^;


まだ1ヶ月の子を連れて帰る訳にも行かず・・・


更に1ヶ月冷静に考える時間が出来ちゃったんですね!


この時我家は7匹。。。


プリパパは冷静に考えちゃいましたよ(--;


プリママは迎える気満々だったんですけど・・・


冷静に考えたプリパパに反対され 泣く泣くあきらめました(T。T)







プリンはどうだったかな?妹に来てもらいたかった??


プリン:もし!妹が来ていたら楽しかったかもしれない・・・

   でも!オレオとロビンには会えなかったかもね。。。



・・・確かに会えなかったかも?  それはとっても寂しいかも(--;


みかんも今は新しい家族と幸せに暮らしているんだから


これで良かったんだよね♪





コピー ~ 2005_0504画像0016




チョコ:私の娘と孫達をしっかり面倒を見て幸せにしてあげて!



そうだね!これも運命!9わんを幸せにする為に頑張ろう~♪


ちょっぴりナーバスになったプリママにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:47 | プリンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お色気ムンムン♪

こんばんわ~♪


本日も帰宅したら9時前でした( ̄▽ ̄;


かなりお疲れなプリママ(--;


家に帰ってもお疲れになるプリママ。。。


本日の我家はえらいこっちゃのシート祭りでしたよ(T▽T)


では気を取り直して☆





出会い♪ 101



大福ちゃんが少々あきれておりますが・・・


シュガくんは何を???




出会い♪ 100



ロビンたん!


オトナな事って???



出会い♪ 108



あら!シュガくん♪


プリンちゃんがお気に召したの?(^-^*)



出会い♪ 107



プリンさんごっつい恐いお顔ですわよ。。。


出会い♪ 127




なんでかシュガくんプリンを相当気に入った様で。。。


一切離れません( ̄▽ ̄;


出会い♪ 126




プリンちゃんそんなに色気たっぷりなの~? シュガくん??


我家の中でもプリンの食意地は相当なもの!


シュガくんよりソーセージが気になるようで・・( ̄∀ ̄;  (恥ずかしいじゃないかママが・・・)


朝晩ちゃんとおやつをあげてるんですよ!本当に!


出会い♪ 131




シュガくんにとってはおやつはどうでもいいらしい( ̄ー ̄;


⑧ダックスママからは男の子が好きって聞いてたから


シオンかオレオが狙われると思っていたのに・・・


ちなみにシオンも2度程 シュガくんからの愛を頂いたのですが。。。


かなり怒るのでは・・・と心配したのに


シオンくん。。。ただただボーっとしとりました( ̄ー ̄;




出会い♪ 130




シュガくんのプリンへの愛は果てしなく続いております♪


次回へ続く・・・・



お色気パワー全開のプリンへポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:59 | プリンのお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春のお散歩2♪

こんばんわ!今日はとってもいいお天気(^∀^)/


なのに今日プリママに悲劇!!が起こりました!!(ёоё)//


この話は次回にゆっくりと・・・  (←引っ張る 引っ張る・・)


昨日の続きでお散歩へは二色浜へGOGO








着いた途端にハイテンションなわん達


久しぶりのお天気だったからテンションも上がるかぁ~(^-^)

 

 




そんなに張り切らなくてもいいぞ!


実はママ風邪ひいててお熱があるのだ( ̄ー ̄;


だから・・・この暑い日にダウンなんぞ着てるのだよ・・









・・・プリンさん  今ママを見て言っただろ??(--;


だから・・みなさんも君達も暑いんだろうけど  ママはダウン着てて適温なんだよー(><)


長い防波堤を歩いて小走りして歩いて・・・


パパ・・・  ママは疲れた(--;


という事で休憩~♪


今回もわん大好き姪っ子と一緒なのでママはけっこう楽ちん♪


若いって素晴らしい☆☆








あーはい・・・  よく存じ上げておりますが( ̄ー ̄;









いーえ滅相もございません・・・( ̄ー ̄;








でもな・・・  プリンさんの本当のダーリンはそこにいるでしょ?!








ほらほら♪ 男前なジルさんがいるじゃない( ̄∀ ̄;



プリン: 『こんな人(犬)知らないわ・・・』



ってマジっすかー?????(ёоё)//


まだまだ続きますお散歩編♪


↑引っ張るのが楽しくなってきたプリママにポチっとお願いします♪

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:41 | プリンのお部屋 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
