

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初参加!!♪

・・・すっかりと御無沙汰しちゃってます(--;


先日、岸和田だんじり祭りが終わった後。。。


岸和田市にはインフルエンザが蔓延しておりました・・・。


そしてプリママ熱にぶっ倒れる( ̄▽ ̄;


しかし・・・  インフルエンザではなかったプリママ( ̄▽ ̄;


でもでも 2週間近くかかってやっとこさ♪ 治りました~♪


その間約束していたもんじゃ焼パーチーにも行けず・・・  京都行きもキャンセルになり・・・


つまらなくお家で熱と咳と戦っておりました~(><)


さていつの話だったかしら(汗)


もう1か月以上もたってしまった( ̄▽ ̄;


9月26日に我が家のプリンとチロがJFAのトライアルボールに挑戦してきました~♪





一緒に参加はもちろん運動神経抜群のリロ家のスティッチと♪





プリパパもプリンと一緒にウォーミングアップしてます♪





今回 プリンはプリパパと チロはプリママと出場です!





そして今回の大会になんと応援に来てくれたのが やまみさん&空ちゃん&長男くんに


次男くん♪  


大好きなスティッチの応援と初参加のプリママの様子を見にやって来てくれました~♪






スティッチはさすがだね♪ 見てても安心だし 頑張れスティッチ~!!でしたよ^^


そんな中プリママの順番が近づくと・・・  お腹が・・・!!


学生以来誰かの前で何かするなんて会社の朝礼での5分トークくらいで


緊張しまくってお腹が痛くなるわ・・・  無口になるわ・・・


プリパパにも突っ込まれましたわよ( ̄▽ ̄;






そしてプリンとプリパパの出番!! が!! プリパパのテンションは全く上がらず


もちろんプリンのテンションも上がらず・・・  敢え無く撃沈(--;






でもね!2回目の前にリロママに『テンション低すぎるねん!』と怒られたプリパパは


持参したビールを飲んでテンションを上げる計画を立ててたらしく 


しっかり飲んで2回目に挑戦!!


プリパパのテンションが上がったら なんとプリンのテンションもちょっとだけ


上がったみたいで♪  下の写真プリパパがプリンを撫で撫でしてるでしょ♪


プリンちゃんボールを持って来てくれたんです~(><)!!





お次は注目のチロ!! とプリママ!!


・・・結果??  (--;  チロの大暴走で2回共に終わりました・・・


実はチロ大会の二日前に リロママから電話があって(チロはリロ家に合宿中でした)


『チロの目がおかしい!!』 って事で次の日にすぐに病院へ!!


リロママの行きつけの病院に行ったけど先生に診てもらうと


最初は片目だけだったのにもう片方の目にも白く混濁したものが・・・


これは眼科専門の病院に行った方がいいと言われて その日のうちに


またまた病院に行ってきました。


結果は紅彩癒着!!  放っておけば失明したとの事!!


半泣き状態のプリママでしたが 先生に『大丈夫!治るから!』って言われて


安心して泣いちゃった^^;  遺伝性の疑いもあると最初の病院で言われていたから


(うちは親子なんで・・・)すっごく不安と他の子達もか??って心配で仕方なかったんです(汗)


既に4回の眼球注射で瞳孔を開いて点眼治療を行ってます^^


今では随分よくなったんですけど まだ少し癒着が残ってるので


治療は続きますが チロの為にもしっかり完治するまで頑張ります!!


チロの目の異変に気付いてくれたリロママには感謝しまくりです(汗)


しかも毎度病院にも連れて行ってくれて本当にありがとうね^^


今回初出場でかなり楽しかったのと 我が子と一緒にスポーツするって


本当に楽しいです♪  こりゃはまりますわ(笑)





競技が終わってテントでまったりしてたらスティッチ眠くて鼻水が垂れてきちゃった(笑)





みゅうちゃんとみゅうママも後から応援に来てくれたよ~♪






結果はスティッチは準優勝~♪  プリンは6ポイントゲット♪


チロは・・・0ポイント~(泣)


大暴走しまくったチロのポチっとお願いします♪


ブログ村

13:30 | チロのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

蜻蛉池で訓練♪

トレーニング蜻蛉池1


大会の前々日にリロママに誘われて蜻蛉池公園に行ってきました~♪


チロはかなり特訓の成果が出ていて ボールを追いかける執念に磨きがかかった模様!


