

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mu*Niqueでオフ会♪

もう皆さんけっこうアップされてて慌ててるプリママですが・・・^^;


24日の日にオフ会に行って来ました~♪


場所はcafe Mu*Niqueさんです♪






プリママ初めてのカフェだったんですけど なんとか無事にたどり着きました^^;


--Peaceful days--のnonさん主催のオフ会です♪






今回のランチはビュッフェ形式だったんですけど


どれもこれも 本当に美味しくって めっちゃ食べてたワタシ^^;


この他にもスープとかチーズケーキやおにぎりまであったんだけど


写真も撮らずに食べてました~( ̄▽ ̄;アハハ














この日はたくさんのわんずがいたんですけど^^;



全員撮れてないです(--;  ゴメンナサイ・・・


そしてわんおの名前でビンゴ~♪ だったんですけど・・・


この日全くダメダメなプリママは 最後の最後まで残ってました^^;


でもね!nonさん全員の分を用意してくださってて プリママも頂いたんですよ~♪


そしてさらに! 残った景品をnonさんとじゃんけんで勝った人が貰えるとの事で


なんとプリママじゃんけんに勝ったんです~!!  


この前ひとつフードボールを割ってしまったから 欲しかったんですよね!


さらに まだ残ってるという事でさらに頂いてしまって^^;


こんなにたくさん!!  参加者皆さんびっくりでした!


それから tomomiちゃんが手作りわんこケーキを差し入れしてくれて^^


頂いちゃいました~♪


nonさん 幹事お疲れ様でした!そして ありがとうございました^^


tomomiちゃんもいつもありがとう~♪ みんなでおいしく頂きました^^


本当に楽しいオフ会だったんですよ♪  nonさんらしい感じでとっても楽しめました^^





こんなにもらっちゃったジルプリ家にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:57 | オレオのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お誕生日のプレゼント♪

この前の合同お誕生日会で素敵なプレゼントをたくさん頂きました~♪


一気のご紹介しますね^^












今まで食べた事のないようなおやつがいっぱいです~♪


いちさんからはなんと手作りのマナーベルトまで!!


しかもとってもお洒落で可愛いんですよ~♪


うちには5わんずの男の子と5わんずの女の子♪


マナーベルトは大切なアイテムです♪  いちさんありがとう~♪


そしてなみちゃんから頂いたおやつの山の中には


バナナプリンというのがありまして^^  プリパパにおいに釣られて


一口でパクッ・・・・   の後に『まず~!!』って吐き出してました(--;


当たり前じゃん!わんこ用なのに おバカなプリパパですみません^^;


でもわんずには大人気でした~♪  なみちゃんありがとう~♪


そしてかずちゃんから頂いた中になんと食べれるシャボン玉ってのがあって!


プリママめっちゃ興味深々!!  お天気のいい日にみんなと遊んでみたいと


思います^^  かずちゃんありがとう~♪





一番関係のないロビンが陣取ってすいません^^;





じゃ二人でお礼を言おうね♪



オレ・小豆皆さんたくさんのプレゼントありがとうでち♪



たくさんのおやつみんなで仲良く頂きます♪  ありがとうございました^^





撮影後はたくさんのプレゼントと一緒に寝ちゃいました^^;





お誕生日当日にプリママが作ったプレーンパウンドケーキです^^;


初めてのわんこケーキなんで 飾りはなし^^;  





10わん分に切ると1わん分だと小さくなっちゃった^^;








オレオと小豆(こまめ)に見せると・・・・


めっちゃガン見してくれました~♪  オレオはヨダレっもついでに^^;


その様子は動画でどうぞ~♪


ケーキうまうま♪

[広告] VPS



オレオの食いつきがとっても良かったの♪  小豆(こまめ)はどうやら


噛み切れなかったみたいで・・・  ちぎってあげると 美味しそうに食べてくれました♪





食べ終わった後の2わん^^  なんだかもっと・・・  と言われてるみたい^^;


でも もうないし・・・






ちょうどこの日にお願いしていた試作品が届いたんです♪


これはエゾ鹿ジャーキー手作り工房のあいこままさんが送ってくれたんです♪





目が釘付けでしょ(^m^)  





