2008年 08月
07 | 2008/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バトル?♪

こんばんわ~♪ 本日の大阪はあっつい( ̄▽ ̄;


夏日に戻ってましたわ(--;


明日も暑いみたいです( ̄▽ ̄; 皆様!体調崩されませんように


気を付けてくださいね!


さてさて 蜻蛉池の続きですが・・・





走ってくれないロビンと小豆(こまめ)( ̄▽ ̄;





突然 小豆(こまめ)がハッスル~♪





そして・・・


いきなりのバトル( ̄▽ ̄;  


でもこれ・・・ 実は毎夜行われております(T^T)





逃げるロビン! でも!足が遅いロビンは追いつかれる!!(どんくさい・・・)





助けを求めてママのところに来るロビン♪


かわええわぁ~(*^。^*)♪





あら!小豆(こまめ)も来るのね♪





その隙にロビン猛ダッシュ♪





散々バトルして 一休み♪


たくさん 走って満足したかな~?





お家に帰ってお風呂に入った後はこ~んなお顔で爆睡中~♪





小豆(こまめ)もプリママの膝でネムネムお顔♪


いい夢見てるのかな~?


いい夢見てるロビンと小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


21:43 | ロビンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お散歩に行こう♪

こんばんわ♪ やっと今週も木曜日になりました(^^)♪


でも土曜日は大阪は雨との事・・・


仕方がないので 土曜日はバーバープリママでも開店しようかなって思ってます^^


パパの実家を後にして・・・


向かった先は久々の蜻蛉池公園♪


本当にここは広くってわんと遊ぶには最高な場所♪


でも これから涼しくなると土日は家族連れが多くなるんだろうな~^^;


だからきっと我が家は夕方に出没するようになるかも♪






フフフ気持ちいいね~♪





小豆(こまめ)は初めてだね♪


今日はたくさん走ろうね♪





なぜかプリパパ白鳥を見て黄昏ております( ̄▽ ̄;


その横で同じ格好で黄昏てる小豆(こまめ)・・・( ̄▽ ̄;


おもしろいじゃないか~( ̄m ̄)ププ





ロビンたんは充電中??


そろそろ行こうか?





プリプリお尻が可愛いわ~♪





続きます・・・♪








楽しい遊びに繰り出したロビンと小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:34 | ロビンのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパの実家♪

こんばんわ~(^^)/  今日はなんだか蒸し蒸ししてましたね~(--;


今朝は起きたらシートの上はもちろん・・・・


そのまわりにもうんPがたっくさんΣ( ̄▽ ̄; ガーン


なんで夜中にそんなシートが埋まるくらいするんだ!


朝から掃除を開始したプリママです(--;


おかげで寝坊したんじゃないのに・・・


遅刻寸前! セレブ特急『はるか』に乗ってのご出勤でしたわよ( ̄▽ ̄; オホホ~(泣)


先週の日曜日お買いもの&お散歩に行こうって事でプリパパとお出かけ~♪


お供は我が家でまったりお坊ちゃん育ちのロビン♪と・・・







里帰り中の小豆ちゃん(こまめ)





どっちも嬉しそうなお顔♪ プリママも自然と笑顔になっちゃうわ(^^)





いいところに行ってみよ~と思ってるんだよ♪





そっ!いいところに連れて行ってあげる♪





あら!小豆(こまめ)ったら嬉しさでお顔がとろけそうだよ(^。^)





同じ顔してる^^;  やっぱり兄弟なのね♪





着いた先は・・・ プリパパの実家♪


いいところに行こうと思ったけど まだ少し暑かったのと


ロビンも小豆(こまめ)も暑そうだったので


買い物帰りにちょっと寄ってみた♪


着くなり2わん探索しまくり におい嗅ぎまくり♪


それもそのはず  プリパパの実家にはにゃんこのミルクちゃんがいるのだ!


