

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

造幣局でお花見~♪

今年はすっかりお花見を諦めていたプリママですが・・・


オフ会の日にかずちゃんから誘って頂きお花見に行ってきました~♪


なんと20日の月曜日だったんですけど


プリママこの日有給を取ってたんです♪


それを聞いたかずちゃんからの嬉しいお知らせ^^


ご一緒させて頂いたのは



ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとミントくん♪


ひなそらちゃんねるのひなママさんと只今ひな家に来ているクックちゃん♪


ひとひとぴっちゃんのいちさんとこの日はだい子ちゃん(?)♪







早速桜を見に中に入ると  やっぱり造幣局といえど 散りかけてましたが


やっぱりきれでしたよ~♪







もう少し晴れていたらもっときれいだったのにな~^^;





クックと桜♪







ここの桜は普段見る桜とは形が全然違うんですよね♪


花びらが多くってなんだかレースみたいじゃありません?





だいちゃんと桜♪





ミンちゃんと桜♪





ミンちゃん手が~揃ってますけど( ̄m ̄)ププ





ロビンと桜♪





ロビンは屋台のにおいにやられて大暴れ~(--; 重いっつーの・・・


この日プリママは車じゃなくって電車で行ったのです!


それは・・・  飲む為です!


ずっと飲みに行きたいね~って話をしてたんだけど


やっと念願叶いました~♪


で向かった先は・・・(--;  プリママったらお腹空いてて・・・


お店の写真も お店の名前すら忘れました~( ̄▽ ̄;


でも場所は靭公園の側にある おでん&くわ焼きのお店です!






だいちゃんの目線の先は・・・?





ロビンの目線の先には・・・?





めっちゃ美味しいにおいのするおでん~♪








おしゃべりと飲むのに夢中で写真はあんまり撮れませんでした~^^;










アハハ  ママ達のおしゃべりに付き合ってくれてありがとうね♪


プリママは10時前に次の日プリパパが超早かったので帰る事になりましたが


とっても楽しかったし めっちゃ美味しかったですよ~♪


お店の雰囲気もとっても良かったです♪


みんなありがとう~♪


ママのおしゃべりに付き合ってくれたロビンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:30 | ロビンのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春のオフ会♪~鶴見緑地編~

和音さんを後にして向かった先は鶴見緑地♪


この日はたくさんの人達がきれいなお花を見に訪れてました~^^


その中でたくさんのわんこを連れていたので目立つ!目立つ^^;


そんな中でチューリップを前に記念撮影~♪





ってチューリップが写ってないし^^;





暑くてこんな顔になっちゃった^^;





お花とわんこの写真ってなんだかいいな~♪



1わんだけ背中を向けているのはだいちゃん^^;


輪の中に入るのを拒否してます^^




ね!すんごい踏ん張ってるでしょう^^; こんなだいちゃんが可愛い♪





でもなんとかみんなで並べましたよ~♪




なぜか不思議な事にチロがちょこ太くんを横に一切ガウガウしないんです!!





^^;  そういう事なのね! でも全く相手にされてないと思うよ^^;




シバサクラを見に行くために大移動していたのですが


結局見つけられず いつもの大広場で遊ぶ事になりました~♪








ロビンも広場に来て楽しそうに走ってました♪ そしてこの笑顔♪




いちごちゃん♪





ライくんとソルベ~♪




ライくんが珍しく1わんでいたので尽かさずシャッターを♪





凛ちゃんのクネクネダンス~♪




凛ちゃんのお母さんでもあるアムールちゃん♪


めっちゃ美人さんですよね^^






そしてテンくん♪ 大きくなったんですよ~♪  でもまだパピーちゃんです^^






わんママさんに抱かれる我が家のガウガウチロりん^^;


人だと平気なのにな~(><)






チワックスのすずちゃん♪





モフモフ小麦ちゃん♪





いつも仲良し(?)ミンちゃんにライくんにちょこ太くんにソルベ♪





こなつママさん所のアスカくんは途中参加です~♪


小さくって可愛い♪





テンくんと嵐くんが見つめあっております♪






みゅうちゃん♪ とっても女の子らしい子なんですよ~♪





ボール遊びが大好きなももちゃんです♪





ママ達がおしゃべりに夢中になってると・・・


だいちゃん眠りにはいっちゃった^^;





なんて見てるとなんとひまわりちゃんが本気で寝てました^^;


お顔が撮れなくってごめんなさい(><)







みんなお疲れモードの中でもこの方達はとっても元気でした~^^;





ロビンもとっても眠たそう~^^; オッサン顔ですがこれでも


まだ1歳4か月です^^;


今回お写真撮れなかった子がたくさんいます^^;


写ってなかったわんこちゃんごめんなさ~い(><)


次回はもっと頑張りますね!






