

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

てんてこmyダックスオフ会・恐怖編♪

前回の続きから早一週間^^; サボリ過ぎですね(--;


あの後わんこ達に襲いかかった恐怖とは・・・??










↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



DSC06526 - コピー


いちさんが持ってるでっかい魚!!!


これを持って追いかけられるわんこ達!!





初めて見るでっかいお魚に追いかけられて ロビンもびっくり!!





一目散にプリママの所へご報告に来てくれました( ̄▽ ̄;


相当びっくりしたんだろうね~^^;





どうやら動く魚にびっくりだったみたいで ミンちゃんと一緒に確認!!





満面の笑みで魚を持ちながら走ってくるいちさんに・・・





ミンちゃんはベルママさんの所へ避難^^;





ソルはその様子を見ながら固まっちゃった( ̄▽ ̄;





死んだ魚を持てるいちさん・・・男前過ぎ♪





恐怖の後は3わんでまたまた楽しそうに走ってましたよ~♪





水辺が大好きな3わん♪ 満喫出来たかな??





最後にみんなで記念撮影~♪  この人数でも全員じゃないんですよ!


すごい 大規模なオフ会でたくさんのスタッフの皆さん 本当にありがとうございました^^


そしてお疲れ様でした^^






最後になんちゃってソリッドのロビンと本当のブラソリのシオンちゃんと♪


ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
19:35 | ロビンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

てんてこmyダックスオフ会in琵琶湖♪

本日も暑かった大阪^^;  暑いから毎日ダラダラです(--;


今月の5日に行って来たオフ会です♪


なんと70名?程の大規模なオフ会! こんなに大きいオフ会の参加は


初めてのプリママですが・・・  大遅刻(><)スミマセン・・・


しかも 全くもってオフ会の様子の写真がありませんでした( ̄▽ ̄;


ただ普通に飲んでただけとも言う・・・











ロビンと共に参加しましたが・・・  久しぶりのあむあむさんとこの凛ちゃん


にご挨拶? なのにへっぴり腰( ̄▽ ̄;





琵琶湖という事でちょっと水辺に行ってみました♪


ノエルママさんとこのノエルちゃん拒否ってます^^;





なみちゃんとこのひっさんは泳ぎは超得意なので


松ぼっくりをボール代わりに既に入水済み♪


ほんまに見事な泳ぎです!!





うちの子は~?なんて振り向くと 既に入水後^^;


泳いだわけじゃないのに 頭からびちょぬれって( ̄▽ ̄;





みゅうちゃんもライフジャケット着用で入水です♪


みゅうちゃんも泳ぎがうまい!!





ロビンはお水が大好きなんで いつも勝手に入水^^;


なんでこんなに好きなのかは不明(??)


可愛い浮き輪をいちさんに掛けてもらって♪





なんだか 可愛い♪(親バカ)





打ち寄せる波が不思議だったのか えらい首が伸びてます^^;





どうも この波打ち際がお気に入りの様で^^;  


気持ち良さげな顔してません??





いつのまにか皆さん集まってますよ^^ 気持ちいいもんね♪





nonさんとこの天くん♪ この日が初泳ぎだったとか!!


なのに堂々としてますね~♪さすがは天くん♪






お兄ちゃんの雷くんが行くと雷クン大好きなミンちゃんも♪






この日だいちゃんが めっちゃ走ってくれたんですよ~♪


なんと水辺が大好きらしく 最初は一人で走り回っていたんだけど


ミンちゃんも合流~♪


こんなだいちゃんなかなか見れなくってみんなで大興奮~♪


しかし! この後わんこ達に恐怖が襲います!!!


