2008年 11月
10 | 2008/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

しつけ座談会♪(前編)

こんばんわ♪ とってもお久しぶりの更新です^^;


皆様お元気されてますか?



本日は、うちのガウガウちゃんを連れてしつけ座談会に行って来たお話です♪



今月の16日にリロのシッポのリロママさんが開いてくれた


しつけ座談会です♪


リロママさんの所のスティッチくんにシンバくんはとっても優秀な子たちなんですよ!


いろんな大会に出ていていつもプリママは賢いな~って思ってたんです。。。


だってね!うちの子達はとってもガウガウだし お友達に会いに行けても


限られた子達になっちゃうんです!


我が家のアイドル小町もすんごいガウガウだし、 人にもわんこにも


警戒心剥き出しでガウガウしちゃうんです(--;


抱っこされたら大人しくはなるんだけど、 自分の側を歩かれると怖いらしく


つねるみたいに噛みつく事もあります(><)


事情を分かって 協力してくれる人にしか小町は会わせられません。。。


ずっとリロママさんに弟子入りしたいと思っていたプリママはプリパパにも早速


しつけ座談会があんで~!


と報告♪  プリパパ即答でいつあんねん? 俺の行ける日?


めっちゃ行く気満々でした^^;


ずっと二人で悩んでた事でもあるし、 プリパパは若干うちのわんこに下に見られてるんじゃ??


って思っていたのですごく嬉しいお知らせでした♪


まずは玉造にある『MAGATAMA』さんで待ち合わせ♪










写真は一部ですが、すっごく美味しかったんです~♪


このお店は土日はわんこOKなんですって^^  本当に美味しかったです♪







この日参加の心ちゃん♪


とっても可愛らしい女の子です♪  





そしてシンバくん♪  ココパパさんに抱っこされてました~♪






そして、前回お会いしたH/A TOMBOYのHAMACHIさんとひなちゃん♪





うちの小町はたくさんのわんこと人にびびりまくってました^^;


カフェではHAMACHIさん以外はプリママ初対面の方ばかりで


ちょっと緊張しましたけど、しっかりリロママさんにいろんな事を聞いてきました!


そしてコツも教わりいろんな事を改善して行かなければいけない事も


たくさんの方とおしゃべりする中教わりました!


まだまだ 聞きたい事があったプリママですが


それは皆さんも同じですもんね!


それに一度に改善は難しいと思うし まずは教わった事を根気良く


頑張って行こうと思います!


そして この後は鶴見緑地へ移動~♪


みんなが疲れる前に・・・って事で先に集合写真を撮る事に♪








リロママさんに協力してもらって・・・・  プリママ感激(T^T)



小町とシオンがみんなと並んでる~♪






ちゃんと座ってる訳ではないんだけど、こんな風にたくさんのわんこと


並んで撮れたって事でプリパパと誰にも気づかれないように


興奮しておりました^^;








テンションが低くなったシオンと若干 得意気な小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:30 | 小町のお部屋 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウッキウキ~なおでかけ♪

こんばんわ♪  この間の土曜日にずっと行きたかったカフェにお出かけして来ました~♪


しかし・・・プリママったらかんなり道を勘違いしててカフェよりずっと離れた


パーキングに止めちゃって・・・・


雨も降ってて2わん抱っこして大荷物を持ち歩く事20分強・・・( ̄▽ ̄;


すっかり腕が筋肉痛になっちゃいました(--;


初めての場所には余裕を持って行きましょうの教訓ですね・・・


大遅刻をして着いたところはチノフィロさん


皆さんのブログを見ていてずっと行きたかったんですよね♪


そして そこで待っていてくれたのは・・・






H/A TOMBOYのHAMACHIさん♪とひなちゃんとあやめちゃん♪






ソルミンのみそ汁!!のかずちゃん♪とミントくん♪



ずいぶん待たせてしまって本当にごめんなさい(><)


プリママが着いてから即効でランチを注文いたしました♪





日替わりランチです♪  すっご~く美味しかったですよ^^





ランチを食べてまたまた即効でデザートのロールケーキ♪


これも絶品でした♪  すんごく美味しいんですよ~^^


そうそう 我が家から参加していたのは・・・





オレオです♪ ロールケーキをあまりに狙っていたので捕獲後^^;をパチリ!


ちょっとふてくされ気味^^;





そしていっつも楽ちんなロビンです♪


この日もカフェの中をテクテク歩いてのほほ~んと過ごしてました^^;





そして!プリママあやめちゃんとひなちゃん抱っこさせてもらったんです~♪


あやめちゃんめっちゃ軽くて可愛い~んです♪


連れて帰りたかった^^;


ひなちゃんも抱っこしたんだけど写真撮るの忘れちゃった^^;


でも可愛かった~♪ どちらも小さくて可愛いんです^^






ママ達がおしゃべりに夢中になっている間ミンちゃんカートの中でお休み中~♪


このクロスの手が可愛い~の~♪






ひなちゃん あやめちゃんもカートの中で・・・


退屈だったかな~??