今回ビンゴもクジも外れちゃったけど おやつと


tomomiちゃんの手作りのケーキです♪ なんと40個も作ったとか!


すごいですよね! tomomiちゃんお疲れ様でした♪


なほさんからも頂いたお菓子があったのに・・・


プリパパが写真を撮る前に食べちゃった~(><)


なほさん いつもありがとうございます^^


ガウガウだったけど頑張ったチロにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:00 | ロビンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Pretty*Dachs~春のオフ会♪

4月19日のこの日tomomiちゃん主催のオフ会に行ってきました~♪



































こんなにたくさんの方が集まったんですよ~^^ さすがtomomiちゃん♪



ですが全員撮れなくってごめんなさい(><)


プリママは初めまして~の方とお久しぶり~の方がいらっしゃいました^^


我が家からはロビンとチロと参加したんですが・・・


ロビンはご存じの通りとっても大人しいので 手がかかりませんが!


チロにはわんこにトラウマがあるため たくさんわんこの集まる


オフ会で慣れてもらおう~なんて 連れて行ったら・・・


ガウガウガウガウガウ・・・・  ってもうそりゃすごい(--;


しかーも 隣にいたミンちゃんのお耳をガブ~なんてやってくれて(--;


ごめんねミンちゃん(T_T)





そんなチロをずっと捕獲していたので ほとんど写真が撮れなかったのですが


こなつママさんの所のショコラちゃん♪ とっても大人しくって可愛いんですよ~♪





ソルベくんの男前写真です♪




ミンちゃんです♪




この日のランチ~♪  やっぱり和音さんのごはんは美味しいです^^





わんママさんとこのすずちゃん♪ とっても小さくって可愛いんですよ^^




そして華音ちゃん♪  華音ちゃん楽しい?^^;






ベルママさんとこの結衣ちゃんと瑠華ちゃんです♪


とっても可愛い姉妹ちゃん^^





そして 恒例の集合写真~♪  




ポチとお願いします♪ この後は鶴見緑地へ移動です~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
12:15 | 家族編 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

頂き物~♪

土日の大阪はとってもいいお天気~♪


というか本当に暑い日でしたね^^;


そろそろお散歩も日中は暑くなるんだろう~な~^^;


土曜日にお洗濯三昧だったプリママですが


お隣のわんこ大好き~なおばちゃまにとっても嬉しい物を頂きました♪





めっちゃ美味しそう~なスイカちゃんを頂きました~♪





食べやすい大きさに切りました^^


ちょっとブレちゃった^^;





においを嗅ぎつけ興奮MAXのわんこ達^^;





いいにおいがするよね~♪





はい!座って 座って~^^  待つんだよ~^^





シオンとロビンがきちんと待ってるのに オレオと小町はソワソワ~ ソワソワ~^^;





ロビンも暴れだした~^^;





待たせすぎたかな? スイカを目の前にするとこの2わんは大人しく待ってます^^





小町も目がよっちゃった^^;
















いかがですか? 我が家の争奪戦^^


多頭飼いだと競争率も高いんですよね^^;


アッもちろん 他の子達もちゃ~んと食べましたよ^^


美味しいスイカを食べれた我が家のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:00 | オレオのお部屋 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

並んでよ~!♪

このところの大阪はとっても過ごしやすい気候になりましたね~^^


本日もとってもいいお天気でした♪


しかーしとっても洗濯物がたまっていたので洗濯機をフル回転させて


洗濯しましたよ~♪ お天気がいいので乾くのも早いですね!







前回の続きから・・・・


チロは我が家では一番ちっこい5歳の乙女です^^


しかーしこの小さな体はとってもエネルギッシュなんですね~♪


めちゃめちゃ元気です! ま~吠えるのも我が家ではピカイチ☆ですけどね( ̄▽ ̄;






でも こんなちっこいチロだけどジルプリ家イチのヤキモチ焼き!!


アイドル小町とは相当なくらい仲が悪いです(--;


いつうも喧嘩ばっかりしてますけど・・・  何故か寝る時はひっついてたりするんですね~^^;


それでも大きな喧嘩は今までなかったけど 先日ついにやりました!


