2009年 03月
--日(--)
29日(日)
26日(木)
25日(水)
24日(火)
22日(日)
16日(月)
12日(木)
10日(火)
08日(日)
05日(木)
03日(火)
01日(日)
02 | 2009/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんな日もあるさ!♪

こんばんわ♪ プリママの足でたくさんの方にご心配頂きましてありがとうございます^^


今はほんの少しだけ痛みがあるけど もうすっかり走れます♪


毎日湿布を貼っていたので治りも早かったみたいです^^


本日は我が家のまったりな様子を・・・






小豆(こまめ)ちゃんグッタリです^^;


おパンツを履いてるからお分かりの通り只今小豆(こまめ)はヒート中です!





そんな小豆にお構いなしの大和にいちゃん!


ほらほら!小豆はヒートで眠いんだから(←そうなの?)


そっとしといてあげなよ~!





・・・ 大和 しつこいって( ̄▽ ̄;





そりゃそうだがね( ̄▽ ̄;





ほら!怒られた( ̄▽ ̄;





そうよね~♪ 女の子はしんどい時があるもんな~!





ゆっくり寝ていいよ~^^





Σ( ̄▽ ̄; そう来たか!






だってママと遊ぼうっていったや~ん♪ ほっかむり大和♪


でもな!大和 可愛いで~♪





(^m^)ププ  単純~♪





最近ケーキ作りに凝ってるプリママです♪


今回は外はサックリ 中はしっとりで大成功~♪


遊ばれた大和にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:07 | 大和のお部屋 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デートでカフェ♪

こんばんわ~♪ 久々に3連休での更新♪


昨日から足首が痛いプリママにご心配ありがとうございました♪


まだぷっくりと腫れてはいますが湿布を貼って 昨日よりは少しだけマシになりました^^


それではカフェ編に突入~♪



今回行った所はプリママも初めての蜻蛉池公園の近くにあるドッグカフェ バークスさん♪


すっごくお腹が空いていたんですけど プリママが注文したのは


オムカレー♪





すごい量だと思いませんか??


しっかりと完食しましたけどね^^;






食べてる間は落ち着かなかったわん達!


食べ終わると抱っこを強要してきました~^^;


ロビンがちょっぴりムッツリ顔です( ̄▽ ̄;





その時なにやらにおいがしてきた模様~♪


バニラちゃんもクンクンしてましたよ~♪





小豆(こまめ)もお腹が空いちゃった~?


いっぱい走ったもんね^^





我慢出来なくって隣にいた姪っこをペロ~ンとロビン^^;





はい!ちゃ~んと注文しといたよ♪





待てだよ~^^





ヨシの声でこの勢い^^;





すごいでしょ~^^;





バニラちゃんもとってもいい顔~♪ 美人さんだな~^^


この日はバニママさんとバニパパさんとたくさんお話が出来てとっても楽しかったです^^


バニラちゃんもとってもいい子で可愛い子でした♪


バニママさんバニパパさん本当にありがとうございました♪


とっても楽しかったです♪ また遊んでくださいね~^^





バニママさん達と別れてから 元気な姪っこ達とロビンと小豆と一緒にまたまたお散歩へ♪






場所は蜻蛉池からも近い光明池公園♪





ほんまに元気やな~^^;





ほんのちょっとだけど桜が咲き始めていましたよ~♪





バニママさんからプレゼントを頂いちゃいました^^


しかもプリママが大好きな MOHN の焼き菓子です♪


めっちゃ美味しいケーキ屋さんなんですよ!





そしてわん達にも素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪


たくさんのプレゼント本当にありがとうございました♪





そして最後にプリママが作った オレンジケーキ♪


見た目は素人なんで^^;  でも味は自分で言うのもなんだけど


めっちゃ美味しかったです~♪


たくさん遊んだロビンと小豆にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:44 | 家族編 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デート続編2♪

こんばんわ♪ 本日プリママは昔怪我をした右足首が痛くて痛くてたまりませ~ん(><)


中学1年の時にスケートに行って調子こいてスパイラル~♪


なんて片足上げて滑ってたんですけど・・・・


氷の穴にエッジがはまり そのままプリママの全体重が右足首にかかり


捻って転んだ為にじん帯が伸び切っちゃったんです(T-T)


なので先生から一生治らないよ~♪ なんて言われちゃって


ちょっとした事で捻挫なんてしちゃうんですね!