続く・・・


恐怖って??と思ったらポチっとお願いします♪


20:34 | ロビンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いち先生講座♪

1週間さぼっちゃった^^; やっとこさ7月の日記に突入~♪


この日はいち先生の講座があるという事で なんの準備もないプリママは


見学に行ってきました~♪  場所はひなそらチャンネルのなみちゃんのお家♪


最近引っ越したばかりなのでお邪魔して来ました^^


とっても素敵なお家でしたよ~^^






ひっさんとそらっちょがお出迎えしえくれました^^


この日のメンバーはもちろん先生であるひとひとぴっちゃんのいちさん♪


この日だいちゃんはお休みです^^ 


ソルミンのみそシル?!?!のかずちゃん♪ とミンちゃん♪


かずちゃんが等々?やる気を出してハンドメイドに挑戦~♪


ってプリママはずーっとしたいなと思いつつまだやってないみたいな^^;


なのでこの日はお勉強も兼ねて?の参加です♪


ついて早々お腹がペコペコだった3人ですが


なんとなみちゃんの手料理をご馳走になっちゃいました~♪





めっちゃ美味しかったです♪ 同じ主婦でありながら 料理が苦手なプリママ


は感激でした~^^ なみちゃんありがとう~♪






そうそう我が家からはジルが参加ですよ~♪


この日お初だったひっさんともミンちゃんとも 上手に挨拶出来ました^^












おやつ待ちはみんなお顔が真剣ですね~^^


みんなにおやつをあげてようやくハンドメイドに取り掛かりま~す^^


この日はみんなでバスローブを作るという事で かずちゃんも真剣そのもの!


殆どしゃべってないかも~(笑)






ミンちゃんも真剣に見守ってます(笑)





みんなが真剣に制作中 なみちゃんから頂いたプリティなお洋服で


ジル子を制作~♪  なんだかおかまみたい(汗)





ありゃ^^;  ジルもお顔がどんよりしてません??





ついに拗ねました( ̄▽ ̄;





そっちゃんも洋服を着た途端にテンションダウン( ̄▽ ̄;





でもなみちゃんは制作に夢中~♪






なのでおやつを持ってみたら なんと可愛い姉妹が釣れた♪






そんな事して遊んでたらかずちゃんのバスローブ完成~♪


初めてなのにつなぎでここまで出来るってすご~い♪


ミンちゃんもすっかりモデルさん^^


この後プリママもいち先生から生地を頂いて・・・・


初のタンクパーカーに挑戦!!  


えっ?出来上がり??  一応できたんですけど・・・



家に持って帰って良く見たら・・・  縫えて無い箇所発見!!


なので 再度やり直しをするので それからアップしたいと思います^^;


プリママも真剣にやっていると  後ろでいち先生大笑い??


振り向くと・・・・









白目剥いてるし(--;  ボーロ乗ってるのに気づかないし(--;



今回のいち先生講座はとっても勉強になりました♪


また ぜひお願いします^^


という訳で今回のいち先生の講座は・・・







へそ天 ボーロ 白目剥きなジルで幕を閉じました( ̄▽ ̄;



何処でも気を抜ける様になったジルにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
14:48 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年初!!♪

毎日暑いですね~(--;  大阪は昨日も34度と猛暑です!


そして・・・ 本日の最高気温予想は35度! アホかってな暑さですよ( ̄▽ ̄;


大阪は湿度も高いから余計に暑いんですよね~(--;


なので!さかのぼりだけど 少し涼しげな日記で♪


先月の28日の日曜日♪ プリパパも仕事が休みで姪っ子達も


遊びにきていたので まずはお墓参りに行き! 丁度河内長野だし


そのまま滝畑ダムへ~♪  ・・・が!  暑かったこの日 日曜とも


あってかキャンプしてる人がめっちゃ多かったんで・・・


場所移動~♪  プリパパは幼少の頃から河内長野で過ごしただけあって


めっちゃ詳しいんですね~^^; プリママは全く説明できない


奥の方の川へと連れて行かれました(--;


さすがに道も少し険しくて・・・  姪っ子もプリママもめっちゃ大変( ̄▽ ̄;


さすがは 野生児プリパパはどんどんと奥へ・・・


一回見失いましたから( ̄▽ ̄;オイオイ・・・


着いた所で さすがに暑かったのか・・・






いきなり小町とロビンがドボン!!


ジルも続いてドボン!!






