

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訓練とその後♪

ああ。。。 またさぼちゃった( ̄▽ ̄;


先週の訓練日ひっさびさ~に晴れたので張り切って行って来ました♪



訓練1



けっこう暖かいなんて聞いてたのになんだか寒かったこの日。。。( ̄ー ̄;13℃ッテイッテタノニ



訓練2


この日はロビンも連れて行ってみた( ̄0 ̄)/


訓練3



そしてこれまたお久しぶりに会えたサクラママとメイちゃん♪


楽しい訓練になってましたよ~(笑)


訓練4


そして我が家からもう1わん『小豆』(こまめ)ちゃんも参加です!


ロビンと小豆どちらか訓練しようと思ってこの日はどちらが向いてるか??


を確認してもらう為(*^0^*)


訓練5


あ~今回訓練模様の写真はないのです(泣)


しかし、今回は怒られなかったの!!プリママが!


訓練後は恒例の放牧~♪


訓練6



この日ず~っと体調が悪かったスティッチが元気になってボールでず~っと


遊んでたんだけど。。。


訓練7


スティッチの笑顔はもちろんだけど、うちのね。。。ジルちんもね。。。


訓練8


笑顔が垂れ流しですから。。。( ̄▽ ̄;アホヅラダワ。。。



訓練9



この後、美子ちゃんとはちこと合流してドックカフェにランチをしに行き



最後はリロ家でぎょうざ鍋~♪  そして。。。


ご覧のような手乗りラブが出来ました!!( ̄▽ ̄;セスジノビスギジャネー?




23:59 | 訓練 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バレンタインデート♪

今回は最近の出来事~(笑)



過去に行ったり来たりかもしれないけど。。。 お許しを。。。( ̄▽ ̄;



先週の訓練日はまたまたのでござんした( ̄ー ̄;



なのではちことランチでもする~?って事で行ってきました♪




バレンタインデート


ホウレンソウとトマトのパスタ♪


ここのランチはてか何でも美味しいんだけど。。。


これも激うま~(*^m^*)マジデス!



バレンタインデート2


はちこもめっちゃ喜んでたよ♪



バレンタインデート3



そうそう!この日はバレンタインだったんだけど、はちこがジルに~って


ラスクのプレゼントをくれました~♪



バレンタインデート4



パンが大好きなジルちんにはとっても嬉しいプレゼント♪



写真も撮らずに食べちった( ̄ー ̄;ゴメンハチコ。。。




バレンタインデート5



美味しい料理を食べながらまたまたいつもの弾丸トークをしていると。。。


何やら入口に見なれた姿が見えました(@о@;アラビックリ!



バレンタインデート6


そこには、みゅう・はく・キアラを連れたみゅうママの姿と。。。



バレンタインデート7



シンバとスティッチの連れたリロママの姿が!!!


お店の人も『一緒~??』てな感じ(笑)


バレンタインデート8



はちこと二人の弾丸トークからいつの間にやら4人で弾丸トークを繰り広げておりました(笑)



しゃべり過ぎてのども渇いたのでこんな美味しい物をご注文♪



アイス大盛りのサービス付き~( ̄▽ ̄)vラッキー



バレンタインデート9



最後にみんなで集合写真~♪ みんな可愛い~♪



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:29 | 家族編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野旅行その2♪

只今100円パックにてお肌を潤しながらのプリママでっす( ̄▽ ̄)/



さっきニュースで見たら世界的に大寒波なんですってね~( ̄ー ̄;サムイノイヤ・・・


ロシアではなんと-38℃とか最高-64℃を記録した事もあるとか。。。



寒いのが苦手なプリママなら間違いなく凍死してしまいます!!!



地球が冷えてきてるとか、でも温暖化も進んでるとか・・・



大丈夫なのか?? と思ってしまうこの頃。。。



考えても仕方ないので長野の続きでもいきますか♪(←半ば強引。。。)



旅行1



牧場を後にして向かった先は『大王わさび園』(だったと思う。。。)



旅行2



すっごく水がきれいでおじさん達は一生懸命お仕事されてましたん(^-^)



旅行3



そしてこんなきれ~いなお水を見たら張り切るお方が約1名。。。



でも10月(←いつの話だ。。。)とはいえ、お天気も良くて暖かいとはいえ



水はかな~り冷たかったはず( ̄▽ ̄;ダイジョウブカシラ?