最近雨が多かったせいもあってか痛みは増すばかり・・・(><)


でも お散歩に行くと痛みを忘れちゃうんですね!


どんだけ嬉しがりなんだか( ̄▽ ̄;






え~ではプリママとロビンの愛の抱擁から~♪





バニラちゃんがバニパパさんの所に走って行ったのを見た小豆(こまめ)は


何かを察知したのか  ものすごい勢いで走って行きました!





それを見たロビンも走って行きます!





バニパパさんからどうやらおやつを貰っているらしい^^;





そんな3わんに近づくと・・・・


どうやら心は一つだったらしい( ̄▽ ̄;


ほんと卑しくってごめんなさい(><)






この後集合写真を・・・  どうやらうちの子達はまだおやつが貰えると思ってか


めっちゃいい子に座ってます^^;


さっきまで心は一つだったはずなのに 微妙な距離は変わりませんでした~^^;





場所を変えて集合写真を・・・


バニラちゃんはいい顔してくれてるのに小豆(こまめ)は違う方を・・・


ロビンは下向いちゃった( ̄▽ ̄;







あああ~(><)  ほら!あんた達がしっかりしないから


バニラちゃんが去ってしまったじゃな~い!!


マイペース過ぎる姉弟にポチっとお願いします♪


次回 カフェ編で最終です!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


21:51 | ロビンのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デート続編♪

こんばんわ~♪ そういえば・・・  先日プリママの顔が出てた件で


皆さんに若いとか可愛いとか言われて調子に乗って喜んでる私(〃▽〃)♪


いや・・実際はそうでもないんですよ^^;


たまたま写真がそうだっただけで( ̄▽ ̄;


実際いお会いすると違う~なんて心の声が聞こえそうでとっても怖いです(--;


まっ!褒めてもらったのでいっか~♪






はい!続きです♪





で!ロビンと小豆(こまめ)はと言うと・・・


相変わらず二人の世界~♪





まだ 楽しんでるわ(--;





確かにロビンたらめっちゃ楽しそう~♪


ささ!バニラちゃんも一緒に遊びましょう~♪






あう( ̄▽ ̄; やっぱり・・・





そしてパパさんの元に猛ダッシュのバニラちゃん♪






帰りはバニパパさんと一緒にサイクリング~♪



その頃うちの子達は・・・・   プロレスかよ!( ̄▽ ̄;





ちょっとだけ近づくバニラちゃん♪  このまま絡んでくれるのか?





おお!いい感じ♪





ついに絡んだ~♪ってバニラちゃん逃げてるよね^^;





ああ^^; やっぱり うちの子ったら強引だからね~(--;


この後ちょっと変化があります・・・  が!続く→


引っ張ってごめんなさい(><) ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:32 | ロビンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デート日和♪

こんばんわ♪ 今月更新頑張る宣言をしていたのに・・・


まだ 10日も出来てません(><) 


なのにもう22日・・・( ̄▽ ̄;


あかん・・・  全く宣言通りに出来てへ~ん(--;


今月はあかんかったけど!!  また来月も頑張ります!!


目標1か月で20日は更新する! これを目標に頑張ります♪


こんな宣言をしたプリママですが 昨日は念願かなったおデートに行ってきました~♪


去年からずっと会いたいな~って思っていた愛しいお方は・・・



おとぼけバニラアイスクリームのバニラちゃん♪






そしてバニママさん とバニパパさんに次女のぴぐちゃんです♪


バニママさんもバニパパさんもとっても暖かい感じの方で


とっても仲良しなご夫婦でした^^


ぴぐちゃんもとっても可愛い女の子♪


うちも姪っこが一緒に行っていたんですけど  姪っこ二人ともが声を揃えて


ぴぐちゃん可愛い~♪ って言ってました^^  本当に可愛いらしいんですよ♪





うんうん♪ ロビンも思うよね~♪バニラちゃん可愛いよね~♪





そして小豆(こまめ)も一緒に会いにきたんだよね~♪


我が家からはこの2わんこで会いに来ました~^^





そう!バニラちゃんが言ってる通りここは我が家のホームでもある


蜻蛉池公園♪  広い公園でバニラちゃんも笑顔です~♪





なのに・・・ 我が家の子ったら( ̄▽ ̄;  


バニラちゃんがせっかくここまで会いに来てくれたっていうのに・・・


好き勝手に遊んでる~(T。T)





そうよね!そうよね!バニラちゃん^^;  


ごめんね~(><)





楽しんでるわね( ̄▽ ̄;





・・・あかん  完全に二人で楽しんでる(--;


このままバニラちゃんとは絡めずに時間は過ぎるのか?!


