2008年 05月
--日(--)
29日(木)
28日(水)
26日(月)
23日(金)
22日(木)
21日(水)
20日(火)
19日(月)
18日(日)
15日(木)
14日(水)
13日(火)
12日(月)
11日(日)
10日(土)
09日(金)
08日(木)
07日(水)
06日(火)
01日(木)
04 | 2008/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蜻蛉池公園♪

こんばんわ(^▽^)/ 今朝は丁度出勤時に大雨に降られ


駅までの間にびっちょりと濡れてしまったプリママです( ̄ー ̄;


電車に乗ってからはクーラーはガンガンだったので寒くて仕方が


ございませんでしたわ(T。T)


では、昨日の続きで・・・・


題名のごとくうちから5キロは蜻蛉池公園です♪


何年ふりかしら??


行ってみてびっくり(@。@)/


すごくきれいでバラ園なんてありましてよ!!




蜻蛉池公園♪ 006




蜻蛉池公園♪ 008



入った途端バラのいい香りに包まれました~♪


ちなみにプリママの一番好きなお花はバラ♪


きれいですごく気高くて、女性だったらしっかりとした意志をもっている人って感じなんです♪


蜻蛉池公園♪ 010



では、モデルと一緒に♪


蜻蛉池公園♪ 012




はい!ロビたんこっち向いて~♪  まだまだモデル初心者ね(--;


蜻蛉池公園♪ 013



そうそう!いい笑顔よ~♪(←親バカ・・・)


蜻蛉池公園♪ 015



ママがロビたんと遊んで戻ると・・・


オレたんサラダに夢中~( ̄▽ ̄;


蜻蛉池公園♪ 022



オレたんさ~・・・  ママの存在無視してるだろ~( ̄З ̄;


蜻蛉池公園♪ 024



さてさて 久々のプリパパとジルちゃんの再会は・・・


やっぱりパパに遊ばれるジルちゃん♪


蜻蛉池公園♪ 025



パパにどれだけ・・・


蜻蛉池公園♪ 032



いじられても・・・・


蜻蛉池公園♪ 035



むりやり・・・


蜻蛉池公園♪ 036



ゴロンさせられても・・・


蜻蛉池公園♪ 016



やっぱり!この笑顔♪


パパ大好きだもんね♪


じゃ!そろそろ奥に移動しよっか(^。^*)


蜻蛉池公園♪ 027



・・・ロビンに訴えられました・・・


蜻蛉池公園♪ 020



サラダかよっ!!( ̄∀ ̄;


蜻蛉池公園♪ 029



踏ん張った後はお好みの芝を求めて・・・


蜻蛉池公園♪ 039



しっかりと食べております(--;


オレたんはと言うと・・・


蜻蛉池公園♪ 038



芝さんにお別れを告げておりました( ̄▽ ̄;


(向こうにも芝生あるんですけど・・・^^;)


ひとしきりサラダを堪能した兄弟は・・・


蜻蛉池公園♪ 018




・・・( ̄▽ ̄;  



この後奥の方に移動したんですけど・・・


ここでまたもや・・・


カメラのバッテリーが( ̄▽ ̄;


奥では・・貸切状態だったんですよ!


オレオもロビンもノーリードでたくさん走らせてあげる事が出来て(ジルは足が速すぎるので・・)


本当に嬉しそうでした~(T。T)


充電バッチリでリベンジしてやる~(><)


またまたおまぬけなプリママにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:55 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパとおでかけ♪

こんばんわ~♪ 只今よ~く雨が降っております(--;


プリママは毎度の事ですが・・・


いびきのBGMの元。。  必死に写真の編集しておりました!


皆様にはいたく同情して頂いてしまって(^^;  ありがとうございます♪


もうね!本当にガックリだったんですよ!!


念願のひなちゃんそらちゃんに会えたっていうのに!


いつもたくさんの方のブログで見ていたソルミンちゃん達。。。


近くのコーナンにカメラ買いに行こうかと


本気で考えておりました(^。^;


全く何やってんだかって感じでしたよ!


何とか携帯の写真をPCにおとす事が出来ました・・・が!


編集の最中でまだ 記事を書くまでにはいたっていません(><)


もう・・・もう・・・二度とカメラを忘れまい!と固く自分に誓いましたわ( ̄ー ̄;


で! 題名のごとく  プリパパ千葉よりご生還~♪


夜中に会社まで迎えに行きましたよ(--;


夜中過ぎて絶対に朝起きれない!と思いお休みを頂いたので


近場なのにわんと行った事がなく。。。


近場なのに。。。 ブロ友さんの所で拝見いたしまして


行ってみよ~ってなりまして。。。



蜻蛉池公園♪ 001




こんな状態♪


ジルちゃん!いい所にいくんだよ~(^。^*)


蜻蛉池公園♪ 002



そっ!いい~所♪


蜻蛉池公園♪ 003



オレたんも嬉しいのかな?(^。^*)


蜻蛉池公園♪ 004



ロビンは走るの大好きだもんね♪(・・・遅いけど^^;)


蜻蛉池公園♪ 005



はい!行きますよ~♪


我家から約5キロ先のいい所~♪


・・・すいません   続きはまた明日・・・


携帯写真で力尽きました~(T。T) すんません。。。


5キロ先のいい所にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:40 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遊び疲れて・・♪

こんばんわ♪ 24日は待ちにまったオレオのバースディ&プリママ待望のご対面♪


予報通り出かける前に大粒の雨が降って来ました(--;


おかしい・・・  プリママは晴れ女のはずなのに・・・


雨だったのでやはり2匹が限界でした( ̄ー ̄;


向かった先はいつものアースコートさん♪


でも。。。6月1日で一旦休業との事( ̄▽ ̄;ガーン


プリママ家にとってたくさん連れて行っても安心して遊ばせられる唯一のオアシス・・・


我家はどーしたらいいのーって焦ってましたが!!


