2008年 02月
--日(--)
28日(木)
21日(木)
19日(火)
16日(土)
14日(木)
11日(月)
10日(日)
05日(火)
03日(日)
02日(土)
01 | 2008/02 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

愛の抱擁♪

皆様へのご訪問が遅くなってすみませんm(__)mもう少しお待ちください!







こんばんわ(≧∀≦)/ なんと一週間ぶりの更新(^-^;


パパが居なくてだらけきって家事一切手抜きしていた為


大変でした( ̄▽ ̄;


仕事も忙しいんですけど・・・  言い訳にならないくらいの状態(--;


もうすぐ帰る!!の一言にあせりまくるプリママ・・・


やばい!!なんとかしなければ( ̄ー ̄;


と掃除に明け暮れる週末・・・  おかげでまたまた腰のヘルニアが・・・


ひどくなる前に予防はしたのでなんとか耐えてます(^-^;


皆さん!掃除はこまめにが一番です!!


急に張り切ると私のように腰を痛めます(T-T) (歳のせいとか言わないで(T▽T))


パパが帰って来て喜ぶのはママではありません( ̄∀ ̄;


もちろんひっさしぶりに会えるわん達♪


パパお帰り 033




ロビンたん  ごっつい嬉しそう♪


パパお帰り 103



とロビンが飛びつく前に飛びついたのがこの人(犬)小町!!


ママが居ればいいって言ってなかった??



パパお帰り 105




いや・・・  ママは??  ( ̄▽ ̄;



パパお帰り 108




お次はプリンさん♪  尻尾がちぎれそうなくらいブンブンだったわ。。( ̄ー ̄;


ママもいるんですけど・・・


パパお帰り 110



ごっついラブラブ♪  ママは中には入れない雰囲気( ̄∀ ̄;


でも・・パパさん!  プリンさんは今ロビンの排泄物全て処理してますのよ( ̄∀ ̄)オホホ~♪



パパお帰り 113




やっぱりロビンも飛びつく!!さっきまで着ていた服はどこへやったんだ???



パパお帰り 057




愛の抱擁も一段落してパパがアイスを食べてると・・・


食いついてる2わん・・・    あげないから・・・( ̄ー ̄;


パパお帰り 067



あの手この手と頑張るわん達・・・


でも このプリンちゃん 可愛い(^-^*)  (親ばか



パパお帰り 068




小町・・  こんな時だけはいい子だな( ̄▽ ̄;


お外でもいい子にしてくれ・・



パパお帰り 053




パパちょっとイジワル(^-^;  視線が釘付けじゃない!!



パパお帰り 073




食べ終わった後 カップに付いてる分だけもらった2わん♪


ちょっとだけおこぼれ貰えて良かったね(^-^)




パパが帰って来た我家にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:47 | 家族編 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バトン♪

こんばんわ(^-^*)/


今日は『絶対に負けないもんっ!』のさくらママさんより


こちら→(http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/)


バトンが回ってきました♪


ちょっとドキドキ(#^-^#)


1:犬を飼うようになったきっかけは?



パパとよく通っていたペットショップでお気に入りの子が


目の前で他の家族に貰われて行ったので『子犬います』の張り紙を思い出し


プリンに出会ったから♪


2:うちのワンコの変なクセは?


プリン:何故かママの足の指をよく舐める(--;


ジル:お風呂上りに必ず大和を襲う・・  他に女の子はたくさんいるのに(><)


シオン:撫でてもらう為ならどんな隙間でも入ってくる(^-^;


大和:欲望を満たしたい時は遠吠え(><)


チロ:ボールがあったら何時間でも遊んでる♪


マロン:横になって呼ぶと顔に体を擦り付けてくる(--;  (毛だらけになるんですけど・・)


小町:寝れるならどこまでも果てしなく寝る!!  (だからおデブなんだー(><))


オレオ:おもちゃよりトイレットペーパーの芯の方が好き♪(何がいいのか分からん(--;)


ロビン:寝る時はママの背中・・ 落ちても落ちても這い上がってくる・・  (何故に??)



3:ワンコの名前の由来は?



プリン:元々の名前♪


ジル:思いつき♪


シオン:響きが良かったのと直感♪


チロ:前のわんこの命日に生まれたから♪


マロン:ほんのり茶色だったので♪


大和:古風な名前にしたかったから♪(武蔵とも思ってたけど・・なんか違った(^-^;)


小町:こちらも古風な名前と思っていて初めてのブラックタンの女の子だったので♪


オレオ:胸に白く模様がありオレオサンドの様だったので♪


ロビン:私のワンピース好きから真っ黒だったのでパパが決めた♪




4:次へ渡す人へのあなたからの質問は?


