2007年 11月
--日(--)
28日(水)
21日(水)
20日(火)
19日(月)
13日(火)
08日(木)
06日(火)
04日(日)
02日(金)
10 | 2007/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドックラン♪

この前の3連休に我家のジルプリ一家のファンのお友達と小豆&まめママと共にアースコートさんに

行ってきました~♪




うみふれ散歩 128




やっぱりってな~に??小町??   まさか・・やっぱり・・アレ?





うみふれ散歩 126




やっぱりか~(><;  




うみふれ散歩 134





こっちもか~・・・(><)!



今日はお隣のコートにシュナウザーの親子がいたのです。。


あちらも興味があるようでお互いガウガウとやっておりました^^;


あきらかにうちの方がうるさかったんですけど





うみふれ散歩 142





本当よ!プリンちゃん!何とかしてくださいよ~( ̄ー ̄;






うみふれ散歩 144





いやいや・・・( ̄ー ̄;  私の話聞いてる・・??





うみふれ散歩 132





さすがは大和の母・・^^;  目ざといわ!!




うみふれ散歩 133





いい子にしてれば貰える術をよく知ってらっしゃるわね(^^;




うみふれ散歩 129





プリンちゃんがまめママにおやつを貰っている横で


ゆき姉の次男くんに抱かれて固まってる小豆・・・


けっしてガウガウしない小豆だが激しい人見知りである( ̄ー ̄;


小さい頃から人見知りしないよう たくさんの人達に会っていたのに


謎である・・・( ̄Д ̄;




うみふれ散歩 168





お隣のコートにいたシュナウザーのママさんが『良かったら こっちで一緒に遊ばせませんか~?』


なんてお優しいお言葉を掛けて頂きました~(><)


ただ・・うちのわんこ達超びびりわんこで集団でいるととっても強気!


シュナウザーママさんは『多少喧嘩しても大丈夫よ~! 本当に危なかったらとめたらいいし』


なんてまたまたお優しいお言葉


しかし、ここはやはり小豆とオレオのチビわんこで・・^^;


自分達も入りたいのか柵の側から離れません





うみふれ散歩 149




逆にオレオは 戻りたがって柵から離れません・・


小豆はシュナちゃん達と上手に遊んでるのに~(><)



うみふれ散歩 152





しかーし! まめママにおやつと聞くとうさぎちゃんのごとく跳んで行きました・・


さっきまでそこでピーピー鳴いてたのは一体誰だ




うみふれ散歩 154






シュナちゃんとたわむれる次男くん♪ 本当にわんこが好きなんだね(^^)



たくさん遊んでくれてシュナちゃんシュナママさんありがとうございました♪





うみふれ散歩 175







たくさん遊んで人もわんこもお疲れモード♪ 帰りはカフェで暖かいコーヒーでも頂いて帰りますか(≧З≦)



そんな中プリパパに抱かれて幸せわんこをパチリ



嬉しそうだね~マロンちゃん♪



また みんなで遊ぼうね~
22:46 | 家族編 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパとお出かけ~♪

本日は日曜にパパのお休みでパパの出身地河内長野へお散歩へ~♪

実はお墓参りのついでなんですけどね(^Ш^)

無事にお墓参りをすませて。。

レッツお散歩♪ 滝畑へGOGO









もうちょっと待っててね~(^^)










ジルは車に乗るといつも肩の上ね。。。  でもね・・ママ重いの( ̄ー ̄;










ええ!ジルちゃんもうすぐよ!(^^)












まぁまぁ ジルちゃん もう着くから(^^;











おお!親子の会話か(≧З≦)!











父の威厳か???










さぁ~何処でしょう(^^)











サラダバーに来たんじゃないんだって^^;









そう言わずに自然を楽しめ











・・・・( ̄ー ̄;










さすが父ちゃん!違う意味で自然を堪能してますね










そうだ!大和も楽しめ











そっか^^  連れてきた甲斐があったよ♪











ジルが楽しんでくれてママもパパも嬉しいよ(^^)


また 行こうね♪
22:24 | ジルのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩♪第2章

さてさて昨日の続きの海ふれです♪

なんとか4匹揃って並べようと試みたのですが・・・

捕まえてないとあっちゃこっちゃと自由行動しまくりのため

私 押さえつけとります・・^^;






小町とオレオ・マロンと小豆! そっくりなんですよね!


見分けがつくでしょうか(?-?)


向かって左から小豆・オレオ・小町・マロンでございます。。。


まぁ 押さえつけてるこの写真を見ればお分かりの通り好き放題に


あっちへガウガウこっちへガウガウと吠えまくり。。。


この日シェパードの大会??があった模様で大型犬だらけだったんです


ね!! 大型犬が大の苦手の小町は凄まじく激吠えでした


そんな訳で走ってる写真なんか撮れる訳もなく(言い訳??^^;)


1枚もありませんでした






マロン姉ちゃん疲れまちたでちゅ~


そんな時はママの膝でまったりが一番でちゅよ!






