2007年 10月
09 | 2007/10 | 11



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

オレオの寝顔・・・

こんにちわ~♪ 不気味な写真があったので
ほんの少しだけ技術アップしたプリママです


普段、オレオはとっても可愛いまだ子供のお顔をしています♪
20071028130331.jpg

 僕オレオです^^ 生まれて5ヶ月と6日です  まだまだ 子犬の僕でちゅが シオン兄ちゃん・ジル父ちゃんのように男前になる予定でちゅ




そうね~(^^)シオン・ジルのように男前になる事をママも期待してるよ






そんな僕も遊び疲れて眠くなってきたでちゅよ!





オレちゃん寝てもいいよ~ 可愛い寝顔写真にとってあげる




 ママ可愛く撮るんでちゅよ 皆様に見てもらんでちゅからね!




はい・・分かりました  








(-_-)zzzzz



オ・・オレちゃん・・・そのお顔・・







(-Q-)zzzzz



可愛く・・・はないわよ・・・ つーか不細工過ぎ( ̄□ ̄;)!!

13:06 | オレオのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕・・泳げないんですけどっ!

こんばんわ~♪今日は私の腰痛の原因の一つ!一人で6匹お風呂です  本当に体力使います


シオンに注目~




僕必死です!!早くここから救出願います



アレレ~??隣にいる小さいオレオでも平気なお顔よ♪

お兄ちゃんなんだからもうちょっと後でね♪





ガフッ!!    マ・・マ  早く・・僕溺れてます~

プリン母さん洗ってたらシオン君溺れてました・・・

シオン君。。プールいこっか・・・  特訓よ
22:16 | シオンのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩♪



こんばんわ~♪大きな写真を小さく出来るようになったので♪
今日は堺にある荒山公園にお散歩に行ったオレオです
9月も末に近づいているのに、なんて暑いのかしら・・・^^;
オレオに芝生のあるところでお散歩させたくて来ました
前足が曲がってしまっている為、長さが違うので歩くというよりウサギのようにピョンピョン跳ねてます^^; 硬いところではその為に前足に衝撃がかかるためか殆ど歩こうとはしません
当然ですよね!もちろんいつも抱っこします!それでは運動不足になってしまうので、やわらかい芝生 この荒山公園はかなり広くて芝生もいっぱい^^ オレオにはもってこい!の場所
たくさん走り(飛び跳ね・・)疲れたら寝る。。  普通の子とは違いやはり疲れるのでしょう 運動量はかなり少なめ・・  でもオレオは楽しそうに芝生の上をピョンピョン跳ねます!! 走るオレオを見て嬉しかった~♪ 最初の頃、なかなか歩けなくてウン○もおしっこも顔で上半身を支えてしていました(ある意味 器用だ。。。)曲がっている手のひらを地面につける事さえ出来なかった子が今はつま先だけでもついて走っている! 五体満足で生まれてくるって事はとても幸せなんだなぁ~としみじみ思うプリママでした。。。



コメントありがとうございます。。ブログ内でのお返事の仕方が分からなくて・・・・  頑張って覚えますので、もう少しお待ちください
21:50 | オレオのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリン3度目の出産☆