小町は初めて川だったのに やっぱり泳げる子だったわ^^


さすがプリンちゃんの子ね♪






ロビンと小町は仲がいいから こんな風に姉弟で『カワウソ』になってくれました♪


ジルも行きたそう~^^


で!ある程度進むと・・・ 動画でどうぞ~♪


バックするジル

[広告] VPS


なんでか バックで帰って来ました( ̄▽ ̄;


器用ね!あんた^^;





今度はオレオも入水~♪  オレオも暑かったもんね^^



3わんともプリパパの側まで行って涼んでますね~♪



プリママ?? この日・・・ スニーカーでしてん(--;



入りたかったわ( ̄▽ ̄;






時刻は丁度お昼だったんだけど ここ奥の方とあって 木がかなり生い茂って



いたので フラッシュで小町の目がひかっちゃた^^;



一番楽しんでいたのは小町かな?






小豆(こまめ)もいたんですよ^^  この日は5わんでお出かけしたんです~♪






この後ろ姿誰かわかります??  これはプリママでも難しいけど


そこはママなんで 分かりましたよ~^^ 左から小町・オレオ・ロビンです♪






ジルってば泳げるのに 深い所には行きたくないみたいで^^;



行きたいけど・・・  気持ちだけ行く気満々な動画をどうぞ!


僕も行く!

[広告] VPS


オレオの側に行きたいのか? プリパパの側に行きたいのか?


ずっと吠えて訴えてました^^;  小豆(こまめ)は既に入水を拒否してます^^;






小町も大満足?したかな? また行こうね!





帰ってからお風呂に入って ジルもグッタリママ達もグッタリ^^;


涼しい川遊びをした親子にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
10:49 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

モニターするでち♪

ちょっとさかのぼり日記を中断しまして・・・


先日 こんな物が我が家に届きました~♪ 題名のごとくモニターです^^





『オーガニックドッグフードウェナー』です♪


こちらのフードはチキン・とうもろこし・大豆・小麦を使用していないそうです!


アレルギーを持ってるわんこにはいいかもしれませんね^^


その他 防カビ剤・着色料・BHA・BHT・エトキシキンなども使用していないので


その点では安心して与えられますね♪





我が家のわんこは男の子で平均5・5キロくらいなので65グラム程を1回で^^;


では この方に試食して頂きましょう~♪





シオンくんです♪  





ちゃんと待てしてくれてますよ~♪  後ろで待機してるお方もおりますが^^;


と思ったら・・・  シオンクンにおいを嗅いだだけで どっかに行っちゃいました~(><)


このフードなんですが 玄米やそばの実が入っているので そば茶のにおいが


致します!  どうやらシオンはこのにおいがお気に召さなかった??


ま~いきなりフードを変えるとそう簡単には食べてくれない事って


ありますもんね^^; ただ好みがあるかもしれません!


気を取り直して・・・  待機していたこのお方に登場してもらいましょう~♪





もう フードをガン見しています( ̄∀ ̄; はい!ロビンたんです!





よし!の号令で 勢い良く食べてくれてます~♪


動画も撮ってみました♪


モニターなんでち!

[広告] VPS


美味しそうに食べてくれてます~♪  他のわんこには少しずつ慣らしながらなら


いけそうです^^





頑張ってモニターを務めたロビンにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:21 | ロビンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

念願叶った日♪

毎日更新でたまっていた日記もだいぶ消化してきましたよ(^^)v


先月の27日にいちさんにお誘い頂き行って来ました~♪


念願のYAMAOKA PIZZAへ~♪


IMG_5443[1]


今回のお供はジルちゃ~ん♪


ジルちゃん実は合宿以来初のお出かけなんです♪(お散歩以外ね!)


お友達をたくさん作ろうと思って参加しました^^



IMG_5453[1]


みゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪ みゅうちゃん♪


IMG_5536[1]



ひとひとぴっちゃんのいちさん♪ だいちゃん♪


と行ってきました~♪


ちなみにこの日出掛けようとカメラを探していたプリママ・・・


探せどカメラは見つからず( ̄▽ ̄;ナンデ・・・


プリパパにメールをすると・・・ 『持って行った~♪ちょっと仕事で使うね~ん♪』


っていうおバカな返事が返ってきた!!(--;アホ~!!