僕も膝に上るでちゅよ


ちょっ・・ちょっと オレたん あたちのお顔が・・


いがむんでちゅけど








こまちゃん見るでちゅよ! 夕陽がきれいでちゅ・・・



あら!マロンちゃん!詩人ね~








ありゃ・・でもまぶちくなってきたでちゅ


マロンはおばかでちゅね~♪ 直接見るからでちゅよ







ありゃ・・ あたちも見ちゃったでちゅよ まぶちいでちゅ。。


どっちもおバカさん(≧З≦)プッ!








ママ~!僕は姉ちゃん達みたいにおバカじゃないでちゅよ


オレたんはまぶちくないのかな~?? 初めて見るのかしら??








僕 夕陽初めてでちゅよ きれいでちゅ~


そっかオレたんは秋も冬も初めてだもんね!


これからどんどん寒くなるよ~



そろそろ帰ろうっか  本格的に寒くなってきたよ~








ママ また、サラダバーにつれてきてくだちゃいね


おまえは散歩じゃなくてやっぱりサラダなんだな( ̄ー ̄;
21:46 | 家族編 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩♪

土曜日に小豆のママことまめママと海ふれに行ってきました~\(^^)/

まめママと待ち合わせて行くはずが・・・ 
えらい渋滞にはまって遅れてしまいました(><)

そんなわたしのあせりを知りもせず・・・








ママ~何処に連れて行ってくれるんでちゅか~??


ととっても笑顔で聞いてくるマロンちゃん

いいとこに行くんだよ♪








いいところでちゅか~??(小町・マロン)



こまちゃんいいところって聞いてえらい意気込んでないか~








ママ!いいところに行くんでちゅか??  


そうよ~♪オレたん  いいところにいくんでちゅよ~







ママ~♪早くいいところに行くでちゅよ!!


マロン~ 分かってるんだけど前に進まないのよ~



やっとこさ待ち合わせ場所についてまめママと合流~♪







マロンお姉ちゃ~ん と喜びまくりの小豆ちゃん


やっとこさ本来の目的地へ







着くなり小町とオレオはサラダバーを堪能


小町姉ちゃんおいしいでちゅね~



オレたんたっぷり食べるでちゅよ
今日の晩ご飯は絶対遅いでちゅからね

よく分かってんじゃないの小町っちゃん







ママっ! もっとこっちのサラダが食べたいんでちゅ


そ・そんなに足 伸ばさなくても・・・







ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・・・・・・・・・

今度はこっちのサラダバーで・・ムシャムシャムシャ・・・・・・・



小町・・・  ここには走りに来たんであってサラダ食べに来たんじゃないんだけど・・・








ママ!今度はあっちのサラダバーに行きまちゅよ



いや・・・おまえ 食ってばっかじゃないか・・・

大和かおまえ・・








サラダバー最高でちゅ~


最高に嬉しそうだな・・・( ̄ー ̄;


そんな小町に振りまわされっぱなしのプリママでした・・

後半へ続く・・・  (≧о≦)!!
21:26 | 小町のお部屋 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小町の成長記♪

こんばんわ~♪我家のワンコ達の下痢祭りも治まりつつやっと落ち着いて書けるわ(^^)  まぁあれから大和とジルにも下痢が襲ってまいりまして・・・ 
 朝からも夜もずっとトイレ掃除の日々でした(T-T)


さてさて本日は落ち着いたところで初小町について。。。

本人 出番がないとイジケルイジケル・・・^^;


今日は 小町みずから自己紹介でおゆるしを・・・m(__)m


ほんとでちゅよ!!あたちの出番はまだかとずっと待ってたんでちゅよ~

もう 今日は存分にお願いします


あたち小町でちゅ プリンママの3女として生まれました よろくでちゅよ




いつも、シオン兄ちゃんが側にいてくれたんでちゅ

まっ!あたちが一番可愛いからなんでちゅけどね






プリンママのように美人にならなきゃと思ってあたち頑張りまちたの








頑張った甲斐があるとおもいまちぇんか???


(自分で言ってるよ・・・^^;)






そんなあたちにヤキモチを焼いてマロンが戦いを挑んでくるんでちゅ
でもあたちは負けないでちゅ!!








チロ姉ちゃんにも負けないでちゅ~ おやつを取られないように頑張ってるんでちゅ~






皆ちゃんいかがですか?あたち頑張ってるんでちゅよ

こんなあたちですけどこれからも応援お願いちまちゅね

家族がたくさんいるとおやつ取るのもなかなかキビちいんでちゅね・・・









いつも、おやつ取りに負けてる小町です・・・^^;

猫みたいな気まぐれな子ですが我家の姫気取りですねん・・・

プリママからもよろしくお願いしますね(≧∀≦)




(小町~  これでいいかぁ~??)

(ママ!オッケーでちゅ

19:30 | 小町のお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アップ出来た~♪

こんばんわ~♪やっとこさオレオと小豆の生まれた時の写真が載せれました  



プリンさんの大きく張ったお腹を見てください!!