訳あって移転するとの事!


秋頃にはこの近場でオープンすると聞いて一安心いたしました(^。^*)♪


さて!ひっぱりましたが。。。


今回お会いしたのは。。。


『ひなの大阪デビューの日々』のひなママさん&ひなちゃん&そらちゃん


『ソルミンのみそ汁』のかずん♪さん&ソルベくん&ミントくん


そしてオレオの姉弟の石ちゃん&小豆(こまめ)です♪


本当に美女♪なお二人でした♪


ひなママさんにはずっと会いたいな!って思っていたので


ひなママさんからお誘い頂いた時は飛び上がってしまう程大興奮なプリママでした(^^;


しかし!ここで事件(?)発生!!


探せど探せど・・・・カ・・カメラがなーい(><)


携帯で撮ったんですけどね・・・


どうもパソコンに落とせず・・・  只今試行錯誤しておりますのでしばしその模様はお待ちください・・


テンションが最高潮に上がっておりましたが。。。


一気にテンション暴落のプリママでした(--;


本日はその後をアップさせて頂きます。。。(ハァァァァ~・・・)


まずはオレたんからお祝いのコメントを頂いた皆様へ。。。



いろいろ2♪ 648



そして。。なんとひなママさんからオレオと小豆(こまめ)にプレゼントを頂いたんですー♪


ひなママさんひなちゃんそらちゃんありがとー♪



いろいろ2♪ 539



↑頂いた品々♪


いろいろ2♪ 544



中身は  なんと!オレオクッキーが入ってました♪


プリママ感激でございます♪  オレオも小豆(こまめ)もとっても喜んでおります(^。^*)


本当にありがとうございました♪


いろいろ2♪ 548



ママが必死に写真を撮っていると・・・


目を光らせた子豚が2匹。。。


頂戴光線を放っておりました(^^;


誕生日だしぃ~と思い  頂いた牛タンステーキをあげてみました(^-^*)


いろいろ2♪ 550



必死に我慢する2わん♪


いろいろ2♪ 552



まだまだ~( ̄∀ ̄)♪


いろいろ2♪ 553



我慢も限界なので・・


まずはオレオに。。。  パクッといい食いつき♪



いろいろ2♪ 555




ロビンはゆっくり食べるから。。  食べ終わったオレたん  


ロビンをガン見中~(--;


いろいろ2♪ 557



気の強いロビンたんが渡す訳がない!!


いろいろ2♪ 631



ママからは洋服をプレゼント♪


次はズボンを・・・と密かに探しまくっております(^^;  なかなか無いんですね。。。


いろいろ2♪ 638



そうだね♪  この日は本当によく遊んだね(^^)


ロビンはかなりの大物でした!  たくさんびっくりする事と大笑いする事が


たくさんありました(^。^*)  (早々にアップします^^;)


いろいろ2♪ 640




オレオは疲れてすっかり疲れて就寝中~♪


て。。振り向いたら  プリママに可愛いおちりを向けてロビンも寝てしまいました(^^;


いろいろ2♪ 657




カメラを忘れたまぬけなプリママとたくさん遊んでご機嫌なオレオとロビンに


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:08 | オレオのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Happy Birthday オレオ♪

こんばんわ♪ 今日は我家な愛息子♪ オレオの1歳のお誕生日です(*^。^*)♪


目がとっても大きくて愛くるしいお顔のオレオ♪


お誕生日おめでとう♪


こんなプリママのところによくぞ生まれて来てくれました(^-^*)


オレオに会えてとっても嬉しかったよ♪



プリン3度目の出産 039



小豆とと二人きりの姉弟だからとっても仲が良かったね♪



プリン3度目の出産 134




小豆とのお別れの日。。。2わんとも何かを察したのかプリママの側から


離れません。。。


当然、オレオと小豆も離れません。。。


分かるのかな??


プリン3度目の出産 150




2ヶ月間プリンママのお乳を取り合いする事なく


たくさん飲んだからお腹がポンポコリン♪


プリン3度目の出産 280



プリン3度目の出産 278





お散歩デビューも小豆と一緒だったね♪


プリン3度目の出産 052




オレオのプロフにも書いてある通り。。。


オレオはアスファルトや砂利道は歩きません。。。


2-3歩で歩くのを止めてしまいます。。。


何故なら・・・


家族♪ 039



分かります??  オレオの右手。。。


拡大します!



家族♪ 040






これならお分かりになるかと思いますが オレオの右手は ひじを過ぎた辺りから


折れ曲がっています。。


殆ど成長もしていません。。


成長する過程で右手は肉球が地面に着く事が出来ない時もあり


足にたこおような物が出来て毛もはげちゃいました。。。


今は左右の足の長さは違います!


ちゃんと足の裏を付いて頑張っています!