お外が雨でお散歩に行けなくてとっても残念でした^^;





ミンちゃんも退屈だったね^^;





最後にミンちゃんデビル~♪ めっちゃ可愛いけど当のミンちゃんは


かなり迷惑そうでした^^;


一人ウッキウキ~だったプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:23 | 未分類 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑

忘れてた^^;♪

こんばんわ♪  先月いっぱいでロビンのポストカードを欲しい方~なんて


言っておきながら・・・


すっかり忘れていました^^;


ごめんなさいm(__)m


プレゼント企画で当選した方にはお送りしまいたが・・・


カードは出来ておりますので  メールフォームより


送付先を送って頂けませんでしょうか??


大変遅くなってすみません^^;





こちらのカードになります^^;


ごめんどうかけますが よろしくお願いします♪






最近忘れっぽいプリママにポチっと・・・お願いします・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


22:18 | ロビンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小さい秋見~つけた♪

はい!こんばんわ^^♪  今日は遅くなるのが分かっていたのと


早くアップしないと追いつかないなって思って


初めての予約投稿に挑戦のプリママです( ̄▽ ̄;


ちゃんと出来るのかしら??


先日の二色浜公園を後にして・・・・


次に向かった先は蜻蛉池公園・・・・  すんごい人だったんですね~^^;


びっくりしました!


あんまり人が多いのでわん連れだとちょっと退けちゃって


もう少し足を延ばして・・・


光明池公園にやって来ました♪


紅葉はまだだろうと思っていたんですけど


数本のもみじが色づいていたんです^^






なかなかきれいでしたよ♪





ロビンもまだまだ続くお散歩にウッキウキ~♪





なんとも可愛いロビンたら ママが写真を撮りながら


ちんたら歩いていると追いつくまで待ってくれるんです~♪(←やっぱり親バカ)






なんかこの道ってよさげじゃありません?





シオンもプリンもかんなり嬉しそう~にしてくれてます^^


プリママも嬉しいわ♪





エッ!本当??


でも ママはそのプリンちゃんのお顔がとっても気に入ったわ♪


プリンって写真に撮ると大抵ぶっさいく~に写っちゃうんですけど


このプリンちゃん最高に可愛い♪(←はい!親バカ)






この公園1周するとけっこうな距離なんです!


やっぱりママがちんたら歩いてるとロビンが待っててくれる♪


ロビン~♪ 可愛過ぎよ♪






うん!たくさん歩いたね♪






さすがにパパも疲れちゃったみたい^^;





丸一日お散歩だったものね♪





帰る前にみんなでまったりしよ~ね♪






プリンちゃん張り切って歩いたもんね~♪


楽しかったね!





お家に帰ってからお風呂に入ったプリンちゃん♪


姪っ子とのラブシーン♪


実はプリンちゃんもけっこうなガウガウなんだけど・・・


特に初めての人とわんこには^^;


姪っ子頑張りました!  ずっと仲良くなりたいって言ってた成果がこのシーン♪


プリンも姪っ子に対しては一切ガウガウしなくなりました♪


臆病なプリンだけど慣れればこんなにフレンドリーです♪


そんなプリンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:00 | プリンのお部屋 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい~♪

こんばんわ~♪  先日の3連休の最後の日^^


行ってきました!またまた 貝塚二色浜公園♪


ちょっとお天気が悪くて 小雨もパラパラ 風もビュンビュンだったけど・・・


こんなに嬉しそうに走ってる姿を見ちゃったらね^^;


お散歩に一緒に行くって泊まり込んでた姪っ子も一緒に


シオンとプリン そして仲直りの為にロビンも♪





シオンは張り切って走ってます♪





この笑顔!!  そういえばシオンは久々の遠出だね~^^;





若干壊れ気味だけど・・・ シオン??





ロビンは・・・相変わらずのマイペース( ̄▽ ̄;





この日は風も強くて寒かったのに・・・


海ではジェットをしている人がいましたよ~(><)サブ~





プリママったら若くもないのに薄着しちゃって寒かったのに・・・


ロビンは風を気持ちよさそ~に受けておりました♪





視線の先には壊れたままのシオンが益々・・・



・・・・・・・・




Σ( ̄о ̄;





プー・・・さん??





あ・・あの・・・ プーちゃん??





プ・・プリーン!!( ̄▽ ̄;






・・・エエ  とっても楽しまれてたみたいで( ̄▽ ̄;





喜んで頂けたようで^^;





あらら 撫で撫で攻撃が出てるわ^^;





うん!めちゃ気持ちよさそ~なんが伝わってくるお顔してんね♪






仲直りできるかな~??






さすがはお母ちゃんだわ!! 不思議にプリンに本気で喧嘩を売る子はおりません^^;


プリンに一喝されると大抵大人しくなっちゃうんですよね!


