2009年 06月
--日(--)
28日(日)
23日(火)
02日(火)
05 | 2009/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お帰りジル♪

いろんな事をすっ飛ばして 今回はちょっぴり プリママが凹んだお話です(><)


少し前にリロのしっぽのリロママさんのしつけ座談会に参加しました。。


なんとかフレンドリーになってもらいたい! 他のわんこと仲良くなってもらいたい


という思いで ジルと参加しました。。


この時のジルというと大和とシオンととても仲が悪く 目が合うと


すぐに喧嘩をする。 他のわんこを見れば ものすごい勢いで吠える。


近寄れば噛みつくくらいの勢いでした。 (実際他のわんこにはありません)


だから 今回ロビンも一緒に参加しました。





リロママさんのお家でまずは講義から受けたのですが・・・


その間もジルはずっと抱っこです。。。


少しでも離すと 特に男の子のわんこには攻撃的になってしまうから・・・


抱っこしていてもずっと威嚇したりと  そんな行動に出るようになったのは


全て私のせいだったんです。。。


講義の後公園でトレーニングに入りました。





ジルにとってトレーニング事態初めての事です!


そんな簡単に言う事を聞いてくれるわけはありません^^;


リロママさんにもすごく頑固だと言われました。。。





それでもさすがリロママさんはすごい!


頑固なジルでも少し言う事を聞いてくれてました。。






この後他のわんこに対して吠えたり 威嚇をするので


待てをさせて シンバに側に来てもらったりしました。。。


その時もやはり威嚇はしていたんですけど 私が怒る タイミングの練習でもありました。


そして ロビンにも側に来てもらったのですが。。。


その時ロビンはとても ジルに対して 服従のポーズだったんです。。


ロビンに敵意はありませんでした。。。


なのに・・・  いきなりジルはロビンに思いっきり噛みついたんです!


ロビンはキャイーンって鳴きまくっていたのに ジルは全く離そうとはしませんでした!


ジルの口に手を突っ込んでようやくロビンを離してくれたんですけど・・・


ロビンはびっくりしたのと すごく怖かったのか 脱糞と失禁をしました。。。


足と尻尾を噛まれたのですが 足の方が相当痛かったと思います。。


リロママさんに相当怒られたジルですが  そのままジルは合宿に入る事となりました。。。


最低でも1週間は預かるよ!と言われたのですが  ジルがシンバやスッティチに


噛みついたりしないか心配で仕方ありませんでしたが  リロママさんの


『そんな事は絶対にさせない!』と言う言葉に少し安心して ジルをお願いしました。。。


それから1週間後。。。  ジルにはたくさんの試練がありましたが


たくさん 楽しい事もありました!  そして お友達も出来ました!


リロママさんが ずっと『ジル日記』を書いてくれていて  毎日それを見て


ジルの成長が嬉しくて 嬉しくて 仕方がありませんでした。。


本当にリロママさんには いろんな事を教えてもらい 私自身たくさん


勉強になりました!  いえ まだまだ たくさん勉強する事はあるのですが


きちんと向き合う事! ちゃんと理解者になってあげる事!


大事な事をたくさん 教わりジルの為にも 他の子達の為にも


頑張らないといけないません!  


取りあえず  今日はここまでで。。。


ジルの事を応援してくださった たくさんの方達に 感謝の気持ちでいっぱいです。。。


ありがとうございました!  

21:34 | ジルのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Happy Birthday♪

20090623212725
本日 プリンの7歳のお誕生日です(^-^)

7歳になったプリンにジルと一緒にトレ-ニングをしてみました(^m^)

時間がかかるかな-って思ったら…

なんと! シット ウエイトに来いまで 出来たんです~゚。(p>∧
まだ 完璧ではないけど 初めてなのに

ここまでしてくれた事に感動(T_T)

ジルもトレ-ニングしてますよ(^-^)
それは また 詳しく書きますね♪

本日は簡単に携帯からの更新です(;^_^A
21:24 | プリンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

HAPPY*HAPPY*HAPPY Birthday♪

本日6月2日は我が家の3わん 大和♪ マロン♪ 小町♪ のお誕生日^^


今日は平日とあり しかーもちょっぴり帰りが遅かったので


お誕生日のお祝いは週末までおあずけ^^;


3わんず 5歳になりました~♪





5年前の今日 午後8時半ごろから プリンのお産が始まりました!





こんな可愛い3わんずが生まれてきてくれました♪










目が開くとこんなに可愛いお顔を見せてくれました^^


本来なら1わんか2わんは里親に出すつもりだったのだけど・・・


丁度この頃に シオンの兄弟でもあるモカが


貰われた先で飼えない急に言われてて  もしも またそんな事が起きたらと


思うとどうしても踏み切れなくて・・・  結局3わん共に我が家にいる事になりました!


モカのその後は いいお家に貰われて 今もすごくかわいがってもらっています♪


この時ですでに7わんになった我が家ですが  ^^;


大和はいつでもボーっとしてて  小町はどんどんアイドルの道に進み・・・


マロンは弱そうに見えて以外と強かったりと  それぞれの性格が違って^^





今では大和はこんなに大きくなり





小町はどんどん可愛くなっていき






マロンはすっかりお姉さんらしくなってくれて


プリパパもプリママもみんなが健康に過ごしてくれて本当にうれしいよ^^


これからもみんなが健康に過ごしてくれることだけがパパもママも嬉しいんだよ♪


まだまだ長い時間をみんなで楽しく過ごせるように


たくさん遊んでたくさんお出かけやお散歩に行こうね♪


そしてこんなパパとママだけどこれからもよろしくね♪


週末にはケーキで美味しくお祝いしよ~ね♪


お誕生日だけどお預けな3わんずにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:46 | マロンのお部屋 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