今では器用に走ったりしてます♪


プリママはね~オレオが大好きだよ~♪


プリママの所に来てくれてありがとう♪


これからもたくさん遊ぼうね♪


ちなみにプリママはオレオにネックレスをプレゼントしたが・・・・


5分で破壊ー(><)  修理してやるー(ーー;



追伸:明日の選抜メンバーは・・オレオとロビンに決定♪


だって・・・雨なんだもーん(><)


晴れていたらシオン・小町・マロンの予定だったのに・・・


1歳になったオレオにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


おまけ♪


もうすぐ1歳♪ 012




23:37 | オレオのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

虹の橋へ・・・

こんばんわ(^-^*)


今日はプリママのひとり言です。。。


今ブログを書いていてたくさんのわんちゃん達と知り合いました。。


やんちゃな子♪甘えん坊な子♪いたずらっ子♪


そして病気と闘っている子♪


優しいパパさんママさんに愛情たっぷり注がれている子達♪


その中でプリママが最近密かに気になっていた子が


本日、虹の橋を渡っていきました。。。


悪性腫瘍で余命100日と宣告されたM・ダックスの男の子です。。


8歳・・・まだ犬生の半分です。。  まだまだ元気で走り回っていたはずです。。


悪性腫瘍は容赦なくその小さな体を蝕んでいったのです。


犬は言葉がしゃべれません!  そしてとても辛抱強く誇りをもって生きています!


だからこそ、病気に気付けないのかも知れません。。


痛い事より苦しい事より、大好きな家族と一緒に居れる事が何よりも大切なんだと思います。


家族にとって愛するわんが病気だと分かったら


なによりも気付けなかった自分を悔やみ、責めるのではないでしょうか??


そして、何としても助けてあげたい!少しでも望みがあるなら。。。


犬は生きたいという気持ちがとても強いと聞きました。。


でも、どうしても助からない時もある。。


どうせなら残った時間を穏やかに過ごさせてあげたいですよね。。


この男の子の家族の方は余命宣告を受けた時、とても苦しまれたと思います。。


それだけ、愛されていたんですよね!


家族の大切さやわんがくれた幸せの時間がすごく伝わってきて


プリママは読んでいて目頭が熱くなってしまいました。。


たくさん たくさん 愛情を貰って。。 最後まで本当に良く頑張ったね!


虹の橋では穏やかに時間が流れると聞きました。。


いつか家族と会える日までゆっくりやすんでね♪


ディータ。。 お疲れ様。。。




プリママの長い長いひとり言にお付き合いありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ヘソ天ディータ、明日もよろしく
23:58 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プリン家♪

こんばんわ♪今日は写真を見ていて懐かしくなり。。


ちょこっとご紹介♪


プリンの実家はお花屋さん♪そこには初めてプリンに会いに行った時


プリンはすでに大家族と暮らしていました♪







お母さんのチョコちゃん♪


お父さんのハイドくん♪(プリンはそっくりです(^。^*))


お姉ちゃんの未来ちゃん♪(チロとお顔がそっくりさん♪)


写真はないのですが他にもゴールデンの親子3匹と暮らしていたんです♪







とってもべっぴんさんなチョコちゃん♪


現在7歳ですが去年11月22日に4匹のちびわんが生まれています♪


5回も出産した大ベテラン♪


まぁ高齢での出産と聞いてとっても心配しましたが母子共に健康です♪


このちびわんの写真はまた後日。。。  (とーっても可愛いです♪)


実はプリママ家ではチョコちゃんが3回目の出産の時に


1わん迎えるかすっごい悩みました。。。


だってね。。。


コピー ~ 2005_0504画像0015




こんな可愛い子達を見たら。。。


そりゃ~大興奮でしたよ!!


チョコタンロングの女の子♪


チョコちゃんに似て絶対べっぴんさんになると確信しましたから(^。^;


コピー ~ 2005_0504画像0018



プリママが目を付けたのはこの子☆


仮名みかんちゃん♪


クリクリのお目目がとっても印象的で


仕草もとっても可愛いんです(^▽^)/


連れて帰りたかった~( ̄▽ ̄;


いや。。。この時に連れて帰る事が出来たらきっと我家の子になっていた事でしょう^^;


なんせ プリパパもメロメロになってましたから(^。^;


まだ1ヶ月の子を連れて帰る訳にも行かず・・・


更に1ヶ月冷静に考える時間が出来ちゃったんですね!


この時我家は7匹。。。


プリパパは冷静に考えちゃいましたよ(--;


プリママは迎える気満々だったんですけど・・・


冷静に考えたプリパパに反対され 泣く泣くあきらめました(T。T)







プリンはどうだったかな?妹に来てもらいたかった??


プリン:もし!妹が来ていたら楽しかったかもしれない・・・

   でも!オレオとロビンには会えなかったかもね。。。



・・・確かに会えなかったかも?  それはとっても寂しいかも(--;


みかんも今は新しい家族と幸せに暮らしているんだから


これで良かったんだよね♪





コピー ~ 2005_0504画像0016




チョコ:私の娘と孫達をしっかり面倒を見て幸せにしてあげて!



そうだね!これも運命!9わんを幸せにする為に頑張ろう~♪


ちょっぴりナーバスになったプリママにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:47 | プリンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

選抜隊♪

こんばんわ~(^^*)♪  本日。。昨日の記事を会社で確認してたんですけど・・


昨日のプリママは瀕死状態で記事を書いておりました(^^;


何が?と言うと・・・


すっごい睡魔と闘っていまして、今にも意識がなくなりそうだったんです!


