

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バレンタインオフ会~続き~♪

こんにちわ^^  今週はめっちゃ忙しかった~(--;


でも 最近仕事は楽しい♪ 疲れは溜まってるんですけどね^^;


では オフ会の続きです♪






和音さんでのランチ♪ めっちゃ美味しかったんですよ^^


ご飯も美味しい~んです^^  プリママは正直めっちゃ食べます!


ほんまに食べます! 我が家の夕飯を見た友人はめっちゃ驚いておりました^^;


でも 和音さんでのお食事美味しいから味わって食べるといい感じ~に


お腹が膨れます♪



でもって 今回なんとちょこ太くんのママのなほさんから


手作りのアップルシナモンケーキの差し入れがあったんです(〃▽〃)


すごい 美味しかったんですよ! ほんまに!







そして和音さんかあもロールケーキが^^





めっちゃ美味しくってプリママ完食♪





もちろんわんこケーキもありましたが・・・


プリママ厠に行っていた為でっかいケーキを撮りそこねました( ̄▽ ̄;


でもめっちゃ美味しそうだったんです♪


我が家のわんこも美味しそう~に食べてましたよ^^



そして お楽しみがビンゴゲーム♪


プリママははっきり言ってクジ運とかありません(--;


前回もリーチすらならなかったから 全然期待してなかったんですね!


ところがどっこい!! 3つずつ並んだ数字がいくつか数字が重なってたら


4つ目5つ目と2列ビンゴ~になりまして


プリママ初のビンゴ1等賞~♪ って本人が一番びっくりでした^^;








そして お隣に座っていたいちさん♪も続けてビンゴ~♪


二人で盛り上がってしまいました^^; 初対面なのに^^;





3位だったみゅうママさん♪





4位にnonさん♪






5位にルミルミさん♪


嬉しいプレゼントを頂いちゃいました♪






和音さんで可愛いライ様を激写♪


この後鶴見緑地に移動してお散歩したんだけど


なんせ 3わんだし~  カメラわすれたし~で全く撮れずです^^;



そして ベルママさんからとっても嬉しいプレゼント♪


1わんずつ頂いたんですよ! ベルママさん本当にありがとうございます♪







中身はこちら♪ 松阪牛入りのクッキー♪


しかーも!!三重県に1年だけ住んだ事のあるプリママは発見した!


東海方面の方なら知ってる方も多いはず!


なんと 松阪市にある『和田金』使用の松阪牛なんですって!!


超高級料理店でございます!  プリママでさえ食べた事ないのに


10わんで分け分けして食べました♪  食いつきがかんなりすごかったです^^;







お次はこちら フォアグラのケーキです♪







めっちゃ美味しそうでプリママが食べたかったんですけど・・・


きっと美味しくて止まらなくなって10わんの分が減るのでグっと堪えて


みんなで食べました^^;


激しい食べっぷりにプリママは指先が痛と~ございました(T。T)





お次はビンゴの商品です♪





中身はこちら♪ おやつに可愛いグッズが満載です♪


ちょっと黒い影が写っておりますが^^;


本当に楽しいオフ会でした♪ 


tomomiちゃん♪なほさん♪ベルママさん♪ 本当にありがとうございました♪


また オフ会誘ってくださいね♪



ちなみにプリママ初のチョコケーキにチャレンジ♪






以外と上手く出来たんですよ♪ でも改良は必要だな!っと感じましたが^^;


ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:11 | 家族編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい家族に出会えますように・・・

こんばんわ!


お友達の所で多数お見受けして少しでもお役に立てればと思い載せさせて頂きます。


こんな事が早くなくなるように 行き場を失った子が新しい家族と


一日でも早く会えるようになってくれればいいなと思います。








みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。



そのワンコの里親募集を『すみれ一族』さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。

d9cd411c3a8cc8578e320bc153b70b1d[1]



四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。


--------------------------------------------------------------------------------

もしよろしければ、ご協力の方、お願いいたします。。

21:25 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バレンタインオフ会♪

こんばんわ♪ 最近1週間に1度しかPCに触れないプリママです(--;


帰ってくるのが遅いのでなかなか書く事が出来ませ~ん(><)


でも しっかり遊びには行ってたりして^^;


そんな先週のバレンタインオフ会に声を掛けてもらって行ってきました♪


主催はPretty*Dachsのtomomiちゃんがしてくれました♪





こちら初めて会うだいちゃん♪  でもお友達の所でよく見かける


ひとひとぴっちゃんのいちさん所のだいちゃんなんです♪


ずっと会ってみたかったのよね~♪


なんでとっても嬉しかったです♪





そしてtomomiちゃんの所の 嵐くんと風くんです♪




お久しぶりのココちゃんとゆかさん♪




そして プリママが初めてブロ友さんにお会いした ひなちゃんとそらちゃん ひなママさん♪






そして ジルプリ一家ではお馴染みのミントくんとソルベくんにかずちゃ~ん♪





今回が2回目のみゅうママさんとみゅうちゃん♪





そして秘かにプリママがファンだったちょこ太くんとなほさん♪





めっちゃお久しぶりの凛ちゃん♪




とアムールちゃんにあむあむさん♪ ほぼ1年振り??