さくらママさんからのご質問♪


あなたのワンコが、一言だけ人間の言葉を話すとしたら何て言うと思いますか?


なんだろう??聞きたいけど怖いかも(^-^;


いつもお留守番ばかりでいるから・・・


『もっと 一緒に居て! そしてもっと遊んで!』かな??(^-^;


この言葉がいつか『ママ ありがとう♪ママと一緒に居れて幸せだよ!』って


言われる様に頑張りたい(^-^*)♪


いっぱいいっぱい幸せにしてあげたい♪



そして・・・私からの質問です(^о^)/



わんと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???



5:バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


実は私がブログを始めたいと思ったきっかけがさくらママさんのブログを見たからなんです。。


丁度さくらちゃんの手術の前日でした。。。


何度も何度も成功する様、病気なんかに負けないよう祈りました。。


今こうしてブログでさくらママさんとお話が出来て、さくらちゃんの様子も見れて


今日こうしてバトンを回して頂いた事 嬉しく思います♪


無知な私がたくさんいろんな事を教えて貰える事に感謝しています(#^-^#)



6:.そして次にバトンを渡す3人は?



悩みますね~(^-^;


最近お友達になって頂いた


のんびり♪みっきぃライフのみっきぃママさん♪

いつも仲良くしてもらっている


☆我家の成長日記☆の⑧ダックスママさん♪


やっぱり多頭飼いされていてぜひ聞いてみたい方


8頭のチビ天使達のわんママさん♪




以上  長々とありがとうございましたm(__)m



2005_0211画像0001







質問文一覧はこちら♪
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Q2.うちのワンコの変なクセは?
Q3.ワンコの名前の由来は?
Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?


本日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:11 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

またまた入手♪

こんばんわ(^-^*)/


ファンヒーターの温もりに感動のプリママです♪


最近寒くておまけにヒーターがぶっ壊れ熱まで出しましたが


ヒーターなんかよりやっぱこれだね~♪


5分も付いてると部屋中ポカポカしてくるんですよね~(^-^)


灯油さえ安ければ・・・クッ・・


てな訳で毎日節約生活を強いられてるプリママ家!


でもわん達のおやつは買ってあげたいプリママ家!


先日ボーロちゃん98円!!って事で飛びついたプリママは


もっと感動しちゃいました(☆▽☆)



ジル&大和 102



すべて98円だったんです♪


どれにしようか迷いに迷って・・・


決め手はこれ!!


ジル&大和 104



国産


ジル&大和 105




これまた国産


他にもたくさんあったんですけど


取り敢えずはお試しで(^-^)


でも最近中国産が恐くて・・・( ̄ー ̄;


冷凍食品見ても中国産がものすごく多い事にもびっくりですが・・・


わん達のおやつの殆どが中国産


国産物なんてめったにないからこれまたびっくり


で飛びついたって訳です(^-^*)


ジル&大和 108



飛びついたのはママだけではなかった・・( ̄∀ ̄;


ジル&大和 109



どれが誰だかさっぱり分からない黒い塊り・・( ̄∀ ̄;


一応飼い主なので冷静に見れば誰だか分かる・・・


何故かロビンが真ん中に顔だけ出していた・・・


すっかり争奪戦の仲間入りをしたロビンたん・・・( ̄ー ̄;  成長したなぁ・・・



ジル&大和 111



ちなみにおやつを貰う時のアピールプレイはわん様々である(--;


シオンは静かにに尻尾をブンブン♪


ジル&大和 116




オレオは必死で食らい付いてくる( ̄▽ ̄; マロンは常に頂戴ポーズをする・・


(ちなみにポーズの写真は撮れずじまい・・)


ジル&大和 120



プリンちゃんは遠巻きにしている事が多いいが・・


いざ目が合うと突進してくるので要注意です(><)


小町は気まぐれなのでアピールする時としない時の差が激しい(?-?)