でも、何とか記事を書き終え 息たえましたzzz


ちゃんと書けてるか不安だったんですけど。。。


予感的中(--;


写真が一枚無い!!


皆さん。。狸って??とは思われなかったでしょうか?(^-^;


いや。。きっと思われたと思います。。。



その写真がこれ↓


家族♪ 122



プリママだけがそう見えた狸写真でございます^^;


失礼いたしました。。。


どんなに眠くても再確認する事をここに誓います♪  (←あまり反省してない・・・)


え~では(←おっさんのような誤魔化し方^^;)



土曜日に美女に会う為の選抜をしたいと思います♪




家族♪ 006



シオンが何か言いたげだが。。。


ここはスルーして・・・


家族♪ 020




オレオ♪  そりゃそーだよね(^。^*)


家族♪ 022



う~ん(--;


ママ一人だしな~・・・


家族♪ 008



ロビンたんは美女のご要望もあり  決定です♪


あっ!またプリママのごっつい足はスルーでヨロシク♪


家族♪ 010



あら!シオンくん。。プリパパと似たような言うわね(--;


プリパパは千葉からこのブログを見ておりますが。。。


美女の言葉に速攻メールが。。。『美女って誰~?♪』


エロ親父になりつつあるプリパパ(--;


家族♪ 011




いや・・・オレオ目当てとは言ってなかった^^;



家族♪ 023




確かに!ロビンを撮りたいって言ってたよ♪




家族♪ 030




こらこら(--;  調子に乗ってはいけません!



家族♪ 031




いじけたらあかんよ!ほらシオンも連れて行くか検討するからさ!!


すねたらあかんよ~!(^^;


家族♪ 034



そうそうおねだり♪


何が?の方の為に。。。


こちら↓


家族♪ 036



プリママはこの『猫の手』をするシオンが愛おしくてたまらん!!


家族♪ 012




優しいオレオにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:50 | シオンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

にわか代官と狸♪

こんばんわ♪ プリママのヒート痛みをご心配頂きありがとうございます♪


今日はすっかり痛みも重みも取れました(^。^*)


でも、お天気悪くてちょっとブルー( ̄З ̄;


では、早速ジルをお風呂に入れたいと思います♪


ジルは大きいです!いや。。小ぶりなのにすんごい筋肉質♪


人なら絶対ビルダーばりの筋肉だと思います!!


家族♪ 082



可愛い顔なんですけど。。。  顔はでっかいです(--;


じゃ!ジルちゃん綺麗になりましょうね~♪


家族♪ 083




はい!そうです!まず臭いから(--;


家族♪ 084




そうでしょう♪お散歩も行ったしね♪




家族♪ 085




あら(^。^;  勢いよすぎた??




家族♪ 086




こんな感じで??


家族♪ 089




仕方ないわね(^-^;  どうだ!!


家族♪ 092



さよーでござーますかー(--;


家族♪ 093



あら。。頭までかけたらジルじゃないみたい( ̄∀ ̄;



家族♪ 096




えーんかい!!


家族♪ 100



君がお代官ごっこをしている隙にだ( ̄▽ ̄*)イヒッ



家族♪ 105




泳げるくせに~♪


家族♪ 101




・・・・・なんか黒いモップが浮いてるだけみたい。。。( ̄ー ̄;


この後シャンプーしましたが・・・


なんせ一人なので泡々ジルちゃんの写真は無しでございます。。。


で、お次はドライヤー♪


プリママのごっつい足は見なかった事でよろしく!!


家族♪ 106



ジルちゃんかなりの剛毛さんです!!


見た目はそうでもないんですけど・・・


腹毛・尻毛・足毛はすんごいです(--;


だから乾かすのはとっても大変ですが大人しくしてくれるので他の子より楽チン♪


家族♪ 113



剛毛ぶりを見てもらおうかな~なんて撮ってたら。。。


なんかの銅像ですか??


家族♪ 114




いや・・・だから なんの銅像なんだー???



家族♪ 118




せっかく綺麗になったけど・・・


そのモジャ毛・・・  どーにかなんない???


なんか。。あれ・・・プリママだけかしら?? こんな風に見えるの。。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:42 | ジルのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

挑戦♪

こんばんわ♪


今週末はお天気でウキウキだったはずなのに・・・


プリママヒート中に付きダウンしておりました( ̄▽ ̄;


全くこれだけは毎月毎月( ̄З ̄;


そんな中昨日の夜に近所に住む会社のお友達の孝子ちゃんが


お花を持ってきてくれたんです♪


お庭に咲いたそうなんです♪


プリママがバラが大好きだという事を覚えていてくれたんです( ̄∀ ̄*)


えーあまりセンスが無いので・・・


突っ込まないでください( ̄ー ̄;




家族♪ 001





家族♪ 003




たくさん頂いちゃいました~♪


つぼみがたくさんあるので咲いたらいいなぁ~♪


今日は痛みもマシになったのでジルちゃんと夕方にランデブーです♪(←分かる人いるかしら?)



家族♪ 041



いざ!出発♪


家族♪ 042




えらいご機嫌なジルちゃん♪


しかーし!我家のお散歩道には途中こんなものがあります!



家族♪ 045




けっこうな幅です!  小さいグレーチングならジャンプで避ける我家のわん達♪


しかしこの幅でジャンプなんかしたら足に怪我をしてしまいます!