問題はプリン!とプリパパ! なんせなかなかテンションが上がらない二人だから~--;



トレーニング蜻蛉池2


チロはスティッチと一緒にボールを追いかけてすっごい楽しそう~♪


トレーニング蜻蛉池3


この日はシンバとスティッチが大好きなジルも一緒ですよ~♪


トレーニング蜻蛉池4


プリンもみんなと一緒にボールを追いかけてテンションがあがってきたよ~♪


トレーニング蜻蛉池5


何故かシンバはカートの中(笑) そしてジルは休憩中~(笑)


トレーニング蜻蛉池6


ほんとにこの3わんとプリパパは夢中になってボールで遊んでました^^


トレーニング蜻蛉池7


プリパパの手から放たれるボールにみんなの視線は集中!!


トレーニング蜻蛉池8

トレーニング蜻蛉池9


5わんでボールを追いかけお団子状態(笑)






さて・・・はたして特訓の成果は出たのか???


頑張ったプリパパの特訓にポチっとお願いします♪


ブログ村

20:04 | チロのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

チロの合宿の巻♪

かなり遅れ気味で焦ってるプリママです(@_@;)

昨日で2周年企画は締め切りました♪

ご応募頂いた皆様ありがとうございますm(__)m

ちょっといろいろ最近あったので

まだプレゼントが全て用意出来てないんですけど(^o^;

抽選の方は今週末にさせてもらいますね♪

では本題へ…

チロ合宿1


少し前にチロの目標と言ってたんですが

小さい頃からボ-ル遊びが大好きだったチロ♪

リロママの勧めも合ってJFAのトライアルボ-ルの
競技会に出る事になりました♪



チロ合宿2


最初はリロママとチロが出る予定だったけど


プリンも出てみようという事になり(;^_^A

プリパパもわざわざ仕事を休んで参加する事になり

ド素人のプリママは2わんも特訓なんて出来ないので

チロをリロママ家に修行の合宿に出しました(^o^;

チロ合宿3


果たして1週間の合宿でチロは何処まで出来るようになったのか?


チロ合宿4


もうすでにお友達の所ではアップ

されてますがね(^o^;


リロママ家でボ-ルで遊びたい放題のチロにポチっとお願いします♪



23:40 | チロのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの蜻蛉池♪

だんだん涼しくなってきてお散歩には最適になってきたかな~??


でもこの前の日曜日はすっごい暑かった~(--;


でもでも 久しぶりに蜻蛉池に行って来たよ~♪


姪っ子も一緒に行ってきました^^


この日はジル・プリン・チロと一緒ですよ~^^



蜻蛉池1


プリンも暑くて舌がめっちゃ伸びてる~(笑)


蜻蛉池2


チロも暑そうだね~^^;


蜻蛉池3


ジルは・・・ヘラ男です(汗) 最近の顔はいつでもこんな顔してます♪


褒められる事やたくさんお出かけも出来るから毎日楽しそうな顔して過ごしてますよ^^


たまにすんごい調子に乗ってますけどね( ̄▽ ̄; 


蜻蛉池4


暑すぎて全くやる気ないわんず達(--;


チロはわりと走ってくれたけど プリンはプリパパに着いてくだけで・・・


ジルが一番毛むくじゃらだからか 全くやる気なし( ̄▽ ̄; 走ってお願い・・・


蜻蛉池5


ねっ!チロは走ってるけど 夫婦二人は完全に歩いてます(--;


蜻蛉池6


暑くても外に出るとやっぱりいい顔してるな~♪


蜻蛉池7


以前のチロなら通りすがりの人やわんこに激吠えして走って行くから


ノーリードで遊ばせる事なんて出来なかったけど(この日は訓練入れながらなので)


フルチョークを使って訓練をしてみると。。。
 

以外と頭が良かったらしく 今じゃ他のわんこに喧嘩を売りません(汗)


以前は耳毛をむしって口から毛がぶら下がってたりしたの~(><)


思いっきり噛みついたりはした事ないけど やっぱり


こんなんじゃ友達なんて出来ないし 何処にも連れて行けないな~って・・


チロはこれからめっちゃ頑張るんです! ある目標を掲げましたから!!