な訳でジルのいい写真はいちさんから頂きました!!


縦長の写真は頑張って携帯で撮ったもんです^^;


いちさんありがちょ~♪









噂通りの美味しそうな料理が運ばれて来ました~♪


いつもならガンガン飲むみゅうママさんにいちさん!  


でもこの日は二人共前日飲み過ぎていたようで・・・^^;


プリママだけが美味しくビールを頂きました~^^  めっちゃうまかったっす!!





美味しい料理にはもちろん おいしい匂いもついてきますよね^^


だいちゃん釘付け!!


IMG_5489[1]


パンが大好きなジルもピザを食べるプリママの口元をガン見( ̄▽ ̄;





みゅうちゃんだって見ちゃいます(^m^)ププ





これ↑めっちゃ美味しかったですよ! なんかいつもあるメニューではないらしく


プリママ幸運にも食べる事が出来ました^^  かずちゃんゴメン~!!






ママ達のおしゃべりには男2二人はお疲れです( ̄∀ ̄;


IMG_5582[1]


散々しゃべった後はお店のベンチで集合写真♪


ほら!ジルがみんなと一緒に写ってるんですよ! 成長したな~(T^T)


IMG_5600[1]


お店を出てちょっとお散歩しようって事で 公園に^^


IMG_5685[1]


まだ みんなとすぐには遊ぶ事は出来なかったけど・・・


だいちゃんとみゅうちゃんがボールで楽しそうに遊んでる中 ジルもね^^



IMG_5617[1]



こんな素敵な笑顔で走ってくれました~♪  ナイスショットをいちさんありがと~♪


IMG_5687[1]


褒めるとなんとも言えない顔をするジル♪



IMG_5771[1]


まだまだたくさん出掛けような!!


夢のYAMAOKA PIZZA & 夢のお友達とのお出かけをしたプリママとジルにポチっと


お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

16:46 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

浴衣オフ会♪

少し追いついてきました~♪ 先月の21日にPretty*Dachs浴衣オフ会に


行ってきました~♪












みんな写ってるかしら??? 





和音と言えば美味しいランチ~♪  この日のランチもすっごい美味しくて


しかもボリュ~ミ~だったんですよ~(〃∀〃) 美味しかった~♪





ママ達がおやつを取り出すと~ もれなくたくさんのわんこが釣れます( ̄m ̄)ププ






うちからはロビンとシオンの仲悪兄弟で参加しました♪


外だと仲良しなんですよね~(--;  まさしく内弁慶な2わん( ̄▽ ̄;






ちょっとは仲良く見えるでしょ?



 【Pretty*Dachs】 tomomiちゃん と 嵐くん
 【ソルミンのみそ汁!?!】 かずちゃん と ミントくん&ソルベくん
 【ひなそらちゃんねる】 ナミさん と そらちゃん&ひなちゃん
 【ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆】 ベルママさん と 結衣ちゃん&瑠華ちゃん
 【SPICE】 M氏&ヒカルさん と バジルちゃん&ビオラちゃん
 【ひとひとぴっちゃん】 いちさん と だいごろうくん
 【HP・blogなし】 クリスティーナママさん と クリスティーナちゃん
 【HP・blogなし】 なほさん と ちょこ太くん
 【Peaceful Days】 nonさん と ライくん&天くん
 【H/A TOMBOY】 HAMACHIさん と ひなちゃん
 【BLACK CHOCOLATE】 ちっちさん&パパさん&息子のTOHくん と まあやちゃん&あくびちゃん
 【☆Angel Voice☆】 ノエルママさん と ノエルちゃん
 【ギャング日記&わんこ服】 ルミルミさん と バッドくん
 【みゅうとみゅうママの一日】 みゅうママさん と みゅうちゃん


            tomomiちゃん所から勝手にコピペさせて貰いました^^;



と今回の参加はちょっと少なめ人数だったので けっこうたくさんお話出来た?かな^^;





可愛く集合写真を後ろから・・・^^;





こちらのソルミンはほんまに仲がいいですよ~♪





ちっちさんとこのあくびちゃん♪  めっちゃ小さくって可愛いんですよ~♪





そして~  和音さん5周年記念という事でケーキを頂いちゃいました~♪


この後は恒例のビンゴゲームだったんですけど^^


なんとプリママまたまた ビンゴで1等賞~♪  なぜかtomomiちゃんのオフ会では


ビンゴが当たるんだな~♪  このまま続きますように。。。





2位はヒカルさん&M氏さんとこでした~♪





3位にはルミルミさんが当選~♪





4位になほさ~ん♪





5位にnonさんが当選~♪


tomomiちゃんのオフ会には今まで4回参加したうち2回ビンゴ1等賞って


すごくないですか???