お母ちゃんってやっぱり怖いんかな??


この日の公園はあまりに寒かったので今度は別の場所へと移動です♪





さて!何処行こうかな~♪


ワクワクドキドキのわんずにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:22 | シオンのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ママっ子♪

こんばんわ♪


前回の記事で皆さんから温かいお言葉を頂いてすごく励みになりました!


ありがとうございましたm(__)m


10わんって本当に体力勝負です!


でも ついつい適当になってしまう事も多々ありです(--;


今回の事は適当にしてはいけない事だったんですね・・・(><)


あの子達が大好きなら やらなきゃいけない事はきちんとする!!


肝に命じて頑張ります!


いろいろ心配もして頂いてありがとうございました! シオンもロビンも怪我の方は


ずいぶん良くなりました! ロビンがたま~に足を気にしてペロペロ舐めてますが


びっこ引いたり 痛がったりもしていないので^^


そんな連休だったんですが、お散歩には行ってきました!


病院に行く前にお買いものとロビンだけちょろっとお散歩で


二色浜へ♪




海のかおりをクンクン嗅いで^^  嬉しそうな顔だ~♪





今日はいいお天気だけど もう 海は駄目やで~( ̄▽ ̄;





お尻がかゆかったのか? おだんごになっちゃいました~^^;





パパに抱っこされて いい笑顔だね~♪


でも プリママの方へ方へと 乗り出してくるんです^^;





この前の海で大好きになっちゃったのか よ~く海を眺めておりました^^





この日は風もなくっていいお天気♪ 波も静かだったんですよ^^





この写真♪ プリママとってもお気に入り♪


ロビンがとっても可愛いんですもん♪(親バカっす・・・)





・・・( ̄▽ ̄;  プリパパに抱っこされてんだからええやん・・・


11か月にもなるのにママから離れないロビンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


もう少し忙しい日々でなかなかコメントを残せてませんが


落ち着き次第ご訪問に行きますので待っててくださ~い(><)


無言のポチ逃げだけは会社でやってます^^;・・・

21:52 | ロビンのお部屋 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ママ・・反省・・・♪

こんばんわ(^^) ちょっぴりさぼってしまいました^^;


皆さんこの連休はいかが過ごされましたか?


ジルプリ家は連休前にちょっとへこむ事がありました( ̄ー ̄;


結果としてはプリママが悪いんですけど・・・






はい!シオンの言うとおり病院に向かっている連休2日目です^^;





はい!ロビンも一緒に行きます!





はい・・・ すんごく怒りましたよ(--;






その訳は・・・









先月の29日の夜にシオンとロビンが喧嘩(?)をしちゃったんです!


喧嘩というより シオンがロビンに怒って ロビンが応戦した形なんです!


というのも この時小町がヒートになってて(もちろんゲージの中です)


小豆(こまめ)もなってたんですけど・・・


他の子達がなっててもそんな過剰反応しなかったシオンですが


小町大好きなシオンが 小町に近づいたロビンに怒ったみたいなんです・・・


もちろん ロビンはただ 男の子として近寄った訳ではなく


そこにいるシオンに近づいただけだったんです・・・


でも、興奮中のシオンにはそんな風に近づくロビンが嫌だったらしく


ロビンの足に噛みついちゃったんです(><)


ロビンも痛くて 止めて欲しくてシオンの顔に噛みついたんです(T。T)


もちろん すぐに止めに入ったんですけど・・・


お互いに犬歯が食い込んでしまって 特にロビンの足に・・・


次の日朝いちばんで病院に連れて行きました・・・


朝 腫れていたら両方連れて行くつもりだったんですけど・・・


なんせ 電車でしか行けなくて 2わんを連れて行くのは難しかったんですが


幸いシオンの顔は腫れていなかったので


足の腫れているロビンを連れて行きました(><)


病院では 抗生剤と痛み止めと胃薬を頂きました。。。


シオンの事も説明して もちろんシオンのお薬も。。。


今回はシオンも一緒に怪我の経過を見てもらうために病院へ・・・


2わん共経過は良好♪


瘡蓋を先生にめくってもらいそこへ塗り薬を1日1~2回塗って


早く治していきましょうとの事!


後6日分の抗生剤も頂いてきました。。。


今回の喧嘩の原因はプリママが悪いんです。。。


ヒート中の子がいれば興奮して当たり前!


喧嘩が起こっても当たり前!だったんです。。。


痛い思いをさせてごめんね(><)


忙しくて 掃除を楽しようなんて考えたママが悪いんです。。。


喧嘩の後はすぐに部屋を分けました。。。


最初からきちんとしていればこんな喧嘩にはならなかったと思います。。。







そりゃ 怖くもなるよ(><) 大怪我しなくて本当に良かった!


ママがいる時で本当に良かった!


いない時に喧嘩していたら こんな怪我ではすんでいなかったと思うと・・・


大反省です(T-T)



20:11 | シオンのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
