

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長野旅行その2♪

只今100円パックにてお肌を潤しながらのプリママでっす( ̄▽ ̄)/



さっきニュースで見たら世界的に大寒波なんですってね~( ̄ー ̄;サムイノイヤ・・・


ロシアではなんと-38℃とか最高-64℃を記録した事もあるとか。。。



寒いのが苦手なプリママなら間違いなく凍死してしまいます!!!



地球が冷えてきてるとか、でも温暖化も進んでるとか・・・



大丈夫なのか?? と思ってしまうこの頃。。。



考えても仕方ないので長野の続きでもいきますか♪(←半ば強引。。。)



旅行1



牧場を後にして向かった先は『大王わさび園』(だったと思う。。。)



旅行2



すっごく水がきれいでおじさん達は一生懸命お仕事されてましたん(^-^)



旅行3



そしてこんなきれ~いなお水を見たら張り切るお方が約1名。。。



でも10月(←いつの話だ。。。)とはいえ、お天気も良くて暖かいとはいえ



水はかな~り冷たかったはず( ̄▽ ̄;ダイジョウブカシラ?



旅行4


やっぱりこの方シンバです(笑)



予想通り水はかなり冷たかったらしく(^m^)プププ



水からすぐ脱出してました(笑)



旅行5


観光客に大注目されながらの記念撮影~♪



小麦たんめっちゃ笑顔でしょう~♪



後ろで見ていた方達に『可愛い~』な~んて声をいっぱい掛けてもらったからなのか?




旅行6


今まで見た中で本当にいい笑顔な小麦たんでした(*^m^*)



飼い主達はこの後お土産を買うのに必死になりましたとさ(笑)




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:14 | ジルのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野旅行その1♪

あぁ。。。さぼってしまった(--;


何度もUPしようと思いながら寝てしまうこと数日。。。( ̄▼ ̄;ダメネー


やっとこさ続き♪



長野旅行1


泊まったホテルの前で集合写真♪


このホテルと~っても綺麗で食事も美味しくて、


何よりスタッフの方もすんご~く親切で良かった~♪


部屋の中で写真は撮るの忘れました。。。


長野旅行2



ホテルの近くにある牧場に行ってみるとそこにはドッグランがあり


早速、放牧~♪


ジルも最高の笑顔でしょ^^  天気もめっちゃ良かった~♪


長野旅行3


天気も良くて自然もいっぱいでみんな解放感たっぷり~^^


ちなみに『この人』も解放感たっぷり~です(笑)


長野旅行5


お供で行ったオレオもアホ顔満載でとっても楽しそう~でしょ♪


本気で楽しんでまっす!!


長野旅行6



ドッグランでみんな楽しんだ後は牧場内を散策~♪



長野旅行7


途中あったベンチでみんなで記念撮影をしたり~♪


長野旅行8


親子で撮ってみたり~♪


長野旅行9


最後に牧場を出る前にとっても景色のいい所があったので


みんなを並べてみたけれど。。。 見事な逆光でござんした( ̄▽ ̄;セッカクノケシキガ。。。


まだ続いちゃうの長野旅行~。。。 続く。。。




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:30 | ジルのお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつの話だ?JKC訓練競技会in長野♪

さらに~さらに遡ってUPしまふ~( ̄∀ ̄;アヒャ


長野1


行ってきました!競技会に出る為に長野までビューンとね=3



長野2


今回はスティッチ・シンバ・小麦・ジルです♪


2人で行ったのとスティッチとジルの時間がかさなった為、写真はありませ~ん(^^;



長野3



結果はジルちん3席~!!(* ̄▽ ̄*)♪ハツニュウショウ~♪



長野4


みんなも入賞~♪ 全員お立ち台に上りましてよ( ̄∀ ̄)イヒッ



長野5


みんなで記念撮影よ♪


・・・ジルすご~いと思われました?? 3席って確かにめっちゃ嬉しかったんだけど~。。。


全員入賞出来る頭数しかいなかったの(CD1)!!( ̄ー ̄;アラザンネン


旅行編につづく。。。



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:52 | ジルのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仮装大会?♪

先月の21日に名古屋のわんにゃんドームに行ってきました~♪


しっかし。。。カメラを持っていくのを忘れ。。。( ̄ー ̄;ナニヤッテダカ


メインで見に行ったリロ家、スティッチのドッグダンスも。。。


一緒に行ったはちこ家のうたななの写真もな~んもありゃしない・・・。(--;ダメネー


まぁ行く道中は笑いあり~のボケボケあり~のでお腹がよじれそうでした( ̄▽ ̄)/アヒャヒャヒャ


朝はや~くに着いていろ~んなお店を回って散々楽しんだ後。。。


あるお店の前で立ち止まったプリママ。。。


そこには多種多様の被り物たち♪


お店の人が被ってみます~?? な~んてニッコニッコ顔で声を掛けてきた!!