旅行4


やっぱりこの方シンバです(笑)



予想通り水はかなり冷たかったらしく(^m^)プププ



水からすぐ脱出してました(笑)



旅行5


観光客に大注目されながらの記念撮影~♪



小麦たんめっちゃ笑顔でしょう~♪



後ろで見ていた方達に『可愛い~』な~んて声をいっぱい掛けてもらったからなのか?




旅行6


今まで見た中で本当にいい笑顔な小麦たんでした(*^m^*)



飼い主達はこの後お土産を買うのに必死になりましたとさ(笑)




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:14 | ジルのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野旅行その1♪

あぁ。。。さぼってしまった(--;


何度もUPしようと思いながら寝てしまうこと数日。。。( ̄▼ ̄;ダメネー


やっとこさ続き♪



長野旅行1


泊まったホテルの前で集合写真♪


このホテルと~っても綺麗で食事も美味しくて、


何よりスタッフの方もすんご~く親切で良かった~♪


部屋の中で写真は撮るの忘れました。。。


長野旅行2



ホテルの近くにある牧場に行ってみるとそこにはドッグランがあり


早速、放牧~♪


ジルも最高の笑顔でしょ^^  天気もめっちゃ良かった~♪


長野旅行3


天気も良くて自然もいっぱいでみんな解放感たっぷり~^^


ちなみに『この人』も解放感たっぷり~です(笑)


長野旅行5


お供で行ったオレオもアホ顔満載でとっても楽しそう~でしょ♪


本気で楽しんでまっす!!


長野旅行6



ドッグランでみんな楽しんだ後は牧場内を散策~♪



長野旅行7


途中あったベンチでみんなで記念撮影をしたり~♪


長野旅行8


親子で撮ってみたり~♪


長野旅行9


最後に牧場を出る前にとっても景色のいい所があったので


みんなを並べてみたけれど。。。 見事な逆光でござんした( ̄▽ ̄;セッカクノケシキガ。。。


まだ続いちゃうの長野旅行~。。。 続く。。。




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:30 | ジルのお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いつの話だ?JKC訓練競技会in長野♪

さらに~さらに遡ってUPしまふ~( ̄∀ ̄;アヒャ


長野1


行ってきました!競技会に出る為に長野までビューンとね=3



長野2


今回はスティッチ・シンバ・小麦・ジルです♪


2人で行ったのとスティッチとジルの時間がかさなった為、写真はありませ~ん(^^;



長野3



結果はジルちん3席~!!(* ̄▽ ̄*)♪ハツニュウショウ~♪



長野4


みんなも入賞~♪ 全員お立ち台に上りましてよ( ̄∀ ̄)イヒッ



長野5


みんなで記念撮影よ♪


・・・ジルすご~いと思われました?? 3席って確かにめっちゃ嬉しかったんだけど~。。。


全員入賞出来る頭数しかいなかったの(CD1)!!( ̄ー ̄;アラザンネン


旅行編につづく。。。



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:52 | ジルのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JFAトライアルボールin淡路島♪

さぁて・・・さかのぼりUPです。。。( ̄Θ ̄;


ブログは全然だったけど、いろいろね!いろいろやってましたよぉ~♪


この日はチャレンジカップ!!年間3位までに入賞してるわんこのみが参加出来る大会です♪


とは。。。言ってもね。。。 大和の場合~全然実力ではないし~( ̄ー ̄;オマケトモイウ




JFAin淡路


では、大和の実力の程を・・・。




JFAin淡路2


1投目を投げると・・・( ̄▽ ̄;ドコイクネーン!!


カメラを撮ってるリロママに一直線~!!( ̄о ̄;ナンデダー!




JFAin淡路4


何度投げても追いかけるんだけど。。。咥えてはその場で落としちゃう。。。(--;オカシイ


いつもと違う色のボール(青)だからか??


結局、1回目は一度も持って来る事なく終了~。。。。



JFAin淡路5


2回目はいつものボール(黄)で投げてみた!!


キャー!!(@^○^@)ノノ


ついに持ってきた~!!♪



JFAin淡路6


やっとポイント取れたけどまぁ。。。1回目が0ポイントなんでね( ̄ー ̄;チーンデスワ



JFAin淡路7


やっと大和も楽しそう~にしてくれたから。。。いっか~(^о^)/



JFAin淡路9


スティッチはやっぱり確実ね!!