しかし、この日危険を察知したのかそそくさと2階に上がって


降りて来てはくれませんでした(><)





何もいませんわよ( ̄▽ ̄;





散々探検して においチェックの後は・・・


プリママの膝の上を入れ替わり・・・・





立ち替わり・・・  


まったりと過ごす2わん達・・・





気が付けば・・・   


小豆(こまめ) 行き倒れ中~(--;





ロビンは押入れの中で夢の中~♪


そこはミルクちゃんの場所なんだけど・・・^^;


何処までもマイペースなロビンと小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


注:(ロビンはマーキング防止の為にマナーベルト・小豆(こまめ)おトイレ特訓中の為



オムツをしております。ヒート中ではありません。)
20:42 | 小豆のお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

珍客登場♪

こんばんわ♪今週は大阪雨模様??


一雨ごとに涼しくなってきましたね~^^


電車はクーラー効き過ぎで寒いくらい(><)


皆さんも気温の変化で風邪などひかれませんように♪






はい!オレオが紹介していますが我が家に珍客ちゃんが来ております♪





小豆ちゃん(こまめ)です♪


只今里帰り中なんですけど・・・けど!


1歳も過ぎているのにおトイレがなかなか出来ません!!


お盆くらいから来ているのですが・・・・


毎日3~4回くらいお掃除しないと大変でした(--;


なので おトイレ教育真っ最中~♪


シゴキまくっております( ̄▽ ̄;





そりゃそうですわよ( ̄∀ ̄;


でも ずいぶん出来る様になってきたよね~♪





ロビンとも毎日バトルを繰り返してるしね( ̄ー ̄;


プリママはかんなりお疲れよ!!


(注:写真のシゴかれてるがイゴかれてるになってしまったー(--;)






そうだね!兄弟達とたくさんお出かけしようね~♪


珍客小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




21:30 | 小豆のお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どんだけ好きなん?♪

めっきり涼しくなってきましたね~♪ 朝晩は少し冷えるくらい^^;


田舎だからかしら??


昨日の記事のお参りの後・・・


和泉市のテクノステージの中にあるちょっとした公園に大和とお散歩へGO~♪


ここは最近よくいくんですが 野球も出来るくらいの広さがあって


人も少ないちょっとした穴場♪


夜は若い子が来てるみたいだけど・・・^^;


そんな公園で大和はやはりプリパパにべったり(--;








プリパパの後だけ付いて行きます( ̄ー ̄;





本当に嬉しそうだわ( ̄▽ ̄;





見てください!この顔!!





ちょっぴり悔しいプリママ( ̄ー ̄;





・・・( ̄∀ ̄;





あかん・・・  壊れた( ̄▽ ̄;





この間ずっとプリママ『大和~♪』って呼んでるのに・・・


無視!





プリママ。。。 立場無し( ̄∀ ̄;


プリママに愛のポチっとお願いします~(泣)♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:09 | 大和のお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

パパっ子♪

こんばんわ♪めっきり涼しくなりましたね~(^^)


少しずつお散歩も楽な季節になりつつあって^^


でも 寒くなり過ぎると寒がりなプリママは冬眠したくなるので


今からの季節は張り切ってお出かけして行きたいと思いまっす♪


先週のお盆休み最終日にお参りに行ってきました!


本日は大和一人でお出かけ~♪






車の中でもひたすらパパだけを見つめ・・・


プリママの手から逃れようと必死こいてた大和・・・(--;


着いて早々プリパパがバケツにお水を汲みに行ってる間・・・





プリパパの姿を捜し・・・





必死こいてプリパパの元へ走って行こうと・・・


分かります??


めっちゃリードが突っ張っているのが・・・(--;


どうも。。。  大和に嫌われたのか・・・


プリパパの方がいいとおっしゃっております。。。(何かしたかしら???)