小町の鼻の横に穴が・・・( ̄∀ ̄;  でもって血がどんどん出てくるし(--;


慌てて止血して 以前に病院でもらった塗り薬を小町の鼻に塗り塗り・・・


チロは無傷(--;  ま~めっちゃ怒ったのは想像つくかと思います^^;


その後は一切大喧嘩する事なく なんとかやってますが


お散歩に行くとなぜか仲良しなんですよね~??


不思議な姉妹です^^;


ちなみに小町の怪我は塗り薬がとっても効いたみたいで


腫れあがる事もなく3日ほどで瘡蓋になりました!


その後も瘡蓋をとってお薬を塗り塗りして1週間で完治しました!


ちょっぴり傷が残っちゃいましたが アイドルは続けるそうです^^;






最近お散歩に行くとなんとか並べて写真を・・・


って頑張るけれど^^;  バラバラです!





大和 顔でっかいんだからそんなに前に来ないでよ!!





まだです!(汗)





なんとか成功~? ってチロが横向いちゃってる~(><)


それにしても分かります??


大和がどんだけ顔が大きいかを!


小町とチロは確かに小顔だけど ちゃんと同じ位置に座ってるのに


この顔の差( ̄▽ ̄;  


これでも一応姉弟なんですよ~^^;   小さい頃に一番ガッついて食べてたからな~^^;






この2枚この日のお散歩でとってもお気に入りになった写真なんです♪


同じ日に生まれた兄妹なんです♪ 体の大きさは違うけど


もうすぐ5歳になります♪ どっちも病気もせずに健康に大きくなりました^^


今年のお誕生日はどっかええとこに行こな^^♪





そんなん当たり前やん♪小町は美人さんやで^^(親バカです)






はい!プリンさん^^  もちろんみ~んな可愛いのはあなたのおかげです♪





バタバタなお散歩だったけどとっても楽しんでもらえたみたいです^^


この後プリパパと 井岡選手の甥っ子のデビュー戦を見に行ってきました~♪


初めて生で見るボクシングはすごかった!!


井岡選手と言えば プリママが中学?高校の頃?にとっても大活躍した選手なんですね~♪


あんまり格闘技は好きではないんですが・・・  ボクシングだけは別格なんです!


あんなに激しく打ち合うのに試合が終われば笑顔で抱き合い


お互いに敬意を払う! そんな潔さがとっても好きなプリママです♪


K・Oが出たりとすごい試合を8試合も見ましたが^^;


最後は興奮してしまい 何度もプリパパに『落ち着け!』と言われてしまいました^^;


たまにはスポーツ観戦も楽しいですね♪


ちなみにご存じの方もいると思いますが 井岡一翔選手はTKO勝ちしました~♪




顔デカ大和にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
19:05 | 家族編 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご機嫌です~♪

この間の土曜日に久しぶりにボーリングなんてしちゃって・・・


しかもお得だからと6ゲームまでやり放題¥1780に引っ掛かり


5ゲームもやっちゃたもんだから 未だに筋肉痛が取れません(--;


歳ってや~ね~( ̄▽ ̄;


さてさてその後のお散歩は・・・?






お天気のあまり大和のテンションも上がりっぱなし♪






大和のテンションの高さにチロもボー然^^;


そりゃこんだけテンション高かったらそーなるよね^^;





なんだか変なテンションじゃない?? 





Σ( ̄▽ ̄; アアッ! 





エエッ?Σ( ̄▽ ̄;  プリンちゃんまで・・・





芝生にこすりつけるのって気持ちいいん?





大和とプリンが変なテンションの中 我が家のアイドルは・・・


プリママの側から離れません(〃▽〃)♪





チロは長~い舌を出して体温調節中~♪


本当に暑いね~^^;


変なテンションたっぷりの我が家にポチっとお願いします♪


次回は我が家の挑戦です^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


*訪問がめっちゃ遅れてごめんなさい(><) ゆっくりですがお伺いするので
暫くお待ちください^^;
21:09 | 大和のお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初夏だね♪

こんばんわ^^  前回では皆さんとってもびっくりされたようで^^;


てゆープリママもめっちゃびっくりしたんですけどね!


最近の小町のあだ名は『脱走兵』です( ̄▽ ̄;


今回の件で真剣に庭の囲いを考えたプリママ家ですが・・・


けっこう難しい^^;  なんせ車が丁度入る位置なんですよね( ̄▽ ̄;


しかも 前の道は私道になってて超狭いんです!