20071023204102.jpg

こんばんわ~♪本日腰の痛みをおして頑張りま~す(^о^)/
今回の出産はごく最近♪5月23日の事です!!
本当は生まれた日の写真があるのですが・・なにせ初心者^^; 写真が大きくて載せれませんでしたぁ・・・・(T‐T)
もっと勉強しなくちゃ。。。
さて、本題へ・・・  朝5時にプリンさん様子が変・・ 生まれる??? そわそわしてきました^^  久しぶりの出産!気合が入り過ぎて。。。  私寝ちゃいました~(><)!! 30分程たって目が覚めるとプリンがいない?!  慌てて部屋を見渡すと部屋の隅にいる!! 『プリ~ン!!!』んっ???お口になにか銜えてる??
『プリンな~にそれ?』キャー赤ちゃんじゃない!!! 
そうです。。私が寝てしまった30分の間にプリン第一子を生んでいました^^;  他のワンコが興味津々で近づいてくるのから逃げていたのです。。  『プリ~ン。。ごめんね。。』そっとプリンを引き寄せると安心したように赤ちゃんにミルクをあげていました^^ 
今回は2匹です^^ 女の子でした。。スムースのブラックではなく茶色でもなくコゲタン?? 胸にまっすぐに伸びた白いラインが特徴です♪
そして、プリパパをたたき起こし二人でプリンを見守ることに・・・
7時過ぎにプリンさん赤ちゃんにミルクをあげたまま力みだしました。。
そして、4度目くらいの力みで出産~
これもその瞬間写真に納めたのですが・・ 初心者ですいません
男の子誕生~ ロングのブラックタンでした
この子も胸に白く模様が入り、尻尾の先にも白い毛がありました^^
ここで、名前を発表しま~す
女の子には小豆と書いてこまめです^^ そして男の子にはオレオと名づけました
小豆は1匹お友達のところに行く事が決まっていて、生まれる前から二人で考えていた名前です^^ オレオはブラックに挟まれたホワイトが印象的で最初はクッキー?とも思っていたのですが・・(プリパパに聞くとひたすら太郎かカツオ・・・ どっちも嫌・・)ある日ふと頭に浮かんだのがオレオでした
偶然にも、お友達のお母さんが飼いはじめた子猫ちゃんもオレオちゃんらしくスペイン語で《こんにちは》という意味だそうです。。
実をいうと、7匹もすでにいるし2匹とも里子にだそうと思ってもう1匹貰って頂ける方を探していました。。 しかし、生まれた時には気づかなかったのですが オレオは右手に奇形をもって生まれました・・
関節の手前で腕が曲がってしまい手のひらも小さく肉球は開ききっていました・・  正直、里子に出すか迷いました・・
でも、残すにしても8匹。。  多頭飼いって本当に大変です!でも、その分たくさんの喜び・楽しさももらえます。。友達の一人に言われました。。
『きっと、プリママの所に生まれてきたくて、きっと大事にしてもらえると思って選んで生まれてきたんだよ』って・・・
すごく勇気をもらった気がしました!そっか!この子はうちに生まれて来たかったんだ!!プリパパにもその言葉を伝えました。。そして、せっかくうちに生まれてきてくれたんだから、育てよう!大事にしよう!
そうして、我家は8匹の大家族となり、小豆は豆ママに貰われる事になりました^^ 豆ママとは会社も一緒なので毎日近況報告しまくりです♪

20:41 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩デビュー2♪

 こんばんは~♪今日は今朝起きたら、腰に激痛が・・・  あぁ・・!またヘルニアの再発・・  軽症なのでしばらくリハビリすれば治るので、頑張ってリハビリ頑張りたいと思います・・・


では、昨日の続き・・・ シオンとチロ! 初めてのお出かけ!初めてのお外に大興奮。。。 においを嗅ぎ回り 風を感じて気持ちよさそう

じゃ、そろそろワンコの世界のデビューと行きますか

ここには貸切のランといっぱいのワンコと一緒になれるランがありました プリンとジルはお散歩の時に プリンはダックスの兄弟・・  ジルはボーダーコリーの子犬にどちらもお尻を咬まれて以来
他のワンコとのコミュニケーションが取れなくなり
パパと共に貸切のランに入って行きました
そして、わたしはと言うとシオンとチロにはワンコ達に慣れてもらおうと思い、たくさんのワンコ達のいるランにいざ出陣
他にもダックスを連れている人がいてまずはご挨拶♪ なんとかワンコのご挨拶は成功 次々に他のワンコ達とのご挨拶完了 
これなら、いける!と確信したのもつかの間・・・ チロに悲劇が待っていました
他のワンコと遊んでいるチロに歩み寄る黒い影・・・
それはボクサー 明らかにチロと体格が違いすぎるそのボクサーは、チロに興味深々 まずい!と思った瞬間にはもう遅い・・ チロを鼻先で転がし、突き、チロの尻尾は瞬く間に丸まりかなりの逃げ腰
その瞬間!チロ猛ダッシュ! ボクサーも追いかける!! チロ必死で逃げるもボクサーに追いつかれ鼻先でお尻を突かれ しまいにはキャンキャン鳴き出しながら逃げていました!わたしも必死で追いかけるもなかなか追いつけず・・・ それを見ていたのか、声に反応したのか プリン母さん・ジル父さん猛烈に吠えまくってました
かくしてチロはそれを見ていた他のママの広げた腕の中にすっぽりと入り震えていました。。。 チロ。。ごめんよ・・ 守ってあげれなくて・・ 
 DSCF0210.jpg