小麦も出たんだけどリロママのカメラでずっと撮ってたから


1枚も無かった~( ̄ー ̄;ゴメンムギ



JFAin淡路10



入賞は出来なかったけど、全員メダルを貰ったから記念にね♪


2012年は出れるかなぁ~^^


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:50 | 大和のお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

仮装大会?♪

先月の21日に名古屋のわんにゃんドームに行ってきました~♪


しっかし。。。カメラを持っていくのを忘れ。。。( ̄ー ̄;ナニヤッテダカ


メインで見に行ったリロ家、スティッチのドッグダンスも。。。


一緒に行ったはちこ家のうたななの写真もな~んもありゃしない・・・。(--;ダメネー


まぁ行く道中は笑いあり~のボケボケあり~のでお腹がよじれそうでした( ̄▽ ̄)/アヒャヒャヒャ


朝はや~くに着いていろ~んなお店を回って散々楽しんだ後。。。


あるお店の前で立ち止まったプリママ。。。


そこには多種多様の被り物たち♪


お店の人が被ってみます~?? な~んてニッコニッコ顔で声を掛けてきた!!


あっ!プリママにじゃないですよ!!


抱っこしていたジルっちに( ̄▽ ̄)イヒッ




仮装大会1



どうです?? プリチーなジルっち~♪


もう大爆笑~♪


お店の人も次から。。。



仮装大会2




次へと。。。


仮装大会3



持ってくる(笑) 


仮装大会4


これが一番受けた( ̄m ̄)プププ


リロママもはちこも大受け~(笑)


ジルはドヨ~ン顔ですけどね( ̄m ̄)ウププ


いっぱい遊んで楽しんじゃいました♪


仮装大会5



今回の収穫はこれ^^ 絵を描いてもらう時ジルの性格は?って聞かれたので


ドMです!って答えたプリママでした( ̄▽ ̄)アヒッ




ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:30 | ジルのお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

セカンドハウス再び♪

最近。。。 連続更新を頑張ってるプリ子です♪


今日はまだUPしていないので マッハで写真を編集しマッハで更新中~(^^;


本日、ジルの訓練日だったけど 大阪はあいにくのでした( ̄▽ ̄;


なのでお久しぶり~のセカンドハウス


なかば押しかけではちこと行って来た♪


セカンドハウス再び1


そこにはこ~んな顔して寝ている王子発見(≧艸≦*)




セカンドハウス再び2



そしてその横で大きな大きなシンバが!!


んっ??そのシンバの後ろに黒い物が・・・??



セカンドハウス再び



上から見ると。。。 我が家のオレオがシンバのベッドに潜り込んでましたん♪



合宿に行った日から何気にシンバが好きなオレオ(≧艸≦*)


セカンドハウス再び3


今日は天気も悪くてみんなま~ったり過ごしてたんだけど・・・


飼い主達はいつものごとく弾丸トーク( ̄▽ ̄;イヒッ


お昼に近くの美味しい~うどん屋さんでたらふく食べたので


わんず達にもおやつタ~イム♪


この光景はどこでも見られるよね~!


めっちゃ群がってます^^


セカンドハウス再び4


わんず達のおやつタイムが終了すると今度はママ達のおやつタ~イム♪


その背後にいるのは・・・。



セカンドハウス再び5



ケーキをひたすら守るシンバ(笑)


『シンシンのケーキ取ったろかな~!!』って言うとこんな顔になります!(笑)


あまりにも激しくて写真ブレちゃったけど(--;



セカンドハウス再び6





オマケの1枚!!


おやつを貰ってる最中に思わずを食べちゃった小麦たん。。。


怒られてます( ̄m ̄)プププ


犬の顔じゃないよ。。。小麦・・・(笑)



セカンドハウス再び7







ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
23:34 | オレオのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

放牧♪

おはよ~ござ~ます^^ 本日の大阪は雨・雨・雨!!です。。。


なのでさむ~い(><)


引きこもり決定( ̄ー ̄;


では訓練もみんな終わったところで全員放牧~♪


この日は付きそいで来た小町! 寒いうえにずーっとカートに乗ってたから


走りたくってウズウズ( ̄▽ ̄;マタセタネ


最近はまりだしたボールを投げてみた!