次回に続く・・・



ポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:44 | 小豆のお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久々の晴れ♪

こんばんわ♪ 熊本市の件では皆さんと同じ気持ちでとっても嬉しかったです♪


早くこうした事が全国に広がってくれると本当にいいですね!


大阪も頑張れ~!!  


昨日の大阪はとってもいいお天気でしたね^^


気温はそんなに高くなかったけれど 久々のお天気で


やっぱり蜻蛉池公園に行って来たジルプリ家です^^





ロビンもとっても嬉しそう♪





今日はプリンとシオンとオレオと一緒なんだよね♪





ロビンは何処に走って行っても必ずプリママの所に戻ってくるから安心^^





プリパパと一緒にプリンとシオンは既に走ってました^^;





シオンも嬉しくって跳んでます~♪





ロビンがプリママに向かって走ってくる~(〃▽〃) 手が可愛い♪


















ロビンがめっちゃいい顔してると思いませんか~??


ってプリママの顔がちょっぴり写ってますが・・・^^;


目をつぶってるからいっか~^^;  (やっぱり歳ね・・・ って言わないでね^^;)










集合写真って本当に難しいですよね^^;


プリママ必死に声を掛けてるんですけど・・・


どうも工事のおじさん達の声が気になるらしくって^^;





みんな横向いちゃってるでしょ^^;






仕方ないからプリパパに代わってもらうとしっかりプリママの方を向いてくれました♪


でも 目をつぶってしまった^^;  まぶしかったのね^^;






最後はこんなグダグダになってしまった( ̄▽ ̄;


晴れのお散歩を楽しんだジルプリ家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:34 | ロビンのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何の日?

こんばんわ♪ これを書く前にヤフーのニュースを見ていたんですけど!


なんと熊本市は犬の殺処分が10年前に比べて激減してるんです!!


それが可能になったのは職員さんの持ち込み飼い主への説得や


週1の譲渡会! 生存率が80%にまでなったそうです!


そして きちんと犬を飼う為の講習会も行っているそうです!


家族としてきちんと最後まで世話をする! こんな当たり前の事が分からない人


がたくさんいるから減らない殺処分!!


こうした当たり前の事が出来ないのも悲しいですけど


懸命に命を守ろうと頑張ってくれている方達に感謝です^^


熊本市で行われている事が早く全国に広がってくれたらいいなって思いました^^


少しでも多く大切な命が守られますように願います♪


本日はちょっと前の2月22日♪






小豆(こまめ)がとっても笑顔~♪





大和も元気に走ってま~す♪  あっ!場所はもちろん蜻蛉池♪





この日はいいお天気でプリンちゃんもまったりしてますね~♪





あら!大和何かご報告でも??





あらん(〃▽〃)♪  プリパパの後ろからひょっこりお顔を出して可愛い~じゃない♪





いやいや!違います!いつも一緒だろ( ̄▽ ̄;





そうそう♪  本日はスムースダックスの日♪


なんとなく 順番的に選んでみたら こうなっただけ^^;





あんまりこんな機会もないから 集合写真♪ ってプリパパが抑え込んでますけどね^^;


似てるからどの子かわかりづらいですよね^^;





うんうん! みなさん分かります??






プリンだけは分かるような気がするねんけど^^;  だって大人顔なんだもん^^;





分かりますか? 逆光ですごく分かりづらいけれど  特徴は出てますよ^^


スムースダックスチームにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:40 | 大和のお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誰もいない・・♪

こんばんわ♪ まだまだ仕事は忙しいプリママですが 今月は目標20日は更新したい


と思っているのですが・・・ 既に今日10日じゃ~ん( ̄▽ ̄;


でも 頑張ってみたいと思います(^▽^)b


本日はちょっと遡って2月11日のお話です♪






この日はお散歩に行く前にシオンの病院に行っていたので


遅くなってしまったのだけど・・・





お供はチロりん♪





オレオ♪ ぶれちゃった^^;





いやいや^^;  アイドル小町の日ではないですよ^^;





この4わんで向かった所はやっぱり蜻蛉池公園♪


時間が遅かったのか 誰もいないんですよ!