チロは落ち着きがないので常にウロウロしまくり(--;


で!あまりにも頂戴コールがすごかったので


仕事で疲れているプリママがした行動は・・・


おやつを部屋中にばら撒き弱肉強食の我家を薄ら笑いで見てました( ̄∀ ̄;


そろそろ限界??なプリママにポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



00:27 | 家族編 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイドル?♪

こんにちわ~(≧▽≦)/


今日はお休みでこれでもか!!ってくらい寝てしまったプリママです(--;


最近忙しくてお疲れだったんですね~(T-T)


いいお天気だったみたいなのに・・・  もったいない事した(><)


明日は早起きして休日を満喫するぞ~(>∀<)


この間小町とマロンにお洋服を着せてみた♪


やっぱりサイズはぴったり(≧∀≦)♪




ジル&大和 008



うんうんやっぱり可愛い♪


ジル&大和 007



あ~そうですね(--;


ジル&大和 015



ほらほらみんなあきれてるぞ( ̄ー ̄;



ジル&大和 014




オレオはアイドルの意味すら分かってないからな( ̄∀ ̄;



ジル&大和 028



あららみんな離れて行っちゃった・・・( ̄∀ ̄;


ジル&大和 055




すねちゃった。。( ̄▽ ̄;  でも  こまちゃんラブのシオンが行ったぞ!!



ジル&大和 057



寝てるし・・・   シオンは幸せそ~♪



ジル&大和 059



分かるわ!その気持ち!!小町のお尻はプニプニしてて気持ちい~よね(^-^*)


ジル&大和 061



あっ!起きた!シオンだけだよ・・(--;  いつまでも仲良くね♪


アイドルな小町にポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




18:34 | 小町のお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

犬ですか?♪

こんばんわ(^▽^)/ 今日は非常に寒かったですね(≧о≦)


お昼を買いに外に出たら吹雪いてましたよ( ̄ー ̄;


コートと頭に雪が積もりました(><)


体にはカイロを2つくっつけていたので寒さは大丈夫だったんですけどね♪


ちなみに4枚重ね着してたんすけど(^-^;ヘヘ


この前の続きで大和とお散歩です♪


見ての通り大和の方がジルよりスリムでした(><)


ずっとデブだ!デブだ!と思ってダイエットしてたら


いつの間にやらジルの方がデブになっていた(T-T)



&大和 147



嬉しそうに尻尾をブンブン振っとります(^-^*)



ジル&大和 148




ご機嫌さんにテケテケと歩いておりますが・・・


あっちへフラフラ~  こっちへフラフラ~とまっすぐに歩かない大和・・( ̄ー ̄;


おかげでママは変な小躍りをしてしまったじゃないか(--;  恥ずかしい・・


ジル&大和 151





あの・・・(--;  まだ5分ほどしか歩いてませんが・・???


ジル&大和 153



まったりしてないで歩きなさいよ( ̄∀ ̄;


ジル&大和 155



顔がでっか過ぎてはみ出てますけど・・(--;



ジル&大和 160




やっと歩き気になった?(^▽^)


この後大和と競争してみたプリママですが・・・


普通・・当たり前にわんの方が早いですよね!!


早くて当たり前なんですよね!!


勝者!! プリママ どういうことですか?? 大和~??



ジル&大和 168



いやいや・・( ̄ー ̄;  無理矢理とかじゃなくて


姪っ子とかわらんかったってどういう事??


ジル&大和 169



そのまま抱かれとけ・・( ̄∀ ̄;



ジル&大和 173




頼むからシャキっとしてくれ・・・( ̄ー ̄;



犬らしくない犬大和にポチっとお願いします♪

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



00:00 | 大和のお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お洒落してお散歩♪

こんばんわ~♪今日は大阪いいお天気でしたね(≧З≦)♪


皆様に温かいお言葉を頂きましてありがとうございますm(__)m


とっても嬉しかったです♪


ほんと寒さに弱くてこの所テンションが下降気味だったんですよね(--;


昔のように薄着してなんてお外に出れませ~ん(><)


若かったのね・・・あの頃は・・・(T-T)


さて今日はわんこ大好きな姪っ子とジル&大和のお散歩に行ってきました♪



ジル&大和 122



ジルちゃんご機嫌です♪


ジル&大和 130



でも・・姪っ子にリードを持たれると固まるジルちゃん! ママはちゃんといるぞ( ̄∀ ̄;


ジル&大和 131



何故か突然笑い出した・・  壊れた??( ̄ー ̄;



ジル&大和 135



突然の笑顔はこれか!! この間頂いたお洋服着てお散歩行くの


初めてだもんね♪そりゃ機嫌もいいわけだ(^-^*)


ジル&大和 137



うんうん♪よく似合ってるよ(^-^*)  ただな・・・うちで一番でっかいのは


ずっーと大和だと思ってたんだけど・・  確かに大和はでっかいけど


ジルちゃん・・ 君よりはスリムだったわ(--;


お洋服頂いて判明したわ( ̄ー ̄;  ママ・・ショック(--;


ジル&大和 136




聞いてないな!コノヤロー( ̄ー ̄+


ジル&大和 138



完全無視???