それはまたちゃんとご報告しますね♪



蜻蛉池8


30分もしたら即休憩~^^; ってママたちも暑かったから(汗)


日陰でたくさんお水を飲んで しっかり休憩したらまだまだ遊ぶよ~♪


蜻蛉池9


休憩中にチロの激写!! めっちゃ変な顔~(笑)


家族の中でも一番小さいし でも一番ハイパーでめっちゃ甘えたさん♪


寝る時なんて絶対ひっついて寝るんですよ! たとえ真夏でも・・・


いつもオレオとロビンとチロでプリママの体を踏み荒らし


場所取りに毎晩戦っておりますわ(--;


一喝して終わりますけどね♪


蜻蛉池10


家族で集合写真も撮れるようになったのよ~♪


目指せ!10わん集合写真!!


まだまだ終わらんよ!蜻蛉池♪ 続く~♪


変顔チロにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


22:00 | チロのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなで泳ごうの会in琵琶湖vol.2♪

本日から9月ですね~♪早いわ・・・ 歳取るのも早いわ( ̄▽ ̄;


昨日プリママは右手の薬指を負傷しまして・・・


しかもオレオのせいで・・・  爪が半分から先が折れましてん( ̄▽ ̄;めっちゃ痛い・・


昨日オレオとお出かけしてたんだけど。。 地下鉄で電車を待ってる間


キャリーバックに入ったオレオが突然吠えたんですよ! しかも顔突き出して(バックの中で)


その先にはプリママの手がいつ吠えても抑えれるように 添えてあったんだけど


咄嗟に反応して右手に力が入ったら爪にオレオの鼻がぶつかり・・・


プリママとオレオの力ももちろんぶつかり 敢え無く爪が撃沈。。。


流血しまたよ(--;  なのでキーを打つのもけっこう痛い。。。


折れたとこまで伸びるのにどれくらいかかるかしら~♪


では続きを^^




琵琶湖で遊ぶ6


ジルったら泳ぐのがすっかり大好きになっちゃって^^


自らどんどん琵琶湖に入って行くんですよ~♪


琵琶湖で遊ぶ7



アムちゃんみゅうちゃんはボートで優雅に^^


その間小町は特訓~♪  ちょっと泳げるけど上手くはないの^^;


琵琶湖で遊ぶ8




シンバにスティッチは余裕なんだけどね^^


小町は顔が必死でしょ^^;  チロなんて助けを求めてみゅうママに抱きついてるし^^;



琵琶湖で遊ぶ9


アムちゃん泳ぎが上手でしたよ~♪


あむあむさんとこまで必死に泳ぐアムちゃんが可愛かった~♪


琵琶湖で遊ぶ10


みんなが泳いでるのをみゅうちゃん凛ちゃんはボートから観賞中~♪



琵琶湖で遊ぶ11



みんなの写真を撮っていたらこんな物を発見!!!


ジル・・・  上手に泳げるようになったからライジャケをはずして見たら・・・


顔だけ浮いててしかも目つぶってるし(笑)


こんな写真がいくつもありましたよ~(笑)



琵琶湖で遊ぶ12



チロはなんとか泳いでたけど。。 毎回みゅうママかリロママに助けを求めてました^^;



そんなチロの泳ぎを見てやってください♪


[高画質で再生]

あたちだって!

[広告] VPS


なんとか頑張ってるでしょ^^;


琵琶湖で遊ぶ13


スティッチはボールがあればご機嫌~♪ 前日も琵琶湖に来ていたのに


さすがはタフだわ~♪


琵琶湖で遊ぼう14



↑これね!アムちゃん凛ちゃん親子なんだけど 


すごくないですか~?? 動きが一緒なの! まるでシンクロしてるみたい~(^^)


この日の大好きな一枚です♪


琵琶湖で遊ぼう15


LEOくんはどうやらまだお水は苦手な感じ^^;  すぐに陸にあがっちゃったね^^;


まだまだパピーちゃんだから また頑張ろうね~♪


琵琶湖で遊ぶ16



冒頭からずっとボートに乗るレディ達が写っていたんですけど^^


実はこれってシンバがず~っと引っ張ってくれてたんですよ~♪


すごいのね!シンバ^^


まずはシンバとスティッチが引いてくれてますよ♪

[高画質で再生]

シンバとスティッチ!

[広告] VPS


なんか可愛いでしょう~♪


そしてシンバはレディが増えても・・・?


[高画質で再生]

頑張るでしゅら~!