こうしてチロは他のワンコに、大変恐怖を覚えなかなか心を許せなくなりました

プリン母さんと一緒になると安心しきって寝ちゃいました・・

チロ 本当にごめんね(><)
21:51 | チロのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩デビュー♪

こんばんわ~♪今日はシオンとチロの初めてのお散歩について・・・
珍しくプリパパがお散歩に行こう!とお休み前に提案してきました。。(め・・珍しい)しかも、ちょっと足を伸ばして和歌山は湯浅へいそげ
プリパパの気が変わりませんようにと祈りつつ・・朝早くに起きてみると。。プリパパ起きてきた!!雨でも降るかしら??と思いつつも3月なのにいいお天気XD向かった先はパートナーズ湯浅 この頃あまりドックランというものを知らなかった私たちは本を買って来て『犬とおでかけ』で探しまくって決めました。。                                                                                       DSCF0214.jpg

チロたんいくよ!待ってよシオンたん!とでも言ってるのかしら
まぁこの後、大変な目に合うチロですが。。。力尽きたのでまた後で・・
続きを読む
00:01 | 家族編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今度は3匹!!

DSCF0461.jpg

本日は、2度目の出産のお話。。 今回の出産は前回経験しているので私もプリンも余裕の構えσ´∀`meの顔
夜、寝る前の検温の時間!(体温計をお尻の穴にプスッと挿します)
今日は交配から61日目ちゅーりっぷそろそろだろうと思っていたら、やはり来た、体温が下がっている!!!今晩生まれるか!しかーし、プリンさん そんなそぶり一向になし。。。あれ!? 体温計り間違えた??
もう一度お尻にぷすっと挿すがやはり下がっている・・・
う~ん ちょっと時間がかかるかも・・  でも、いつお産が始まるか
分からないし寝れない・・  プリンちゃん二人で夜を過ごそうσ´∀`meの顔
旦那さん・ジル父ちゃん・チロ姉さん・シオン兄ちゃん・・・
あんたらヘソ出しして、しかも全員いびきうるさいよ・・ホッヌ
夜中の3時・・あたいも眠い・・ でもプリンは気になる・・
時々動いては、座り込みの繰り返し・・ どうも陣痛らしきものは来てる眠
軟便もまだだし、おしっこの回数も増えてない!ということはまだ生まれない・・ ちょっとだけプリン寝てもいい??
30分寝ては起きて プリンの様子を伺うも気配なし!
結局、夜は明け 旦那さんを送り出し(もちろん私は仕事をお休み)
プリンを見つつも掃除・洗濯をするもプリンさん気配なし・・
なんか ちょっと心配・・ でも プリンさんは相変わらずうろついては座り込み・・ 旦那さんも仕事から帰って来てもまだ生まれない・・
早々に夕飯を済ませ後片付けをしていざ!プリンの元へ・・・
その時見た私の光景は 旦那さんプリンのお尻を覗き込んでる・・
『あんた、何してんの??』『いや!プリンのお尻のところから足が見えてんねん!』『あんた!それ!逆子やんかー!!!引っ張らないと窒息するやん!』『俺、よーせんもん・・;』(出産時男がいても役に立たないという事はこういうことか^^;)『どいてー(怒)』と旦那さんを押しのけ 出ては引っ込む足を掴み引っ張りだしましたjumee☆faceA188L
えーまたしてもダップル 大和くんの誕生です。。
今回は逆子という事はありましたが、20~30分で2番目にマロンそして3番目に小町が生まれました。。右から大和・マロン・小町ですカツ
生まれるまでに時間はたくさんかかったけれど、お産自体はスムーズにいきました^^  プリンちゃん 本当にお疲れ様でしたjumee☆faceA189R
21:25 | 家族編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

