スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プリン3度目の出産☆

20071023204102.jpg

こんばんわ~♪本日腰の痛みをおして頑張りま~す(^о^)/
今回の出産はごく最近♪5月23日の事です!!
本当は生まれた日の写真があるのですが・・なにせ初心者^^; 写真が大きくて載せれませんでしたぁ・・・・(T‐T)
もっと勉強しなくちゃ。。。
さて、本題へ・・・  朝5時にプリンさん様子が変・・ 生まれる??? そわそわしてきました^^  久しぶりの出産!気合が入り過ぎて。。。  私寝ちゃいました~(><)!! 30分程たって目が覚めるとプリンがいない?!  慌てて部屋を見渡すと部屋の隅にいる!! 『プリ~ン!!!』んっ???お口になにか銜えてる??
『プリンな~にそれ?』キャー赤ちゃんじゃない!!! 
そうです。。私が寝てしまった30分の間にプリン第一子を生んでいました^^;  他のワンコが興味津々で近づいてくるのから逃げていたのです。。  『プリ~ン。。ごめんね。。』そっとプリンを引き寄せると安心したように赤ちゃんにミルクをあげていました^^ 
今回は2匹です^^ 女の子でした。。スムースのブラックではなく茶色でもなくコゲタン?? 胸にまっすぐに伸びた白いラインが特徴です♪
そして、プリパパをたたき起こし二人でプリンを見守ることに・・・
7時過ぎにプリンさん赤ちゃんにミルクをあげたまま力みだしました。。
そして、4度目くらいの力みで出産~
これもその瞬間写真に納めたのですが・・ 初心者ですいません
男の子誕生~ ロングのブラックタンでした
この子も胸に白く模様が入り、尻尾の先にも白い毛がありました^^
ここで、名前を発表しま~す
女の子には小豆と書いてこまめです^^ そして男の子にはオレオと名づけました
小豆は1匹お友達のところに行く事が決まっていて、生まれる前から二人で考えていた名前です^^ オレオはブラックに挟まれたホワイトが印象的で最初はクッキー?とも思っていたのですが・・(プリパパに聞くとひたすら太郎かカツオ・・・ どっちも嫌・・)ある日ふと頭に浮かんだのがオレオでした
偶然にも、お友達のお母さんが飼いはじめた子猫ちゃんもオレオちゃんらしくスペイン語で《こんにちは》という意味だそうです。。
実をいうと、7匹もすでにいるし2匹とも里子にだそうと思ってもう1匹貰って頂ける方を探していました。。 しかし、生まれた時には気づかなかったのですが オレオは右手に奇形をもって生まれました・・
関節の手前で腕が曲がってしまい手のひらも小さく肉球は開ききっていました・・  正直、里子に出すか迷いました・・
でも、残すにしても8匹。。  多頭飼いって本当に大変です!でも、その分たくさんの喜び・楽しさももらえます。。友達の一人に言われました。。
『きっと、プリママの所に生まれてきたくて、きっと大事にしてもらえると思って選んで生まれてきたんだよ』って・・・
すごく勇気をもらった気がしました!そっか!この子はうちに生まれて来たかったんだ!!プリパパにもその言葉を伝えました。。そして、せっかくうちに生まれてきてくれたんだから、育てよう!大事にしよう!
そうして、我家は8匹の大家族となり、小豆は豆ママに貰われる事になりました^^ 豆ママとは会社も一緒なので毎日近況報告しまくりです♪
スポンサーサイト

20:41 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩♪ | top | お散歩デビュー2♪

comments

# No title
うわ~♪
感動的ですi-189
3度目の出産・・里子に出そうと思っていたが、うちの子になる・・
うんうん、ご縁があったからだと思います。
実は実家のすずも里子に出す予定だったんですよ。
でも縁があって、実家の子に・・・(うちの子と言ってもいいw)
確かに多頭飼いは大変だけど、その分笑顔が生まれると信じてます☆彡
わんママ♪さん | 2007/10/23 23:29 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
小豆ちゃん、オレオくん、ようこそ♪
プリンちゃん、お疲れ様~♪

オレオくん、障害を持って生まれて来たんですね・・・
でも、ジルプリさんちに残ったのはきっと大正解ですよ!
大好きな家族に囲まれて幸せいっぱいで!
先日お友達のブログで
「不便」だけど「不幸」ではない。って言葉を見てとても感激しました。
病気のわんこはみんな不便。通院や投薬、断脚した子や目の見えない子・・・オレオくんも障害を持って生まれて、ちょっとだけ普通より不便。
でも不幸じゃない!大好きなみんなと一緒に、いっぱいいっぱいの愛情を受けてとっても幸せ♪
さくらのママさん | 2007/10/24 19:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリンちゃん出産お疲れさま!3度目の出産ともあってプリンちゃん、プリママさん共にもう出産のプロですね(^^)
たくさんのワンちゃんに囲まれて大変なことも多いでしょうが、その分楽しみもいっぱいですね♪
わたしもプリママさんのブログをちょこちょこのぞいて楽しみをいただきたいと思います♪
さん | 2007/10/24 21:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/13-340ff3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
