2009年 09月
08 | 2009/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訓練競技会♪

またまた10日程前の事です! 遅れてるな~( ̄▽ ̄;


9月20日のこの日はスティッチの6歳のお誕生日です♪


泉大津にて訓練競技会があった為応援に行ってきました~^^



競技会1


しか~しこの日は夏日かっちゅうくらい暑くて(--;


スティッチもテンションが上がらなかったみたい^^;


競技会2


この日はやまみさんに長男君と空ちゃんも応援に♪


そして訓練仲間のリンママさんにシェパードのリンくん♪


そしてリロママに弟子入り中のライナママさんとライナちゃん♪


競技会3


シンバも出番待ち~♪


競技会4


さてさてシンバはどうだったかと言うと・・・


暑くって途中休憩しちゃった~( ̄▽ ̄;


ま~ね~ほんとに暑かったもんね~^^;  ドンマイシンバ~^^


競技会5


しかし この日なんとムートパパの愛息子のムートが頑張りましたよ~♪


競技会6



一席を取ってさらに決勝戦へ!!


競技会7


結果は同点で惜しくも大型犬に軍配が上がっちゃったけど


ムートはめっちゃ頑張りましたよ~♪


これにはほんと勉強になるし またまたプリママもプリパパも刺激されちゃった^^





記念にみんなで集合写真♪  ジルも入れてもらいました♪


応援頑張ったジルにポチっとお願いします♪


ブログ村



15:40 | ジルのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

♪祝・2周年~♪

早いですね~^^ もう2周年ですって( ̄▽ ̄;

あのつたいないブログから今ではいろんな写真までアップ出来るようになり

動画も載せ方が解らず・・・ 1年半も試行錯誤してました(--;

最近やっと出来るようになって載せまくってますけどね(笑)

ブログを初めてからいろ~んな事がありました♪

ロビンも生まれて 小豆(こまめ)も帰ってきて(汗)

ジルがめっちゃいい子になって・・・ プリママトレーニングにはまる。。。みたいな(汗)


2周年記念1


2周年と言っても今月の13日だったのよね(汗)

アップするの忘れてました~( ̄▽ ̄;アハハ

2年も続いたのはブログを通してたくさんのお友達や

たくさん勉強する事が出来たからだと思います!


そんな気持ちを感謝して!!


2周年企画やります!!!!



今回のプレゼントは。。。


最近プリママがはまってる アロマとハーブのお手入れセット!!


そしてお出かけグッズ! 更にちょっぴりおやつ!です♪


このお手入れセットは作らせてもらうのですが。。。


とっても時間がかかる為 今回は2名様

プレゼントさせて頂こうと思います! 丁度2周年だしね^^

参加してやってもいいというお方はコメントに参加表明を書いてくださいませ^^

コメント欄に『ジルプリ一家万歳!!』と入れてくださいね~♪


くれぐれもお忘れになりませんように・・・♪


2周年記念2


ジル一同お待ちしてま~す♪


追記:応募は手作り作業に時間がかかるので9月30日の午後11時59分までです♪

追記2:応募締め切りまでこの記事をトップに持ってきてます♪♪





2周年記念にポチっとお願いします♪

 
ブログ村



00:00 | ジルのお部屋 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

密着長野2♪

またまた 溜まってきてしまった~(><)


最近ちょっと忙しくて お疲れ気味(--;


頑張ってアップして追いつかないと~♪


では続きです!



密着長野11


お昼が終わって2走目が始まります!


なんとこの2走目にプリママがシンバとスタートに立ちました!


ゴールにリロママがいたら止まらずに走るのでは??という作戦♪


これまたプリママはシンバと共にスタート地点にいたので


全くお写真ございません^^;


初めての参加に若干ドキドキしながら順番を待つシンバとプリママ(汗)


そしてプリママの『よし!』の掛け声でシンバがスタートしてくれるのか?


っていう不安もあったけど^^;  さすがはシンバ! 軽快なスタート・・・


やっぱり止まっちゃった・・・  でもプリママも一緒に走る事に!!