プリパパが戻ってくると尻尾をブンブン。。。








プリパパへのストーキングを開始した大和です。。。




何故か大和に嫌われたプリママに頑張れのポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:54 | 大和のお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

極楽ですねん♪

こんばんわ♪ 今日は関西地方けっこう朝晩涼しいです(^^)


最近駅までの道のりを歩いているプリママにとっては最高ですね♪


やっぱり暑いと駅に着いてから流れ落ちる汗を拭うのがいやだったんですよね~(--;


だってせっかく化けたのに剥がれ落ちちゃうから・・・・


さて、昨日の続きなんですけど・・・


あんまり暑くてシオンたらヨダレさんがすごかったんですよね~(><)


体もすっごく暑かったからやっぱり水風呂って事で・・・


入って頂きました♪







なぜか ロビンは不機嫌さん^^;





どうも浴槽ですべるのが嫌らしい^^;


お風呂が苦手なシオンが珍しく喜んでるのに・・・





訴えてもまだまだ出しませんよ~♪






どうもシオンはお腹がつかってるのが気持ちがいいらしく


立ち上がろうとすらいたしません^^;





溜まってくるお水にも動じないなんて・・・


よっぽど暑かったんだね^^;


さっ! シャンプーしてきれいになろうね♪


大嫌いなお風呂が極楽化したシオンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:15 | シオンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こりゃたまらん?♪

こんばんわ(^^) 本日の大阪は朝も涼しく、夜も風があって過ごしやすいです♪


なのに 阪和線は今日も1時間遅れてました!!


6時前に天王寺におったのに なんで着いたら7時15分なのー?


30分で帰れるはずなのに・・・(--;


最近プリママは腰の筋力アップの為、駅まで歩いております♪


って言っても今週からなんですけど^^;


お買い物も帰り道にして行きますよ~♪


腕の筋肉は水泳で鍛え上げてあるので『ビリー』をやっても


筋肉痛にはならないくらい毎日の拭き掃除で鍛えてあります^^;


けれども腰はヘルニアだから筋肉をしっかりつけないと


と思い毎日重たい買い物袋を持って歩いています♪


若干 腰の痛みがマシになってきたみたい(^^*)


そんなプリママの腰の筋力アップに貢献してくれる


わん達のお散歩♪


お盆の夕方ちょっと涼しかった日にシオンとロビンと行ってきました♪(近場です。。。)






玄関を出た瞬間に大興奮のシオン(--;


数年前の地震の前にお散歩に出かけた時に初めてすごい変な鳴き方を


して以来この調子で叫び続けます(==;


まっ!その後地震が起きたので なにかを感じとったのでしょう^^;


暫くすると落ち着いてルンルンでっす♪





しかし・・・数分後にはこんなお顔です(--;


まだ  暑かったか。。。





でも 時折みせる嬉しそうなお顔♪


く~かわええ(〃▽〃)





でも やっぱり暑そう(><)





剛毛ムチムチロビンも暑そうだわ^^;





アスファルトでは暑いと思い近くの公園に行ってみたが・・・


シオンが大阪のおっさん化してしまった(--;





こんな姿ですんまへん(==;






ロビンもたまらん~って事で・・・


ほな お二人はん!  お家に帰って水風呂にでも入りまひょか~♪


暑いのに頑張ったロビンとシオンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:12 | シオンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

わんわんパラダイス♪

こんばんわ♪  昨日 プリママはお誕生日でしたо(≧∀≦)оイェ~イ


そんな宣伝もしていなかったのに。。。


たくさんの方がプリママプロフィールを読んでくださってお祝いのお言葉を


頂いちゃいました(゜▽゜*)/


すんご~く嬉しかったです♪


ありがとうございましたm(__)m


これからもみなさん仲良くしてくださいね~♪(おばちゃんですけど^^;)



昨日そんな私にこんな物を頂きました♪


朝会社に行くとお祝いのお言葉と 仕事中に食べるおやつ♪


姪っ子からはお手紙♪





本日も頂いちゃいましたけど^^;


そして・・・





やっぱりこれよね♪ 


名前は敢えて公表^^; (だって隠すのもったいなかったんだもん)


他にもいちぢくも頂いたんですゥ♪


お腹いっぱいのお誕生日でした♪



それでは本題に・・・


お盆中にお友達が遊びに来てくれました~♪


☆我が家の成長日記☆の9ワンコママさんとお友達の亜美ちゃんです♪



今回会うのは2回目♪


この日はなんと12わんが我が家にやってきたんですよ~♪


そりゃプリママは大興奮でした(><)♪


では 一気に紹介しますね♪


なかにはきれいに撮れてなくて紹介できない子もいると思います・・・(--;

























すごくないですか~??