あっ!プリママにじゃないですよ!!


抱っこしていたジルっちに( ̄▽ ̄)イヒッ




仮装大会1



どうです?? プリチーなジルっち~♪


もう大爆笑~♪


お店の人も次から。。。



仮装大会2




次へと。。。


仮装大会3



持ってくる(笑) 


仮装大会4


これが一番受けた( ̄m ̄)プププ


リロママもはちこも大受け~(笑)


ジルはドヨ~ン顔ですけどね( ̄m ̄)ウププ


いっぱい遊んで楽しんじゃいました♪


仮装大会5



今回の収穫はこれ^^ 絵を描いてもらう時ジルの性格は?って聞かれたので


ドMです!って答えたプリママでした( ̄▽ ̄)アヒッ




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:30 | ジルのお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

訓練模様♪

すっかり真面目なプリママっす(^^;


とは言ってもそんなネタがあるわけでもなく・・・。


そのうち過去に行くかも~♪


今回は先月31日の訓練模様をお届けです(^◦^)




訓練1



まずは紐付き脚側行進の練習!


ジルは脚側はすんばらしいです!!


ただし、リロママとしている時です(--;


プリママとする時は集中力も途切れ途切れになり、歩く速度もまちまちなプリママの


せいでジルとの呼吸も合わず。。。(-▽-;チーン


おまけにアイコンタクトもまちまちでござーますの(><)ウエーン


はい。。。 おかげ様で今回も怒られまくり~のプリママでしたん。。。



訓練2



お次は紐なし脚側行進の練習!


見ての通り離れまくってます( ̄▼ ̄;アカンヤン。




訓練3


なのでジルに声掛けながら、褒めながら・注意しながら歩きます。。。


しかし、何故か一度に出来ないプリママ。。。ロウカゲンショウカ?


褒めれば注意を忘れ、ちゃんと歩けば(プリママが)褒めも注意も忘れ(^^;


ダメだこりゃ!ってなります。。



訓練4



これもアイコンタクトも出来ず、ジルちん写真を撮ってくれてるはちこに


カメラ目線☆ (--;ナニシテンネーン


はい!これも飼い主の甘さが出ているのです。。。



訓練5



では、リロママ(先生)とやってみましょう~!


は~っ。。。 やっぱ違いますね~!!


ぴったりくっ付いてるし!


指導手次第で良くも悪くもなるのです!


毎回プリママが言われている事ですが、メリハリが大事!!




訓練6



褒める時は自分もテンションアゲアゲで声も高めにして


めいいっぱい褒める!!


怒る時の声は低くして怒る! 高い声で怒ってもダメだし、低い声で褒めてもダメ!


メリハリです!



訓練7



伏臥(伏せ)の練習はおやつを使って!! のんびりゆっくりなジルちんなので


もう少しスピーディに! そして完璧に!という事でおやつに釣られて頑張ってます(笑)


ジャンプに意味はありません(笑) 小麦様のハードルをただ飛んだだけ~♪


はちこがナイスショットで撮ってくれたので載せてみた(笑)


長くなりすぎたので 続き 引っ張りまっす(笑)




ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:00 | ジルのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家庭犬訓練競技会in広島♪

お久しぶり~のプリママです(^^;


長らくブログから離れていたもので。。。


本日、アップするのにめちゃ時間かかった~(--;ハチコヤッタデ!