しかし!ココである事に気づいたプリママ。。。


なんとリロママに借りた150円のサンダル


シンバに声を掛けながら走るはめになってた(大汗)


緊張し過ぎて靴に履き替えるの忘れてたの(笑)


シンバにもきっとプリママの緊張が伝わったよね~(苦笑)



密着長野12


で!『ルアーコーシング』とは?と言う質問もあったので^^

『コーシング』 広い野原でウサギなどの小動物をサイトハウンドが追いかけるゲーム。
『ルアー・コーシング』 ルアー(疑似餌)を追いかけるゲーム。


犬の本能を刺激するような、獲物に似せた擬似獲(ビニールやラビットファー)を、ワイヤーの先に付けルアーとし、電動モーターで引っ張り、設置されたコースを走らせて、それを犬に追わせ、その走ったタイムを競う競技です。



上の写真でカチュくんが必死に追いかけてるのがそうなんですよ~♪


シンバもねずみのぬいぐるみが大好きなんだけど この日はテンションが


上がらなかったのよね~^^;


服従がしっかり入ってるのもあるんだろうけど。。。


密着長野13


終わってからようやくシンバもテンションが上がってきて


カチュくんと遊び始めたんですよ♪


それを眺めるオレオはどうやら一緒に遊びたいらしく ヒンヒン言ってました(笑)


どうやら合宿でシンバが大好きになったらしい(笑)


でも激しい遊びに付いて行けず・・・   


密着長野14


さすがのシンバもカチュくんの激しさに戸惑い気味(笑)


顔にも乗られちゃってます(大笑)


密着長野15


一通り遊んだ後はリロママからミルクがふるまわれ♪


みんな必死でしょ♪



密着長野16



閉会式までの間ちょっぴり散策を~♪


オレオったらシンバの側に行きたいみたいで まるでストーカー(笑)


どんだけ好きなんだか^^;


密着長野17



高い橋の上で集合写真~♪  オレオが落ちたら困るので心配してると


リロママがシンバにオレオのリードを踏ませてくれて 一安心♪


てかプリママが若干高所恐怖症の様で(汗) 怖かったりして(><)


密着長野18


橋を降りてから今度は川の方へ♪ と言っても流れの早い川だったので


川の水?が少し溜まった場所があったのでそこで遊ぶことに^^


それでもお水はめちゃめちゃきれいでした~♪ やっぱ関西の川とは違うね~!


シンバもスティッチも暑かったから入水♪ シンバを追いかけオレオも入水♪


でもでも 水はめっちゃ冷たくオレオはすぐに上がってきて


シンバとスティッチは震えながら入ってましたよ~(笑)


密着長野19


楽しい長野旅行もこれで終わり・・・。  たくさんわんこがいるから旅行なんて


全然行けてなくって 何年振りに関西から出たんだろうってくらいだったけど


プリパパの理解とリロママのおかげで楽しい長野までの旅を堪能できました♪


感謝♪ 感謝♪です^^


帰りの車の中では3わん共爆睡~♪


そしてプリママも爆睡しちゃった(汗) リロママ運転ありがとう~♪


長野を楽しんだオレオとプリママにポチっとお願いします♪




ブログ村

09:49 | オレオのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

密着長野♪

もう10日程前になるんですが・・・(汗)

リロ家の息子であるシンバがルアーコーシングの競技デビューする事になり

居候でもあるプリママも着いて行っちゃいました♪

その前に合宿していたオレオも一緒に同行です♪

長野までだったらけっこうな時間がかかるはずなんだけど・・・

大阪を出てから約4時間で長野に着いちゃった( ̄▽ ̄; 

でも決してかっ飛ばしてもないし・・・ けっこう休憩もしたりしてたんだけどね^^;

夜中に出たから道は空いてたかな~♪

近くのサービスエリアで仮眠をとって 会場まで向かいましたよ~♪


密着長野1


長野だから寒いかなって思ったけど 予想以上のお天気で気温も上昇~!

めっちゃ暑かったです(--;


密着長野2


今回はスティッチは付添い&応援のみ♪


密着長野3


オレオも寝むそうな顔してますが 応援です^^


密着長野4


リロママが男らしく(?)テントを張り終えて 暫くすると・・・


ユズいればすべてよし[Mダックス物語]のアデリーさん♪1歳になったばかりのカチュくん♪ユズくん♪

カチュくんもこの日コーシングデビューです♪


密着長野5


カチュくんもユズくんも仲の良い兄弟ですよ~♪ とにかく元気!!


