

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

再び・・・♪

かなりいろんな事をすっとばしていたので既に一か月前のお出かけです^^;






この日は初めて電車に乗った小町とおでかけ~^^


けっこういい子で電車に乗ってくれました♪  1回吠えたけどね^^;





前にも来たほたるさんです♪


以前来た時とっても雰囲気も良くって 料理も美味しくって


なによりわんず達と一緒にお酒が飲めてのんびり出来る♪


最高なお店ですよ~♪


で!今回また みんなと行きたいね~って事で 行ってきました^^

















今回のメンバーは


みゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪とみゅうちゃん♪


ひとひとぴっちゃんのいちさん♪だいちゃん♪


ひなそらチャンネルのなみちゃん♪ひっさん♪


Pretty*Dahcsのtomomiちゃん♪嵐くん♪


ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃん♪ミンちゃん♪





我が家からは小町♪  この日みんな小町とは初対面です^^


ほたる


料理が運ばれてくると もう食べるわ飲むわ^^;


そしてこれだけ女が集まると しゃべる しゃべる♪


ほたる2


めっちゃ美味しいんですよ~♪ 


ほたる3


こんな美味しい料理を食べてると時間も忘れちゃいますね^^;


途中からお仕事を終えて駆けつけてくれたのは・・・


8頭のチビ天使達☆のわんママさん♪ プリンくん♪チョロくん♪


AMOURとRINRINと過ごす日々のあむあむさんとアムールちゃん♪凛ちゃん♪


が来てくれました~♪ もう外は真っ暗だったので写真はボケボケで^^;





唯一撮れたのがプリン王子♪


この後さらに大盛り上がり~♪ 


とっても楽しかったのは飼い主だけ??


疲れきっていた小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ジルがどうやっていい子になったのか?

という質問・褒めるタイミング 怒り方など質問を頂きました^^

私がジルに実行しているやり方を今後少しずつアップ出来たらと思います♪

みんな我が子にはいい子になってもらいたいですもんね♪

11:00 | 小町のお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誰もいない蜻蛉池公園♪

まだ連休に入る前に行って来た蜻蛉池公園^^


日曜だったけど 時間を少しずらして夕方に行くと


やっぱり誰もいなかった^^;


なので我が家の4わんずを放牧~♪



Picnik コラージュ


放牧したはずなのに・・・( ̄▽ ̄; 


ロビンはボーっと 小豆(こまめ)はジルの餌食になってしまった(--;


ロビン&小町


でも 小町は一人ハイテンション♪


小町が走るとロビンも走ってくれました^^


小町とロビン


小町の走ってる姿なんてあんまり見た事がないんだけど


この蜻蛉池公園に来るようになってから 小町がイキイキして走ってくれます♪


初めてのお散歩では一切歩いてくれなかった子なんですけどね^^;


笑顔


気難しい小町だけど ロビンの天真爛漫な性格とは合うみたいで


すっごい楽しそうに走ってくれます♪


すっごいいい笑顔なんだけど・・・  ママのカメラの腕前はちっとも上達せず(--;


きっとカメラのせい~♪  なんて自分を慰めたりしてます^^;


みんな走れ


今回・・・ いや前回でも もしかしたらって思ってたけど


小町は以外に足が早かった^^;


ロビンも小豆(こまめ)もジルは本気じゃなかったけど


いつでも先頭を走ってました♪


前にチロより早かった事は判明してたけど こんなにも早かったとは^^;


プリパパもびっくりでした^^


メタボを脱出したからか?


走る小町


体が軽くなって走るのが楽しいのか 終始 笑顔でしたよ~♪


競争?


この日はプリママが走らなくても みんなで楽しく走ってくれたので


楽チンでしたん♪


走って休憩?