なんとちゃんと持ってくるじゃな~い♪



放牧1



小町のおケツを追いかけてるのはジルちんです(--;ナニヤッテンネン



放牧2



ボールと言えば元祖はやっぱりスティッチ♪


スティッチのおケツを追いかけてるのは小麦たん( ̄▽ ̄;ストーカー?


放牧3


ボール遊びが楽しいのか いっぱい走れて楽しいのか小町満面の笑み( ̄▽ ̄)/


小町がこんなにボールを楽しんでくれるならトライアルボールデビューしよっかな??


特訓してみるのもいいかも~♪



放牧4


スティッチを追いかける小麦たん・・・ダークなお顔になってます( ̄ー ̄;トキドキナルヨネ


ジルもストーカーになってます。。。スティッチダイスキナモンデ


放牧5



みんなそれぞれに自由行動して楽しんでましたよ~♪


あっ!でもちゃんと呼び戻しは全員ちゃんと聞きます!!←コレアタリマエ



放牧6


そしてシンバはと言うとど~やらうたちゃんと遊びたくって 絡みたくって(笑)


ず~っと『あそぶでしゅら~!』とうたちゃんから離れません(笑)


威嚇されてもめげないシンバ♪


見てると体格差がありすぎて面白い(≧▽≦)ウタハカニンヘンデス!

この後、飼い主達は美味しい料理と楽しいおしゃべりを楽しみに行きました♪


次回の訓練も楽しみ~♪



ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
12:00 | 家族編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

待ちぼうけ♪

最近ほんまに寒いですね~!!


風邪などひいてませんか??


プリママは去年の11月に気管支炎になりましたが、その後はいたって健康です♪


インフルエンザも猛威を振るってるので気を付けてくださいね!


ちなみにヨーグルトはバカ売れしててメーカー欠品続出してます。。。



練習4


では昨日のつづき~♪


ジルたんおやつを貰っての伏臥の訓練でこの日は終了~( ̄▽ ̄)/


寒いのでカートの中で毛布にくるまって待機です!


練習5



みんな順番待ちしてました~^^;


はちこ家のうたちゃん♪ めちゃアイコンタクトの達人!!



練習6



続いてはちこ家のななちゃん♪


ゆっくりだけど確実に上達中~♪


よく見るとうたちゃんの同じ写真やわ(^^;サスガシマイ!



練習8



さて!問題!! このアップは誰でしょう~(^▽^)/


ってすぐ分かりますね!


お馴染みのシンバです(笑)


みんなの訓練待ち中でっす^^



練習7



みんな待ってる間は大人しくしてましたよ~(^^)エラーイ




練習9


この日はすっごく寒かったからほとんどカートで待ってたんだけど


さすがに小麦はカートの横で待機! でもめっちゃお利口さんして待ってたよ♪


時々モフ! モフ モフーン!ってなってたよ!美子よ^^;


空ちゃんにいたっては訓練後 今にも寝そうになってた(笑)


みんなで待ちに待った後は・・・・ つ・づ・く






ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:00 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

訓練模様♪

すっかり真面目なプリママっす(^^;


とは言ってもそんなネタがあるわけでもなく・・・。


そのうち過去に行くかも~♪


今回は先月31日の訓練模様をお届けです(^◦^)




訓練1



まずは紐付き脚側行進の練習!


ジルは脚側はすんばらしいです!!


ただし、リロママとしている時です(--;


プリママとする時は集中力も途切れ途切れになり、歩く速度もまちまちなプリママの


せいでジルとの呼吸も合わず。。。(-▽-;チーン


おまけにアイコンタクトもまちまちでござーますの(><)ウエーン


はい。。。 おかげ様で今回も怒られまくり~のプリママでしたん。。。



訓練2



お次は紐なし脚側行進の練習!


見ての通り離れまくってます( ̄▼ ̄;アカンヤン。




訓練3


なのでジルに声掛けながら、褒めながら・注意しながら歩きます。。。


しかし、何故か一度に出来ないプリママ。。。ロウカゲンショウカ?


褒めれば注意を忘れ、ちゃんと歩けば(プリママが)褒めも注意も忘れ(^^;


ダメだこりゃ!ってなります。。



訓練4



これもアイコンタクトも出来ず、ジルちん写真を撮ってくれてるはちこに


カメラ目線☆ (--;ナニシテンネーン


はい!これも飼い主の甘さが出ているのです。。。



訓練5



では、リロママ(先生)とやってみましょう~!


