

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

JFAトライアルボールin淡路島♪

さぁて・・・さかのぼりUPです。。。( ̄Θ ̄;


ブログは全然だったけど、いろいろね!いろいろやってましたよぉ~♪


この日はチャレンジカップ!!年間3位までに入賞してるわんこのみが参加出来る大会です♪


とは。。。言ってもね。。。 大和の場合~全然実力ではないし~( ̄ー ̄;オマケトモイウ




JFAin淡路


では、大和の実力の程を・・・。




JFAin淡路2


1投目を投げると・・・( ̄▽ ̄;ドコイクネーン!!


カメラを撮ってるリロママに一直線~!!( ̄о ̄;ナンデダー!




JFAin淡路4


何度投げても追いかけるんだけど。。。咥えてはその場で落としちゃう。。。(--;オカシイ


いつもと違う色のボール(青)だからか??


結局、1回目は一度も持って来る事なく終了~。。。。



JFAin淡路5


2回目はいつものボール(黄)で投げてみた!!


キャー!!(@^○^@)ノノ


ついに持ってきた~!!♪



JFAin淡路6


やっとポイント取れたけどまぁ。。。1回目が0ポイントなんでね( ̄ー ̄;チーンデスワ



JFAin淡路7


やっと大和も楽しそう~にしてくれたから。。。いっか~(^о^)/



JFAin淡路9


スティッチはやっぱり確実ね!!


小麦も出たんだけどリロママのカメラでずっと撮ってたから


1枚も無かった~( ̄ー ̄;ゴメンムギ



JFAin淡路10



入賞は出来なかったけど、全員メダルを貰ったから記念にね♪


2012年は出れるかなぁ~^^


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:50 | 大和のお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JFAトライアルボールin奈良大和郡山♪

今年初のトライアルボール大会に行ってきました♪


13日に早起きして奈良の大和郡山にプリパパと初参加となる『大和』と一緒に♪


この日応援に来てくれたやまみさんと長男くんに次男くん もちろん空ちゃんも一緒に♪



JFA1


大和と言えば我が家の超ごんたさんだったのだけど 去年リロママに見てもらったところ・・・


大和はそんなごんたさんではなかった( ̄▼ ̄;


すべての可能性を否定していたプリママのせいだったんですよね(--;


大和にもなにか出来る可能性を見つけたくて始めたのがボール♪


チロやプリンがボールを追いかけて持ってくると褒められる事をずっと見ていた大和!


ず~っと褒められたかったし、パパやママと遊びたかったんだよね!


すっごく嬉しそうにボールを追いかけ しっぽブンブンでボールを持ってくる大和が


可愛くて仕方なかった~^^;


5歳の大和でもボールを追いかけて持ってくる楽しさを知りました!


可能性をたくさんダメにしてるのは もちろん飼い主であるプリママとプリパパでした(--;


反省です。。。


そんな大和と少しずつ訓練していよいよデビューの日を迎えました!!


JFA2



この日もちろん大和だけではなく 当然リロ家のスティッチ♪


なみちゃん家のそらも大和と同じく初参加♪


取り合えず今日は大和の事からアップしまっす♪


果たして大和の結果は???


JFA3


一応エントリーはプリママとしたんだけど プリパパが仕事を休めたので


プリパパに投げてもらう事にしました^^; なにせ大のパパっこなんでね・・・


JFA4


1投目を投げると、大和が立ち止まってプリパパの方を振り返った!!


その瞬間 チロの二の舞???なんて思ったけど


プリパパが走って行きボールを指差すと大和はいつものように


ボールを咥えて持って来てくれた~♪


JFA5


その後はもういつものようにプリパパとボールで遊んでるって思ったのか


何度もボールを追いかけてくれました~♪


JFA6


あんなにボール大好きなチロでも全くダメで プリンでさえ小麦粉食べて・・・


雰囲気にも飲まれまくりだったのに 大和は全く動じず 


JFA7


きっとプリパパと二人っきりの世界に浸っていたんだろうな~。。。



JFA8


しかしひとつだけ残念な事に・・・


大和は足が遅かったりする( ̄▼ ̄;プリママより遅いし・・・


JFA9


結果は・・・  なんと!大和3位に入賞です~♪


ずっと欲しかった盾と賞状を頂きました~♪


もちろんスティッチは準優勝~♪しかも 2冠!!