美味しく頂いたのに  またまた おねだりのお顔されちゃいました~(><)


でも  もうありませんよ~^^;


うまうまなお誕生日だったオレオと小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:16 | オレオのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

happy birthday♪

今日5月23日はオレオ&小豆(こまめ)の2歳のbirthday♪








2年前の朝5時半過ぎに小豆(こまめ)が生まれて


6時過ぎにはオレオが生まれたんだよね^^


予想してなかった出産だったけど・・・  やっぱり生まれてきたばかりの子は


本当に可愛い♪  ママもパパもすご~く嬉しかったよ^^





ほとんど体重も変わらずに生まれてきたけど


小豆(こまめ)の方が大きくなるのが早かったよね^^;


この時の出産では2わん共に里親に出すつもりでした・・・


でも オレオの足は奇形だった為 ママは即決断!


この子は残す!  ママが大事に育てる! って^^;


でも パパもオレオの事 心配してママの決断には反対しませんでした!





2か月を過ぎたころに小豆はもらわれて行きました。





ちょっぴり寂しそうだったオレオ^^;





でも パピー時代はブサイク過ぎる寝顔でいつもパパとママを和ませて


くれたんだよね♪


たくさんいるお兄ちゃんやお姉ちゃん達にも可愛がってもらってたね♪





こんなイタズラもしてくれたけどさ(--;





去年の1歳のお誕生日には初めてのお友達にも会ったんだよね♪





そして大好きな小豆とも再会♪  この日は本当に楽しかったね♪









1歳のお誕生日の少し後に我が家に戻ってきた小豆♪


さすがに10わんというのには勇気もいったし たくさん悩んだけど


小豆にはいつも笑ってて欲しいし 兄弟達と再開すると シッポがフル回転♪して


ママの側から離れない・・・。


考えて 考えて悩んで 戻って来い!って^^;  ずっと寂しかったんだよね^^;


ママもたくさんお留守番させちゃうけど 戻って来い!


今でもうちに戻って来てよかったのかは小豆にしか分からないけど


やっぱり大切な子だから  至らないママだけど 


オレオも小豆もよろしくね♪


そして これからも元気でいてね♪


今日はママが初めて作ったわんこケーキ(?)を食べてお祝いしよ~ね♪


2歳になったオレオと小豆にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  
18:41 | 小豆のお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

合同お誕生日会♪

今回和歌山までやってきたのは 合同誕生日会をする為~♪


4月にひなちゃん♪ 5月にオレオと小豆(こまめ)とソルベくん♪


初めて会った時もお誕生日会だったな~^^


あれから1年が経ちます♪  あの出会いがきっかけで


最近オフ会に行ったり出来るようになったプリママです♪


みんなに感謝だな~♪っていつも思います^^  ありがとう♪







メインのBIRTHDAY CAKE♪






みんなで分け分けしましたよ~^^


ケーキ

[広告] VPS



初動画に挑戦です^^; 声がうるさくってごめんなさい(><)







美味しそうに食べてくれたひっさん♪&そらっちょ♪





美味しかった~??





いっぱい食べた後は運動よね^^


この日は小豆(こまめ)がモテモテでした^^;


1わんだけスムースだったからかな?





ロビンはひっさんとそらっちょと遊びたくって仕方ないみたいで


一生懸命遊びに誘ってたけど・・・  伝わったのかしら??







ミンちゃん黄昏中~^^






お腹いっぱいだから みんなも楽しそう~にしてます♪












この後雨が降ってきてランからは退散~^^;



でもって飼い主達は時間までた~っぷりおしゃべり♪






そらっちょも一緒に♪






みんなで一緒にカートイン♪






そして最後にみんなで集合写真~♪


みんないい子で座ってるんですよ~^^


めっちゃ偉いで~^^  飼い主大満足~♪


たくさんのプレゼントもオレオと小豆(こまめ)に頂きました♪


それはまた次回に・・・♪


めっちゃいい子に集合写真を撮れたわんず達にポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






21:14 | 小豆のお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

買っちゃった&和歌山へ♪

先週の金曜日についに届きました~♪


届いた物はこちら~^^





ず~っと欲しかったカートですぅ(^▽^)