4匹の子供達

20071010202018.jpg

4匹生まれた子供達ですが、同じ兄弟なのにこんなにも個性があるなんてびっくりですキャハまず、同じ犬種でも顔が違う事、ロングとスムースで性格が違う事!多頭飼いなんて初めてだったし、自分自身こんなに増やすつもりもなかったので日々勉強でしたワーン多頭飼いしているみなさん本当尊敬しますキラキラ
まず、ダルの性格:食いしん坊・甘えた(寝る時はいつも私の首に巻きついてる状態)とにかくやる事なす事大げさ・・・がーん
次にモカの性格:臆病なくせにチロには強気・賢い!(一番におトイレと名前を覚えた2つのハート
チロの性格:とっても乙女な女の子☆プリンと同じくボール大好き♪
母親のプリンの傍で寝るのが大好きですハート
シオンの性格:ロングなだけあってとっても大人しい男の子♪いつもダルに虐げられてます・・・ トイレシートをボロボロにした後、鼻に入って呼吸困難になってました・・(死ぬつもりか・・おまえ・・・)
こんな可愛い子達ですが、2匹は我が家を巣立っていきました・・
やはり、お別れはとても悲しく淋しかったですワーン
でも、やはり知らない人に子供達をどうしても預けれなかった私たちはお互いのお友達で犬好きな人に貰って頂きましたにこにこ
だから、今でも近況や会ったり出きるのです(^^)子離れ出来ない親の気持ち、痛いほど分かります・・・
ちなみに巣立った子達はダルとモカです。。大きくなったらプリンちゃんにそっくりになり、性格はおとんのジルちゃんそっくりです^^;
性格と見た目がちゃんと親子だと認識出来ましたおんぷ♪

20:21 | 家族編 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ようこそ我が家へ3

20071009215339.jpg

長男のダルが生まれてから20分後にプリンがまた力み出しました!今度も大きいのかしら??ちゃんと出てくれるかしら??わたしの不安は尽きなかったのですが、大きいダルを生んだプリンは余裕のお顔かお 2
すんなりと生まれてきてくれましたにっこり
犬ってすごいですよね~!私プリンを見てて思いました。。誰も教えていないし、プリン自体お産も見たことなくて、私なんかよりずっと不安なはずなのに・・ 生まれてきた子達の羊膜を食い破り、鼻や口に入っているだろう羊水を舐めて拭いさり、お乳をあげる姿を見て感動するやら、感激するやらで私なにもすることなく見つめてるだけでしたnyu-n
なぜ、1番目の子にダルと付けたかというと、考えていた名前は2つあったのだけど、どうもその名前とはしっくりこなくて仕事が終わって帰って来た旦那さんに聞いたのです!『この子の名前がまだ決まらなくて・・・』(この時私は瞬間的にダルメシアンのようにダップル模様が一番きれいに出ているからダルメシアンのダル?安易かな~)などと思っていたら、旦那さんの口から全く私と同じ考えが発せられたのですびっくりマーク☆
即、ダルちゃんと命名!2番目の子は少し茶色(チョコダップルまではいかない微妙なコゲ具合)だったので”モカ”に決定!!それから15分もしないうちにプリンちゃんまたまた力む!!!プリンちゃん休む間なし・・・  またまたポロンnyu-nプリンさん余裕になってきたね~キラキラ
この子は兄弟の中でも小さい子でした。。なんと170グラムとダルに比べて100グラムも小さい(><)大丈夫かしら???ダルちゃん栄養取り過ぎね・・・・  3匹までは順調に生まれてきたのですが・・
それから30分・・40分・・1時間・・  生まれない・・・ 何で?? てゆーかプリンちゃんお乳あげながら寝てるし・・汗やばくな~い??最後の子まだよ~?? でもプリンちゃん力む様子なし・・・  う~ん!どうしよう・・ でも待つしかないのよね~・・ それから40分後にやっとプリンに動きが出た!来たかプリン!頑張れプリン!やっぱりプリンは余裕のお顔nyu-n最後の子シオンを生んでくれました!どの子もお顔が違うんですね~(^^)同じ親から生まれているのに体格もお顔も違うんですね~キラキラ
犬の出産て安産て言われがちだけど決してそうではないみたいです。。
次の日病院でみんな健康診断を受けてのですが、その時に来ていたパグ犬を飼っている方に聞いたのですが。。9匹も生まれたそうなのですが、パグで9匹は多いみたいで9匹目の子に無理が出たそうです・・
その子は確かに生きてこの世に生まれてきました!しっかり息もあり声もあげていたそうです。ただ、その子はお腹の形成が出来上がらずに生まれてきたのです・・ 内臓がきちんとお腹に収まっていなかったそうです。。そのパグのママさんはこのままではあまりにかわいそうでならなかったと言っていました。。 すぐにその子を病院に連れて行き、この子のお腹をなんとかして欲しい一心だったそうです!もちろん、病院の先生にも助からないと言われたそうですが、そのママさんはせめてお腹を閉じてあげたかったそうです。帰りの車の中で息を引き取ったそうです。。犬でも必ず安産ではないし、やはり一番信頼を置いている人に付き添ってもらいたいと思いました。。人間はもちろん犬だって猫だって淋しかったり嬉しかったりするんですよね!その話を聞いてプリンに感謝し、生まれてきた子犬たちを生涯幸せにしてあげたいと強く思いました!あっ!ちなみに3番目に生まれた子の名前がなかなか決まらなかったのですが、母に丁度今日は(以前飼ってた犬)チロの命日だから、生まれ代わりかもしれないから”チロ”にしたらっていわれた事からチロに決定しました!!