さすがにジャンプするわんはいません( ̄▽ ̄;


では・・どう渡るか!


ジルちゃんお願いします♪


家族♪ 054




笑顔とはうらはらに尻尾が垂れ下がっておりますが??


家族♪ 053



どこも同じじゃない?( ̄ー ̄;


家族♪ 052



ほれほれ早く~!!


家族♪ 051



慎重に・・・慎重に・・・


家族♪ 049




はい!このように唯一穴が開いてない箇所を慎重に選んでゆっくりきます!


時折、駆け足で通って踏み外す時もありますけどね( ̄▽ ̄;


成功したジルちゃん得意気なお顔です(^。^*)


苦手なわんちゃんもいるみたいですけど。。。


ちなみに大和は最初渡れなくてヒンヒン言ってました( ̄ー ̄;


家族♪ 066



サッ!今日はジルちゃん臭いからお風呂ね~♪( ̄∀ ̄)ニヤリ


本人はお風呂好きなんで喜んでますけど・・・  


続く・・・


オマケ


家族♪ 123



今朝起きたらこんなに咲いてました~♪


こちらも♪


家族♪ 126



笑顔が咲き乱れているジルちゃんにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:30 | ジルのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜も・・・♪

こんばんわ♪明日一日行けばお休みになるプリママです(^。^)


週末の夜って最高~♪


でも・・・  毎晩あの大きなトイレを作っているプリママです(^-^;


バトル♪ 005




ん?何がそろそろなの??



バトル♪ 008




覚悟って(^-^;  プリンが言うとなんかすごみがあるなぁ(^。^;



バトル♪ 007



いくでち!ってまたか!ロビン!!( ̄▽ ̄;


はい!ジルプリ家恒例の夜のバトル大会です( ̄∀ ̄;


毎晩ですよ・・・  仕掛け人はロビンです。。。



バトル♪ 011





3者見つめ合って・・・・    スタート♪




バトル♪ 009



ロビンは果敢にオレオに挑む!  応戦するオレオ!



バトル♪ 014



オッ!オレオが優勢か???



バトル♪ 010




かと思いきや・・・  ロビン逆転!!


やはり 足にハンデがあるオレオは苦しい体勢に持ち込まれたー( ̄▽ ̄;




バトル♪ 024




さっきまで参戦してたくせになかなかせこいチーちゃんです(--;



バトル♪ 032



シオンも眠い?  ママも眠くなってきたから一喝入れとくね♪



おまけな1枚・・・  チロの耳がバンビちゃん♪

バトル♪ 013




バンビの生まれ変わり??なチーちゃんにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:56 | シオンのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネタ探しの夜♪

こんばんわ♪ネタ探し第3弾目シリーズです(^。^)/ (いつシリーズ化したんだろう?)


突然ですが!皆さんのお家のおトイレってどーなってます?


1わん2わんは我家もトレーでした!


でも・・・9わんともなるとトレーではえらいこっちゃになります(--;


で!最近いきついた我家のトイレは・・・


寝顔♪ 001



こんな感じ♪


でっかいです! トレーだとすっごい場所取るし走り回るので


本当にえらいこっちゃ!なんですよ!


最初はトレーを一つ置いてその周りにシートを敷き詰めていたんですけど・・・


ロビンが生まれてからは敷いてるだけでは毎夜シート祭りだったんです!


考えたプリママは・・・養生テープで留める事にしたんです♪


でも。。体は入ってもお尻は出てるって事ないですか?


だから テープを更に広く貼っております♪


おかげでシート周りからこぼれる事は殆どなくなりました♪


これでもシート祭りな夜はありますけどね・・・(--;


で!やはりカメラを構えてると・・・


可愛いショット発見!!


寝顔♪ 003




誰が誰だか分かります~??


とっても分かり辛いと思います(^。^;


正解は・・・


寝顔♪ 005




分かった方はいたのでしょうか?


プリママですら寝ぼけてるとはっきり言って間違えます!


よく似てます♪可愛いところも♪


寝顔♪ 010



この寝顔がたまりません♪


枕を取られても・・・ママ耐えるわ~♪(親バカモード突入!)


寝顔♪ 011



なんて。。やってたら 小町にあきれられた(T▽T)


寝顔♪ 012



・・・オレたんまで(><)!


寝顔♪ 016




そんなママに救いの手を差し伸べてくれたのがチーちゃん♪


そうよね!そうよね!安眠妨害はオレたん達よね!



寝顔♪ 017




どーした?チーちゃん!オレたんがどーした?ってチーちゃんも顔恐いよ・・・


どれどれオレたんのお顔・・・が・・・


寝顔♪ 015




恐っ!!



久々に出たオレオの寝顔にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:58 | 家族編 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もうすぐ1歳♪

本日も深夜にこんばんわ♪


今、雷がゴロゴロと鳴っております(^。^;


と言ってもプリママは雷の音がけっこう好きだったりする♪


我家のわんもびっくりはするけど恐がったりはしません(^-^;


そんなとこはプリママに似たのね・・・きっと・・・


そんなプリママは今晩もネタ探しの為、カメラを持ってパシャパシャと


撮っていると・・・



もうすぐ1歳♪ 002



オレちゃんに突っ込まれました( ̄▽ ̄;


もうすぐ1歳♪ 003



どうも オレちゃんからネタの提供を貰っているようだわ・・・



もうすぐ1歳♪ 004




なんの事やらサッパリ!( ̄ー ̄;



もうすぐ1歳♪ 007




あら~拗ねても可愛いやんかー( ̄m ̄)ムフッ♪




もうすぐ1歳♪ 009



ボケてへん!!



