スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ママ・・反省・・・♪

こんばんわ(^^) ちょっぴりさぼってしまいました^^;


皆さんこの連休はいかが過ごされましたか?


ジルプリ家は連休前にちょっとへこむ事がありました( ̄ー ̄;


結果としてはプリママが悪いんですけど・・・






はい!シオンの言うとおり病院に向かっている連休2日目です^^;





はい!ロビンも一緒に行きます!





はい・・・ すんごく怒りましたよ(--;






その訳は・・・









先月の29日の夜にシオンとロビンが喧嘩(?)をしちゃったんです!


喧嘩というより シオンがロビンに怒って ロビンが応戦した形なんです!


というのも この時小町がヒートになってて(もちろんゲージの中です)


小豆(こまめ)もなってたんですけど・・・


他の子達がなっててもそんな過剰反応しなかったシオンですが


小町大好きなシオンが 小町に近づいたロビンに怒ったみたいなんです・・・


もちろん ロビンはただ 男の子として近寄った訳ではなく


そこにいるシオンに近づいただけだったんです・・・


でも、興奮中のシオンにはそんな風に近づくロビンが嫌だったらしく


ロビンの足に噛みついちゃったんです(><)


ロビンも痛くて 止めて欲しくてシオンの顔に噛みついたんです(T。T)


もちろん すぐに止めに入ったんですけど・・・


お互いに犬歯が食い込んでしまって 特にロビンの足に・・・


次の日朝いちばんで病院に連れて行きました・・・


朝 腫れていたら両方連れて行くつもりだったんですけど・・・


なんせ 電車でしか行けなくて 2わんを連れて行くのは難しかったんですが


幸いシオンの顔は腫れていなかったので


足の腫れているロビンを連れて行きました(><)


病院では 抗生剤と痛み止めと胃薬を頂きました。。。


シオンの事も説明して もちろんシオンのお薬も。。。


今回はシオンも一緒に怪我の経過を見てもらうために病院へ・・・


2わん共経過は良好♪


瘡蓋を先生にめくってもらいそこへ塗り薬を1日1~2回塗って


早く治していきましょうとの事!


後6日分の抗生剤も頂いてきました。。。


今回の喧嘩の原因はプリママが悪いんです。。。


ヒート中の子がいれば興奮して当たり前!


喧嘩が起こっても当たり前!だったんです。。。


痛い思いをさせてごめんね(><)


忙しくて 掃除を楽しようなんて考えたママが悪いんです。。。


喧嘩の後はすぐに部屋を分けました。。。


最初からきちんとしていればこんな喧嘩にはならなかったと思います。。。







そりゃ 怖くもなるよ(><) 大怪我しなくて本当に良かった!


ママがいる時で本当に良かった!


いない時に喧嘩していたら こんな怪我ではすんでいなかったと思うと・・・


大反省です(T-T)


スポンサーサイト

20:11 | シオンのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ママっ子♪ | top | 泳げるねん!

comments

#
大事に至らなくてよかったね。
病院に行かなくチャいけないケガではあったけど、
ママがいなかったら、もっとひどかったかも・・だからね。
ヒートのコがいるときの男の子は別人になるもんね。
しばらくは別の部屋で仕方ないね。

テンプレ、もうクリスマスバージョンなんだね~。
でも、サイドバーが下まで下げないと見れなかったよ~。

もうケンカしないように。。。ポチ。
くーちゃんさん | 2008/11/03 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
やっちゃいましたね・・・・
まぁ、10匹もいたら、そういうこともあります。
ただ、本気ってのが問題ですね。
大怪我じゃなかっただけよかったです。
人間がかまれたりしたほうが大変ですもんね。