密着長野6

密着長野7


開会式ではコーシングのルール説明がありましたが!


けっこう厳しいです( ̄▽ ̄; 


最初は聞いてたプリママですが、 あまりに細かいルールの為・・・


途中から全く聞いてませんでした!!


そんな開会式のすぐ後にシンバが第2走で出場~♪


シンバの後にカチュくんです!!


写真?? アッ!プリママのカメラには一切写真はありません!!


だってね・・・ リロ家の子が走るんだから 当然 プリママはリロママの


カメラで撮影してましたもの~♪


ちなみにシンバったら(汗) 10メートル程で止まっちゃった(大汗)


シンバは服従訓練もしてるからちょっと走ると・・・


『ママ~ 行ってもいいでしゅらか~?』って感じで何度も振り返っちゃった(笑)


ゴールの方でカメラを構えていたプリママは思わず可愛くって


一人ニヤニヤしちゃいましたわ^^;


カチュくんはさすがアジをやってるだけあって ルアーのうさぎさんを追いかけ

 
見事なゴールでしたよ♪


密着長野8


シンバもカチュくんも1走目が終わったので


休憩がてら 早めのお昼にすることに~♪

密着長野9


坦々麺は大阪から! 柿の葉寿司はプリママがど~しても食べたくて


サービスエリアで朝購入したもの^^


そして 羽二重餅はおやつに♪  アデリーさんからも北海道土産の


バームクーヘンを頂いちゃいました♪


密着長野10


2走目は??? 続く・・・♪

ブログ村

16:00 | オレオのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オレちん合宿の巻♪

我が家のオレちゃんは生まれつき右前脚に奇形があります!

そんな オレオが他の子のように歩けなかったり

段差のある所では抱っこしたりと 超過保護に育ててしまったプリママ・・・。

ある日を境に超激吠えわんこ

なってしまった( ̄▽ ̄;

つい 足が悪いからと甘えさせてしまい プリママもプリパパも

可愛い 可愛いし過ぎた結果なんですけど・・・(><)

2歳になる前はここまで吠えたりはしなかったんだけど

とにかくプリパパにまで吠えるようになってしまい(汗)

プリパパが動くと吠えて 部屋に入って来ると吠えて・・・

特に男の人がダメです! カフェに行ってもいつの間にやら

激吠えわんこになって 他のわんこにも吠えまくりです(泣)

一緒に遊んだりした子にはそんな事ないけど

どうやら初めて会うわんこにも人にも吠える!

これは自分の足が悪いからってのも原因の一つかもしれないけど!

ビビリって事も原因です! 甘えただから 吠えるのも原因!

とにかく吠える要素がいっぱいのオレオ!!


オレオ合宿1


そこでリロママからありがたいお言葉が。。。

『長野に行くまでの3日なら預かるよ~♪』って事で甘えちゃいました^^;


オレオ合宿2


そうそう!オレちん吠えたらあかんねん!!

オレオも怒られたけど プリママも怒られました(汗)

『甘やかしてるからこうなんねん!』 ごもっとも!( ̄▽ ̄;


オレオ合宿3


ジルに引き続き オレオをよろしくね! 

面倒見のとっても良いシンバにお願いしました^^


オレオ合宿4


オレちん3日間の合宿頑張れ~♪ 

初めて離れ離れになった親子にポチっとお願いします♪



ブログ村

13:00 | オレオのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ボール遊び♪

ヘルニアの事でプリママへのご心配ありがとうございました^^


今はすっかり治っております♪ 歳だし筋肉が落ちてるんだろうな~( ̄▽ ̄;


では前回の続きです♪


ボール遊び1


休憩の後日陰でボール遊び♪


チロとプリンはボールが大好きです♪


ボール遊び2


ジルもチロとプリンがボールを追いかけてるのを見て


触発されたのか! 3わん一緒になって追いかけてます~♪


ボール遊び3


暑いけど大好きなボールで遊ぶとほんとに元気いっぱいになってくれてました~^^


ボール遊び4

チロはボールが大好きでちゃんと取りに行っては戻って来て


投げて~♪って催促^^ プリンは大好きだけど独り占めしちゃうタイプ^^;


ジルはかじって穴あけちゃうタイプ(--;


3わん3様なんだな~って^^; 親子でもタイプが違うんですよ!