プリパパ喜びのポーズ♪(リロママリクエスト♪)


次回も大和と共に頑張るぞ~!! ただし 筋力アップの課題付きだけど・・・( ̄▽ ̄;


久しぶりにポチっとお願いします♪


ランキングに参加してます♪
ブログ村

23:50 | 大和のお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トレーニング??♪

はい!またまたリロ家に行ってきました~♪


最近近所の方に居候やねんとリロママに告げられたプリママです( ̄▽ ̄;


この日の目的は大和です!!


家族の中では図体でっかいくせに甘えたちゃん! 


そのくせジルとの戦いに勝ってしまい今では他の兄弟にも目が合えば


喧嘩を吹っ掛けるというわんぱく坊主!!


なんでお友達のわんこに会わせるなんて絶対無理!!って事で


秘かに大和のトレーニングをしていたけど・・・


プリママの事もかんなり舐めまくっている大和(ーー;


トレーニングしてると自分の気が無いとプリママに歯向かう始末(--;


あのでっかい口で噛まれたら痛いだろうな~と思いながらやってますが・・・


そんな話を聞いたリロママが一度見てくれるって事で連れて行ってきました♪



大和トレーニング1


大和の様子の前に・・・


今回もリロママがお昼を作ってくれました~♪


リロママ特製パスタ!!  ほんまめっちゃ美味しい!!の一言です!


またまたしっかりおかわりいたしました^^  ほんまに居候やん( ̄▽ ̄;


大和トレーニング2


では 大和の様子を・・・


まず玄関を入る時に噛みつき予防の口輪を装着!


大和トレーニング3


まずはリロちゃんにご挨拶~♪ リロちゃんは女の子なので


大和も女の子にはとっても消極的な為『ワン』も『ウ~』とも言いません!


スティッチも去勢をしているし まずスティッチは喧嘩を売ったりはしません!


なので大和も普通にスルーしてました^^;


ただシッポは丸めてましたけどね(--; ビビリなんで・・・


大和トレーニング4


そしてしっかり男の子のシンバとご対面!!


シンバは大和を見るなり『遊ぶでしゅら~』の攻撃^^


大和もでっかいしシンバには遊び相手に見えたかな??


最初大和も戸惑っていたけど・・・


口輪を外しても唸る事も吠える事もなく2わん揃ってクネクネダンスしてました( ̄▽ ̄;


すっかり拍子ぬけしたプリママとリロママです(--;


この後大和とスティッチと一緒に近くのホームセンターに買い物に行ったけど


すっかり仲良しか!ってくらいにカートの中で大人しくしていた大和^^


どうやらスティッチの事が好きらしい^^;


大和トレーニング5


戻って来てもシンバと遊んだりしてすっかりリロ家でくつろぐ大和^^;


リロママにもなついてましたから(汗) ほんまありえん(--;


つまりは家族の中だけで仲が悪くて大和自身順位も分かってないし


我慢も出来ないと言う事・・・  つまりプリママのせい( ̄▽ ̄;。。。


ただ 大和は食べる事への執着心がすんごい強い為 ガムの取りあいにはなりました。。


が!リロちゃんにガムを奪われそうになり『ウ~』なんて言ってみるけど


リロちゃんの眼力にあえなく撃沈!!( ̄▽ ̄; ヨワッ!!


その腹いせなのかシンバにまで唸る始末・・・  もちろんひどくなる前に


口輪で大和を捕獲!!


大和トレーニング6


そんな大和はほっといて プリママはある物達を制作してみる。。。


大和トレーニング7


リロママに教わりながら不器用にミシンをかけるプリママ。。。


大和トレーニング8


そしてその間にお肌のとっても弱いプリママはハーブで化粧水なんかも作ってみた!!


大和トレーニング9


出来上がったのがこれ↑ 多頭の為2頭ひきのリードが欲しかったんだ~♪


しかもこの後リロママが3わん出来るようにって


もう一つ取り外しが出来るように作ってくれました♪


赤い化粧水も出来上がり~♪ これとっても肌に合ってるみたいでプニプニな


お肌を取り戻しつつあります♪


そして。。。大和に関してはジルよりずっとマシだそうだ( ̄▽ ̄;マジ?