ジルも走りますよ~♪  筋肉ムキムキですけど( ̄m ̄)


おすまし小町


たまにね! 確認も入るんですよ!  ちゃんといる?って(〃▽〃)♪



3わん3様


3わんの写真を比べると・・・^^;


明らかに小豆(こまめ)のテンションは下がってるよな~( ̄∀ ̄;


ずっとジルに捕まってたから  なかなか思うように走れなかったもんね^^;


仲良しな2わん♪


こちらの2わんは 見てのとおり仲良く 本当に仲良く 走りまわってました♪


楽しかった


大満足な2わんと・・・






めっちゃ不服そうな小豆(こまめ)と しつこすぎるジルとかなり明暗が分かれた


お散歩だったけど 楽しかった? って絶対小豆(こまめ)は楽しくないよな( ̄▽ ̄;


楽しすぎた小町と全然楽しくなかった小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:50 | 小町のお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

心配かけないでね!♪

こんばんわ♪ もうすっかり暖かくなった大阪です^^


昼間はとっても暖かいけど朝晩はまだ少し寒いですけどね^^;


この間の日曜の出来事です!


プリママが一人でお買い物に行ってる間に起きた事!


それは・・・・







はい!小町がやってくれちゃったんです!


クリスマス&誕生日 178


そしてもう1わん・・・  シオンくん!






さらに1わん・・・  

あっ!これじゃ誰か分からないですね^^;


0524 127


オレオです!


この3わんが何をしたかと言うと・・・・  


脱走です!


なんとプリパパが家に居たにも関わらず 窓を開けて庭に出て行ってしまったんです!


我が家の庭は囲いなどしていないので 何処にでも行けちゃう^^;


まさか窓を開けるなんて思いもしなかったから  プリパパは暫く気付かなかったらしい・・・


なんか足りないと思って部屋を見渡している所へ


外から聞こえる声に気づいて 庭先にいたオレオとシオンを捕獲!!


でも 小町がいない!!


慌てたプリパパはいつものお散歩コースを行ってみると


すぐ側にある公園で子供達が騒いでるにに気づいたプリパパは


走って見に行ってみると・・・   いた!


小町が子供達に怯えて公園の隅に追いやられていたそうです!!


子供達に聞いてみると 車がきてあぶないから捕まえようといていたらしい^^;


近所のおば様もあぶないからって一生懸命に小町を捕まえようと


頑張っていてくださったみたいで^^;  なんとか大事には至らず


無事に我が家に戻ってきてくれた小町^^


何にも知らずに戻って来たプリママは 話を聞いてびっくり!!


ほんまに良かった~♪


てゆーかプリパパしっかり見ててよね(--;


たくさんいるけど1わんでもいなくなったら悲しいし 心配で・・・ 心配で・・・


小町を心配して一生懸命に捕まえようとしてくれた子供達に感謝です^^


そして おば様にも・・・^^  


無事に我が家に戻ってくれた小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

21:04 | 小町のお部屋 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しつけ座談会♪(前編)

こんばんわ♪ とってもお久しぶりの更新です^^;


皆様お元気されてますか?



本日は、うちのガウガウちゃんを連れてしつけ座談会に行って来たお話です♪



今月の16日にリロのシッポのリロママさんが開いてくれた


しつけ座談会です♪


リロママさんの所のスティッチくんにシンバくんはとっても優秀な子たちなんですよ!


いろんな大会に出ていていつもプリママは賢いな~って思ってたんです。。。


だってね!うちの子達はとってもガウガウだし お友達に会いに行けても


限られた子達になっちゃうんです!


我が家のアイドル小町もすんごいガウガウだし、 人にもわんこにも


警戒心剥き出しでガウガウしちゃうんです(--;


抱っこされたら大人しくはなるんだけど、 自分の側を歩かれると怖いらしく


つねるみたいに噛みつく事もあります(><)


事情を分かって 協力してくれる人にしか小町は会わせられません。。。


ずっとリロママさんに弟子入りしたいと思っていたプリママはプリパパにも早速


しつけ座談会があんで~!


と報告♪  プリパパ即答でいつあんねん? 俺の行ける日?