21:56 | 家族編 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

我が家へようこそ2

20071005192045.jpg

その後羊水の入った袋をつかみ引っ張り出せないかと試みたのですが・・ 羊水破ける始末・・・ どうしよう・・ 子犬出てこない・・・  プリンはしきりに力むのですがいっこうに出てきてくれない・・  しばらく様子を見てるとどうもお尻のあたりがやたらと膨らんでる!! 来たか!!プリンには失礼して覗くと子犬が顔を覗かせているではないですか!鼻と口が見えてその子犬は舌を出して自分の鼻を舐めています!可愛い~jumee☆faceA171Rでも!顔は見えても体が出てこない神田
プリンも必死で力むがどうも頭が大きくて産道を抜けれない様子・・・
先生!!電話で先生の指示をもらおうと電話するもどうにもこの状態では動かす事が出来ないとの事・・・  『このままの状態が続くと産道で窒息する可能性があるとの事・・その子が助かるかどうか分かりません・・・覚悟してください・・ 』 泣きそうになる私、どうなるの私?と見つめるプリン下三白眼その目を見てわたしは決心しました!絶対に助ける!絶対に生ませてあげる!そう思うと私は『プリン頑張るよ!力んで!』
その言葉を理解してくれたのか力み始めるプリン!その時、私はプリンのお尻を両サイドから掴み子犬を押し出すように力を入れましたガッツ
その時プリンが『アォォォォ~ン』今までに聞いた事のない声を出して叫びました。。相当痛かったのだと思います(泣)
それでも、プリンは力いっぱい力んで頑張っています。。『プリンもう1回頑張ろう!痛いけど我慢してね!ごめんね!』プリンに声を掛け再度チャレンジ!!プリンは痛みを堪えているのか、今度は声をあげませんでした。。二人で同時に力を入れているとプリンのお尻辺りから顔が見えたその瞬間!ポロン!ほんとそんな感じで子犬が産道を通りぬけ私とプリンの元へ生まれてきてくれましたダイヤ
もう、可愛いったらありゃしない(><)!初めての出産なのに270グラムとダックスなのに・・まだ、おなかに3匹残っているのにデカイ^^; よくぞ生んでくれましたプリンちゃんにこ
この子の出産時間2時間!冬だったのに汗かいちゃいましたよ^^;
19:21 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ようこそ我が家へ

DSCF0060.jpg
ジルが来てからプリンのお留守番ヒステリーがだいぶ減り、やっぱりジルと一緒に留守番だと寂しさも少しは半減??そんな二人(2匹)はとっても仲良し♪そんなある日事件は起きたのですだばーっ女の子になったプリンとジルの間にバリケートを作り旦那様と別れて私はジル、旦那様はプリンと寝ておりましたいびつうさぎ+眠朝、いつものように目を覚ますと・・・・
なんとジルちゃん野を超え山超え状態でバリケートを飛び超えプリンの元へまっしぐら・・・・ その後の事は言うまでもありません・・
そうして産まれた長男ダルちゃんですハートプリンも初めて、もちろんわたしも初めて・・ いろんな本を読み漁り病院の先生はたまたプリンちゃんの実家にも助言を頂きいざ出産!初めての事なだけにプリンに「一緒に頑張ろう!」と声を掛けジルの見つめる中出産は始まりました!プリンちゃん力む!私も思わず力む!そんな事の繰り返し30分は経過したでしょう。。
中々出てきません(><)あせる私!どうしていいのか分からずうろつくプリン!耐え切れず思わず病院に電話。。「先生!力むんですけど全く出てきません!」先生「緑色のオリモノは出ていませんか?出ていなければそのまま頑張って生ませてください!」私「分かりました!何とか頑張ります」電話を切って見つめる事数分・・・プリンのおしりのあたりから袋のようなものが・・・・  しかし、羊水だけで子犬は出てこず・・・ この後どうなるのか・・・・・びっくりスライム
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=219245
FC2 Blog Ranking
21:55 | 家族編 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