お腹がパンパンです  もうすぐ生まれるからママ補助お願いね♪


ガッテン承知よプリンさん



第一子の小豆ちゃんです~♪  胸の白い線が可愛い~






ママ早く返してください!今ミルクをあげてるんですから



あっ!はい・・・  すみません・・・ 





え~プリンさんに怒られながらも第二子オレオです~
白い部分が大きくてこれまた可愛い特徴です








だから!ママ



あっ・・!  本当  すいません  お返ししますので
そんなに怒らないで・・・(><)










もう必死でミルクを飲む2匹に萌え萌え~なプリママでした




そんな2匹もプリンさんの必死の子育ての元すくすくと大きくなりました









とーっても仲の良い2匹♪  若干小豆の方が大きく成長しております(^^)








クンクンクン~と小豆はいっつもオレオのにおいを嗅いでます♪

小豆はひょっとしてにおいフェチ??  そんなところはプリママに似ちゃったのかしら??




小さい時ってほんのわずかな時間 あっという間に時はたつんですね







小豆がまめママのところに行ってから初めて一緒に行ったお散歩で・・
疲れてちょっとの休憩でも仲良しな2匹はぴったりと寄り添って


いつまでも仲良くね♪ また 小豆とお散歩に行こうね~オレオ  



 


22:32 | オレオのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

次々と・・・

こんばんわ~☆ 本日我家の子供達の悲劇・・・(><)!!


始まりはシオンくん・・・









ママ・・・僕おかしいんです・・・



どうしたん??シオン??









ママ・・あたしもおかしいんでちゅ・・・



どうしたん二人とも??   


ブリブリブリ・・・・  あっあんた達

下痢  しかも血が混じってるじゃなーい


お腹が痛いんです~  (シオン・小町)



病院行かなきゃね  パパが帰ってきたら行こうね










ブリブリ~ とまたもや音が聞こえるので振り向いてみると・・・オレオ


振り向きながらに訴える瞳  ママ~僕もお腹がいたいんでちゅ~と訴えるオレオが・・・



緊急事態発生か  パパと3匹連れて病院へ

の検査しましたがなにも見つからず、急激に寒くなったので大腸で炎症を起こしているのだろうという事で下痢止めと整腸剤を頂き様子を診る事にしました。。


一先ず安心して家路に着くときれいにしていったはずのトイレシートがまたまた 下痢だらけの血混じりでした。。。




 






チロたんそして・・・









マロンちゃんが・・・




ママ~と訴えておりました


あんたたちもなのね

今日は暖かくして寝ようね・・・

ちなみに飼い主のわたしまでお腹が・・・・



無事に全員治る事を祈ってくださいませ・・・(><)


21:57 | 家族編 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誰の物??

こんばんわ~♪本日は総出演で・・・(^^) 








ジー・・・・・・・


チロたん?? 何をそんなにがん見してますのん??








ジー・・・・・・・・・・・・・


あらら??シオンくんまでそんな上から がん見して??










ジトー・・・・・・


あらっ?ジル父ちゃんまで^^;  一体何が・・・???









ガジガジガジ・・・・ これは僕の物・・・ガジガジ・・・・


あぁ・・・ 大和が遊んでるおもちゃね^^;









これは私の物よ!(チロ)姉たんわたしにも一つください!(マロン)


おいおい・・チロ!どうしていつも独り占めなんだ??

だいたいその小さいお口には一つで十分でしょう??

プリン母さん何か言ってやってよ~(><)!









ひとつくらいマロンにもかしてあげなさい!!(プリン)


おお!さすがプリン母さん







チロ姉たんはいつも独り占めするんでちゅよ


そうだよね~ おもちゃ大好き!おやつ大好き!だもんね


て・・小町・・ 後ろでシオンが待ってるぞ・・・








これは私の物~♪♪♪♪♪♪♪


結局・・・チロの勝ちなのね・・・・
00:15 | チロのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕!大和です♪

こんばんわ~♪今日は友達に大和出してよ!と言われたのでゴンタな大和君です!


DSCF0368.jpg




プリンママの2回目の出産で逆子で生まれた大和です♪








まだかすかににしか目が開いてないんだけどプクプクしてて僕って可愛くないですか~??



自分で言わないで欲しいけど・・ 確かにこの頃は大和も可愛かったよね~♪








シオン兄ちゃんと舌の長さの比べっこ~♪ シオン兄ちゃん舌長すぎ・・

もっと大きくならなきゃ!ママ!もっとご飯増やしてください!


シオンの舌は長いもんね~♪まだまだ 足元にも及ばないよ!

っていうか・・おまえまだでかくなるつもりか?? 3兄弟の中ではすっかり一回りでかいんだけど・・・











なんかママがビビッてましたけど、ママの予想をはるかに超えて今では8頭一でっかい大和です(≧о≦)!!

こんな僕とどなたかお友達になってください!お待ちしてま~す♪



いや・・・あんた たくさん人がいるとお人形のように固まって動かないのにお友達って・・・  それっておやつくれる人募集ではないのか??
21:23 | 大和のお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