ボール遊び5


でも みんなそれぞれに楽しそう~♪


見てるこっちも楽しかったですよ^^


ボール遊び6


ついでにプリパパも楽しそう~^^;


ボール遊び7


この後プリンが手を掛けてる壁にボールをあててたんだけど


なんとすっぽりとボールが下から中に入っちゃったんです(><)


なんでプリンが取って~!!って訴えてるけど


プリパパはもちろんプリママも姪っ子も中にあるボールは取れません(--;


プリパパにどーすんのよー!!なんて言ってたら・・・


チロの姿がない~!!


まさか!中に入っちゃった??


なんて3人でチロを探してるとプリンもジルも隙間から中に入っちゃった!!


ど~しよう~って慌てる3人を余所に・・・  チロが満面の笑みとたくさんの


クモの巣を顔中に付けてボールを咥えてご帰還・・・


そしたら プリンもジルも案の定クモの巣をたくさん付けてご帰還・・・


とにかく出てきてくれて良かった~!! 


めっちゃ慌てたのでクモの巣の写真はありません(汗)


でも ほんまにボール大好きなチロだけあるわ~(笑)


ボール遊び8



それからもたくさん たくさん ボールで楽しんでましたよ~♪


ボール遊び9


チロのボール好きは絶対プリン譲りなんだなって遊ぶ姿を見て思うんだけど


ちゃんとボールを持って来て 投げてって催促する時に鼻でツンって押してくるんです!


ちなみに教えてません( ̄▽ ̄;・・・


ボール好きの執念なのかしら??


写真だけでは分かりづらいので動画も撮ってみましたが


かなり長いので覚悟が必要です(笑)



[高画質で再生]

ボール大好き

[広告] VPS


そしてもう一本! ジルがめっちゃ吠えてます(汗)


ピーピーボールが大好きなジル♪


[高画質で再生]

よこせよ~!

[広告] VPS



みんなちゃんと帰ってくるようになったのが一番うれしい一日でした♪


嬉しさで暑さも忘れちゃう3わん達にポチっとお願いします♪


ブログ村

12:00 | プリンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりの蜻蛉池♪

だんだん涼しくなってきてお散歩には最適になってきたかな~??


でもこの前の日曜日はすっごい暑かった~(--;


でもでも 久しぶりに蜻蛉池に行って来たよ~♪


姪っ子も一緒に行ってきました^^


この日はジル・プリン・チロと一緒ですよ~^^



蜻蛉池1


プリンも暑くて舌がめっちゃ伸びてる~(笑)


蜻蛉池2


チロも暑そうだね~^^;


蜻蛉池3


ジルは・・・ヘラ男です(汗) 最近の顔はいつでもこんな顔してます♪


褒められる事やたくさんお出かけも出来るから毎日楽しそうな顔して過ごしてますよ^^


たまにすんごい調子に乗ってますけどね( ̄▽ ̄; 


蜻蛉池4


暑すぎて全くやる気ないわんず達(--;


チロはわりと走ってくれたけど プリンはプリパパに着いてくだけで・・・


ジルが一番毛むくじゃらだからか 全くやる気なし( ̄▽ ̄; 走ってお願い・・・


蜻蛉池5


ねっ!チロは走ってるけど 夫婦二人は完全に歩いてます(--;


蜻蛉池6


暑くても外に出るとやっぱりいい顔してるな~♪


蜻蛉池7


以前のチロなら通りすがりの人やわんこに激吠えして走って行くから


ノーリードで遊ばせる事なんて出来なかったけど(この日は訓練入れながらなので)


フルチョークを使って訓練をしてみると。。。
 

以外と頭が良かったらしく 今じゃ他のわんこに喧嘩を売りません(汗)


以前は耳毛をむしって口から毛がぶら下がってたりしたの~(><)


思いっきり噛みついたりはした事ないけど やっぱり


こんなんじゃ友達なんて出来ないし 何処にも連れて行けないな~って・・


チロはこれからめっちゃ頑張るんです! ある目標を掲げましたから!!