ちゃーんと覚えてるよ~(^-^*)♪



もうすぐ1歳♪ 014




オレオの1歳のお誕生日でしょう♪



もうすぐ1歳♪ 016




もちろんやんかー♪


もうすぐ1歳♪ 017




会えるで!もう約束したからね♪


他にも美女が二人来るね~ん♪


もうすぐ1歳♪ 020




喜べオレちゃん♪実はね!こんなプリママに会いたいって言ってくれたお人がいるのー♪


プリママもずっと会いたいな~って思ってたからすっごい嬉しいの(^。^*)♪


まだ 誰かは内緒♪


で!丁度オレオと小豆の誕生日にお出かけしようと思ってたので


ずうずうしくもその日にお願いしたんですよ♪


楽しみだね~♪他にもお友達が来るんだよ~♪


ね!楽しみでしょう???







もうすぐ1歳♪ 001




美女が来るって言ってるのに食い気なのね・・・( ̄▽ ̄;



後10日で1歳のオレオにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:50 | オレオのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大人への一歩♪

こんばんわ♪  


夜も更けてまいりましたね~♪



只今我家には『いびき』という音楽がBGMとして流れております♪


想像してみてください。。。


とってもやかましいですからー!!


今日はブログが書けない( ̄▽ ̄;


とプリママ半分あきらめておりました・・・


なんせネタが尽きた・・・


というか。。写真を全然撮ってなかったんですよねー!!( ̄∀ ̄;アハハ~ン


という訳で先ほど・・・


ええ!ほんの数分前・・・


プリママ聞きまくりました!


何かネタをくれー!って。。


深夜に聞くなって感じですよね!


でも、聞いちゃったので インタビューを見てください(^。^*)オホホー



ねぇねぇ!小町ちゃん!なんかネタ持ってな~い???(ワクワク♪ドキドキ♪)




大人への一歩♪ 015



あら(T-T) なんて冷たいお言葉。。。


いーもん!シオンたんに聞くもーん( ̄о ̄;


ねーシオンたん♪  なんかネタ・・・・ない・・・?




大人への一歩♪ 012




(T。T)ウウ シオンにまで振られた~。。。


めげずにもう1わんだけ。。。


ロビンちゃ~ん♪なんかネタくれ!



大人への一歩♪ 016



えっ!なんかあるの??さすが!ママの子だ!(注:産んでいません^^;)


ロビンたんから頂いたネタはこれ!



大人への一歩♪ 005



抜けてる!!


更に・・・


大人への一歩♪ 002




犬歯も!!


今日2本も抜けました!!それもさっき!!


大人への一歩♪ 008




本当だね~♪生後5ヶ月になったもんね♪


更にもう1本犬歯が抜けそうなんだよね!


その歯もしっかりママが拾うから飲み込んじゃやーよ!


大人への一歩♪ 009



もう寝てもいいよ(^-^*)


ネタのご提供ありがとう♪ゆっくり休むのよ~♪



大人への一歩♪ 019




それ・・・ママの枕・・・  ロビンのベットじゃないんですけどォ!!





毎夜ロビンに枕を奪われるプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:59 | ロビンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お庭探索♪

こんばんわ♪ 雨はすっかりやんだけど


寒い~(><)


直そうと思っていたフリースを着ていたプリママです♪(だって寒いんですもん^^;)


GWの最終日に溜まった洗濯をしまくった日の事です♪


我家の小さい小さい家庭菜園ではニラがニョキニョキ伸びておりました♪


普通ニラってあんまり聞きませんよね??


実は姉から『ねぎ』だと聞いて植えたものなんですけど・・・


伸びたらニラでした!


姉も『ねぎ』だと思って(ねぎと書いてあったらしい)購入したそうな( ̄ー ̄;


まぁ私ニラたま好きなんでいーんですけど。。。



お庭♪ 074



そんなお庭を真っ黒な物体がウロウロしておりました♪



お庭♪ 064



なにかにおう~?ロビンたん♪


お庭♪ 066



そういえばあまりお庭に行く事なかったね(^-^;


お庭♪ 070



初めてだからにおいチェックですね♪



お庭♪ 071




・・・じゃなくってサラダチェックだったのね(><)


お庭の雑草は抜いてるんですよ!


じゃないとジャングルになるじゃないか( ̄ー ̄;



お庭♪ 067




そりゃそーでしょう・・・   でも芝生を敷くのもいいかもね♪


そしたら超ミニドックランになるかな??


お庭♪ 068




サラダに不満で移動するのね( ̄▽ ̄;


お庭♪ 076




そりゃ呼び止めますわよ! 車の下に入って見えなくなるんだもん(^。^;


しかし・・・ 離れてみると真っ黒じゃないか( ̄∀ ̄;  顔がよく分からん。。。


お庭♪ 078




小さいもみじの前写真を撮りたかったのに。。。


一向にカメラを見てくれません(><)


探索の邪魔したからかな???


お庭♪ 077




あっ!やっぱりなのね(T。T)   



お庭♪ 082




ロビンが立ち去ったと同時にお隣のマルチーズの小太郎ちゃんが出て来てくれました♪


とっても可愛いんですけど 男の子なんですね~(^。^*)


それも8歳なんです♪


毛艶がいいんだこれが!