これは4わん 思いっきり走れるチャーンス♪


チロはボール大好きだから 追いかけてます♪





チロと何回かボールで遊んでいると


小町が参戦して来ました~♪





ボールの取り合い^^;  小町はあんまりボールで遊んだりはしないんだけど


チロが楽しそうに見えたのかな?





珍しくチロが負けた( ̄▽ ̄;





そして今度はボールだけを置いて戻ってきた・・・


君たちボールは?( ̄▽ ̄;







こんなやり取りが数十回は続いたであろう( ̄▽ ̄; ツカレル・・・







そんなチロと小町を眺めるシオン・・・


行きたいなら行きなさいね^^;






と声を掛けたら行っちゃいました( ̄▽ ̄;


でも 楽しそう♪  誰もいないんだからたくさん走ってこ~い♪






やっぱりチロはボールだいすきやな^^





たくさん走ってプリママはすんごい疲れたけど 


みんな楽しかったみたいなんでママもパパも楽しかったよ♪


誰もいない蜻蛉池公園最高でした♪


たくさん走った4わんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:48 | 家族編 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジルの休日♪

こんばんわ~♪ 前回の記事でプリママの編んだセーターにお褒めの言葉を頂きまして


ありがとうございます♪  なんだか調子に乗ってしまいそう~♪


人用のセーターと違って小さいから編むのにそんなに時間はかからないんですよ^^


正味2日間分の時間があれば編みあがります♪ 会社にも持って行って


お昼休みにちょこっと編んだり毎日寝る前に30分程編んだり土日の休みに集中して編んだり


すると丁度1週間程で1枚出来上がり♪ さすがにピンクのアランセーターは


模様がすごかったのでけっこうな時間はかかりましたが 1番きれいに仕上がりました♪


今年の2周年にはこんなセーターでも良かったらいかが? なんて調子に乗っちゃいました^^;


ところで今花粉がすごいんですね~^^;


プリママは高校生の時に花粉症を発症しました(--;


そりゃ~もうひどいのなんのって クシャミが10連発なんて当たり前( ̄▽ ̄;


呼吸困難になりますわよ(--;


でも あれからン十年が経ちましたが 今はすっかり治ってこの季節でも


へっちゃら~♪  なんせ2年くらい毎日ヨーグルトを食べ続けていたおかげなのか?


知らない間に治ってましたよ! ヨーグルトは大好きだったのと


ダイエットの為にお昼をヨーグルトだけにしてたんですよね♪


ヨーグルトがいいらしいってのは後から聞いたんだけど


確かに食べ続けてから治ったのは確かです! 本当にいいかどうかは分からないんですけどね^^;


プリパパは今3年程前に発症した花粉症に苦しんでおりますが( ̄▽ ̄;


そんな我が家ですが昨日の夜はジルとプリママは一緒にお風呂に入り


お風呂上がりにはジルプリ家が大好きな野菜のおやつです♪


ってキューリを切っただけですけど( ̄▽ ̄;


でも!ジルちゃん目がすごいでしょ^^;


シャキシャキ感が好きみたいで 大好物なんです♪





ヨシ!の声でジルちゃん勢いよくハムッ!






まだお風呂からあがってから間が無いのに・・・・


ちゃんと乾かせてないんですけど キューリを見たらもうダメなんですね^^;





ジルは我が家で一番毛がモジャ男でしかも すんごい筋肉質!


でもって顔もでかい! ロビンも大きいけど 更にジルはでかい!んです(--;


そして さすが筋肉質!力も強い! 一度リードを引きちぎった事もあるんです(><)


(けっこうなお値段のリードだったのに(T-T))


好きな事にはすごいバカ力を発揮するんで 乾かすのを後回し^^;





教えてもないのに立ち上がって頂戴のポーズ♪


でも 腰が悪くなるからすぐに止めさせますよ^^;







この後はちゃんと乾かして サッパリサラサラ~なジルになりました♪





うんうん♪男前やで^^  うちの子達はみんなジルの目に似てるから可愛いんだよね♪


最近益々親バカが止まらない^^;



さっぱりしたジルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
18:15 | ジルのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作ってみました♪

こんばんわ♪ 頑張って更新中のプリママです(〃▽〃)



今日のプリママはちょっぴり唇が腫れております(--;



何故か?  それはですね・・・



今朝起きてから大あくびをしているプリママに例によって


ロビンが朝のご挨拶~♪ってな感じでボデーアタックをしてきたんです( ̄▽ ̄;



そのロビンたらいつもボデーアタックの時はなぜかいつも口が半開き(--;



プリママが大口あけてあくびをしているところにロビンの歯が


プリママの唇に激突~(><) めっちゃ痛い!!!


