

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まだまだ泳ぐよ~♪

もうさすがに川では泳げないかな~^^;


でも ここはまだ泳げたりするんですね~♪


そう!こことは琵琶湖♪


今年はけっこう泳ぎに行ってるな~(笑)


今回のお友達は


リロのシッポのリロママ♪ リロパパさん♪ シンバ♪スティッチ♪ リロちゃん♪


8頭のちび天使達☆のわんママさん♪ 小麦ちゃん♪ パンちゃん♪ 亜梨子ちゃん♪


AMOURとRINRINと過ごす日々のあむあむさん♪アムちゃん♪凛ちゃん♪


みゅうとみゅうママの一日のみゅうママ♪ みゅうちゃん♪


ひなそらちゃんねるのなみちゃん♪ ひっさん♪ そらっちょ♪


うちからはシオン♪オレオ♪ロビン♪ とけっこうな大人数~♪



再び琵琶湖1


こんな大人数なのになんとなみちゃんがみんなの分のお弁当を作って来てくれたんです♪


さらには現地で焼きそばもなみちゃんが作ってくれましたよ~♪


再び琵琶湖2


おにぎりもからあげも卵焼きも絶品~♪ ほんとなみちゃんありがとう~♪


再び琵琶湖3


今回プリママは3わん連れて行ったんだけど。。。


琵琶湖に自ら入ってくれたのはシオンだけ(汗)


ロビンはすごい抵抗(--;  どうやら浸かるだけが好きらしい( ̄▽ ̄;


オレオは足が悪いから抱きかかえて入水~♪ が!しかし3わん共に


泳いではプリママに抱きつく為・・・殆ど写真は撮れませんでした(泣)


再び琵琶湖4


この日はたくさんのボートがあったんだけど 大人気はカメのボート♪


ひっさんとそらっちょはすっかり温泉気分(笑)


みゅうママもボートに乗っておりますが。。。


この後悲劇に襲われます! みゅうママから苦情がきそうなので(大汗)


詳しくはリロママのブログでお楽しみください(笑)


再び琵琶湖5


たくさん琵琶湖で遊んだ後は。。。14わんをシャンプー(汗)


リロママとプリママとワシワシとわんこ達を洗い あむあむさんわんママさん


なみちゃんみゅうママに洗い終わったわんこ達のタオルドライをして


途中あむあむさんが洗うのを手伝ってくれました♪


しか~し!ここでプリママに悲劇が・・・  中腰でずっとわんこ達を


洗っていたので 持病のヘルニアがぁぁぁぁぁ(汗)


もう時間が経つ毎に痛みは増幅してまいりまして。。。


帰りにリロママのお家で痛みに効くという 強烈なシップ?を貼ってもらいました♪


これがほんとに強力で帰りの車中では『痛~い』の連発でした( ̄▽ ̄;


おかげで痛みは随分取れました~♪ ありがとね^^


お友達とたくさん遊んだ我が家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



18:00 | シオンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海辺のBBQ~♪

テンプレの写真実はリロママに作ってもらったんです~♪


なんせPCに全く疎いプリママなんでお願いしちゃいました^^;


そしたらとっても素敵なジルの写真で♪♪


リロママありがとう~♪  


出来れば10わん揃っての写真が載せられたらいいんだけど・・・


プリママの頑張り次第ですね^^;


16日のプリパパのお盆休みの最終日にお友達と恒例の夏のBBQに行ってきました♪




海辺のBBQ1



これ友人がジェットを運転して更にはウェイクボードをしてるんですよ~♪


めちゃめちゃ上手かったです♪ プリママ?? この日はジェットも


ボードもしてませんよ~^^;  


海辺のBBQ2


前日のお出かけでテンション下がっていたシオンと一緒だったから^^


そして前回の初泳ぎでアザラシちゃんのトルネード泳法だったので


今回は海で特訓よ!!


海辺のBBQ3


最初は海に入る事を拒否してたシオンだけど


プリママがどんどん海に入ると渋々付いて来てくれました♪


前回よりは上手に泳げてましたよ~♪


海辺のBBQ4


お顔は必死なんですけどね^^;


ではアザラシになりながらも頑張って泳ぐシオンの動画です♪


[高画質で再生]

シオン!