ほんまクジ運とかないから 当たった本人が一番びっくりなんですよね^^;


しかも 更にスクラッチでtomomiちゃんお手製のマナーポーチが当たる


クジをめくってみると・・・・  またまた当たり~♪  この日最強のクジ運でしたん♪






頂いた物はこちら^^   tomomiちゃんと ノエルママさんがワンコケーキを


焼いて来てくれたんです~♪  しかもわんこの数だけ!!  すごくないですか??


本当にありがとうございます~♪  めっちゃウマウマやったみたいで^^;


指まで食べられそうでした( ̄▽ ̄;  





ビンゴの景品はなんとkurumiさんとこのワンコケーキ~♪


・・・・実はこのオフの後にお隣のカフェに行ったんですけど


車が止めれなくてちょっと離れたところに止めたんですね^^;


車内には置けないから カートに乗せてカフェに持って行ったんですけど・・・


歩いてる間の暑さでクッキーの文字が落ちてた~(><)


ほんまtomomiちゃんごめん(--;    『Pretty*Dachs ゆかたオフ会』って書いてあったと


思われます。。。。  でもとっても美味しかったようでわんずには大人気でした~♪


tomomiちゃん 楽しいオフ会をありがとう~♪


また お願いします^^


ケーキ三昧だったジルプリ家にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


13:34 | シオンのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しつけ座談会(本番)♪

未だ1か月前の日記ですよ~^^;  もう暫くお付き合いくださいませ~♪





この日はリロママ家で講義が行われました~♪



この日はひなそらチャンネルのなみちゃん♪ そらっちょ♪

ソルミンのみそシル!?!?のかずちゃん♪ ソルベ♪

ちびる殿下とチビリーナ姫のhironさん♪とライナちゃん♪





この日も・・・^^;  早速脱線しておしゃべり開始~♪


遊びに行ったのか しつけを教えてもらいに行ったのか??状態( ̄▽ ̄;





だってお昼前だったから まずは何食べる~?? ってなって


出前が出来るお店の検索から始まったんだも~ん^^;





散々悩んで 出前してもらったのはお好み焼き~にオムそば~にネギ焼き~♪


お腹空き過ぎてガッツいてしまったので写真はありませ~ん(><)


でもめっちゃ美味しかったよ♪





お腹もいっぱいになったとこでようやく講義に入りました~^^;





犬の行動学について勉強してきました!


その間もみんなでリロママさんに質問の嵐~♪


プリママもすんごい質問しまくり( ̄∀ ̄;





それでもリロママさんはみんなの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれました♪





なのでとっても分かりやすかったんですよ^^





さて 今回勉強した事が実践で出来るかが問題!





これがなかなか難しいんですよね!







講義の最中退屈だったかな? ライナちゃん見事なへそ天です♪





ロビンはリロ家のソファーが大変気に入ったようで^^;


もぐったりクネクネしたりと のんびりまったり^^;





さてさて 講義も終わるとまたまた ママ達のおしゃべりが再開♪


そこでシンバの技を見せてもらう事に♪





そらっちょも頑張りましたよ^^





シンバと一緒にそらっちょ~♪





シンバの大技~♪  ほんとこれすごいでしょう!!


シンバの集中力はほんとにすごい!!