ついに25キロ対応のカートを見つけたので見つけた勢いでポチっみたいな( ̄▽ ̄;


これを持ってお出かけした先は・・・



Animal Rest Gardenさんです♪





ちょっとお天気が悪かったけど雨が降る前にみんなを放牧~♪





写真を見てるとお分かりお通り メンバーは



ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとミントくんとソルベくん♪


ひなそらちゃんねるのひなママさんとひなちゃんとそらちゃん♪


ひとひとぴっちゃんのいちさんとだいちゃん♪です^^


そしてこの日いきなりお休みだったプリパパも参加しました^^;


いきなりで参加で皆さんごめんね~^^;





わんず達はみんな顔みしりなんでなんとか仲良くしてくれました^^


ロビンはいつものごとくとってもマイペース^^;





だいちゃんはランは苦手だったみたいで^^;


いちさんに助けを求めておりました( ̄▽ ̄;






そんなだいちゃんだけど・・・


ひなパパさんからの差し入れのトマトにロックオン( ̄▽ ̄;


ずっとガン見中~♪(笑)









なみちゃんが一生懸命お肉や焼きそばを作ってくれている中・・・


わんず達はにおいに集中~♪


ここは炭は使えないけど コンセントが在ってホットプレートや


ガスコンロを持ち込んでもオッケーなんですよ^^


屋根もあるので小雨が降ったりしても強い日差しがあっても大丈夫^^


作ってもらって食べるだけだったんですけどね^^;


すっごく美味しかった~♪


なみちゃんありがとう~♪


でもって続く・・・・^^;


雨が降ってもめげない飼い主達にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




21:20 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

異変の理由♪

お弁当について皆さんから美味しそうなんて言ってもらって


恐縮してしまうプリママです^^;


いつものお弁当は冷凍ばっかなんですよ^^;


しかーしこの日ばかりはお義母さんが見るのでなんとか冷凍を使わずに・・・


と必死でした( ̄▽ ̄;


そんな私のお弁当が食べたいなんて言ってもらって調子に乗りまくってますけど・・・


なにか?!


そんな日のロビンですが・・・


この日最初のうちは走ってたんですけど 途中から走ってると足を上げたり


特に後ろ脚を・・・


呼んでも暫く躊躇する感じで 一応走って来るんですが やっぱり


いつものようには走ってこない!


と言うより走るんも歩くのも嫌な感じで  


この日はすごく暑かったからかな? なんて思いながらロビンをよく見てると


やっぱり後ろ脚をかばうように  少しびっこを引いてる感じだったんです!


足の裏を見ても肉球になにかが刺さってるわけでもないし・・・


まず 頭によぎったのが『ヘルニア』・・・


まさか! と思い さらにロビンの足の裏や腰の辺りを触ってみるけど


反応は全くなく ただ笑ってこっちを見てるだけ・・・


でも やっぱり歩くのは嫌がる感じ!


こんなロビンは見た事がないし  やっぱりダックスなだけに


心配になって蜻蛉池から病院に直行!!






先生に腰や足の裏など歩き方もチェックしてもらいました!





プリママは心配で心配で 先生にひつこいくらいに


聞きまくってしまいました( ̄▽ ̄;





先生はプリママの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれまして^^;


先生の診断の結果! 今回の症状はヘルニアによるものではないとの事!


ただ 血液検査の結果少し炎症の数値が上がってるけど


ストレスを感じても上がる数値なので一応炎症止めのお薬を頂きました^^;


今回 ロビンは『ヘルニア』ではなかったので一安心でしたが


やっぱり 注意は必要だと改めて感じました^^;





今回はついでにフィラリアのお薬も頂いたので少々高めです^^;


もちろん小豆(こまめ)の分も入ってます^^


帰りの車の中で一安心しているプリママにプリパパが言った言葉は・・・


『ヘルニアではないと思っててんな~!だって蜻蛉池にアザミがあって


俺も痛かっってん! けど そう言っても納得しないと思ったから


黙ってた!』ですって(--;


で!アザミとは


azami2[1]


↑です! トゲがあって外敵から身を守る(?)為にトゲがあるらしい植物だそうです!