[広告] VPS



みんなにもたくさん褒められたんだよね~♪


頑張ったシオンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:00 | シオンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパの実家♪

15日のお盆休みにプリパパの実家に行ってきました~♪


プリパパの実家と言えば・・・


小粒!どれだけ成長したのか


楽しみに行ってみると・・・



実家1


こんなにでっかくなってました( ̄▽ ̄;デカッ!


なんと7キロになってましたよ~^^;


ポメラニアンとペキニーズのMIXなんですけど・・・


こんなにでかくなるとは(--;


実家2


今回シオンを連れて行ったんですけど ・・・  小粒に唸られてシッポがinしちゃって^^;


ケージに避難です( ̄▽ ̄;


実家3


小粒はとっても天真爛漫で無邪気! そして人が大好きだから


ボディアタックに嬉ションの嵐( ̄▽ ̄; 


でも ほんとに可愛いんですよね♪ こんなに喜んでくれると会うのも楽しみ


になります^^


実家4


シオンにはちょっぴり辛いお出かけだったかな??


一緒に近くの公園にお散歩には行ったけど 全く2わんの絡みはありませんでした( ̄▽ ̄;


楽しいお出かけのはずがテンションダウンになってしまったシオンにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
13:00 | シオンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

和歌山~紀ノ川~♪

ああ・・・ とうとうまた一つ歳を重ねてしまいました(--;


今年の目標は元気なアラフォーでわんことたくさん遊ぶ事!


十分元気かと思われがちですが・・・  遊んだ次の日はグッタリですよ!グッタリ!


歳には勝てないのかな~(-▽-;


頑張って本日は7月最後の日の日記!!


前日にリロママから電話があり『明日そっちに行くんやけど 暇やったら遊ぼう!』


ってお誘いがあったので、即効で『暇!!!』って答えたプリママです^^;


行ったところは題名の通り 和歌山県の紀ノ川へ~♪


本当はもっと上流の所に行く予定だったんだけど


前々日に大雨が降った和歌山・・・ 土砂崩れなんかもあったらしく


目的地の場所は途中通行止めの看板が・・・( ̄▽ ̄;ザンネン・・・


なので急遽紀ノ川の下流の方へ。。。。


そこにいたのは・・・・



アザラシ


アザラシ!?いえ・・・シオンです^^;


この日我が家からはシオン・オレオ・ロビンとお出かけ♪ そして姪っ子二人も


便乗~♪ 


シオンは実は泳いだ事がなかったので^^;  初泳ぎだったんですね~♪


だから えらい事になっちゃってましたよ(--;


勢揃い



見事に男の子ばっかり^^; リロちゃん?? もちろんいますよ~♪


紀ノ川4



この日のリロちゃんはほとんど入水する事なく 足湯?状態でした(笑)


ちょっとお水が冷たかったかな?


紀ノ川1


オレオは何度か海や川に行った事があるけど 自分から入水は足が付く所


くらい^^; 足が悪いから 上手く泳げないんだよね!


でも リロママからライフジャケットを借りて・・・  オレオ泳ぐ気満々!!


紀ノ川2


ロビンはいつもの通りマイペースでご挨拶してみたり(後ろからコソコソと・・・^^;)


リロちゃんのストーカーしてみたり・・・  足湯してみたり^^;


紀ノ川6





なんで強制的に川に入れてみた!!ら 顔はなんとか出てるけど( ̄▽ ̄;


体が重いのかしら??  すんごい沈んでる・・・


これって後ろ足の力が強すぎて水の中でかき過ぎなんですって^^;


前足がぶっといから前足の方が強いかと思ったら(--;


うちの3わんず 強化訓練決定ね!


紀ノ川5



あら!アザラシちゃんがライジャケの中でクルクル回ってるわ~(泣)


リロママも姪っ子達も大笑い(--;  あっ!もちろんプリママもね(汗)


ちゃんと救出はしてるから大丈夫ですよ~♪


ではアザラシちゃんを動画で♪


[高画質で再生]

アザラシなシオン♪

[広告] VPS



オレオも頑張ってますよ♪


[高画質で再生]

頑張れオレオ!