後 家の中で順位をちゃんと付けるトレーニングをする事!!


大和が他のわんこに慣れるように時々大和を連れておいでって事になりました!


ただ!大和の場合は去勢をすれば早く良くなるだろうと言う事です^^;


グータラ主婦のプリママ大和の去勢代稼がなきゃ( ̄▽ ̄; 。。。


リロママに見てもらったおかげで大和ともお出かけ出来る日が近づいたかな?


以外といい子だった大和にポチっとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:00 | 大和のお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やれば出来るやん!♪

本日の大阪35度ですって(--;  梅雨明けした途端にこの暑さ!!


参りましたね~^^;  なので 本日は涼しげ~な日記を^^;


まだ やってるさかのぼり日記です( ̄▽ ̄;






この日は7月の3連休の真ん中の日曜日^^


プリパパももちろんお休みで姪っ子達も来ていたので 雨が降りそうだったけど


お出かけして来ました♪





この日お出かけだったのにまたまたカメラを忘れたプリママ(--;


なので携帯での撮影になります♪


この日は大和と♪





小豆(こまめ)と♪ プリン♪と一緒にお出かけです^^


プリンの車内での写真がなかった( ̄▽ ̄;





何処に行くかいろいろ迷ってやっぱり向かった先はプリパパのホーム


河内長野へ♪





河内長野と言えば滝畑ダムですが キャンプ場は避けて足場は悪いけど


誰もいない川をチョイスしてくれました^^


さすがプリパパ!河内長野を熟知しております♪






暑かったせいか 3わん共入水はみずからしてくれました♪





勝手に泳いでこの大きな石の上まで行ったのにちょっと離れると不安そうに


キュンキュン言ってる大和^^;





プリンは泳ぎはお手の物! 本当にうまいんですよ!(親バカ)


今回は大和もめっちゃ頑張ったんです! では 動画2連発をどうぞ!


プリンの華麗な泳ぎ♪

[広告] VPS


大和&プリン

[広告] VPS


プリンはもちろんなんですけど 大和もめっちゃ頑張ってるでしょう^^;


なんでかめっちゃキュンキュンキャンキャン言ってるんですけど^^;


ダイビングも頑張った大和にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


22:00 | 大和のお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご機嫌です~♪

この間の土曜日に久しぶりにボーリングなんてしちゃって・・・


しかもお得だからと6ゲームまでやり放題¥1780に引っ掛かり


5ゲームもやっちゃたもんだから 未だに筋肉痛が取れません(--;


歳ってや~ね~( ̄▽ ̄;


さてさてその後のお散歩は・・・?






お天気のあまり大和のテンションも上がりっぱなし♪






大和のテンションの高さにチロもボー然^^;


そりゃこんだけテンション高かったらそーなるよね^^;





なんだか変なテンションじゃない?? 





Σ( ̄▽ ̄; アアッ! 





エエッ?Σ( ̄▽ ̄;  プリンちゃんまで・・・





芝生にこすりつけるのって気持ちいいん?





大和とプリンが変なテンションの中 我が家のアイドルは・・・


プリママの側から離れません(〃▽〃)♪





チロは長~い舌を出して体温調節中~♪


本当に暑いね~^^;


変なテンションたっぷりの我が家にポチっとお願いします♪


次回は我が家の挑戦です^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


*訪問がめっちゃ遅れてごめんなさい(><) ゆっくりですがお伺いするので
暫くお待ちください^^;
21:09 | 大和のお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初夏だね♪

こんばんわ^^  前回では皆さんとってもびっくりされたようで^^;


てゆープリママもめっちゃびっくりしたんですけどね!


最近の小町のあだ名は『脱走兵』です( ̄▽ ̄;


今回の件で真剣に庭の囲いを考えたプリママ家ですが・・・


けっこう難しい^^;  なんせ車が丁度入る位置なんですよね( ̄▽ ̄;


しかも 前の道は私道になってて超狭いんです!