めっちゃ行く気満々でした^^;


ずっと二人で悩んでた事でもあるし、 プリパパは若干うちのわんこに下に見られてるんじゃ??


って思っていたのですごく嬉しいお知らせでした♪


まずは玉造にある『MAGATAMA』さんで待ち合わせ♪










写真は一部ですが、すっごく美味しかったんです~♪


このお店は土日はわんこOKなんですって^^  本当に美味しかったです♪







この日参加の心ちゃん♪


とっても可愛らしい女の子です♪  





そしてシンバくん♪  ココパパさんに抱っこされてました~♪






そして、前回お会いしたH/A TOMBOYのHAMACHIさんとひなちゃん♪





うちの小町はたくさんのわんこと人にびびりまくってました^^;


カフェではHAMACHIさん以外はプリママ初対面の方ばかりで


ちょっと緊張しましたけど、しっかりリロママさんにいろんな事を聞いてきました!


そしてコツも教わりいろんな事を改善して行かなければいけない事も


たくさんの方とおしゃべりする中教わりました!


まだまだ 聞きたい事があったプリママですが


それは皆さんも同じですもんね!


それに一度に改善は難しいと思うし まずは教わった事を根気良く


頑張って行こうと思います!


そして この後は鶴見緑地へ移動~♪


みんなが疲れる前に・・・って事で先に集合写真を撮る事に♪








リロママさんに協力してもらって・・・・  プリママ感激(T^T)



小町とシオンがみんなと並んでる~♪






ちゃんと座ってる訳ではないんだけど、こんな風にたくさんのわんこと


並んで撮れたって事でプリパパと誰にも気づかれないように


興奮しておりました^^;








テンションが低くなったシオンと若干 得意気な小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:30 | 小町のお部屋 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モデルなアイドル?♪

こんばんわ~♪ 本日でお盆休みが終わりとあってちょいとブルーなプリママです(^^;


暑すぎて、毎日ダラダラと過ごしておりましたが


みなさんはどうお過ごしでしたか??


最近は少しだけ夜になると過ごしやすくはなったけど、まだまだ暑い日は続きそうですね(--;


ジルプリ家では プリパパがずっとお仕事だった為。。。


どこにもいっておりませ~ん♪(泣)


その代り 素敵なお友達が来てくれました♪


そして、新たにお友達が出来そうです♪


その 様子はもうちょっとお待ちを・・・・


前回の続きがあった事をすっかり忘れていたんで。。。


先にそちらを・・・


はい!ではロビンたんどうぞ♪






クスクス(^▽^)ノ  確かに おばちゃんみたいよ☆






チロりんは なんだか赤ちゃんみた~い♪


さすがは小顔ちゃん♪





う~ん!最高よ!シオン♪  


いっつもいい子に言うこと聞いてくれるから大好きなシオンたん♪





ごっつい嫌がっております・・・(--;


おかげでネットが崩れつつあります・・・





このお方 小町にございます。。。


とっても似合ってると思ったのに 本人はお怒りモードです( ̄▽ ̄;


その鼻息の荒さでアイドルとは言えないんじゃ・・・???







今頃言っても もう遅い(^3^)ノ


アイドルに見えない小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:17 | 小町のお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小町4歳のBirthday♪

こんばんわ♪月末月初は大変・・・そりゃ大変忙しいプリママです(--;


本日も残業してきましたわよ( ̄∀ ̄;


そんな本日は小町♪マロン♪大和♪4歳のBirthday♪でございます(〃▽〃)♪


よくぞここまで健康に病気らしい病気もなく大きくなってくれました♪


プリママはうれしゅうございますо(*^о^*)о


しかし、プリママは仕事が忙しくてお祝いもしてあげられない・・・


でも!6月と言えば プリンちゃんも23日6歳の誕生日を迎えます♪


でもって。。。


我家のわんを見たいと言う訳で・・・


合同お誕生会をするので もうちょっと我慢してね(^。^;


今日はまず、アイドルの小町から成長の姿を。。。



コピー ~ DSCF0365



生まれて間もなくプリンちゃんのお乳に吸い付く3わん♪


みんな足がつっぱてて可愛い(〃∀〃) (←親ばかモード on!)