それはまたちゃんとご報告しますね♪



蜻蛉池8


30分もしたら即休憩~^^; ってママたちも暑かったから(汗)


日陰でたくさんお水を飲んで しっかり休憩したらまだまだ遊ぶよ~♪


蜻蛉池9


休憩中にチロの激写!! めっちゃ変な顔~(笑)


家族の中でも一番小さいし でも一番ハイパーでめっちゃ甘えたさん♪


寝る時なんて絶対ひっついて寝るんですよ! たとえ真夏でも・・・


いつもオレオとロビンとチロでプリママの体を踏み荒らし


場所取りに毎晩戦っておりますわ(--;


一喝して終わりますけどね♪


蜻蛉池10


家族で集合写真も撮れるようになったのよ~♪


目指せ!10わん集合写真!!


まだまだ終わらんよ!蜻蛉池♪ 続く~♪


変顔チロにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


22:00 | チロのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

石鹸つくり??♪

またまた石鹸作りをする気満々でリロ家に行ってきました~♪


だってね^^; 全身この石鹸で洗ってるしわんこの数も半端ないから


すぐになくなっちゃうの~♪



石鹸つくり??


この日は超レアなマロンとジルと行ってきました~♪


この日は他にもたくさんいらっしゃいましたよ~♪


なほさん♪ ちょこ太くん♪  ベルママさん♪ 結衣ちゃん♪瑠華ちゃん♪


tomomiちゃん♪ 嵐♪ みゅうママ♪ みゅうちゃん♪


なみちゃん♪ ひっさん♪ そらっちょ♪


石鹸つくり??2


しかし前日に琵琶湖に行っていたプリママとみゅうママは疲れていて。。。


しかもヘルニアだし・・・  テンション低~く^^;  


ほとんどボーっとしてました( ̄▽ ̄; 何しに行ってん・・・


石鹸つくり??3


でも なほさん ベルママさん tomomiちゃんは張り切って作ってましたよ~♪


石鹸つくり??4


みんなが作ってる間プリママはちょこ太くんを激写するべく・・・


頑張ってカメラを向けてたら こんなに可愛いちょこ太くんが撮れました^^



石鹸つくり??5


そらっちょは洋服を脱ぐと超ハイパー犬に変身~♪


ひっさんはこの日ブツブツが突如現れてしまいなみちゃんと共にテンションダウン・・・


(次の日病院に行って今は大丈夫だそうです!)



石鹸つくり??6


みんなが作り終わって帰ってからもプリママとみゅうママは疲れがあって


ダラダラ~と過ごしてしまい結局作らず仕舞( ̄▽ ̄;アハハ


なんでちょっとマロンで遊んでみたけど・・・


ちょこまか動くマロンを撮るには難しく・・・


ブレブレの写真ばっか(--;


シンバはカメラ目線できれいに撮れるのに~(><)


疲れてダラダラと過ごしてしまったプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


20:00 | マロンのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まだまだ泳ぐよ~♪

もうさすがに川では泳げないかな~^^;


でも ここはまだ泳げたりするんですね~♪


そう!こことは琵琶湖♪


今年はけっこう泳ぎに行ってるな~(笑)


今回のお友達は


リロのシッポのリロママ♪ リロパパさん♪ シンバ♪スティッチ♪ リロちゃん♪


8頭のちび天使達☆のわんママさん♪ 小麦ちゃん♪ パンちゃん♪ 亜梨子ちゃん♪


AMOURとRINRINと過ごす日々のあむあむさん♪アムちゃん♪凛ちゃん♪


みゅうとみゅうママの一日のみゅうママ♪ みゅうちゃん♪


ひなそらちゃんねるのなみちゃん♪ ひっさん♪ そらっちょ♪


うちからはシオン♪オレオ♪ロビン♪ とけっこうな大人数~♪



再び琵琶湖1


こんな大人数なのになんとなみちゃんがみんなの分のお弁当を作って来てくれたんです♪


さらには現地で焼きそばもなみちゃんが作ってくれましたよ~♪


再び琵琶湖2


おにぎりもからあげも卵焼きも絶品~♪ ほんとなみちゃんありがとう~♪


再び琵琶湖3


今回プリママは3わん連れて行ったんだけど。。。


琵琶湖に自ら入ってくれたのはシオンだけ(汗)