確かにあったかも^^;  これを踏んでたらロビンも痛いよね^^;


小豆(こまめ)も途中で歩くのをストライキしてたのを思い出して・・・


納得したプリママです(--;


ま!でも きっと見てもらってから聞いた話なので 病院に行く前に聞いても


きっと納得出来なくて行ってたと思うので ま~いっか^^;





僕・・ アザミを踏んでて痛かったんでちね!


でも もう大丈夫でち! ご心配おかけしましたでち!


アザミを踏んで痛かったロビンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:28 | ロビンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家族でピクニック~♪

先日の日曜日プリパパのご両親と姪っ子と


蜻蛉池公園にピクニックに行って来ました~♪


母の日だったのですがお義母さんからのたっての希望で


小粒とロビンとお弁当を持ってピクニックがしたいとの事で・・・


プリママ苦手な料理?をしてお弁当を持って行きました~^^;


ピクニック


小豆(こまめ)がにおいをクンクン嗅いでました~^^;


たいしたお弁当では全くございませんが(--;


ロビン


ロビンはこんな可愛いお顔で落ちてくるんを待ってます♪



おやつ~!


この3わん全く喧嘩をすることもなく^^


仲良くするわけでもなく^^;


なんとな~く一緒にいた感じ^^;


小粒特集!


小粒は終始こんな笑顔が満載でした~^^♪


走ろう!


ちょっとだけ小粒もロビンも小豆(こまめ)も一緒に走ったんですよ~♪


小粒


広い公園なんだけど・・・


この日ロビンはあんまり走りたがりませんでした(><)


仲良しな二人


なのでテントの中で仲良く写真を撮ったりしてたんです^^;


でも この後ロビンに異変が・・・


続く・・・・


ロビンに何が? ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:08 | 家族編 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真っ白チャンと真っ黒チャン♪

お肉8キロにはやっぱり驚かれました?


おかげでプリママ太ってしましました~(T-T)


頑張ってダイエットせな!とこれまた心に決めました!


5日はプリパパの実家へ~♪


最近小粒がマーキングが激しいとの事で我が家のわんずは


お留守番になりました^^;


パパの実家に着くと・・・


うちの子達がいなかったせいか


前回は隠れて出てきてくれなかったミルクちゃんがお出迎え♪





チンチラの女の子です♪





もうすぐ10歳になるけどまだまだ可愛いんですよね^^


でもとっても気位の高い子なので 


触るとシャーって時々噛まれます^^;


それでもめげませんけどね!!





本日のメインはすっかり大きくなってしまった『小粒』!





これでもまだ6か月のパピーちゃんなんですよ!


体重はすでに5.8キロ^^;


6キロ超えたら『大粒』に改名するんだ!と妹ちゃんが申しておりました^^


こんな小粒だけど プリママの事を覚えていてくれたみたいで


ボディーアッタクの嵐! 嬉ションの嵐!の熱烈歓迎を受けました( ̄▽ ̄;





カメラを向けると首をかしげて 可愛いやないの~(〃▽〃)♪





プリパパにも愛想ふりまき どうやら人が大好きみたい♪





ボールやぬいぐるみで遊んであげるとこんな笑顔を見せてくれたりして^^





たくさん遊んだから疲れちゃったみたい^^;


ロビンと体重が変わらないけど 体格は小粒の方が大きかったんです^^;


今度会わせてみたら一緒に遊んでくれるかな?


次回に会ったら大粒に改名か?の小粒にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:03 | 家族編 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりBBQよね&当選♪

昨日は風邪っぴきのプリママにご心配のコメントを頂きましてありがとうございます^^


昨日の夜に冷えピタを貼って 薬を飲んでさっさと寝たら 


朝には随分マシになってました♪  まだ 鼻水は出ますけど^^;


GWが終わっても! まだ 続きますよ~^^;


やっぱりGWと言えば皆さんもされるかと思いますが!