囲いをしてしまうと車が入れられない^^;


でも!なんとか工夫してみたいとプリパパと思案中~♪


出来あがった時は皆さんに見て頂こうかと思います!(いつになるんだろう^^;)


この間の土日の大阪はとっても快晴でしかもめーっちゃ暑かったんですよね!


予定がいっぱい(珍しく^^;)だったけど こんないいお天気で散歩に行かない


なんて出来ない! ので行ってきました♪





スムースダップルのチロと大和♪





その姉弟のおかあちゃまプリンちゃん♪






大和ったらかんなり楽しそう~♪





以外とボールが好きな大和^^





お二人さん楽しそうだね~^^





チロの舌も長~くなるほどに喜んでます~♪





実は『脱走兵』の小町も一緒なんですよ~♪





小町もとってもいい笑顔です^^


まだまだ続くよお散歩編♪


初夏の陽気にウキウキな親子にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


*ごめんなさい(><)訪問が遅れ気味です・・・。 ゆっくりですが遊びに行くので
お待ちくださいませませ^^;


20:00 | 大和のお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こんな日もあるさ!♪

こんばんわ♪ プリママの足でたくさんの方にご心配頂きましてありがとうございます^^


今はほんの少しだけ痛みがあるけど もうすっかり走れます♪


毎日湿布を貼っていたので治りも早かったみたいです^^


本日は我が家のまったりな様子を・・・






小豆(こまめ)ちゃんグッタリです^^;


おパンツを履いてるからお分かりの通り只今小豆(こまめ)はヒート中です!





そんな小豆にお構いなしの大和にいちゃん!


ほらほら!小豆はヒートで眠いんだから(←そうなの?)


そっとしといてあげなよ~!





・・・ 大和 しつこいって( ̄▽ ̄;





そりゃそうだがね( ̄▽ ̄;





ほら!怒られた( ̄▽ ̄;





そうよね~♪ 女の子はしんどい時があるもんな~!





ゆっくり寝ていいよ~^^





Σ( ̄▽ ̄; そう来たか!






だってママと遊ぼうっていったや~ん♪ ほっかむり大和♪


でもな!大和 可愛いで~♪





(^m^)ププ  単純~♪





最近ケーキ作りに凝ってるプリママです♪


今回は外はサックリ 中はしっとりで大成功~♪


遊ばれた大和にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:07 | 大和のお部屋 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何の日?

こんばんわ♪ これを書く前にヤフーのニュースを見ていたんですけど!


なんと熊本市は犬の殺処分が10年前に比べて激減してるんです!!


それが可能になったのは職員さんの持ち込み飼い主への説得や


週1の譲渡会! 生存率が80%にまでなったそうです!


そして きちんと犬を飼う為の講習会も行っているそうです!


家族としてきちんと最後まで世話をする! こんな当たり前の事が分からない人


がたくさんいるから減らない殺処分!!


こうした当たり前の事が出来ないのも悲しいですけど


懸命に命を守ろうと頑張ってくれている方達に感謝です^^


熊本市で行われている事が早く全国に広がってくれたらいいなって思いました^^


少しでも多く大切な命が守られますように願います♪


本日はちょっと前の2月22日♪






小豆(こまめ)がとっても笑顔~♪





大和も元気に走ってま~す♪  あっ!場所はもちろん蜻蛉池♪





この日はいいお天気でプリンちゃんもまったりしてますね~♪





あら!大和何かご報告でも??





あらん(〃▽〃)♪  プリパパの後ろからひょっこりお顔を出して可愛い~じゃない♪





いやいや!違います!いつも一緒だろ( ̄▽ ̄;





そうそう♪  本日はスムースダックスの日♪


なんとなく 順番的に選んでみたら こうなっただけ^^;





あんまりこんな機会もないから 集合写真♪ ってプリパパが抑え込んでますけどね^^;


似てるからどの子かわかりづらいですよね^^;





うんうん! みなさん分かります??