[広告] VPS


全く速さは変わらずです^^  さっすがシンバは力持ち~♪


今度はプリママを乗せてね! ってボートが沈みそう・・・・



琵琶湖で遊ぶ17



み~んなたっくさん泳いで楽しかったね^^  帰りの車の中は


全員爆睡でしたよ^^  ママ達もね(笑)


頑張ったチロにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:00 | チロのお部屋 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと聞いてください!♪

こんばんわ♪ まだまだ仕事が忙しいプリママです( ̄∀ ̄;


まだまだご訪問も出来てないんですけど・・・


どうしても書きたくなってお先に失礼いたします^^;


明日からは少しづつ皆さんの所にお邪魔出来ると思うのでもう少しお待ち


くださいね(^^;






はい・・・ チロが言ってるとおり


ちょっと奥さん聞いてください!






本当にびっくりしました!!







・・・・・ええ  落ちましたとも・・・


昨日の朝の事なんですけどね!


いつも超満員電車で会社に向かっているのですが・・・


昨日はいつも以上に多くてびっくりしたんですけど


三国が丘の駅で降りて降りてくる人を待っていたんです。。。


そして再度電車に乗ろうとしたら プリママはみ出ちゃうくらいの人で


必死に乗ろうと頑張って片足を入れ、更にもう片方の足を入れようとした瞬間


中から押された人達の反動が返ってきまして・・・・


その片方の足が電車とホームの間にスッポーン


気が付けば他の方の足が目の前にΣ( ̄∀ ̄;


片足はすっぽりとはまってまして 太ももをホームに激突させて


すねは電車にぶつけて 左足は青あざだらけでございます(T^T)


幸い同じ会社の子と一緒だった為 引き上げてもらい


中にいたおじ様からは『足があぶない!』と一生懸命引っこ抜こうとしてくれまして


駅員さんも走って来てくれまして 無事脱出♪


その電車には乗れませんでしたけど(--;


助けて頂いたお友達とおじ様(顔全く覚えてません^^;)


駅員さんに感謝です♪





もう すんご~い痛いの(><) シオン~!!





オレちん・・・・  ドジって・・・  確かにママはすんごいドジだ!



皆さんも電車の隙間には本当に気を付けてくださいね♪


ドジなプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:23 | チロのお部屋 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春のお散歩1

え~・・・かなりのご無沙汰でございます( ̄▽ ̄;


皆様お元気でございますか?


私はヘルニアが再発したりしなかったりの繰り返しでした(--;


おまけに風邪をひいたりして・・・


仕事も忙しかったり・・・


↑ブログサボってた言い訳しまくりです。。


見に来られてた方すみませんm(__)m


そして読み逃げばかりしてすみませんm(__)m


本日よりゆっくりになるかもですが頑張って更新していきたいと思いますので


今後もよろしくお願いします♪


先月の22日はいいお天気だったのでパパと犬大好きの姪っ子と


お散歩に行ってきました♪


私風邪ひいてたので 暑いのにダウンなんて着てました( ̄ー ̄;


暑苦しいって言わないで(^-^;


今回のメンバーはプリンちゃんジルくんチロりんの親子です♪









車の中で大好きなボールを咥えて喜びまくりなチロりん♪











どっちが嫁だか分からないプリンちゃん・・・


パパに抱かれて嬉しそう♪


ええ・・・ママの所には車の中一度も来ませんでしたよ!


どんだけパパが好きなんだ。。( ̄∀ ̄;








一体誰から死守するんだ??


君のボール好きはよ~く知ってるからママは取らないよ!








ママじゃないです!敵はジル父ちゃまです!


あっ!  ジルちゃんは無類のボール好きだったの忘れてた( ̄▽ ̄;


プリンとジルの子だもんね!


そりゃチロりんはボール大好きなはずね♪


それにしても・・・  ジルちゃん・・  体がマーブルになってましてよ( ̄ー ̄;








さすがチロりん!ジルちゃんに勝ったのね♪


この続きはまた明日・・(明後日??)


引っ張ってすいません




久しぶりのジルプリ家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:31 | チロのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

知ってる??♪

こんばんわ~♪


お腹と腰の痛いプリママに皆様暖かいお言葉ありがとうございました(*^-^*)♪


おかげ様で痛みから解放されてすっきりです!


本日もお掃除頑張りました( ̄∀ ̄;・・・1時間・・


ママが元気になったところで・・・


はい!ご挨拶して~♪





ハゲ♪ 066



あら!チロたんなんの予感かしら~♪


ママはなんだか楽しいのだけど( ̄З ̄)♪


ハゲ♪ 070



オレたんが何か知ってるらしい??


ハゲ♪ 078



何やらシオンも知ってるらしい!!


ハゲ♪ 077



さすが!かーちゃんなだけあるね!