は~っ。。。 やっぱ違いますね~!!


ぴったりくっ付いてるし!


指導手次第で良くも悪くもなるのです!


毎回プリママが言われている事ですが、メリハリが大事!!




訓練6



褒める時は自分もテンションアゲアゲで声も高めにして


めいいっぱい褒める!!


怒る時の声は低くして怒る! 高い声で怒ってもダメだし、低い声で褒めてもダメ!


メリハリです!



訓練7



伏臥(伏せ)の練習はおやつを使って!! のんびりゆっくりなジルちんなので


もう少しスピーディに! そして完璧に!という事でおやつに釣られて頑張ってます(笑)


ジャンプに意味はありません(笑) 小麦様のハードルをただ飛んだだけ~♪


はちこがナイスショットで撮ってくれたので載せてみた(笑)


長くなりすぎたので 続き 引っ張りまっす(笑)




ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:00 | ジルのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大泉緑地♪

再開したとこなのでちょっぴり真面目に(笑)


先月の15日に10わん連れて大泉緑地にいってきましたん♪


10わんと行ったんだけどさすがに全部連れては歩けないから


3回に分けて(^^;


最初にプリン・大和・チロ・小町と行っただけど。。。カメラワスレタ(--;


なので2回目のメンバーから(^^;



大泉緑地1


左からロビン・シオン・小豆(こまめ)・マロン♪




大泉緑地2



1時間程公園を歩いてると。。 切り株発見!!


なので撮影会をしてみた(笑)


こんな時だけおとなしいロビンは撮りやすい(笑)



大泉緑地3



シオンは不安定な場所なのでちょぴり緊張~(^^;



大泉緑地4



マロンはかなりの内弁慶なのでかんなり挙動不審。。。アハハ


耳下がり過ぎだし( ̄m ̄)ププ



大泉緑地5


小豆(こまめ)さんも緊張中~!!


ここで8わんの散歩に2時間経過(^^;


残りの2わんのお散歩を急がなきゃ(汗)



大泉緑地6


って事で急いで出発したけれど。。。


暗くなってきたので唯一撮れた1枚です( ̄▽ ̄;


結局3時間程公園内を歩き回って帰りの車の中はいびきの合唱~♪


でもこの公園の中で足の悪いオレオに優しい道を見つけちゃいました!!


楽しそうに歩いてるのを見てプリパパとまたみんな連れてこよな!!って(^^)


今度は朝から行くどー!!
01:29 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家庭犬訓練競技会in広島♪

お久しぶり~のプリママです(^^;


長らくブログから離れていたもので。。。


本日、アップするのにめちゃ時間かかった~(--;ハチコヤッタデ!


ちょこちょことよそ様のブログにも出てたかと思いますが・・・


ジルちん家庭犬訓練試験CD1に合格いたしまして去年から本格的に


競技会に出没しております(^^;


とは言っても指導手であるプリママがなっかなか上手く出来なくて


ジルの足を引っ張りまくりでございます。。。( ̄^ ̄;ナサケナーイ


それでも1月29日ジルとプリママの先生でもあるリロママと広島まで


行ってきました~ん♪




広島1


しかし、広島は寒かった~(=∇=)


ジルちんも震えてました。。。イヌナノニサムサニヨワイッテ


でも、ジルが出る頃にはお天気は快晴で寒さもマシになって良かった~♪



広島2


澄ました顔してるけど・・・競技の内容はボロボロでござーましたよ。。。


紐なしになった途端に逃亡を図ろうとするジル!


それを必死に抑えるプリママ(内心焦る焦る)( ̄。 ̄;


逃亡はなんとかしなかったけど もうヒヤヒヤでしたわ。。。


盛りだくさんの課題を残して終了~チーン



広島3



一緒に行ったスティッチはオビディエンスで4位入賞~♪サスガオウジ



広島5


ジルの結果はこんな感じ(--; 


6番目だけど5席の子と比べると5点以上の差があり全然ダメダメです・・・。


2月は出ないけど3月の競技会に向けてもっともっと頑張らないと(^^;プリママガネ・・・。


ブログもゆっくりスローペースで再開ですがよろしくです♪


00:50 | ジルのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