コピー ~ DSCF0466



我家に初のブラタンロングな女のこ♪


小町という名前は生まれる前から決めていて


見た瞬間に小町しかない!!と思い即決定♪


生まれた時は250グラムと一番大きかった(@。@)!


コピー ~ DSCF0532



これは生後10日くらい!


この頃には歩伏前進やへそ天が見られるように♪


コピー ~ DSCF0558



2週間過ぎた頃に目が開いてきました!


一番遅かったんですよね(^-^;


しっかしクマさんみたいで可愛い~♪(←親バカモード ハイテンション♪)


もうすっかりアイドルになってました(^。^*) (プリママがアイドルに仕立てあげたようだ・・)



コピー ~ 2005_0211画像0010



6ヶ月の頃には女っぷりをどんどん上げてく小町^^;  (ママにも教えて!)


2005_0413画像0020



見ての通り 小町はとっても小顔♪


ジルと大和がでか過ぎて比較が難しいかもだけど・・・


けっこう小さい♪(メタボだけど(><))


いろいろ2♪ 343



今ではすっかり女優気取りな小町♪


どうやったらそーなるの???




こんな年になっても女っぷりを発揮したいプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:50 | 小町のお部屋 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

困った小町♪

こんばんわ(^ー^*)/


今日でG・Wも終わりですね~( ̄▽ ̄;


4日間はあっという間に過ぎ去りました(--;


明日からお仕事再開ですが・・・


休み明けいきなり締め日というプリママです( ̄∀ ̄;


さて、この間の公園で姪っ子と小町の格闘が見られました!!




3兄弟のお散歩♪ 126



いきなり威嚇モードに突入!



3兄弟のお散歩♪ 134




めげない姪っ子!小町を捕獲!!


3兄弟のお散歩♪ 141




抵抗を続ける小町!


3兄弟のお散歩♪ 133



必死の抵抗を続けるが・・・



3兄弟のお散歩♪ 143



ママは知らん顔( ̄▽ ̄;



3兄弟のお散歩♪ 140




どうする小町??




3兄弟のお散歩♪ 139




細目になってどーすんの( ̄ー ̄;




細目になった自称『アイドル』小町にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:15 | 小町のお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイドル?♪

こんにちわ~(≧▽≦)/


今日はお休みでこれでもか!!ってくらい寝てしまったプリママです(--;


最近忙しくてお疲れだったんですね~(T-T)


いいお天気だったみたいなのに・・・  もったいない事した(><)


明日は早起きして休日を満喫するぞ~(>∀<)


この間小町とマロンにお洋服を着せてみた♪


やっぱりサイズはぴったり(≧∀≦)♪




ジル&大和 008



うんうんやっぱり可愛い♪


ジル&大和 007



あ~そうですね(--;


ジル&大和 015



ほらほらみんなあきれてるぞ( ̄ー ̄;



ジル&大和 014




オレオはアイドルの意味すら分かってないからな( ̄∀ ̄;



ジル&大和 028



あららみんな離れて行っちゃった・・・( ̄∀ ̄;


ジル&大和 055




すねちゃった。。( ̄▽ ̄;  でも  こまちゃんラブのシオンが行ったぞ!!



ジル&大和 057



寝てるし・・・   シオンは幸せそ~♪



ジル&大和 059



分かるわ!その気持ち!!小町のお尻はプニプニしてて気持ちい~よね(^-^*)


ジル&大和 061



あっ!起きた!シオンだけだよ・・(--;  いつまでも仲良くね♪


アイドルな小町にポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




18:34 | 小町のお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

質問♪

ご訪問・コメントいつもありがとうございます!少しご訪問が遅れております。
時間が取れ次第ご訪問に伺いますので暫くお待ちくださいm(__)m








こんばんわ~(≧▽≦)/


夕べ我家にとんでもない事が起こりました!!