[広告] VPS



頑張った3わんずにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:00 | シオンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

続・天神祭~カフェ編♪

なんか近畿から東海のかけて台風が来てますね~^^; 


プリママが住んでる大阪南部は警報は出ていませんが 時折雨が激しく


降ったりしてます! 今は丁度やんだとこ♪ 湿気はすんごいですけどね!


前回のコメントで5+4+3のバタバタ生活のくーちゃんから突っ込みがありました^^;


『今仕事はしてないの~?』 というご質問! くーちゃん大正解です♪


実はプリママは派遣で仕事をしていたんですけど・・・


世の中不況ですからね~^^;  まっ!アレですよ!アレ!


6月いっぱいで退社いたしました^^; もう最後の2週間なんて 送別会をしてもらって


涙・涙・涙で・・・  たくさん送別会をしてもらって 本当に嬉しかったんですよ~♪


泣くまい!って思ってても 3年4か月いたんで いろんな思い出があり過ぎて


挨拶する度に いろんな物が込み上げてきちゃって 大泣きしちゃいました^^;


仕事は大変だったけど やりがいもあり 面白くて^^


PCを扱えるようになったのも この会社に入れたおかげでした♪


今はパートを探しつつ(←??)グータラな主婦してま~す(?)^^


わんこライフを楽しみながら暑い夏を乗り切りたいと思います^^


で!やっと本題へ^^; 







誰だか分かります?? なんと なんと ですね~^^



*カニンヘンダックス小麦日記*のキャオリンさん♪ パパさん♪ 小麦ちゃん♪


なんですよ~♪  実はリロママから天神祭にキャオリンさんを誘うって聞いたので


強引に『会いたい~♪』ってお願いしたんです^^;


ようこそ大阪へ~♪ とっても気さくなキャオリンさんとパパさん♪


そして小麦ちゃんも小さくってとっても可愛い子でした~♪


嫌がる小麦ちゃんを抱っこしたプリママ^^; 


相当ビビっていたのではないでしょうか??


DSC06889[1]


みゅうママに抱っこされる小麦ちゃん♪ 


みんなで可愛い~♪小さい~♪ 軽い~♪ なんて 我が子そっちのけ(--;





うちのシオンも・・・・





かずちゃんとこのミンちゃんも 拗ね拗ねモードでございます( ̄▽ ̄;


天神祭と言えば花火なんですけど・・・  うん? 花火?


え~テントの隙間からチラホラと見えておりましたが・・・


飲むのと食べるのに夢中になり過ぎて・・・ (これだからアラフォーはね・・・^^;)


全く写真はありません!!





花火も見なかった事だし カフェに移動しようって事で 向かった先は


帝塚山にあった  cafe Cinofilo  さんが南堀江に移転したとの事で


行ってきました~♪


MAX TAVERN & DOGSに名前も変わってましたよ^^





そこで待っててくれたのがAMOURとRINRINと過ごす日々のアムアムさん♪ アムールちゃん♪ 凛ちゃん♪


店内暗くて やっと撮れたのがこれだけ(--;


ひなパパさんも到着して・・・ やっぱり食べる 喋るで時間はあっという間に過ぎ


ちゃいました^^;  


キャオリンさんパパさん お会いできて嬉しかったです♪


また ぜひ遊んでくださいね♪ 


まだまだ 大阪おもしろいですよ~♪  


初めてのお友達にドキドキだったプリママにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


14:15 | シオンのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪天神祭♪

もう10日程前なんですけど^^; 天神祭に行ってきました~♪ 


プリママ天神祭なんて15年以上ぶり( ̄▽ ̄;


忘れもしない若かりし10代の頃・・・


友達と浴衣で天神祭に行って 駅で友達と別れた後に


どこぞのおっさんに声を掛けられた(--;  ウブだったプリママは


道でも聞かれるのかと思い『はい?』 なんて立ち止まってみた( ̄▽ ̄;


『すいません。。』と言いながら近づくオッサン!! と いきなり・・・


プリママったらチカンにあっちゃった( ̄▽ ̄;


辛うじてジャストミートではなかったので『オッサン!何すんねん!!』


と言いながらゲタで走って すんごい靴ズレ? ゲタズレ? が出来るという


苦い思い出がある・・・。


それ以来の天神祭だが もうアラフォーだし! わんこと一緒だし!