ちょこちょことよそ様のブログにも出てたかと思いますが・・・


ジルちん家庭犬訓練試験CD1に合格いたしまして去年から本格的に


競技会に出没しております(^^;


とは言っても指導手であるプリママがなっかなか上手く出来なくて


ジルの足を引っ張りまくりでございます。。。( ̄^ ̄;ナサケナーイ


それでも1月29日ジルとプリママの先生でもあるリロママと広島まで


行ってきました~ん♪




広島1


しかし、広島は寒かった~(=∇=)


ジルちんも震えてました。。。イヌナノニサムサニヨワイッテ


でも、ジルが出る頃にはお天気は快晴で寒さもマシになって良かった~♪



広島2


澄ました顔してるけど・・・競技の内容はボロボロでござーましたよ。。。


紐なしになった途端に逃亡を図ろうとするジル!


それを必死に抑えるプリママ(内心焦る焦る)( ̄。 ̄;


逃亡はなんとかしなかったけど もうヒヤヒヤでしたわ。。。


盛りだくさんの課題を残して終了~チーン



広島3



一緒に行ったスティッチはオビディエンスで4位入賞~♪サスガオウジ



広島5


ジルの結果はこんな感じ(--; 


6番目だけど5席の子と比べると5点以上の差があり全然ダメダメです・・・。


2月は出ないけど3月の競技会に向けてもっともっと頑張らないと(^^;プリママガネ・・・。


ブログもゆっくりスローペースで再開ですがよろしくです♪


00:50 | ジルのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジルは元気です♪


ジルの事ではほんとにたくさんの方から心配してもらって゚。(p>∧

本当にありがとうございましたm(__)m


ジルもプリママもプリパパもほんとに心強かったです!


13日の9時前に病院に行き いよいよ検査です!


リロママもジルを心配して駆け付けてくれました゚。(p>∧

しかもこの日はジルと一緒にパワ-の宿る地に連れて行ってももらってたんです(≧▼≦)


プリママはもちろん『信じる派』です!


ジルの検査前に血液検査をして


麻酔に適応出来るか?またはその他の数値でおかしなところはないか?


を検査します。


結果は肝臓の数値が高いΣ( ̄□ ̄;)


VRの先生と肝臓の様子を見て落ち着いてから


検査をするか! このまま検査をするか!


自分の事なら簡単に決めれるけど…。


ジルの事は別! ど-していいか分からず 取り敢えずわんパパに電話!


そこでいろいろ話をして
肝臓の数値は 発作を抑える薬とステロイドでも上がるから心配ないよって(^o^;


そして わんパパにもリロママにもプリパパにも


自分ならど-する?若干パニくってたプリママ( ̄ロ ̄;)


早く原因が知りたい。それに応じた治療をしてあげたい気持ちと


麻酔をしてもしもジルに何かあったらど-しよ-って気持ちと


とにかくおかしかったです( ̄ロ ̄;)


みんなの意見を聞いたら全員一致でする!ってなったから


そこで決心!


ジルは奥の部屋へと連れて行かれました。


この時 リロママがジルの為にくれたお守りを先生に渡して


待つ事1時間ちょっと( ̄ロ ̄;)


やっと名前を呼ばれて


先生の説明をMRIの写真を見ながら聞きます。


結果は頭の中はとてもきれいです!との事♪


首や腰のヘルニアも全く心配ありません。 との事♪

MRIには全く悪い所はなく
髄液を採取して検査に回すとの事。


確かに画像では悪い所はなかったけれど


発作もあるし 首や腰も少し痛い様子。


左半身に神経系の反応があるとの事。


これらの症状を解明するための検査です。


何処かで炎症があるのかもしれない それなら炎症を抑える治療をしなきゃいけない。


または 癲癇! 確かに今 ジルが発作を起こす時って興奮状態になった時。


これは 元々ジルの去勢を考えていたので 薬と併用で発作を抑える事は出来る。


とにかく!ジルは元気です!


ヘルニアと思われた症状もヘルニアによるものではないみたい♪


あっ!でも 予備軍ではあります( ̄ロ ̄;)


しかしながら訓練も遊びも解禁!!


きっと今回ジルが心配していた病気じゃなかったのは

まわりの友達や ブログで知り合ったたくさんの人から祈ってもらい
心配してもらって


悪い病気なんてどっかにいっちゃったんだと思います(≧▼≦)


ほんとにありがとうございましたm(__)m


まだ 検査結果が出るので また 報告したいと思います。


心配して連絡をくれたみなさん ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

08:35 | ジルのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジルの事・・・。

はて?一体何カ月ぶりかしら( ̄▼ ̄;


久々過ぎてブログのアップのアップの仕方を忘れそう・・・。


今日はどーしても記録として残したくなり


書いてます。。。


ミクシィにはちょっと書いたけど 実はジルがヘルニアに・・・。


とは言ってもほんとに軽症で ジルは走りたい 暴れたい衝動に駆られております^^;


今はとにかく 急激に走ったり ジャンプなどは禁止!!