こんな事うちの子なら絶対やってくれないよな(--;


シンバは嫌がる事なくジッとしてるんですね!  見習たいもんです^^;


ああ~またシンバに会いたくなっちゃった^^


しつけの勉強なのにまったりしすぎのロビンにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:59 | ロビンのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しつけ座談会(お邪魔編)♪

一体いつまでさかのぼり?と言うくらいさかのぼりが続きます(--;


本日はプリママがジルと参加したしつけ座談会の前日の方に


お邪魔だけしてきた座談会の日記です♪


リロのシッポのリロママさんから


蜻蛉池の近所のDog Cafe Barksさんでするよ♪


って聞いたもんだから『遊びに行く~♪』って言って来ちゃいました^^;





おなじみのリロちゃん スティッチ シンバ♪  やっぱみんな可愛いな~♪





そしてお初なMダックス空の大冒険のやまみさん♪ 長男くん♪ 空ちゃん♪


初めての空ちゃんはとっても可愛い女の子でした^^


ブログではずっと見てたけど やっぱりめっちゃ可愛い~♪


抱っこしたかったけど空ちゃんはビビリさんだったので


無理に抱っこするとストレスになるから 断念しました(><)






我が家からは超レアなプリンちゃんとお馴染みシオンです♪


プリンはカートに入るのは初めての事!


なので えらい目に合ったんですよ~(><)


プリママが写真を撮るために カートから離れていると・・・


プリンは・・・ というかうちの子みんなそうなんだけど


プリママのストーカーなもんで  カートからプリンが跳び出したんです!!


しかーもですね!  プリンはカートのリードにつないでいたもんだから


宙づり状態でパニック状態になり 近くにいたリロママさんにも


手伝って頂いて プリンを救出しましたが・・・・


床には大量のお水・・・???  『これ何?』って聞くと


なんとプリンびっくりして失禁(><) しちゃったんですね~!!


相当びっくりしたようです( ̄▽ ̄;  そりゃそーだよね(--;ゴメン





今回会うのが2回目のJUNさん♪とお初なナナちゃんです♪


ナナちゃんも小さくて可愛い女の子です♪





側にいると2わん共とっても笑顔を見せてくれました^^






カフェで講義を聞いていると・・・  すっかり熟睡~♪







カフェでの講義を終えて・・・  移動は蜻蛉池公園へGO


こちらはももママさんとこのももちゃん♪


めっちゃ可愛いでしょう~♪  ももちゃんと会うときはおやつは必要です♪


とってもガン見してくれますから^^






チョッカーさんのブログのチョッカーさんとこの カカオくん♪





そしてチョコくん♪


2わん共に訓練にはまっていく感じでしたよ~♪


特にカカオくんはとっても楽しそうだったね♪





訓練中は日差しを避けて しゃべるしゃべる^^;


やっぱり女が集まるとおしゃべりになっちゃうのね^^;





シンバも呆れちゃった??


シンバも呆れちゃう程おしゃべりしたママ達にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:25 | プリンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

海辺のお散歩♪

まだまだ続くさかのぼり日記^^;






6月の半ば? プリパパが珍しく早く帰って来たので ちょっと海辺へ散歩に行こう♪


となって やってきたのは貝塚港~♪






大和とマロンと行ってきました^^








マロンとのお散歩はとっても楽なんだよね~♪





引っ張る事はなく 必ず後ろを振り返り 『来てる~?』 って確認


してるでしょ^^





大和もマロンもパパ大好きだからウキウキ~♪





大和はパパと一緒だから ほんといい笑顔だな~^^;






潮の香りを楽しみながらのお散歩~♪  なんかいい感じ~♪







この写真3枚を撮る為だけにめっちゃ先回りして 汗だくになったプリママです(--;


ああ!イチデジが欲しい~(><)











休憩するとマロンがプリパパに甘えてるんです^^





パパにお水を貰って~♪





仲良く一緒に飲んでます^^





マロンはパパに甘えたくって舌が伸びちゃった^^;





今度は大和がパパに甘える番^^





大和はプリパパにいつも遊ばれてます( ̄▽ ̄;





こんなに遊ばれてもパパが大好きなんだよな~(--;


久々にパパとお出かけした大和とマロンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:59 | マロンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たまには一人っ子♪

今回もさかのぼりの日記になりま~す^^


先月ですが この時シオンはちょっぴり怒りっぽくて ロビンとまたまた仲が悪かったん


ですね~(--;  そしてまた ロビンと喧嘩しちゃったんです( ̄▽ ̄;


今回はロビンの前足と後ろ足に噛みついてしまって・・・


ロビンは右前脚と後ろ左脚を噛まれてしまって


その日は歩けないくらいに痛かったみたいです(--;


次の日の朝一番で病院に行きました! 怪我は傷も深くなくて


すぐに治ると先生にも言ってもらって抗生剤をもらって帰って来ました!