チカンも逃げちゃう大阪のおばちゃんになったので行ってきましたよ♪





我が家からはシオン♪ そしてご一緒したのは


ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃん♪ミンちゃん♪


そしてみゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪ 今回みゅうちゃんはお休みです♪





けっこうな人だったんですけど なんせ暑くて既に歩きながらビールを飲む


プリママとかずちゃん^^;


お腹も空いたしどっか席のあるお店へ・・・  でもわんこがオッケーかは交渉次第!!


まず わんこ一緒行けます~? カートに入れとくし端っこでもいいから~♪


なんて言ってテンション上がってる屋台のおじさんに交渉!! は大成功♪






サザエもありましてよ^^  ビールには最高のつまみですね!


おでんもたくさん頂きました~♪






そこで待ち合わせしていたお友達が続々とやって来ましたよ~^^


リロのシッポのリロママさん♪とスティッチ~♪


しかも このスティッチの浴衣! なんとリロママさんのダイレクト裁縫で


作ったとか!! (ダイレクトとは採寸 線引きなどをせずに ハンドメイドしたもの)


すごい!ってゆーかめっちゃ可愛い~^^ 





それから ひなそらちゃんねるのなみちゃん♪ ひっさん♪も到着^^


でも・・・・ メインのお友達は次回に続く・・・


誰々って思ったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:26 | シオンのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

浴衣オフ会♪

少し追いついてきました~♪ 先月の21日にPretty*Dachs浴衣オフ会に


行ってきました~♪












みんな写ってるかしら??? 





和音と言えば美味しいランチ~♪  この日のランチもすっごい美味しくて


しかもボリュ~ミ~だったんですよ~(〃∀〃) 美味しかった~♪





ママ達がおやつを取り出すと~ もれなくたくさんのわんこが釣れます( ̄m ̄)ププ






うちからはロビンとシオンの仲悪兄弟で参加しました♪


外だと仲良しなんですよね~(--;  まさしく内弁慶な2わん( ̄▽ ̄;






ちょっとは仲良く見えるでしょ?



 【Pretty*Dachs】 tomomiちゃん と 嵐くん
 【ソルミンのみそ汁!?!】 かずちゃん と ミントくん&ソルベくん
 【ひなそらちゃんねる】 ナミさん と そらちゃん&ひなちゃん
 【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】 ベルママさん と 結衣ちゃん&瑠華ちゃん
 【SPICE】 M氏&ヒカルさん と バジルちゃん&ビオラちゃん
 【ひとひとぴっちゃん】 いちさん と だいごろうくん
 【HP・blogなし】 クリスティーナママさん と クリスティーナちゃん
 【HP・blogなし】 なほさん と ちょこ太くん
 【Peaceful Days】 nonさん と ライくん&天くん
 【H/A TOMBOY】 HAMACHIさん と ひなちゃん
 【BLACK CHOCOLATE】 ちっちさん&パパさん&息子のTOHくん と まあやちゃん&あくびちゃん
 【☆Angel Voice☆】 ノエルママさん と ノエルちゃん
 【ギャング日記&わんこ服】 ルミルミさん と バッドくん
 【みゅうとみゅうママの一日】 みゅうママさん と みゅうちゃん


            tomomiちゃん所から勝手にコピペさせて貰いました^^;



と今回の参加はちょっと少なめ人数だったので けっこうたくさんお話出来た?かな^^;





可愛く集合写真を後ろから・・・^^;





こちらのソルミンはほんまに仲がいいですよ~♪





ちっちさんとこのあくびちゃん♪  めっちゃ小さくって可愛いんですよ~♪





そして~  和音さん5周年記念という事でケーキを頂いちゃいました~♪


この後は恒例のビンゴゲームだったんですけど^^


なんとプリママまたまた ビンゴで1等賞~♪  なぜかtomomiちゃんのオフ会では


ビンゴが当たるんだな~♪  このまま続きますように。。。





2位はヒカルさん&M氏さんとこでした~♪





3位にはルミルミさんが当選~♪





4位になほさ~ん♪





5位にnonさんが当選~♪


tomomiちゃんのオフ会には今まで4回参加したうち2回ビンゴ1等賞って


すごくないですか???