ロビンはすごい抵抗(--;  どうやら浸かるだけが好きらしい( ̄▽ ̄;


オレオは足が悪いから抱きかかえて入水~♪ が!しかし3わん共に


泳いではプリママに抱きつく為・・・殆ど写真は撮れませんでした(泣)


再び琵琶湖4


この日はたくさんのボートがあったんだけど 大人気はカメのボート♪


ひっさんとそらっちょはすっかり温泉気分(笑)


みゅうママもボートに乗っておりますが。。。


この後悲劇に襲われます! みゅうママから苦情がきそうなので(大汗)


詳しくはリロママのブログでお楽しみください(笑)


再び琵琶湖5


たくさん琵琶湖で遊んだ後は。。。14わんをシャンプー(汗)


リロママとプリママとワシワシとわんこ達を洗い あむあむさんわんママさん


なみちゃんみゅうママに洗い終わったわんこ達のタオルドライをして


途中あむあむさんが洗うのを手伝ってくれました♪


しか~し!ここでプリママに悲劇が・・・  中腰でずっとわんこ達を


洗っていたので 持病のヘルニアがぁぁぁぁぁ(汗)


もう時間が経つ毎に痛みは増幅してまいりまして。。。


帰りにリロママのお家で痛みに効くという 強烈なシップ?を貼ってもらいました♪


これがほんとに強力で帰りの車中では『痛~い』の連発でした( ̄▽ ̄;


おかげで痛みは随分取れました~♪ ありがとね^^


お友達とたくさん遊んだ我が家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



18:00 | シオンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

トレーニング??♪

はい!またまたリロ家に行ってきました~♪


最近近所の方に居候やねんとリロママに告げられたプリママです( ̄▽ ̄;


この日の目的は大和です!!


家族の中では図体でっかいくせに甘えたちゃん! 


そのくせジルとの戦いに勝ってしまい今では他の兄弟にも目が合えば


喧嘩を吹っ掛けるというわんぱく坊主!!


なんでお友達のわんこに会わせるなんて絶対無理!!って事で


秘かに大和のトレーニングをしていたけど・・・


プリママの事もかんなり舐めまくっている大和(ーー;


トレーニングしてると自分の気が無いとプリママに歯向かう始末(--;


あのでっかい口で噛まれたら痛いだろうな~と思いながらやってますが・・・


そんな話を聞いたリロママが一度見てくれるって事で連れて行ってきました♪



大和トレーニング1


大和の様子の前に・・・


今回もリロママがお昼を作ってくれました~♪


リロママ特製パスタ!!  ほんまめっちゃ美味しい!!の一言です!


またまたしっかりおかわりいたしました^^  ほんまに居候やん( ̄▽ ̄;


大和トレーニング2


では 大和の様子を・・・


まず玄関を入る時に噛みつき予防の口輪を装着!


大和トレーニング3


まずはリロちゃんにご挨拶~♪ リロちゃんは女の子なので


大和も女の子にはとっても消極的な為『ワン』も『ウ~』とも言いません!


スティッチも去勢をしているし まずスティッチは喧嘩を売ったりはしません!


なので大和も普通にスルーしてました^^;


ただシッポは丸めてましたけどね(--; ビビリなんで・・・


大和トレーニング4


そしてしっかり男の子のシンバとご対面!!


シンバは大和を見るなり『遊ぶでしゅら~』の攻撃^^


大和もでっかいしシンバには遊び相手に見えたかな??