BBQですよね~♪ 今年は姉も張り切ってます♪






毎年なんですが プリママ家の庭でするのが恒例になりました♪





お隣のわんこ大好きなご夫婦に よくお野菜を頂く近所のおば様に


姉家族に姉の友達と総勢13名で始まりました~♪


お肉はなんと8キロ♪





お隣の小太郎くん♪  8歳とは思えないくらい元気なこうちゃん♪






この日の一人っ子はオレオです♪


味付けばかりのお肉だったからオレオにおこぼれはなかった^^;


けれどお隣さんからおやつをたくさん貰って満足してたみたい^^





お肉ばかりではとホタテも焼きました~♪





これほとんどみんな酔っ払ってます^^;


プリママは前日終電まで飲んで朝早くに起きたから


この日はお酒は控えておりました( ̄▽ ̄;





オレオはすんごいママっこだから プリパパに抱っこされてても


ママ~!とばかりに乗り出してます♪ 可愛い奴だ(〃▽〃)♪





もしかしてプリパパがお酒臭かったのかな?


かんなり飲んでたんで夜7時に行き倒れておりました(--;





プリパパからオレオを救出してママと抱擁~♪


この日は12時から8時頃まで続き^^;


ほぼみんな撃沈でした^^;  外で飲むビールやお酒って美味しいんですよね♪


もちろん8キロもあったお肉は全て完食!!


びっくりだけど 大人数だったし 長い時間をかけてだから


食べられました~♪ 次回は夏かな?



先日Love Love Dachsのシェリーママさんの所で


1周年企画に応募したプリママ!


なんと!見事に当選しちゃったんです~♪


プリママが応募したのは オシャレ~なカフェマットなんですけど・・・



プレゼント企画当選



写真の通りカフェマットの他にもおやつにシェリーママさんからの


温かいお手紙に なんと シェリーママさんが手作りされてる


アロマの消臭スプレーが一緒に届きました♪


とてもいい香りがしてうちのようにお留守番が長いと


においがこもってしまってたんですが このスプレーをシュッっとすると


アンモニアのにおいが消えて いい香りがします~♪


シェリーママさん♪ とっても素敵なプレゼントをありがとうございました^^


大事に使わせて頂きます♪  ありがとうございました♪


たくさんお酒を飲んだプリパパととっても嬉しいプレゼントを頂いたプリママにポチっと


お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:05 | 家族編 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

電車でおでかけ~♪

本日プリママいきなり風邪ひきました(--;


朝は普通に起きたのに出勤途中の電車の中でかなりのクーラーがかかってて


会社に着いた頃には寒かった・・・^^;


鼻水垂らしながらのアップでございます( ̄▽ ̄;


3日の日にシオンと一緒にお出かけしたのは・・・


ほたる


南船場にあるほたるです♪


ご一緒したのは♪

ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとミントくん♪


ひとひとぴっちゃんのいちさんとこの日はだいちゃん♪


と待ち合わせて行ってきました♪



一緒に来たよ


プリママ家にはまだカートがないのでかずちゃんの所のカートに


シオンを入れてもらいました♪


かずちゃんありがとう♪


料理


ここはテラス席だけわんこオッケーなんだけど


すごくいい感じでゆっくり出来ますよ~♪ 


ここはお勧めです^^


早速 飲みに入る飼い主達^^;


料理も続々と来ました~^^


料理2


飼い主達は美味しい料理を食べて飲んでしゃべっていると・・・


かずちゃんの電話がなり 暫くすると・・・



ひなそらちゃんねるのひなママさんとそらちゃん♪がやって来ました~^^


なんと用事があってこれなかったんだけど


用事がなくなったので駆けつけて来てくれたんです~♪



そらっちょ


そらっちょもいつものいちさんかずちゃんに抱っこされてしっぽブンブン♪


私も~なんてプリママがそらっちょを抱っこすると・・・・


そらっちょ一気にテンションダウン(--;


『誰?あんた?』てな感じに見られちゃいました(><)


う~ん  もっとそらっちょと仲良くなろう!と心に決めたプリママです!!


渋いお顔


4人になって話も弾んで 飲みも進む中  わんず達は・・・


拗ねてますよね( ̄▽ ̄;



頂戴!



わんずメニューはないから おやつをちょこっとだけあげました♪


料理3


お店の雰囲気も料理もとっても美味しくって この日は大満足でした♪





だいちゃんは満足できんかったかな?