携帯にメールとどいたかな??
りろのしっぽさん | 2008/11/03 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
プリママさんがいるときでほんとよかったですね。
怪我はしてしまったけれど、大怪我にならなくて・・・
ヒート中は多頭飼いの場合すっごく注意が必要なんですね。
なるほど・・・
お薬でだいぶ良くなって安心しました。
シオンくん・ロビンくん早く治りますように・・・
バニママさん | 2008/11/03 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
おお ほんとプリママさんがいてはる時でよかったですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
男の子と女の子がいるとやっぱりいろいろとむずかしいこともでてくるんですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもほんと順調に治ってってるみたいでよかったですね♪
かずさん | 2008/11/03 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
プリママさん、おはよ~^^
そっか、そんなことがあったのね?
プリママさん、自分を責めないでね☆
結果てきには、大けがにならなかったわけだし。。
起こってしまったことよりも、これから気を付けることの方が大事ですよ!
それにね、10ワンもいてるんだし。。
これからは、ヒート中は別々のお部屋ですね^^
シオンくんもロビンくんも・・早く怪我が治りますように♪

プリママさん、テンプレ変わりましたね!
クリスマスバージョン。。素敵です^^

angeさん | 2008/11/04 07:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ~
とっても大変だったんですねv-394
でも、プリママさんが一緒にいる時で大事に至らなくて良かったですねv-410
皆悪いことをしようと思ってしたことではないんですから
仕方ない事ですよ・・・
ちょっとだけ近づきたかったのだろうし
守りたいという気持ちも強かったのだろうし・・・
でもでも、大事に至らずみんな元気で良かった。良かった。
ママさんだってきっとすっごくすっごくビックリされましたよね。
ママさんは、反省と言われていますが
わざと皆がした事ではないのですから
仕方ないですよ。
自分をあまり責めたりしないでくださいねv-392
結果として皆大事には至らなかったのだしv-346
10人のママさんは大変ですけど
楽しさも10倍ですね。
でも、大変な事もいろいろとあると思いますが
かわいい10人の子供ちゃんの姿がまた見たいので
早くみなちゃん元気になってくださいねv-345
今日は、賑やかで楽しいジルプリー家のかわいいみなちゃんにぽちっとですねv-354
あいこままさん | 2008/11/04 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
たいしたことなさそうでよかったです~;△;
結構はげしいんですね~><
ロビンたんはシオン君と遊びたかっただけなのかな?
これからはいつもどおり仲良くね~♪

1周年企画のプレゼント届きました~☆
遅くなってすみません。
とってもたくさんありがとございます~^^
マロンもレオンも喜んでおやつをほおばってますw
ロビンたんのポストカードも素敵☆☆☆
たまごんさん | 2008/11/04 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~~~~~
大事に至らなくて、なにより!!!
でも、ビックリしましたよね。
私も、ついつい・・・
もう大丈夫だろう。とか、今日はいっか。とか、
よく手を抜きますよ。(自慢することじゃないけど・・・)
あんまり自分を責めないでくださいね。
み~んな、プリママの愛は分かってます!!!

ひなママさん | 2008/11/04 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
そっか・・・
1頭だけ、それもオカマちゃんだけだと、
分からないことだよね・・・
大事に至らなくてよかったぁ!
早くよくなってね♪
クリスマス・・・もうそんな時期だねぇ・・・(遠い目)
みっきぃママさん | 2008/11/05 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~
病院の訳・・・そうだたんですね。
男の子と女の子がいると苦労があるでしょうね。
でも大事に至らなくてよかったですね。
ウチはララが気が強くて、パリは食べ物がからむと
犬が違ったみたいになってしまうので、注意していないと
取っ組み合いになってしまったことがあります。
こんな時は普段とは全然違ってしまうので驚きました。
私もプリママさんと同じでとても反省しました。
でも苦労がありながらわが子を育ててらっしゃるのって
立派だと思いますよ! 素敵です^^

お伴の女の子は小豆ちゃん? とってもかわいいですね♡

シオンクン、ロビンチャン早く治りますように・・・

応援です☆☆
lalanonさん | 2008/11/05 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
プリママさんこんにちは!
ネットが繋がらずご無沙汰しておりました~!

シオン君とロビン君、大事に至らなくて本当によかったです。
ヒートの子がいるとそんなにも変わってしまうものなんですね。
ふたりとも早く治りますように☆
これからはしばらく別々のお部屋になるのかな。

テンプレ、クリスマスバージョンですね!
もう11月ですもんね~♪
ぱーのすけさん | 2008/11/05 13:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/153-8c40b502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