最初大和も戸惑っていたけど・・・


口輪を外しても唸る事も吠える事もなく2わん揃ってクネクネダンスしてました( ̄▽ ̄;


すっかり拍子ぬけしたプリママとリロママです(--;


この後大和とスティッチと一緒に近くのホームセンターに買い物に行ったけど


すっかり仲良しか!ってくらいにカートの中で大人しくしていた大和^^


どうやらスティッチの事が好きらしい^^;


大和トレーニング5


戻って来てもシンバと遊んだりしてすっかりリロ家でくつろぐ大和^^;


リロママにもなついてましたから(汗) ほんまありえん(--;


つまりは家族の中だけで仲が悪くて大和自身順位も分かってないし


我慢も出来ないと言う事・・・  つまりプリママのせい( ̄▽ ̄;。。。


ただ 大和は食べる事への執着心がすんごい強い為 ガムの取りあいにはなりました。。


が!リロちゃんにガムを奪われそうになり『ウ~』なんて言ってみるけど


リロちゃんの眼力にあえなく撃沈!!( ̄▽ ̄; ヨワッ!!


その腹いせなのかシンバにまで唸る始末・・・  もちろんひどくなる前に


口輪で大和を捕獲!!


大和トレーニング6


そんな大和はほっといて プリママはある物達を制作してみる。。。


大和トレーニング7


リロママに教わりながら不器用にミシンをかけるプリママ。。。


大和トレーニング8


そしてその間にお肌のとっても弱いプリママはハーブで化粧水なんかも作ってみた!!


大和トレーニング9


出来上がったのがこれ↑ 多頭の為2頭ひきのリードが欲しかったんだ~♪


しかもこの後リロママが3わん出来るようにって


もう一つ取り外しが出来るように作ってくれました♪


赤い化粧水も出来上がり~♪ これとっても肌に合ってるみたいでプニプニな


お肌を取り戻しつつあります♪


そして。。。大和に関してはジルよりずっとマシだそうだ( ̄▽ ̄;マジ?


後 家の中で順位をちゃんと付けるトレーニングをする事!!


大和が他のわんこに慣れるように時々大和を連れておいでって事になりました!


ただ!大和の場合は去勢をすれば早く良くなるだろうと言う事です^^;


グータラ主婦のプリママ大和の去勢代稼がなきゃ( ̄▽ ̄; 。。。


リロママに見てもらったおかげで大和ともお出かけ出来る日が近づいたかな?


以外といい子だった大和にポチっとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
22:00 | 大和のお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セカンドハウスの一日♪

すっかりリロ家をセカンドハウスにしちゃってるプリママです(笑)

いっその事近所にいっちゃおうかしら?? 

そんなセカンドハウスで前回してもらったネイルがプリママの激しすぎる

掃除やわん達の訓練ですっかり剥げてしまい(?)

またまた リロママにお願いにあがりました~♪



セカンドハウスの一日


今回は全てをリロママにお願いしまして^^  こんなに素敵に仕上げてもらいましたよ^^


だってね・・・ プリママは張り切って『赤!』って言ったんだけど・・・


あっ!みゅうママも一緒ですよ♪


リロママとみゅうママに『おかしい~!!!』って突っ込まれまして(汗)


リロママチョイスで♪ そしたら素敵過ぎてプリママったら毎日眺めてましてよ^^





そしてこの日のお昼はプリママが大好きなカレー♪ しかもみゅうママもカレーが


食べたかったらしい♪


めっちゃ美味しかったんです! ほんまいつもいつも美味しいご飯をありがとう~♪


ちゃっかりルーのおかわりはさせて頂きました(笑)



セカンドハウスの一日2




シンバもお腹が空いたのか空になったクッキーの瓶をフガフガと・・・


瓶に顔を入れたまま離れません(笑)



セカンドハウスの一日3


この日はガウガウなオレオと一緒だけど

ガウガウしては怒られて・・・ ちょっぴりテンションが低いお顔でしょ^^;


セカンドハウスの一日4


みゅうちゃんはママのお膝で待ってます・・・


何を待ってるかと言うと。。。


セカンドハウスの一日5


本日のメイン~♪ 豚しゃぶ~♪

みゅうママが材料を全部用意してくれてプリママは材料を切っただけ~♪

そしてお仕事が終わったあむあむさんがアムちゃん凛ちゃんと

駆けつけてくれましたよ^^

セカンドハウスの一日6




めっちゃ美味しかったですよ~♪ いっぱい食べてビールをたらふく飲んで~^^;

酔っ払ったプリママをプリパパがお迎えに来てくれました( ̄▽ ̄;