さすがにこの日は全員終電に間に合うように帰れました~♪


すっごく楽しい一日となりました^^


ママは楽しい♪ シオンは・・・?にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:03 | シオンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うまうまでしゅ~♪

ランの後6わんずを連れては行けなくて4わんをお家においてから


向かった先は みなさんが良く行かれてる↓のお店♪



バーグデリシュー


バーグデリシューさんです♪


ついにわんこと一緒に行けました^^


4わんにはとっても悪いんだけど・・・


ドッグカフェではないのであんまりガウガウすると 他のお客さんに迷惑をかけて


しまうので(汗)


選ばれたのは・・・


選抜隊


シオンと小豆(こまめ)です~♪


ガン見中


シオンも小豆(こまめ)も全く吠える事もなく


静か~にテーブルをガン見中~^^;


ハンバーグ


運ばれてきたのは・・・  プリママもプリパパも頼んだのは


ロコモコ丼です♪ そしてわんずにもおからバーグとささみバーグを注文しました♪


めっちゃ美味しそうでしょ~^^  てかほんまに美味しかったんです!


うまうまでしゅ


シオンめっちゃ美味しそうに食べるんですよ!


うまいでち!


小豆(こまめ)も美味しそうに食べてますよ~♪


必死!


パパも必死! シオンも必至!(笑)


止まらない!


どうにも止まらない~♪


最高!


見てるこっちが最高に面白かった(笑)



おいしかったです!

もうないの?


どっちも大満足だったみたいです^^


お腹もいっぱいになった後 お友達の息子さんのリクエストで


再び近くにある荒山公園に行く事に~♪



また公園!


小豆(こまめ)はちょっとお疲れ気味?


ちょっとつかれました


小豆(こまめ)はやっぱりボーっとしてます^^;


シオンはゴロ摺り~♪


花かんむり


姪っこが作ってくれた花かんむり♪


どっちも似合ってるよ~^^


さすがに疲れたみたいで大人しくノセノセしてくれました♪


眠いです


さすがに帰りの車の中では爆睡してました♪


いい子でお留守番


お家では小町がこんな可愛いポーズでお出迎えしてくれました♪


たくさん遊んでお疲れなシオンと小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:39 | 小豆のお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドッグランへGO~in和歌山♪

29日の祝日の日に和歌山の橋本市にあるドッグランに


お友達と行ってきました~♪


我が家からは・・・


ロビンとオレオ♪


オレオとロビン


そして・・・


アチャー


プリママのお膝の上にはギュウギュウ詰めで


5わんずが乗っております(--;


そんなにすし詰め状態にならなくても・・・  ねぇ~( ̄▽ ̄;


この日は6わんずとお出かけですよ~♪


シオン♪ 小町♪ チロ♪ 小豆(こまめ)♪です^^


みんなで走ろう


ランに着くなり走る!吠える!の大騒ぎ(--;


楽しい


けっこう風が冷たくて寒かったけど わんずは走り回ってたから


暑かったみたい^^;


水分補給


水分補給をしては 走る!吠える!で楽しんでくれたみたいです♪


暑いでち~


ロビンがいい顔してくれました♪


おいしいでち


小町がすんごい可愛い顔(←親バカ)でおやつを待ってるのに・・・


ロビンはクマさんですか?


いただきでち


お友達の息子さんにたくさんおやつを貰ってご機嫌になった我が家のわんず達^^;


楽しかった


2時間たっぷり遊んで帰りの車でロビンはイビキをかいて寝ちゃいました^^;





このままでは終われないよね~^^


さて 次は何処かな?


ランでたくさん遊べた我が家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:02 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誰もいない蜻蛉池公園♪

まだ連休に入る前に行って来た蜻蛉池公園^^


日曜だったけど 時間を少しずらして夕方に行くと


やっぱり誰もいなかった^^;


なので我が家の4わんずを放牧~♪



Picnik コラージュ


放牧したはずなのに・・・( ̄▽ ̄; 


ロビンはボーっと 小豆(こまめ)はジルの餌食になってしまった(--;


ロビン&小町


でも 小町は一人ハイテンション♪


小町が走るとロビンも走ってくれました^^


小町とロビン


小町の走ってる姿なんてあんまり見た事がないんだけど


この蜻蛉池公園に来るようになってから 小町がイキイキして走ってくれます♪


初めてのお散歩では一切歩いてくれなかった子なんですけどね^^;