安静にして内服治療中です。。


しかし、問題がもう一つ。

ヘルニアに気付いたきっかけでもある 痙攣。。。


5月28日の深夜にジルが突然 震えだし 後ろ脚も震えて 歩いてても右にふらついてた。


たまたま リロママから夜中に『明日、暇人!』なんてメールをもらったから


その事を話してみて ヘルニアかもしれないから とにかく一度 病院に電話しなよ!


って事で 救急病院に電話!


症状的には ヘルニアだとも そうじゃないとも言えないとの事。


今夜様子を見て もう一度 起こすようならすぐに連れて来てほしいと言われ


朝まで何もなければ 掛かり付けの病院へ行ってください。との事でした。


診断は軽度のヘルニアだったんだけど。。。


このことをリロママが心配してくれて わんママとわんパパ そしてみゅうママに相談してたんだって(笑)

で!相談の結果 わんパパに診せてみたら??って事で早速 わんパパの元へ!!


何をそんなに 心配してくれていたかと言うと ヘルニアでそんな痙攣が起こるのか??って事!


わんパパにジルを診てもらったけど これくらいのヘルニアの症状で 痙攣はおかしいらしい。


たぶん別モノ。。。  5歳以下の子なら てんかんだろうと診断出来るらしいが


ジルは7歳。。。  てんかんと安易に判断するのは危険!


もう一度発作を起こしたらMRIを撮った方がいいとの事…。


どういう事かと言うと、もしかしたら頭の中に腫瘍があり、それが原因で


発作を引き起こしてるのかもしれないって事。


まさか…。


でも必ずしもそうではないし、次に発作が出なければ

今すぐ撮る必要もないって言われたんだけど…。


わんパパの病院を後にしてみんなで合同お誕生日会をし


帰ってから


ジルがまた発作を起こしました。


症状は前回と同じ感じ…。意識もある!ふらつくけど歩いてる!


わんパパにすぐ電話してMRIを撮る事にしました。

検査日は13日の夜9時から。


どうか どうか ジルが無事でありますように…。


ジルはこれからもっと楽しい事が待ってるから


病気なんかに負けるな!
ママが絶対にジルがまた元気に遊べるようにしてやるからな!


もうすぐリロママ家の合宿から戻って来て1年。


あれからたくさんのお友達と会って


たくさん たくさんいろんな事して遊んだよね!


琵琶湖で泳ぎの特訓して泳ぐのが大好きになったよね!


初めて雪遊びもしたよね!

ジル1


これからだってまだまだまだまだ たくさんいろんな楽しい事が待ってるから


どうか ジルが病気なんかでありませんように!


今はただ 祈るだけしか出来ません。


これを読んでくださった方ご心配をおかけしますが

今のジルは食欲も旺盛でとっても元気です。。


また 報告を書きますね。
09:01 | ジルのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

happy happy wedding♪

またまたすっかり放置しまくってた( ̄▽ ̄;アハハ


まずはもう既にたくさんの方がアップしておりますが!!


プリママもいろんな記事をすっ飛ばして これだけは早くアップしたくって(汗)


11月15日! 待ちに待った日!!!



結婚1


そう! リロママ家の超癒し犬!超おもしろい犬! のシンバと!


みゅうママ家のお嬢様でもあるみゅうちゃんとの結婚式♪♪


結婚2


一応プリママ家からは シンバとみゅうちゃんのお仲人の為に


我が家の夫婦犬でもあるジルとプリンで参加ですよ♪


結婚3


この日はたくさんのお友達とたくさんのわんこが参加してくれました~♪


もちろんこの日はシンバ大好きのプリパパも一緒ですよ~♪


ちなみに 司会を担当したプリママ・・・・


最初の一言目で噛みまくり~( ̄▽ ̄; ホントスミマセン・・・


決して笑いを取ろうと思ったわけではないんですのよ(汗)


結婚4


プリママの目の前に陣取っていた かずちゃん なみちゃん やまみさん♪


いけてない司会っぷりに大笑いした事でしょう・・・(--;