仕事から帰ってわん部屋&プリママ部屋に入ると・・・


さぶっ・・( ̄ー ̄;  普通に寒い・・( ̄ー ̄;


ヒーターのタイマー入れ忘れた???


とヒーターを見上げると・・  動いてる・・・???


冷房と暖房間違えた???  ・・・間違えてない・・・


これって・・・ 壊れた???  (TоT)ガーン!!


この寒いのに・・・寒いのが超苦手なプリママなのに・・・


はい!今朝は極寒の中で目覚めました(T-T)


寝る時はわんこ湯たんぽでぬっくぬくだったんですけど


起きる時は暖かいお布団から出なくてはいけない( ̄ー ̄;


最悪な目覚めでした・・・


そんな悲しみに暮れるプリママに小町が何やら聞きたい事があるみたい・・



お風呂♪ 033



はい!何でしょうか??こまっちゃん



お風呂♪ 030



お仕事ですよ!!失礼な!!


お風呂♪ 034



喧嘩ではございませんよ( ̄ー ̄;


お風呂♪ 032



マロンくん・・君は パパ大好きだもんね(^-^;


お風呂♪ 029



ちゃんと帰ってきます!!ただね!今日連絡があって20日頃って言ってたんだけど


ちょっと長引いて末頃になるんだって!!


寂しい??ママだけじゃ嫌??


お風呂♪ 036




やっぱりこまちゃん可愛いな~(*^-^*) ママ嬉しいよ!


問題はマロンよね・・・


お風呂♪ 031




あっ!やっぱりか・・・( ̄ー ̄;  もう少し我慢してくれ・・・


しかし・・顔くらいあげたらどう??


お風呂♪ 037



頼りになるわこまちゃん(^-^) 頼むね!!


頼りになる小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:38 | 小町のお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩♪

土曜日に小豆のママことまめママと海ふれに行ってきました~\(^^)/

まめママと待ち合わせて行くはずが・・・ 
えらい渋滞にはまって遅れてしまいました(><)

そんなわたしのあせりを知りもせず・・・








ママ~何処に連れて行ってくれるんでちゅか~??


ととっても笑顔で聞いてくるマロンちゃん

いいとこに行くんだよ♪








いいところでちゅか~??(小町・マロン)



こまちゃんいいところって聞いてえらい意気込んでないか~








ママ!いいところに行くんでちゅか??  


そうよ~♪オレたん  いいところにいくんでちゅよ~







ママ~♪早くいいところに行くでちゅよ!!


マロン~ 分かってるんだけど前に進まないのよ~



やっとこさ待ち合わせ場所についてまめママと合流~♪







マロンお姉ちゃ~ん と喜びまくりの小豆ちゃん


やっとこさ本来の目的地へ







着くなり小町とオレオはサラダバーを堪能


小町姉ちゃんおいしいでちゅね~



オレたんたっぷり食べるでちゅよ
今日の晩ご飯は絶対遅いでちゅからね

よく分かってんじゃないの小町っちゃん







ママっ! もっとこっちのサラダが食べたいんでちゅ


そ・そんなに足 伸ばさなくても・・・







ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・・・・・・・・・

今度はこっちのサラダバーで・・ムシャムシャムシャ・・・・・・・



小町・・・  ここには走りに来たんであってサラダ食べに来たんじゃないんだけど・・・








ママ!今度はあっちのサラダバーに行きまちゅよ



いや・・・おまえ 食ってばっかじゃないか・・・

大和かおまえ・・








サラダバー最高でちゅ~


最高に嬉しそうだな・・・( ̄ー ̄;


そんな小町に振りまわされっぱなしのプリママでした・・

後半へ続く・・・  (≧о≦)!!
21:26 | 小町のお部屋 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