ほんまクジ運とかないから 当たった本人が一番びっくりなんですよね^^;


しかも 更にスクラッチでtomomiちゃんお手製のマナーポーチが当たる


クジをめくってみると・・・・  またまた当たり~♪  この日最強のクジ運でしたん♪






頂いた物はこちら^^   tomomiちゃんと ノエルママさんがワンコケーキを


焼いて来てくれたんです~♪  しかもわんこの数だけ!!  すごくないですか??


本当にありがとうございます~♪  めっちゃウマウマやったみたいで^^;


指まで食べられそうでした( ̄▽ ̄;  





ビンゴの景品はなんとkurumiさんとこのワンコケーキ~♪


・・・・実はこのオフの後にお隣のカフェに行ったんですけど


車が止めれなくてちょっと離れたところに止めたんですね^^;


車内には置けないから カートに乗せてカフェに持って行ったんですけど・・・


歩いてる間の暑さでクッキーの文字が落ちてた~(><)


ほんまtomomiちゃんごめん(--;    『Pretty*Dachs ゆかたオフ会』って書いてあったと


思われます。。。。  でもとっても美味しかったようでわんずには大人気でした~♪


tomomiちゃん 楽しいオフ会をありがとう~♪


また お願いします^^


ケーキ三昧だったジルプリ家にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


13:34 | シオンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たまには一人っ子♪

今回もさかのぼりの日記になりま~す^^


先月ですが この時シオンはちょっぴり怒りっぽくて ロビンとまたまた仲が悪かったん


ですね~(--;  そしてまた ロビンと喧嘩しちゃったんです( ̄▽ ̄;


今回はロビンの前足と後ろ足に噛みついてしまって・・・


ロビンは右前脚と後ろ左脚を噛まれてしまって


その日は歩けないくらいに痛かったみたいです(--;


次の日の朝一番で病院に行きました! 怪我は傷も深くなくて


すぐに治ると先生にも言ってもらって抗生剤をもらって帰って来ました!


これもね・・・  愛情不足が原因だと思います(--;


喧嘩しても ついシオンの方がお兄ちゃんだからって 


シオンを怒ったりして これが大きな間違い! 


わんこは縦社会なのに それをしっかり邪魔してしまったんです(><)


シオンだっておもしろくないですよね(--;


なのでお詫びに・・・





うんうん♪ 今日はシオンと二人っきりでお散歩だよ~♪





そうだね!ママが仕事から帰って来てからだから 遅いもんね^^;





この日は雨が降る前だったから ほ~んとムシ暑くて^^;





暑すぎてシオンの口も開きっぱなし( ̄▽ ̄;





それでもシオンはルンルンだね~♪





すっかり焦って引っ張られてます^^;


この後走らされる事1時間(--; ヘロヘロになりました~。。。






帰って来るとこのお方はすんごい格好で寝てましたよ~^^;


暴れ過ぎてオムツがはみ出てますけど^^;


ロビンの怪我はすっかり良くなりました^^ 


ロビンにとっては先月災難続きで申し訳ないかったんですが・・・


幸いな事にロビンはとっても天真爛漫な子♪


全く挫けたりしない いい性格をしてくれてます^^


ロビンに もう痛い思いをさせない為にも  しっかりしないといけませんね!


ママの愛情不足が いろ~な事を引き起こしていたんで


偏らないように! 順位を間違えないように! メリハリを付けて!


過去を思い出しても反省点がたくさんです・・・( ̄▽ ̄;


シオンも本来は優しい子♪  それにすごく頭もいいと思います(←親バカ)


さすがプリンとジルの子だわ!!  呼び戻しは完璧☆!!になりました♪


トレーニングにハマってるプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
13:35 | シオンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

電車でおでかけ~♪

本日プリママいきなり風邪ひきました(--;


朝は普通に起きたのに出勤途中の電車の中でかなりのクーラーがかかってて


会社に着いた頃には寒かった・・・^^;


鼻水垂らしながらのアップでございます( ̄▽ ̄;