で!何なんだ??


お次の方どうぞ~!!



ハゲ♪ 081



ムフッ( ̄∀ ̄)!!  ママはずっと言いたかったんだ!


ずっとな!ムフフフフフ(≧З≦)






ハゲ♪ 080



動揺しまくりだな・・( ̄ー ̄;


でもな!チロりん・・  オレオが横で囁いてるぞ!


ここはやっぱり剛毛なロビンたんに言ってもらおう♪


ロビンたんどうぞ~♪


ハゲ♪ 085



キャッ!いっちゃった


ハゲ♪ 060



いかんでよし!( ̄ー ̄;


ハゲ♪ 059




これが現実だ!受け入れろ!( ̄ー ̄;


ハゲ♪ 079



優しいオレオに慰めてもらいなさいね・・


こんなチロりんにポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

00:45 | チロのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誰の物??

こんばんわ~♪本日は総出演で・・・(^^) 








ジー・・・・・・・


チロたん?? 何をそんなにがん見してますのん??








ジー・・・・・・・・・・・・・


あらら??シオンくんまでそんな上から がん見して??










ジトー・・・・・・


あらっ?ジル父ちゃんまで^^;  一体何が・・・???









ガジガジガジ・・・・ これは僕の物・・・ガジガジ・・・・


あぁ・・・ 大和が遊んでるおもちゃね^^;









これは私の物よ!(チロ)姉たんわたしにも一つください!(マロン)


おいおい・・チロ!どうしていつも独り占めなんだ??

だいたいその小さいお口には一つで十分でしょう??

プリン母さん何か言ってやってよ~(><)!









ひとつくらいマロンにもかしてあげなさい!!(プリン)


おお!さすがプリン母さん







チロ姉たんはいつも独り占めするんでちゅよ


そうだよね~ おもちゃ大好き!おやつ大好き!だもんね


て・・小町・・ 後ろでシオンが待ってるぞ・・・








これは私の物~♪♪♪♪♪♪♪


結局・・・チロの勝ちなのね・・・・
00:15 | チロのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩デビュー2♪

 こんばんは~♪今日は今朝起きたら、腰に激痛が・・・  あぁ・・!またヘルニアの再発・・  軽症なのでしばらくリハビリすれば治るので、頑張ってリハビリ頑張りたいと思います・・・


では、昨日の続き・・・ シオンとチロ! 初めてのお出かけ!初めてのお外に大興奮。。。 においを嗅ぎ回り 風を感じて気持ちよさそう

じゃ、そろそろワンコの世界のデビューと行きますか

ここには貸切のランといっぱいのワンコと一緒になれるランがありました プリンとジルはお散歩の時に プリンはダックスの兄弟・・  ジルはボーダーコリーの子犬にどちらもお尻を咬まれて以来
他のワンコとのコミュニケーションが取れなくなり
パパと共に貸切のランに入って行きました
そして、わたしはと言うとシオンとチロにはワンコ達に慣れてもらおうと思い、たくさんのワンコ達のいるランにいざ出陣
他にもダックスを連れている人がいてまずはご挨拶♪ なんとかワンコのご挨拶は成功 次々に他のワンコ達とのご挨拶完了 
これなら、いける!と確信したのもつかの間・・・ チロに悲劇が待っていました
他のワンコと遊んでいるチロに歩み寄る黒い影・・・
それはボクサー 明らかにチロと体格が違いすぎるそのボクサーは、チロに興味深々 まずい!と思った瞬間にはもう遅い・・ チロを鼻先で転がし、突き、チロの尻尾は瞬く間に丸まりかなりの逃げ腰
その瞬間!チロ猛ダッシュ! ボクサーも追いかける!! チロ必死で逃げるもボクサーに追いつかれ鼻先でお尻を突かれ しまいにはキャンキャン鳴き出しながら逃げていました!わたしも必死で追いかけるもなかなか追いつけず・・・ それを見ていたのか、声に反応したのか プリン母さん・ジル父さん猛烈に吠えまくってました
かくしてチロはそれを見ていた他のママの広げた腕の中にすっぽりと入り震えていました。。。 チロ。。ごめんよ・・ 守ってあげれなくて・・ 
 DSCF0210.jpg

こうしてチロは他のワンコに、大変恐怖を覚えなかなか心を許せなくなりました

プリン母さんと一緒になると安心しきって寝ちゃいました・・

チロ 本当にごめんね(><)
21:51 | チロのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