ロビンは挨拶しに行ったんだけど。。。


わんこが苦手な小太郎ちゃんでした(^^;


次も頑張って挨拶しようね!ロビン♪



年上の小太郎ちゃんをビビらせた大物ロビンにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

23:59 | ロビンのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

本日大雨に付き・・・♪

こんばんわ♪


本日の大阪は雨・雨・雨でしたね~( ̄▽ ̄;


朝起きて全くやる気の起きなかったプリママです(--;  (アッ!いつもだった^^;)


こんな雨の日は我家のわんも・・・




お庭♪ 090



シオンも退屈なの??  ママもだよ。。。


お庭♪ 083



いくら暇でもそのお顔は・・・( ̄ー ̄;


じゃ!いつものアレしよ!!♪


お庭♪ 094




ほら!必殺のマズル突込み!!  シオンは指で輪を作ると突っ込んできます♪



お庭♪ 087




あら( ̄▽ ̄;  もう終わり??


お庭♪ 096



そうね!今日お散歩行ってないもんね(^。^;


でもね!お外は雨なんですよ!




お庭♪ 088




ほらね!雨でも行く??


お庭♪ 085




お風呂も嫌いだもんね~♪


今日はあきらめろ!!


お庭♪ 099




あら!あきらめて寝るのね(^-^;


5月でもまだこたつがある我家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:06 | シオンのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

それぞれに・・・♪

今日は珍しく早く帰れたプリママです(≧∀≦)/ こんばんわ♪


帰りに551の豚まんを久々購入♪


美味しかった~♪ これ大阪にしかないんですね~(^^;


では引っ張ったドックランも今日が最終です♪


各々自由に動きまわっております♪




出会い♪ 113



でも・・ロビたん。。


お尻向けられてますわよ( ̄ー ̄;


出会い♪ 115



ニーナちゃんは何やらにおいを探索中♪



出会い♪ 116



キナコちゃんはとってもセクシーポーズで


まったりしております(^。^*)



出会い♪ 119



大福ちゃんがボール遊びをしていると・・・


突然シオンが猛進してきた!!( ̄ー ̄;


女の子には優しくしてあげて。。。(--;



出会い♪ 118




ほら!ニーナちゃんが恐くて避難しちゃったじゃないか( ̄ー ̄;


ごめんね。。ニーナちゃん。。。


出会い♪ 125



我家の食いしん坊なプリンちゃんは・・・


大福ちゃんと争奪戦の真っ最中( ̄ー ̄;


ええ。。 もちろん勝者はプリンちゃん・・・(--;   最年長なのに・・・




出会い♪ 134



勝負に負けた大福ちゃんは。。。


避難していたニーナちゃんと共にロビンの元へ♪


美女に囲まれ照れるロビンたん♪



出会い♪ 135




そして。。。オレオは小町と共に『危険な香りチェック』。。。


そんなチェックはいらんから!!






出会い♪ 136





各々自由に行動しておりましたが・・


⑧ダックスママからソーセージのおやつが再び振舞われると・・・


どっからともなく集まるわん達♪


まぁ我家のわんの食い気は本当すごい!!


最前列を陣取ってますから。。( ̄▽ ̄;



出会い♪ 137



まさしく ソーセージLOVE♪




出会い♪ 141



ロビンは後ろに下がってひたすら待つ♪


ちなみにシュガくんはソーセージではなく  プリンを待っております♪


出会い♪ 142




最後に集合写真♪


みんなおりこうさん♪


我家は撮るの忘れました(T▽T)


大後悔でございます。。。



出会い♪ 147




ちなみにニーナちゃん♪


写真撮りすぎて目をつぶってしまいましたー(^▽^;



今回は⑧ダックスママさんのおかげで我家のわん達をたくさん連れて行くことが出来ました♪


そして わんにあまり慣れていない我家の子を暖かく迎え入れてくれて


本当にありがとう♪感謝でいっぱいです♪


また!夏に絶対会いましょう~♪



親睦は深まったのか?疑問な我家にポチっとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

23:50 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お色気ムンムン♪

こんばんわ~♪


本日も帰宅したら9時前でした( ̄▽ ̄;


かなりお疲れなプリママ(--;


家に帰ってもお疲れになるプリママ。。。


本日の我家はえらいこっちゃのシート祭りでしたよ(T▽T)


では気を取り直して☆





出会い♪ 101



大福ちゃんが少々あきれておりますが・・・


シュガくんは何を???




出会い♪ 100



ロビンたん!


オトナな事って???



出会い♪ 108



あら!シュガくん♪


プリンちゃんがお気に召したの?(^-^*)



出会い♪ 107



プリンさんごっつい恐いお顔ですわよ。。。


出会い♪ 127




なんでかシュガくんプリンを相当気に入った様で。。。


一切離れません( ̄▽ ̄;


出会い♪ 126




プリンちゃんそんなに色気たっぷりなの~? シュガくん??


我家の中でもプリンの食意地は相当なもの!


シュガくんよりソーセージが気になるようで・・( ̄∀ ̄;  (恥ずかしいじゃないかママが・・・)


朝晩ちゃんとおやつをあげてるんですよ!本当に!