結婚5


お似合いの二人(2わん)でしょう♪  


この日シンバはオーダーメイドのタキシードにみゅうちゃんはリロママお手製の


ウェデイングドレス♪  とっても素敵だったんですよ^^


結婚6


わんこに指輪は出来ないのでネックレス交換となりました♪


わんこケーキも用意していたので ファーストバイトをしたんですよ♪


写真はブレブレでみゅうちゃんもシンバも顔が消えていた~(><)


そしてここからが サプライズパーティーの始まり~♪


まず・・ もう一人の新婦さんの紹介の時 全く知らなかったわんママ(笑)


美味しそう~にハムを食べてましたとも!(大笑) 


プリママがわんママの名前を言うと音楽は『スパイダーマン』!!


目がまんまるになっていたわんママ♪  その顔は今でも忘れません(笑)


スパーダーマンに変身したわんパパが登場~♪



結婚7


ほんとは格好よく蜘蛛の糸に絡めてわんママを連れだすはずが・・・


上手くクモの糸が出ずに わんママ泡にまみれちゃった( ̄▽ ̄;


ようやくわんママを連れだして その間 ムートパパ製作の


シンバとみゅうちゃんのDVDが会場に映し出されました♪


とっても素敵でみゅうママも涙ぐんでたよ^^


ムートパパさんすごく素敵でした^^  


結婚8


わんママとわんパパの着替えが終わり 入場です♪


わんママが持ってる赤いブーケはリロママお手製なんですよ^^


そしてわんママのドレスはミニドレスなんです♪


スタイルがとってもいいわんママには絶対に似合う!!(←リロママ)


ってリロママと一緒に検討してわんパパにも見てもらって決定!!


やっぱりすっごく似合ってて とっても素敵でした♪


結婚9


人前式で宣誓をしてもらい 指輪の交換には リロママに猛特訓された(笑)


小麦が持って来てくれました♪  


結婚10


誓いのキスでは大照れの二人^^  


結婚11


ケーキ入刀では でっかいケーキを真っ二つに切る二人( ̄▽ ̄;


結婚12


でっかい一口を食べさせられたわんママ・・・  仕返しに上からさらにでっかい一口を


食べさせてましたよ(笑)


結婚13


更にリロママとスティッチからお祝のドッグダンス~♪


何故か 新郎シンバも一緒にね(笑)


今回のドッグダンスが見れなかったわんママはとっても喜んでくれました~♪


ちなみにリロママが着てる服はなみちゃんが作ってくれたんですよ^^


結婚14


そして 今回のサプライズパーティーにはサプライズなゲストも!!


なんと北海道からネコ娘さんと蘭丸ちゃんも来てくれました!!


わんママの小道具類はネコ娘さんが用意してくれたんです♪


いろいろとありがとうございました^^


結婚15


そして わんママ家のわんこを全て連れて来てくれた あむあむさんと


千葉からわんママの為に帰省してくれたみあちゃん♪ 


お疲れ様でした^^


たくさんの方に参加して頂き 更にたくさんの方にいろいろと御協力頂いて


本当にありがとうございました♪


それから・・・


わんパパ&わんママ 末永くお幸せにね♪


噛みまくりのいけてない司会をしたプリママにポチっとお願いします♪


ブログ村

20:00 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お待たせ!♪

お待たせ?しました!2周年企画プレゼント当選発表で~す♪


皆さん 今日か?明日か?と待ちわびていらっしゃったかしら???


では!サクッとジル父ちゃんに選んで頂きました~♪







20名の方にご参加頂きましてプリママは嬉しい限りでございます^^


では 2名様をジル父ちゃんに選んでもらったので動画でどうぞ♪


一気に2名様ですよ~♪



[高画質で再生]

任せろ!

[広告] VPS



一人目はひなそらちゃんねるのなみちゃ~ん♪


二人目は*CocoNuts*のゆかさ~ん♪


おねでとうございま~す♪


今回はずれてしまった方はごめんなさい^^;


また 次回ぜひ!ご参加くださ~い♪


ゆかさんご面倒ですが 連絡先をメールフォームよりお知らせくださいね^^


お菓子目当てで上手に選んでくれたジルにポチっとお願いします♪


ブログ村

21:41 | ジルのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