ジル&大和 139



お!姪っ子をどこに連れてく気だ??


ジル&大和 140



アハハ♪断られてる(≧З≦)プッ!


ジル&大和 143



たくさん歩いてたくさん走って最後に姪っ子とお家の前で・・・


ってそっぽむくなよ( ̄ー ̄;


ジル&大和 145



はい!気を取り直してチーズ♪  


いいお顔が撮れました(^-^*) 次は大和編です♪


頑張ったモデル犬ジルにポチッとお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:58 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒かったの・・・♪

こんにちわ~(≧∀≦)/ 先日、ヒーターが壊れ皆様に風邪を心配して頂いたのですが・・


ちゃっかり熱出しましたー( ̄▽ ̄;  アハハ


わん達も寒いので暖か毛布を出して敷き詰めております(^-^;


ヒーターを買い替えたいが・・・


去年の10月頃に洗濯機が壊れ、ドラム式買ったし(乾燥付きを買ったら高かった・・--;)


そしてパパが仕事でパソコンがいるので先月買ったばっかり・・・


すぐにヒーターを買えない我家の事情・・・  辛い(><)!


て訳で 灯油が高かったので今年はしまっていたファンヒーターを出す事に


しかし、わん達にはママがいないとファンヒーターは動かないので


寒いわけです(T-T)


帰ってわん達のところに行くと冷たい体で擦り寄ってきます!!



暖かい♪ 156



ごめんよ~(--;  すぐに暖かくしてあげるからね~♪


暖かい♪ 135



こまちゃん・・  すまん・・  年末にはヒーター買うから後少し我慢してね(^-^;


毛布いっぱい敷いてるからさっ!!



暖かい♪ 125



シオンにマロンも寒かったね~(^-^; 今暖かくしてあげるよ!!


暖かい♪ 025




さっそくファンヒーターをつけるとさすが寒がりなスムースちゃん♪


陣取ってます( ̄ー ̄;  チロたんにプリンさん・・


暖かい♪ 083



集まるわん達  寒かったお部屋が一気に暖かくなってきたね~♪


さすがファンヒーターは違うわ(^-^*)


暖かい♪ 087



剛毛ロビンたんも寄って来ました!!  しかし・・お尻でっかいなぁ・・( ̄ー ̄;



暖かい♪ 128




そっか~♪オレたん温まってきたんね(^-^*) 



暖かい♪ 130




そうだね!早く帰ってくるように頑張るね!!でもシオンたん  


明日はママはお休みだ(^-^;  一緒に過ごそうね♪



寒さと戦う我家にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
17:00 | 家族編 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

質問♪

ご訪問・コメントいつもありがとうございます!少しご訪問が遅れております。
時間が取れ次第ご訪問に伺いますので暫くお待ちくださいm(__)m








こんばんわ~(≧▽≦)/


夕べ我家にとんでもない事が起こりました!!


仕事から帰ってわん部屋&プリママ部屋に入ると・・・


さぶっ・・( ̄ー ̄;  普通に寒い・・( ̄ー ̄;


ヒーターのタイマー入れ忘れた???


とヒーターを見上げると・・  動いてる・・・???


冷房と暖房間違えた???  ・・・間違えてない・・・


これって・・・ 壊れた???  (TоT)ガーン!!


この寒いのに・・・寒いのが超苦手なプリママなのに・・・


はい!今朝は極寒の中で目覚めました(T-T)


寝る時はわんこ湯たんぽでぬっくぬくだったんですけど


起きる時は暖かいお布団から出なくてはいけない( ̄ー ̄;


最悪な目覚めでした・・・


そんな悲しみに暮れるプリママに小町が何やら聞きたい事があるみたい・・



お風呂♪ 033



はい!何でしょうか??こまっちゃん



お風呂♪ 030



お仕事ですよ!!失礼な!!


お風呂♪ 034



喧嘩ではございませんよ( ̄ー ̄;


お風呂♪ 032



マロンくん・・君は パパ大好きだもんね(^-^;


お風呂♪ 029



ちゃんと帰ってきます!!ただね!今日連絡があって20日頃って言ってたんだけど


ちょっと長引いて末頃になるんだって!!