笑顔


気難しい小町だけど ロビンの天真爛漫な性格とは合うみたいで


すっごい楽しそうに走ってくれます♪


すっごいいい笑顔なんだけど・・・  ママのカメラの腕前はちっとも上達せず(--;


きっとカメラのせい~♪  なんて自分を慰めたりしてます^^;


みんな走れ


今回・・・ いや前回でも もしかしたらって思ってたけど


小町は以外に足が早かった^^;


ロビンも小豆(こまめ)もジルは本気じゃなかったけど


いつでも先頭を走ってました♪


前にチロより早かった事は判明してたけど こんなにも早かったとは^^;


プリパパもびっくりでした^^


メタボを脱出したからか?


走る小町


体が軽くなって走るのが楽しいのか 終始 笑顔でしたよ~♪


競争?


この日はプリママが走らなくても みんなで楽しく走ってくれたので


楽チンでしたん♪


走って休憩?


ジルも走りますよ~♪  筋肉ムキムキですけど( ̄m ̄)


おすまし小町


たまにね! 確認も入るんですよ!  ちゃんといる?って(〃▽〃)♪



3わん3様


3わんの写真を比べると・・・^^;


明らかに小豆(こまめ)のテンションは下がってるよな~( ̄∀ ̄;


ずっとジルに捕まってたから  なかなか思うように走れなかったもんね^^;


仲良しな2わん♪


こちらの2わんは 見てのとおり仲良く 本当に仲良く 走りまわってました♪


楽しかった


大満足な2わんと・・・






めっちゃ不服そうな小豆(こまめ)と しつこすぎるジルとかなり明暗が分かれた


お散歩だったけど 楽しかった? って絶対小豆(こまめ)は楽しくないよな( ̄▽ ̄;


楽しすぎた小町と全然楽しくなかった小豆(こまめ)にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
23:50 | 小町のお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

講義の後の宴会~♪

サクサクとアップしないと記事がたまる一方なのに


気付けば明日からお仕事再開だった・・・(--;


講義が終わった後に向かったのは・・・


鶴見緑地の近所にある和音さん♪ よくオフ会で行く場所ですが夜は初めて^^


そこでご一緒させて頂いたのは


8頭のちび天使達☆のわんママさん♪ プリンくん♪ 華音ちゃん♪


AMOURとRINRINと過ごす日々のアムアムさん♪ アムールちゃん♪ 凛ちゃん♪


みゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪ みゅうちゃん♪


この日の幹事をしてくれたみゅうママさんありがとうございます♪


ひとひとぴっちゃんのいちさん♪ だいちゃん♪


Pretty*Dachsのtomomiちゃん♪ 嵐くん♪


ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとソルベくん♪


Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんと蘭丸ちゃん♪


今回の主賓でございます~♪


リロのシッポのリロママさん♪ リロちゃん♪スティッチくん♪シンバくん♪


和音さんまで乗せてくれてありがとう~♪


この日初めましての


陽だまりワンコのさもない日常のしぇりままさん♪Megちゃん♪











オレオと憧れのわんママさんの所のプリンくんとのショットのはずが・・・


プリンくんにお尻を向けられ  オレオは目が光ってこわ~い(><)





アムちゃんも凛ちゃんも可愛く撮れたと思ったのに 目が光ってました(T-T)






可愛い4ショット♪





最近だいちゃんを手なずけてるので(食べ物で^^;) プリママに熱い視線をくれます♪





この日お昼もお出かけしてたみゅうちゃんは眠りについてたんですよ^^


寝姿が可愛い~♪





主賓の蘭丸ちゃん♪





リロママさんに捕獲中のオレオ^^;


目で訴えても知りませ~ん♪  (ガウガウしててうるさかったの^^;)





和音さんからサプライズでバイオリンの演奏を聴かせて頂きました♪


曲は『情熱大陸』 とっても良かったですよ~♪


わんも以外と静かに聞いててくれました♪





一番興味津々だったのはソルベくん♪ 身を乗り出して聞いてましたよ^^





大好きなわんママさんとこのプリン王子を抱っこ出来てご満悦なプリママです♪





シンバくんもわんママさんから熱~いキッスを受けてましたよ~♪





オレオもついでにしてもらっちゃった^^;  わんママさん オレオ臭かったでしょう~(><)ゴメンね!