囲いをしてしまうと車が入れられない^^;


でも!なんとか工夫してみたいとプリパパと思案中~♪


出来あがった時は皆さんに見て頂こうかと思います!(いつになるんだろう^^;)


この間の土日の大阪はとっても快晴でしかもめーっちゃ暑かったんですよね!


予定がいっぱい(珍しく^^;)だったけど こんないいお天気で散歩に行かない


なんて出来ない! ので行ってきました♪





スムースダップルのチロと大和♪





その姉弟のおかあちゃまプリンちゃん♪






大和ったらかんなり楽しそう~♪





以外とボールが好きな大和^^





お二人さん楽しそうだね~^^





チロの舌も長~くなるほどに喜んでます~♪





実は『脱走兵』の小町も一緒なんですよ~♪





小町もとってもいい笑顔です^^


まだまだ続くよお散歩編♪


初夏の陽気にウキウキな親子にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


*ごめんなさい(><)訪問が遅れ気味です・・・。 ゆっくりですが遊びに行くので
お待ちくださいませませ^^;


20:00 | 大和のお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

心配かけないでね!♪

こんばんわ♪ もうすっかり暖かくなった大阪です^^


昼間はとっても暖かいけど朝晩はまだ少し寒いですけどね^^;


この間の日曜の出来事です!


プリママが一人でお買い物に行ってる間に起きた事!


それは・・・・







はい!小町がやってくれちゃったんです!


クリスマス&誕生日 178


そしてもう1わん・・・  シオンくん!






さらに1わん・・・  

あっ!これじゃ誰か分からないですね^^;


0524 127


オレオです!


この3わんが何をしたかと言うと・・・・  


脱走です!


なんとプリパパが家に居たにも関わらず 窓を開けて庭に出て行ってしまったんです!


我が家の庭は囲いなどしていないので 何処にでも行けちゃう^^;


まさか窓を開けるなんて思いもしなかったから  プリパパは暫く気付かなかったらしい・・・


なんか足りないと思って部屋を見渡している所へ


外から聞こえる声に気づいて 庭先にいたオレオとシオンを捕獲!!


でも 小町がいない!!


慌てたプリパパはいつものお散歩コースを行ってみると


すぐ側にある公園で子供達が騒いでるにに気づいたプリパパは


走って見に行ってみると・・・   いた!


小町が子供達に怯えて公園の隅に追いやられていたそうです!!


子供達に聞いてみると 車がきてあぶないから捕まえようといていたらしい^^;


近所のおば様もあぶないからって一生懸命に小町を捕まえようと


頑張っていてくださったみたいで^^;  なんとか大事には至らず


無事に我が家に戻ってきてくれた小町^^


何にも知らずに戻って来たプリママは 話を聞いてびっくり!!


ほんまに良かった~♪


てゆーかプリパパしっかり見ててよね(--;


たくさんいるけど1わんでもいなくなったら悲しいし 心配で・・・ 心配で・・・


小町を心配して一生懸命に捕まえようとしてくれた子供達に感謝です^^


そして おば様にも・・・^^  


無事に我が家に戻ってくれた小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

21:04 | 小町のお部屋 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕はビビってます♪

こんばんわ~♪ もう4月に入っちゃいましたね~^^


先週はまだ少し寒かったけれど 今週は20度を超える暖かさらしいです♪


寒いのが苦手なプリママとしてはとっても嬉しい~^^


先週の日曜日に満開になるとの予報を信じてお花見をしました~♪





・・・・ しかし 予報もむなしく めっちゃ寒いは 桜は全然だわで(--;


とっても寒い中のお花見となりましたが!





このお方はご機嫌で参加しております^^;





この日はお友達の所のトイ・プードルのひめちゃんも参加です♪


とっても可愛い10か月の女の子♪


でもどうやらロビンは嫌われちゃったらしくめっちゃ吠えられてました( ̄▽ ̄;





知らない人がたくさん居たからなのかロビンのシッポは下がり気味^^;







お友達の子供にお散歩してもらってます^^



全く吠えないロビンはけっこう褒められまくってました♪





でもやっぱりシッポはインされちゃってます( ̄▽ ̄;





ひめちゃんと一緒に~ってロビンはひめちゃんをひめちゃんは・・・


最後まで嫌われちゃったね^^;


こんなロビンに愛のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
19:41 | ロビンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