出会い♪ 131




シュガくんにとってはおやつはどうでもいいらしい( ̄ー ̄;


⑧ダックスママからは男の子が好きって聞いてたから


シオンかオレオが狙われると思っていたのに・・・


ちなみにシオンも2度程 シュガくんからの愛を頂いたのですが。。。


かなり怒るのでは・・・と心配したのに


シオンくん。。。ただただボーっとしとりました( ̄ー ̄;




出会い♪ 130




シュガくんのプリンへの愛は果てしなく続いております♪


次回へ続く・・・・



お色気パワー全開のプリンへポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:59 | プリンのお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

出会い♪

こんばんわ♪


本日やはり締め日で忙しかったプリママです(--;


帰ってきたのは8時半過ぎ・・・


疲れましたわ( ̄ー ̄;


でも今日はわりかしおりこうさんに留守番しててくれたので


お掃除は30分で済みました♪ 嬉しい( ̄▽ ̄)♪


G・W中になんと!!


なんと!⑧ダックスママがお友達と一緒に遊びに来てくれました~♪


いつもいつも仲良くしてくれてありがとう♪


今回5わんと一緒に来てくれたんです♪


出会い♪ 087



ナルトちゃんにニーナちゃん(お顔がきれてごめんなさい。。。)


とっても小ぶりでとっても愛想のいい子です♪


出会い♪ 088



お次は大福ちゃん♪


活発でボール遊びが大好きな女の子です♪


出会い♪ 099



そしてキナコちゃん♪


すっごく大人しい美人さん♪(うちのわんに圧倒されたのね。。。ごめん。。)


でもどちらもすっごい可愛い女の子です♪


そして そして。。。



出会い♪ 112



唯一の男の子シュガくん♪


男の子とは思えないくらいとっても気持ちの優しい男の子です♪(プリママ好み♪)


我が家からは。。。



出会い♪ 093




シオンとオレオ♪ プリンちゃんお顔きれてる・・・  (下手くそでごめんなさい^^;)



出会い♪ 105




我家の癒し系ロビンたん♪



出会い♪ 139




そしてなんと!我家の超ガウガウ姫の小町♪


総勢4人と10わん♪


プリママ一人で5わん連れて行きました!!


プリパパがいないのに5わん連れて行くのは初めてだったので


超ドッキンコしてましたが ⑧ダックスママとお友達のおかげで


なんとか無事にアースコートさんに着きました♪


続きは・・・また!明日♪


頑張ったプリママにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:50 | 家族編 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

困った小町♪

こんばんわ(^ー^*)/


今日でG・Wも終わりですね~( ̄▽ ̄;


4日間はあっという間に過ぎ去りました(--;


明日からお仕事再開ですが・・・


休み明けいきなり締め日というプリママです( ̄∀ ̄;


さて、この間の公園で姪っ子と小町の格闘が見られました!!




3兄弟のお散歩♪ 126



いきなり威嚇モードに突入!



3兄弟のお散歩♪ 134




めげない姪っ子!小町を捕獲!!


3兄弟のお散歩♪ 141




抵抗を続ける小町!


3兄弟のお散歩♪ 133



必死の抵抗を続けるが・・・



3兄弟のお散歩♪ 143



ママは知らん顔( ̄▽ ̄;



3兄弟のお散歩♪ 140




どうする小町??




3兄弟のお散歩♪ 139




細目になってどーすんの( ̄ー ̄;




細目になった自称『アイドル』小町にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:15 | 小町のお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近場な公園♪

今日もこんばんわ(^-^*)


今日も張り切って残業してきたプリママです♪


だから、毎日更新が遅い・・・


しかーし!昨日あまりに手抜きでしたので今日は題のごとく


家から徒歩3分の公園にパパがいないのでとっても助かる姪っ子と


行ってきたんですが・・・・






3兄弟のお散歩♪ 086




いきなりマロンちゃんお尻ですか( ̄ー ̄;


3兄弟のお散歩♪ 087



あら!大和くん 何をそんなにクンクンしてるの??


3兄弟のお散歩♪ 089



マロンがサラダバーしてるからね( ̄ー ̄;



3兄弟のお散歩♪ 091




小町と仲良くまぁまぁ(^-^*)


3兄弟のお散歩♪ 092



この日のサラダバーは小町が一番喜んでたわね( ̄▽ ̄;


というか一番食べてたよね~(^-^;



3兄弟のお散歩♪ 093



姪っ子にヨシヨシされて尻尾ブンブンだが・・嬉しいの??



3兄弟のお散歩♪ 094



めった嬉しかったらしい^^;  マロンちゃん今日一番の笑顔♪



でもそろそろ動かない??


3兄弟のお散歩♪ 129



いや・・・大和くん・・  今日初めてのお顔なのに『なにか?』って( ̄∀ ̄;



ここで無理矢理動かそうとプリママ頑張ってみたが・・・


3兄弟のお散歩♪ 109




動かない奴ら・・・( ̄ー ̄;


3兄弟のお散歩♪ 110



プリママの足の間を通るもんだから・・・


変なポーズになるんだ(--;


3兄弟のお散歩♪ 104



めげずに3わんと写真を撮ってみたが・・・


3わん3様でした(T-T)


せっかくの3兄弟なんだから もうちょっとまとまってよ~(><)!


身勝手な3兄弟にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


*追伸:ちょっとご訪問が遅れております。。。 読み逃げのポチ逃げしておりますが
  明日も残業になるかと・・・
  休みになったらご訪問に伺いますので もう少しだけ待っててくださいね♪

23:49 | マロンのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