3日の日にシオンと一緒にお出かけしたのは・・・


ほたる


南船場にあるほたるです♪


ご一緒したのは♪

ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとミントくん♪


ひとひとぴっちゃんのいちさんとこの日はだいちゃん♪


と待ち合わせて行ってきました♪



一緒に来たよ


プリママ家にはまだカートがないのでかずちゃんの所のカートに


シオンを入れてもらいました♪


かずちゃんありがとう♪


料理


ここはテラス席だけわんこオッケーなんだけど


すごくいい感じでゆっくり出来ますよ~♪ 


ここはお勧めです^^


早速 飲みに入る飼い主達^^;


料理も続々と来ました~^^


料理2


飼い主達は美味しい料理を食べて飲んでしゃべっていると・・・


かずちゃんの電話がなり 暫くすると・・・



ひなそらちゃんねるのひなママさんとそらちゃん♪がやって来ました~^^


なんと用事があってこれなかったんだけど


用事がなくなったので駆けつけて来てくれたんです~♪



そらっちょ


そらっちょもいつものいちさんかずちゃんに抱っこされてしっぽブンブン♪


私も~なんてプリママがそらっちょを抱っこすると・・・・


そらっちょ一気にテンションダウン(--;


『誰?あんた?』てな感じに見られちゃいました(><)


う~ん  もっとそらっちょと仲良くなろう!と心に決めたプリママです!!


渋いお顔


4人になって話も弾んで 飲みも進む中  わんず達は・・・


拗ねてますよね( ̄▽ ̄;



頂戴!



わんずメニューはないから おやつをちょこっとだけあげました♪


料理3


お店の雰囲気も料理もとっても美味しくって この日は大満足でした♪





だいちゃんは満足できんかったかな?


さすがにこの日は全員終電に間に合うように帰れました~♪


すっごく楽しい一日となりました^^


ママは楽しい♪ シオンは・・・?にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:03 | シオンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何処へ?

こんばんわ♪ 本日の大阪はかんなり暖かかったですね~♪


しかし、プリママヒート中の為 カイロを体にひっつけこたつでゴロゴロ^^;


とってもお腹と腰が痛くてお出かけなんてとっても無理でした(--;


これは先月の22日のお話なんですが・・・





そうシオンとプリママとプリパパとお出かけなんです!


10わんもいるのにシオンだけ??


そうなんです!この日はシオンだけでお出かけ!





お外は雨ですよ~! つまりお散歩ではありません!





そう!シオン気づいた? 病院です!


この日の前日にシオンくん血尿を出しまして・・・・


早速 病院へ!!





待合室で待つシオン! 固まってます^^;


でもね!しっかり見てもらって ちゃんと治さないとね!





シオンはジルプリ家でも病院に一番来てるもんね!


たぶん 一番弱い子かもしれません( ̄∀ ̄;





呼ばれて診察をします!  血尿という事で尿管に管を入れて


おしっこを採取します! これプリママもプリパパもシオンを押さえていたので


写真はありません^^;


でも とってもおりこうさんでした♪ 怒りもせず、鳴きもせずジッと耐えていました!


プリママも入院した時とかにされた事あるんですけど


ほんまにめっちゃ痛いんです!!  


シオン偉かったで~♪  プリパパは見てて痛い~って言ってました^^;


病名は尿道結石です(--;


おしっこに結石が混じっていて尿管を傷つけていた為の出血だったんです!


実はブログを始める少し前 今から1年半くらい前にも


なった事があります!  今回も同じ様になったという事で


シオンは結石の出来やすい体質だそうです!


これには日ごろから食べてるフードを変えて 予防するしかありません!


このフードは動物病院にしか置いてないそうで


しかも 1キロ2000円というお値段(--; マイッタ・・・


でも シオンの為ならママもパパも頑張るからな~!!!


一生このフードで予防して行きます!





体重も計ったし もう終わりやで!


シオンの体重は5・1キロでした! 細いけど筋肉質だったみたい^^;






うんうん♪ほんまよ~頑張った! えらかったで^^


それから2週間たった先日 再度病院を訪れましたが


すっかり結石も無くなって 大丈夫!って先生に言ってもらってんな♪


お高いフードは美味しいらしく 以前のフードより食いつきがとっても


よくなりました^^;


今はすっかり元気なシオンです♪


本日は ご報告まで・・・・


頑張ったシオンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
18:48 | シオンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