これもね・・・  愛情不足が原因だと思います(--;


喧嘩しても ついシオンの方がお兄ちゃんだからって 


シオンを怒ったりして これが大きな間違い! 


わんこは縦社会なのに それをしっかり邪魔してしまったんです(><)


シオンだっておもしろくないですよね(--;


なのでお詫びに・・・





うんうん♪ 今日はシオンと二人っきりでお散歩だよ~♪





そうだね!ママが仕事から帰って来てからだから 遅いもんね^^;





この日は雨が降る前だったから ほ~んとムシ暑くて^^;





暑すぎてシオンの口も開きっぱなし( ̄▽ ̄;





それでもシオンはルンルンだね~♪





すっかり焦って引っ張られてます^^;


この後走らされる事1時間(--; ヘロヘロになりました~。。。






帰って来るとこのお方はすんごい格好で寝てましたよ~^^;


暴れ過ぎてオムツがはみ出てますけど^^;


ロビンの怪我はすっかり良くなりました^^ 


ロビンにとっては先月災難続きで申し訳ないかったんですが・・・


幸いな事にロビンはとっても天真爛漫な子♪


全く挫けたりしない いい性格をしてくれてます^^


ロビンに もう痛い思いをさせない為にも  しっかりしないといけませんね!


ママの愛情不足が いろ~な事を引き起こしていたんで


偏らないように! 順位を間違えないように! メリハリを付けて!


過去を思い出しても反省点がたくさんです・・・( ̄▽ ̄;


シオンも本来は優しい子♪  それにすごく頭もいいと思います(←親バカ)


さすがプリンとジルの子だわ!!  呼び戻しは完璧☆!!になりました♪


トレーニングにハマってるプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
13:35 | シオンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

再び・・・♪

かなりいろんな事をすっとばしていたので既に一か月前のお出かけです^^;






この日は初めて電車に乗った小町とおでかけ~^^


けっこういい子で電車に乗ってくれました♪  1回吠えたけどね^^;





前にも来たほたるさんです♪


以前来た時とっても雰囲気も良くって 料理も美味しくって


なによりわんず達と一緒にお酒が飲めてのんびり出来る♪


最高なお店ですよ~♪


で!今回また みんなと行きたいね~って事で 行ってきました^^

















今回のメンバーは


みゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪とみゅうちゃん♪


ひとひとぴっちゃんのいちさん♪だいちゃん♪


ひなそらチャンネルのなみちゃん♪ひっさん♪


Pretty*Dahcsのtomomiちゃん♪嵐くん♪


ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃん♪ミンちゃん♪





我が家からは小町♪  この日みんな小町とは初対面です^^


ほたる


料理が運ばれてくると もう食べるわ飲むわ^^;


そしてこれだけ女が集まると しゃべる しゃべる♪


ほたる2


めっちゃ美味しいんですよ~♪ 


ほたる3


こんな美味しい料理を食べてると時間も忘れちゃいますね^^;


途中からお仕事を終えて駆けつけてくれたのは・・・


8頭のチビ天使達☆のわんママさん♪ プリンくん♪チョロくん♪


AMOURとRINRINと過ごす日々のあむあむさんとアムールちゃん♪凛ちゃん♪


が来てくれました~♪ もう外は真っ暗だったので写真はボケボケで^^;





唯一撮れたのがプリン王子♪


この後さらに大盛り上がり~♪ 


とっても楽しかったのは飼い主だけ??


疲れきっていた小町にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ジルがどうやっていい子になったのか?