もう楽しくって糞尿のお世話も楽しかったですよ~♪(←壊れてる?)


2回目に会った子は覚えていてくれたみたいでずっとプリママのお膝に乗ってる子も


おりました♪


また お正月に来てくれるとの事♪


今からもう楽しみでしかたありませ~ん(><)!!


本日手抜きでごめんなさい^^;  でもポチッとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:49 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モデルなアイドル?♪

こんばんわ~♪ 本日でお盆休みが終わりとあってちょいとブルーなプリママです(^^;


暑すぎて、毎日ダラダラと過ごしておりましたが


みなさんはどうお過ごしでしたか??


最近は少しだけ夜になると過ごしやすくはなったけど、まだまだ暑い日は続きそうですね(--;


ジルプリ家では プリパパがずっとお仕事だった為。。。


どこにもいっておりませ~ん♪(泣)


その代り 素敵なお友達が来てくれました♪


そして、新たにお友達が出来そうです♪


その 様子はもうちょっとお待ちを・・・・


前回の続きがあった事をすっかり忘れていたんで。。。


先にそちらを・・・


はい!ではロビンたんどうぞ♪






クスクス(^▽^)ノ  確かに おばちゃんみたいよ☆






チロりんは なんだか赤ちゃんみた~い♪


さすがは小顔ちゃん♪





う~ん!最高よ!シオン♪  


いっつもいい子に言うこと聞いてくれるから大好きなシオンたん♪





ごっつい嫌がっております・・・(--;


おかげでネットが崩れつつあります・・・





このお方 小町にございます。。。


とっても似合ってると思ったのに 本人はお怒りモードです( ̄▽ ̄;


その鼻息の荒さでアイドルとは言えないんじゃ・・・???







今頃言っても もう遅い(^3^)ノ


アイドルに見えない小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:17 | 小町のお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モデル魂その1♪

こんばんわ♪ 体調も大分良くなったんですけど・・・  月初は忙しい(><)


気分はたま~に悪くなるけれど・・・  そんな事は言ってられなかったプリママです^^;


しかーし  本当に毎日暑いですね~(--;


皆さん体調崩されていませんか??(私が言うな!ですけど^^;)


今日は帰りの天王寺駅ですんごい豪雨でしたよ~(><)


雷もすごかったんです!( たぶん落ちた!!)


雷が好きなプリママはへっちゃらでしたけど♪


そんな事より傘を持ってないじゃ~ん!!って事に気づいてどうしようかと


電車に乗って帰ってみると・・・・


雷どころか雨さえ降ってませんでした!!(どんだけ田舎やねん!と突っ込まないで^^;)


余裕でチャリチャリで帰ってこれました(^。^*)


さて そんな我が家ですが・・・


先日お友達にとっても美味しい桃を頂きました!


写真も撮らずにプリママのおなかの中へinしちゃいました♪


そんな桃には  皆さんのブログでも拝見していて


うちも・・・・  なんて思ってたんですゥ♪


本日のお相手はプリンさん♪





エヘ♪  うん♪ 遊んでる(〃▽〃)





あら!  よくご存じで!


でも プリママのママの時代だからね!(念のため^^;)





いや~ん♪ お色気たっぷりね♪





そんなお色気プリンを撮ってると・・・


お邪魔な口元が・・・・





桃はないけど・・・ 桃の香りに引き寄せられたチロりんでした^^;


プリンのお色気にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:49 | プリンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