寂しい??ママだけじゃ嫌??


お風呂♪ 036




やっぱりこまちゃん可愛いな~(*^-^*) ママ嬉しいよ!


問題はマロンよね・・・


お風呂♪ 031




あっ!やっぱりか・・・( ̄ー ̄;  もう少し我慢してくれ・・・


しかし・・顔くらいあげたらどう??


お風呂♪ 037



頼りになるわこまちゃん(^-^) 頼むね!!


頼りになる小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:38 | 小町のお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

湯煙の中で・・♪

こんばんわ~♪今日は本当に寒かった~(T-T)


朝寒すぎて起きれませんでした!!(張り切って言う事ではないです( ̄ー ̄; )


今日は節分でしたね~(^-^)/ 皆さん巻き寿司食べましたか?


プリママは一人っきりで食べました!一人黙々と・・・


豆まきもしました!一人ポツ~ンと・・・( ̄ー ̄;


年の数だけ豆も食べました!食べすぎて口の中がパサパサ・・・


毎年増えてくんだよな~・・・


気を取り直して



お風呂♪ 023



ヒートも終わりをつげようやくシャバに出てきた2わん!小町&マロン


早速!きれいになるため 大好きなお風呂へGOGO


で!何がやばいんだ


お風呂♪ 021



そのまさかよん( ̄∀ ̄)


だって君達臭いんだも~ん



お風呂♪ 022




そんなにショックか?小町( ̄ー ̄;


お風呂♪ 015



今日は勘がいいのね~( ̄▽ ̄;


その通り


お風呂♪ 007



イジワルじゃないのよ(^-^; 泳ぎの特訓よ( ̄∀ ̄;


お風呂♪ 008



意外と小町が泳げてママびっくり


マロンは微妙だけど泳げてる


お風呂♪ 006



よく頑張りました  もうしないよ 今日はね



お風呂♪ 020



何を姉妹でたくらんでるの?? まっまさか! また・・アレ???



お風呂♪ 019



うひゃ~・・!! やっぱり~・・・  (T-T)




お風呂♪ 013




はい・・出します・・  あのビームを食らっては・・・ね・・


出しますよ!出します!



お風呂♪ 026




はい!今度はゆったり温泉気分で入ろうね(^-^)



きれいになった小町とマロンにぽちっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:32 | マロンのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お洋服♪

こんにちわ~(≧▽≦)/


この一週間残業・・残業・・の日々で疲れきってるプリママです(T-T)


パパが今いないから家の事は超手抜き♪


でもわん達の事はなかなか手抜きは出来ない・・( ̄ー ̄;


しかーし!昨日の夜はなぜだかいい子にしておったみたい♪


お掃除が30分ですみましたー(>∀<)/


疲れているのが分かったのか・・いい子にしないとママが怪獣と化すとでも思ったのか?


そんなお疲れモードの私に昨日帰ったらお届き物が




お洋服♪ 013



ペリカン便さんが運んで来てくれた物は・・・



お洋服♪ 014




なんとわん達のお洋服


☆我家の成長日記☆こちら→ ( http://wan-2007.a-thera.jp/ )               


で仲良くして頂いてる⑧ダックスママさんから届きました~♪


ママさんありがとう~


とっても可愛いお洋服を早速着せてみました(^∀^)




お洋服♪ 016




うんうんよく似合ってるよ(^-^)♪


みんな可愛いよ~♪


お洋服♪ 019



だから・・可愛いって・・( ̄∀ ̄;



お洋服♪ 021




チロたん・・おどしちゃだめよ・・( ̄ー ̄;


シオンたんが固まってるじゃない・・


お洋服♪ 004



正面からでは分かりにくいので上かからも♪


う~ん可愛い(←相当な親バカ




お洋服♪ 020




さっ!みんなでお礼を言いましょう(^-^*)



お洋服♪ 010




ロビンたんはまだ大きいもんね(^-^)



お洋服♪ 011




大きくなり過ぎちゃや~よ( ̄ー ̄;


お洋服♪ 005



ずっと『待て!』ってしてたら待ちくたびれて寝ちゃった・・(^-^;


⑧ダックスママさん本当にありがとうございました♪


大切に着させて頂きますね(^▽^)/


可愛い洋服を着て満足気なわん達にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



15:16 | 家族編 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