たくさん おしゃべりしてたら時間が経つのは早かったです^^;


急がないと終電の時間が・・・


そんな訳で名残惜しかったのですが解散に・・・


本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました♪


みなさんありがとうございました♪そしてお疲れ様でした♪


丸一日頑張ったオレオにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:58 | オレオのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ようこそ大阪♪

ついにGW休みになったプリママでっす♪


そんなお休み前の先週の土曜日に行ってきました♪


まずは
ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとソルベくん♪






と一緒にランチをする事に^^


場所は玉造にあるMAGATAMAさん♪





以前に一度来たことが合って(その時の記事はこちら!


あまりにも美味しかったので 今回行って来ました~♪






期待を裏切らないお味とボリュームに大満足でした^^



ちなみに我が家からは本日オレオが同行です♪


今回の本題は・・・






もうかなりの方達がアップしてるのでご存じかとは思いますが^^;



Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんと蘭丸ちゃん♪


もうすっごく可愛いんです♪


そうです!プリママネコ娘さんの講義を受けに初日の『わんこのためのメディカルハーブ』


を受けました♪


お邪魔したのはリロのシッポのリロママさんのお宅♪


今回参加出来たのもリロママさんからずいぶん前にお誘いして頂いたから^^;


おかげでとっても楽しく講義が受けられました♪


ありがとうございます♪





リロママさんとかずちゃん以外は初めてだったので超緊張していたプリママですが・・・


しっかりと隣に座っていた可愛いメグちゃんを激写♪





超男前~な小次郎くん♪  ほんまにきれいなお顔じゃありませんか?





リロちゃんです♪  この日リロちゃんと初対面だったんですけど


どーです!この貫禄!そして美しさ!  さすがです~♪


それにとっても賢いんですよ!





そしてなんとピチピチ6か月のそらくん♪


そしてこの日唯一男性が!!  しかもめっちゃ若いイケメンくんでした♪


しかも獣看護師の専門学校に行ってるらしく この日もお勉強しに(←当たり前か^^;)


女ばかりの そしておばちゃんが多い中に一人でやってきたんですよ~!


すごいな~って尊敬しちゃいます^^;





そしてランママさんの所のレイちゃん♪  これまたベッピンさんでしょう~♪


プリママと同じ名前だったので余計に可愛い^^;(私が可愛いという意味じゃないですよ~)





実習ではこんなのも作ったんですよ♪ 『カモミールチンキ』♪


2週間このビンをフリフリして出来上がります♪





そして ローズヒップティー(←たぶん^^;)も頂きました~♪


これはけっこう酸味が利いたお味ですが プリママは昔っからハーブティーとか


香辛料とか(←関係ない?)大好きなんで美味しく頂きました♪





その頃我が子は・・・・


ブッサイク~なお顔で寝てました( ̄▽ ̄;  ほんと小さい頃から寝顔はブサイク~♪





でも お向かいに座っていた小次郎くんも ママさんのお尻を枕に~って


その体制苦しくないですか~?





休憩の時にスティッチくんが来てくれました♪


ほんと写真撮るのが下手くそでごめんね(--;


目が光っちゃった^^;





ソルベくんも超笑顔~です^^






5時間にも亘る講義を終えて・・・・


サッ! 集合写真~♪って・・・


ほんまにセンスがナッシング~(T-T)






前に行きすぎて全員をフレームにin出来ず・・・


挙句に目線はバラバラ~・・・





全員写ってるかしら??  写ってなかったらごめんなさい(><)





そして最後に修了証を頂きました~♪


とても為になる内容でした!  まだまだ な私ですがしっかりと復習をして


我が子の為に頑張りたいと思います^^


ネコ娘さん♪リロママさん♪ 本当にありがとうございました^^


そして一緒に参加していた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました♪


頑張って勉強?したプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


このままでは終わりません!次回へ続く~♪
16:13 | オレオのお部屋 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