でもちゃっかりプリパパもお鍋を食べて~シンバと楽しく遊んでましたよ♪

そして・・・プリパパの携帯の待ち受けは『シンバ!』になりました^^;


我が子よりもシンバが待ち受けになったプリパパにポチっとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

15:45 | オレオのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなで泳ごうの会in琵琶湖vol.2♪

本日から9月ですね~♪早いわ・・・ 歳取るのも早いわ( ̄▽ ̄;


昨日プリママは右手の薬指を負傷しまして・・・


しかもオレオのせいで・・・  爪が半分から先が折れましてん( ̄▽ ̄;めっちゃ痛い・・


昨日オレオとお出かけしてたんだけど。。 地下鉄で電車を待ってる間


キャリーバックに入ったオレオが突然吠えたんですよ! しかも顔突き出して(バックの中で)


その先にはプリママの手がいつ吠えても抑えれるように 添えてあったんだけど


咄嗟に反応して右手に力が入ったら爪にオレオの鼻がぶつかり・・・


プリママとオレオの力ももちろんぶつかり 敢え無く爪が撃沈。。。


流血しまたよ(--;  なのでキーを打つのもけっこう痛い。。。


折れたとこまで伸びるのにどれくらいかかるかしら~♪


では続きを^^




琵琶湖で遊ぶ6


ジルったら泳ぐのがすっかり大好きになっちゃって^^


自らどんどん琵琶湖に入って行くんですよ~♪


琵琶湖で遊ぶ7



アムちゃんみゅうちゃんはボートで優雅に^^


その間小町は特訓~♪  ちょっと泳げるけど上手くはないの^^;


琵琶湖で遊ぶ8




シンバにスティッチは余裕なんだけどね^^


小町は顔が必死でしょ^^;  チロなんて助けを求めてみゅうママに抱きついてるし^^;



琵琶湖で遊ぶ9


アムちゃん泳ぎが上手でしたよ~♪


あむあむさんとこまで必死に泳ぐアムちゃんが可愛かった~♪


琵琶湖で遊ぶ10


みんなが泳いでるのをみゅうちゃん凛ちゃんはボートから観賞中~♪



琵琶湖で遊ぶ11



みんなの写真を撮っていたらこんな物を発見!!!


ジル・・・  上手に泳げるようになったからライジャケをはずして見たら・・・


顔だけ浮いててしかも目つぶってるし(笑)


こんな写真がいくつもありましたよ~(笑)



琵琶湖で遊ぶ12



チロはなんとか泳いでたけど。。 毎回みゅうママかリロママに助けを求めてました^^;



そんなチロの泳ぎを見てやってください♪


[高画質で再生]

あたちだって!

[広告] VPS


なんとか頑張ってるでしょ^^;


琵琶湖で遊ぶ13


スティッチはボールがあればご機嫌~♪ 前日も琵琶湖に来ていたのに


さすがはタフだわ~♪


琵琶湖で遊ぼう14



↑これね!アムちゃん凛ちゃん親子なんだけど 


すごくないですか~?? 動きが一緒なの! まるでシンクロしてるみたい~(^^)


この日の大好きな一枚です♪


琵琶湖で遊ぼう15


LEOくんはどうやらまだお水は苦手な感じ^^;  すぐに陸にあがっちゃったね^^;


まだまだパピーちゃんだから また頑張ろうね~♪


琵琶湖で遊ぶ16



冒頭からずっとボートに乗るレディ達が写っていたんですけど^^


実はこれってシンバがず~っと引っ張ってくれてたんですよ~♪


すごいのね!シンバ^^


まずはシンバとスティッチが引いてくれてますよ♪

[高画質で再生]

シンバとスティッチ!

[広告] VPS


なんか可愛いでしょう~♪


そしてシンバはレディが増えても・・・?


[高画質で再生]

頑張るでしゅら~!

[広告] VPS


全く速さは変わらずです^^  さっすがシンバは力持ち~♪


今度はプリママを乗せてね! ってボートが沈みそう・・・・



琵琶湖で遊ぶ17



み~んなたっくさん泳いで楽しかったね^^  帰りの車の中は


全員爆睡でしたよ^^  ママ達もね(笑)


頑張ったチロにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:00 | チロのお部屋 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