そしてみんなに大人気のライくんとまだ4か月のテンちゃん とnonさん♪





我が家からは小豆(こまめ)と





ロビンと写真がないけど オレオで参加して来ました~♪


今回なぜに縦長写真?かと言いますと・・・


また やっちゃたんですね~^^;


カメラ忘れました(--;  なので携帯で必死に撮りました^^;


けれど 全部のわんこは撮れなかった~(><)


写ってないわんこがいっぱいでごめんなさい(><)


本日はここまで^^;  写真ばっかでごめんなさい^^;


相変わらずドジなプリママにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


前回の記事でシオンの事を心配してくださってありがとうございました


今シオンはお高いフードを食べて元気いっぱいです♪


そして フードについて教えてくださった方もいらして すごく参考になりました♪


いろいろと本当にありがとうございます^^


こんな 最近ノロノロなブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


そして ご訪問も全然出来てなくて 申し訳ないのですが、ゆっくりかもしれませんが


伺いますので待っててください♪

21:54 | 家族編 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何処へ?

こんばんわ♪ 本日の大阪はかんなり暖かかったですね~♪


しかし、プリママヒート中の為 カイロを体にひっつけこたつでゴロゴロ^^;


とってもお腹と腰が痛くてお出かけなんてとっても無理でした(--;


これは先月の22日のお話なんですが・・・





そうシオンとプリママとプリパパとお出かけなんです!


10わんもいるのにシオンだけ??


そうなんです!この日はシオンだけでお出かけ!





お外は雨ですよ~! つまりお散歩ではありません!





そう!シオン気づいた? 病院です!


この日の前日にシオンくん血尿を出しまして・・・・


早速 病院へ!!





待合室で待つシオン! 固まってます^^;


でもね!しっかり見てもらって ちゃんと治さないとね!





シオンはジルプリ家でも病院に一番来てるもんね!


たぶん 一番弱い子かもしれません( ̄∀ ̄;





呼ばれて診察をします!  血尿という事で尿管に管を入れて


おしっこを採取します! これプリママもプリパパもシオンを押さえていたので


写真はありません^^;


でも とってもおりこうさんでした♪ 怒りもせず、鳴きもせずジッと耐えていました!


プリママも入院した時とかにされた事あるんですけど


ほんまにめっちゃ痛いんです!!  


シオン偉かったで~♪  プリパパは見てて痛い~って言ってました^^;


病名は尿道結石です(--;


おしっこに結石が混じっていて尿管を傷つけていた為の出血だったんです!


実はブログを始める少し前 今から1年半くらい前にも


なった事があります!  今回も同じ様になったという事で


シオンは結石の出来やすい体質だそうです!


これには日ごろから食べてるフードを変えて 予防するしかありません!


このフードは動物病院にしか置いてないそうで


しかも 1キロ2000円というお値段(--; マイッタ・・・


でも シオンの為ならママもパパも頑張るからな~!!!


一生このフードで予防して行きます!





体重も計ったし もう終わりやで!


シオンの体重は5・1キロでした! 細いけど筋肉質だったみたい^^;






うんうん♪ほんまよ~頑張った! えらかったで^^


それから2週間たった先日 再度病院を訪れましたが


すっかり結石も無くなって 大丈夫!って先生に言ってもらってんな♪


お高いフードは美味しいらしく 以前のフードより食いつきがとっても


よくなりました^^;


今はすっかり元気なシオンです♪


本日は ご報告まで・・・・


頑張ったシオンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
18:48 | シオンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

連休でのお散歩4(シオン編)♪

こんばんわ! 2月に入って既に1週間も経ってしまった( ̄▽ ̄;


しかも・・・1月の話だし・・・


お久しぶりです^^;  只今 プリママお仕事が非常に忙しい(--;


2月に入って会社が合併なんぞしまして・・・


慣れないPCでのお仕事なのに 更にシステムが変わるなんて事が起こり


毎日奮闘してるのですが 分からない事がたくさんあり過ぎて


仕事が遅い・・・(--;


そんな 毎日ですが 元気には過ごしております♪


もちろん我が家の可愛い10わん達も♪


では シオン編です♪





シオンは最初に我が家に生まれた男の子です^^


4わんで生まれたけれど ロングはシオンだけ^^


10わんの中では一番お兄ちゃんです♪





シオンはクンクンが大好きなんだよね^^





そして ゴロスリ~も大好きなんだよね^^;







プリパパ怪しいおじさん 再び!!





どうやらプリパパはボールでわんと遊びたかったらしい^^;





ロビンを追いかけるシオンとオレオ!


姪っ子頑張って走れ~♪






珍しくシオンが一番に甘えてきました! けっこう神経質なシオンは


他の子が甘えてるとあんまり近寄ってこないんです^^;


この日はたくさん甘えてきたね♪





シオンもめっちゃ嬉しそうでしょ^^






たくさん 走ったからちょっと疲れちゃった??





あらら 眠くなっちゃった?





おっ!起きた^^;  でも プリパパはまだ遊びたいみたいよ^^

 




プリパパが走って行った後 追いかけて行ったシオン♪


めっちゃヨシヨシされてます♪






シオン~♪って呼んだらめっちゃ嬉しそう~に走って来てくれました^^


跳んでるし♪





足取りも軽いね~♪







うん!プリママもプリパパも姪っ子もめっちゃ気持ち良かったで~♪






お家に帰ってからお風呂に入ると疲れて眠る2わんこ♪ シオンとロビン♪


今日はぐっすりだね♪


たくさん遊んだ3わんこにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:58 | シオンのお部屋 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