という質問・褒めるタイミング 怒り方など質問を頂きました^^

私がジルに実行しているやり方を今後少しずつアップ出来たらと思います♪

みんな我が子にはいい子になってもらいたいですもんね♪

11:00 | 小町のお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

僕いい子になったよ♪

先月の21日! 丁度ジルが合宿に行ってから1週間目の夜にリロママさんから


電話がなりました!『ジルはいい子になったよ~♪ いつでもお迎え大丈夫!』


そう聞いたプリママは『えっ!?ほんまに??』 2週間は覚悟していたから


とにかくびっくり!! でも 速攻で次の日お迎えに行ってきました~♪


まずはこっそりとリロ家に入ってジルの様子を見ると ・・・


ジルがヘラヘラ笑ってる~(><)  


そのうち プリママに気づいたジルはシッポがフル回転~♪


シッポをブンブン振り回してプリママを迎えてくれました^^


本当はちょっと怖かったんですよね^^;  ジルがプリママの顔を見て


逃げたらどうしようとか・・・  リロ家の方が楽しいから帰りたくないって思ってたらとか・・・^^;


でも!ジルは満面の笑顔で迎えてくれて それだけでもすっごい嬉しかったです♪


その後はリロママさんから ジルの様子を聞いたり 怒り方や褒め方 


そのタイミングなど いろいろ教えてもらいました^^


その後はみんなでカフェに行く事に~♪





ジルがみんなと同じカートに入ってる~(〃▽〃)♪





めっちゃ笑顔でしょう~♪





他のわんこと一緒にいてもこんなに笑顔でいられるようになったジル♪


そりゃ~もうこの場で踊りたいくらいの嬉しさでしたよ(^m^)






こんな穏やか~なジルの顔を見るのはすごく久しぶりかもしれない・・・


今まで寂しいかったし 辛かったんだよね・・







これからはたくさんお出かけして たくさん楽しい事いっぱいしようね^^



みんなで集合写真だって撮れるもんね♪



ランに移動して プリママが目にしたのは!!






まずはシンバのすごい顔( ̄▽ ̄;


ランに着いたのが分かるとこんな顔になるらしい^^;






ジルがスティッチやシンバと一緒にたくさん走ってる♪






こんな風に他のわんことも挨拶出来るようになりました^^


ジルがこんなにフレンドリーになったのは全てリロママさんのおかげです^^


プリママ一人では決して無理でした(--;


勉強不足に愛情不足 その他いろいろ原因はあるけれど・・・


今回のジルの事を踏まえて たくさんの事を一緒に勉強していきたいと思います!


今は少しずつだけれど 他の子達にもトレーニングしています^^


まずは ジルの徹底トレーニングをして 他の子達にも順番に頑張って行きたいと


思います! 無理せず 焦らず あの子達のペースに合わせて^^


今回 ジルがいい子になって帰ってきたけれど やっぱりプリママの事を


若干 舐めていた様で(--;  甘えもあるかもしれないけれど


コマンドを聞いてくれなかったりしましたが 3日間しっかりとトレーニング


すると・・・   殆ど怒る事はなくなりました♪  


相当怖かったのかしら^^;   今ではプリママの前では ほんとにいい子ですよ^^


全く怒らない訳ではないけれど 褒める事の方が断然多いです♪


褒める喜びと 褒められる喜びを覚えたばかりの私たちですが


見守ってやってください^^;


リロママさんに教わった事を頑張って実行していきます!


ほんとに ほんとに リロママさん リロパパさんありがとう~♪


そして これからもよろしくです~♪


いい子になったジルにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


JUNさんへ☆

ジルの事応援してくださってありがとうございました^^

まだまだ新米ですが 頑張ってトレーニングします♪

今度ぜひジルに会ってやってくださいね♪


ももママさんへ☆


ももママさんからのジルへの応援とっても嬉しかったです♪

私も毎回『ジル日記』で泣いてました^^;

自分のやってきた事が全てジルの行動に出てたんですよね!

これからは自分にも厳しく 教えてもらった事をしっかり

頑張ります♪ ももちゃんジルとお友達になってね~♪

おやつ持って行くから♪

09:23 | ジルのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