しばらくうずくまってたんですけど ロビンはへっちゃらでシッポをブンブン振って



満面の笑み^^;  怒るに怒れませんでした^^;


そんな唇の腫れてるわたしですが!最近はまってしまってるものがあります♪







はい!ロビンの言ってるように実はですね!






はい!小町が言うようにはまってる♪





あら^^; 小町がブルーなお顔になっちゃた^^;






アハハ 前からじゃ分からないよね^^






挑戦しました♪ 手編みのセーター♪


何十年振りかに編み棒なんて握りましたよ^^;


まだ 4枚しか編めてないんですけど↓の記事にもあるように


しっかりこの冬着てもらっております♪





ピンクのセーターはもう1枚編みあがりました♪





可愛いセーターって訳にはいかないけど もうちょっと腕をあげて


いろんなセーターをたくさん編んでみたいなって思ってます♪


なんかいいアイディアがあったら教えてくださいね^^


まずは目標10わん分を編みあげる事だわ^^;


10わん分頑張って編んでるプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:46 | 家族編 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなでお散歩♪

こんばんわ♪


張り切って更新宣言をしたので頑張りたいと思います!


記事は溜まってるんですが・・・^^;


たぶんリアル記事と過去が入り混じってになりますのであしからず(--;


本日は先月の22日に例によって蜻蛉池公園に行ってきました♪


姪っ子2人も前日から泊まり込んで楽しみにしていたので


5わんを連れてお散歩へGOGO~♪






ほんとこの公園我が家は最近ブームです^^


だって人も少なくてわんをノーリードでも走らせてあげる事が出来るから♪


ロビン笑顔で走っておりますよ~♪





ロビンは吠えたりしないけどすんごい人見知りです( ̄▽ ̄;


初めての人には抱っこはさせてくれません(--;


姪っ子も初めて抱っこした時はすんごいいきおいで逃げて行きました( ̄▽ ̄;


最近はしょっちゅう姪っ子達とお散歩に行っているので


呼んだら来てくれるようになって姪っ子も大喜び♪





この日のジル父ちゃん満面の笑みです^^





おまぬけ兄弟 ロビンとオレオ♪





ジルももう6歳だけど この顔見るとまだまだ若いな~って♪


長生きしろよ!





ロビンはこの日ほとんど人がいなかったから 大広場を満喫してました^^





プリン母ちゃんも走ってますよ~♪ ちょっぴりお顔が怖くない?( ̄▽ ̄;





オレオもここに来るとたくさん走れるから楽しそう~♪





マロンも来てますよ^^  でも寒がりさんなんであんまり動かなかったな~(--;






姪っ子1は最初プリンが怖かったけど妹がプリンと仲良くなって悔しい~って


言ってたけど ずいぶん仲良くなってきた♪






後ろに写ってるのは全部うちのわんこ達♪


プリパパと姪っ子達が広場を行ったり来たりで楽しそう♪






最後にロビンのめっちゃいい顔~♪


このロビン最高に可愛くないですか?? って親バカっすね^^;


楽しく走ったジルプリ家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:20 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大変身でしゅ♪

こんばんわ♪ 今月は頑張って更新しよ~と誓ったプリママです^^


今日は書きたかった事が山盛りなんですけど・・・


リアルな本日の事を・・・






この写真はお正月にプリパパの実家に小粒に会いに行った時です♪





前回より少し大きくなってるけど やっぱり可愛い小粒♪





本日 久々に会いに行ったら・・・


あんた誰??( ̄▽ ̄;






別人(犬)になっていた・・・( ̄▽ ̄;


すっかり大きくなって既に3キロ超え^^;


性格はロビンと同じでボデーアッタクを食らいまくったプリママ(--;イタイカラ・・・






あっ!そのお顔には面影が(〃▽〃)♪






もうそれ以上大きくならないでね♪ ボデーアタックが痛いから(--;



今度はロビンと遊ぼうね♪


小粒じゃなくなった小粒にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

21:39 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