プリンだけは分かるような気がするねんけど^^;  だって大人顔なんだもん^^;





分かりますか? 逆光ですごく分かりづらいけれど  特徴は出てますよ^^


スムースダックスチームにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:40 | 大和のお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連休でのお散歩♪

こんばんわ♪ え~前回2週間も間を開けてしまって( ̄▽ ̄;


今回は少しでも早く書かなきゃって思いまして・・・(書くこと溜まってます(--;)



くーちゃんlalanonさんにも楽しみにしてるなんて言ってもらって


頑張らなきゃって(〃▽〃) 


で ちょっと前の連休に近くにある蜻蛉池公園に行って来ました~♪


前にも書いたんですけど ここの公園とっても広くてきれいなんですね~♪


大きな芝生の広場が合ってわんこのお散歩には最適なんです!


ただ 最近は糞の後始末が・・・・


せっかくのきれいな公園でわんこには最高の場所なのに


きちんと 糞の始末はして行って欲しいです!!(--;






プリパパの膝の上でご満悦な大和♪


本当にプリパパが大好きでプリママには見向きもしません( ̄▽ ̄;






マロンも一緒にお散歩に来ました~♪


登場回数の非常に少ないマロンですが 結構いい子ちゃんです♪


ただ 気分にムラがあるのか 狂暴な時が時折あります(--;


普段はいい子なんですよ~^^;  吠えないし結構甘えたさんだし^^;


そして 何より! プリママとプリパパでさえ時々間違えちゃう





小豆(こまめ)とそっくりさんなんです!


でもよ~く見ると小豆(こまめ)の方が顔が大きいのと目が大きいんですね~♪


見分けは難しいです^^;


そんなスムース兄妹と寒~い中お散歩に行ってきました~^^


しかし! 問題発生! 


みなさんもよ~くご存じかと思いますが・・・・


プリママはけっこう・・・いや  かなりドジです!!!


お散歩に行くって前夜から分かっていたのに・・・


カメラの充電をし忘れました~( ̄▽ ̄; アハハ


なので  この後2枚の写真を残してバッテリーは切れました(--;


では 残りの2枚をどうぞ!!^^;







広い蜻蛉池をかんなり歩きまわって



嬉しそうに寒い中お散歩する3わん♪ ほんまにこの日は寒かった~^^;







この日はいつも来ている姪っ子の姉が登場~♪


妹に負けたくない!とわんこのお散歩に参戦♪


実はけっこうなびびりさん^^;


でも 妹がどんどん我が家のわんこと仲良くなるのが悔しかったみたいで


今回 2度目の挑戦♪ 頑張れ姪っ子1号♪


スムースなだけに寒がりな3わん 寒い中頑張った3わんにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:27 | 大和のお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

その後♪

こんばんわ♪ 本日検査結果を聞きに行ってまいりました~!


結果はなんともなく ストレスと疲れからくる胃腸炎だった模様^^;


確かに疲れていたし、 ストレスもあった!(プリパパに!)


なんの心配もないとの事でした~♪


心配してくださった皆様ありがとうございました^^


後は風邪ですが・・・  ほぼおっさんも出て行ってくれまして


たま~におっさんが出てくる程度! 風邪もほぼ完治ですかね♪


これからの季節はお散歩三昧と行きたいですから


弱ってる場合じゃないですね!^^


そして・・・


その後の大和ですが・・・


川を渡ったら戻ってこなくちゃいけないんですよね!






そうよ!また わたるのよ!





ほらほら!小豆(こまめ)は平気で渡ってるよ~♪





本当に臆病だな~( ̄▽ ̄;





そうそう パパの所に行くには渡らなきゃ( ̄▽ ̄)/





そーです!そーなんですよ!





ほら!小豆(こまめ)が待ってるよ♪





あら^^; 待ってたんじゃなくて  呆れてたのね( ̄▽ ̄;





アッ!逃げたΣ( ̄▽ ̄;





プリパパが必死で呼びかけると・・・  やる気を出した模様(〃▽〃)  頑張れ大和!





シャッターチャンスは逃したけど  大和頑張ってプリパパの元へ♪





怖くっても頑張った♪  大和♪


頑張った大和にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


本日締切です♪ まだって方はお急ぎを(><)

1周年プレゼント企画参加募集中まだって方はここをご覧の上コメント欄に参加希望とご記入ください♪ 



21:58 | 大和のお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
