スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

しつけ座談会(後編)♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました( ̄▽ ̄;


そして訪問も出来ずですみません(--;


今かんなり仕事が忙しくて疲れもたまりまくっております( ̄▽ ̄;


なのに12月は我が家はイベント万歳♪状態・・・


まず3日にシオンとチロが5歳になりました~♪(まだお祝い出来てません^^;)


そしてプリママとプリパパ5日に結婚記念日4周年を迎えました~♪


(もちろんこれもまだです( ̄▽ ̄;)


そして。。。本日ロビン1歳のお誕生日を迎えました~♪


どれもすべて延期状態~♪( ̄∀ ̄;・・・・


プリママの会社が今とっても忙しいのでもちろん私も忙しい~♪


老体に鞭打って頑張ります!!!


ほぼ一か月前になろうとしている後編です^^;





鶴見緑地にてプチ訓練開始~♪


まずは脚足歩行です! 


うちの子達はひっぱり癖(?)というか我先にとガンガン歩きます!


誰か先に行こうものならぎゃんぎゃんガウガウと叫び続けます(--;


そんな中りろママさんにコツを教えてもらって小町と訓練!


もうプリママもプリパパも必死だったんで写真なんてありゃ~しません!


でも 小町かんなり頑張ってくれました!


うちの場合は 胴輪を使っていたんですが それがあんまり良くないと


りろママさんに教えてもらいました! もちろん うちのわんこみたいに


引っ張ったりガウガウしないのであれば全然問題はありません!


訓練するには足を痛めたりするのでお勧めではないそうです!


引っ張り癖の我が家にはハーフチョーカーがお勧めです!


頑張って働いて10わん分買わなきゃ~( ̄∀ ̄;・・・・(サヨナラ諭吉さん・・・)



で!りろママさんが競技会風にしてくれまして


プリママは小町とプリパパはシオンと♪


もちろん夢中になり過ぎてすっかり写真を撮るの忘れました( ̄▽ ̄;


でも 初めてだけど2わん共めっちゃ頑張ったんです!


りろママさんにも『我が強いけど どっちも言ってる事はちゃんと理解してる!


どっちも賢いよ!』なんて言ってもらってプリママ超有頂天♪


頑張ろう!!って思った瞬間です!


この後 『呼称』 と『誰が一番長く待てるか』ってやった訳ですが


もちろん小町もシオンも出来やしませ~ん(><)


まっ!仕方ないか~^^;  プリパパもシオンと絆を深めたみたいだし♪


で!皆さんのブログでご存じかとは思いますが。。。





総合3位のリンくんです♪  とってもいい子だったんですけど??


席が遠くてなかなかお話出来ずで、何が悪いのかはさっぱりプリママには


分かりませんでした^^;  ごめんなさい!ルカリオさん(><)






そして 総合2位のひなちゃんと 総合1位のココちゃん♪


この2わんちゃんのお顔がそっくり!だと思ったのはプリママだけ?


めっちゃ可愛い子達なんですよ^^


ココちゃんは『呼称』でもすんばらしい速さで 『待て』でもとっても偉かったんです!!


めっちゃ頑張ってました♪ブログはこちら→ココの日記


ひなちゃんも『待て』はすんばらしかったんです♪


ブログはお馴染みのこちら→H/A TOMBOY







すべての競技を終えて・・・  スティッチくんを激写♪


めっちゃ可愛い~(〃▽〃)♪





心ちゃんはずっとママの後ろに隠れてました^^;


怖かったのかな??ブログはこちら→*Smile Angels*





こちらはももちゃん♪  食べるのが大好きだというももママさんからの情報です♪


でも とっても可愛い女の子でした♪





小町は若干挙動不審でした^^;




詩尾くんにももちゃんスティッチくんがボールで一生懸命走ってる中


うちの子達は輪に入れずに・・・・





こっそり特訓したりして~♪






なんと!ご覧のとおり シオンが跳べたんですよ~♪


今回は本当にプリママは感激しまくり~でした(T^T)





この後まったりしてたらうちの2わん達ったらココママさんが



持っていたおやつの匂いを嗅ぎつけて・・・・


しっかりと頂戴しておりました(--;


ココママさんごめんなさい(><)





おもしろいシンバくん♪





なぜかシンバくんにめっちゃ気に入られた小町でした♪


やっぱり頑張った小町とシオンにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

19:50 | 家族編 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと聞いてください!♪ | top | しつけ座談会♪(前編)

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/07 21:41 | URL [編集] | page top↑
# お久し振り(*´∇`)
いやはや今はシュガJr.も居るから12匹になったわよ(*´∇`) 


かなり増えたけど無職になり雨の日以外散歩に昼寝にと犬中心生活に充実しています(^^)v 

訓練教室行ったんだぁ☆彡うちも今必死で待てとかお手とか散歩の引っ張りを改善中だよ! 


二人で散歩でやっぱり引っ張りは危ないからって街中人が居ても恥ずかしいとか思いながら訓練しています(´ω`) 


でも家に居るようになってワンも無駄吠えも落ち着いたし、のんびりするようになったよ! 


ただ喧嘩は最近凄い! 
プリママがゆーてた感じ…。 
うちが居ればしないんだけど、ちょっと目を離すとプリンをメンマが虐めるんだよね! 

前まではプリン我慢してたんだけど最近はメンマがしつこいから我慢の限界みたいて凄い喧嘩になる! 


シュガが居なくなってたのもあるから、帰ってきてから昨日、今日はないかなぁ?どうなることやら? 



たまにブログ更新しますので遊びに来てちょ! 


でも忙しいのに無理しないでね! 
寒いから風邪引かないようにね(^m^)


次逢う時成長楽しみだわぁ!小町ちゃん&シオン君♪
12ワン仔ママさん | 2008/12/08 02:03 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
お早うございます
とってもたくさんのお友達と楽しそうな
様子が伝わってきました。
そして、とても勉強になったみたいでよかったですね。
ハーフチョークは合図になっていいみたいですね。
でも確かに・・・諭吉さんが飛んでいきますね(笑)
ひなちゃんこココちゃんホントそっくりで美人さんですね。
12月になると忙しくなりますよね。
シオンチャントチロちゃんはお誕生日だったのね、おめでとうv-384
プリママさんご夫婦は結婚記念日おめでとうございますv-314
昨日はいとしのロビンちゃんが1歳のお誕生日!
おめでとうロビンちゃんv-384
本当におめでたいこと続きのジルプリ一家ですね。
忙しいと疲れもたまりますが、なるべく少しでも
休まれて、元気で12月を乗り切ってくださいね。
応援です☆☆

lalanonさん | 2008/12/08 09:32 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんばんはー!

お忙しそうですね(>_<)
しつけって本当にコツを掴むまでは
難しいですよね。
しかもすぐに直るものでもないし。
根気ですよねー。

ぞくぞくとお誕生日を迎えられていたんですね!
遅くなっちゃいましたがおめでとう☆(≧▽≦)
そして結婚記念日もおめでとうございます♪
体を労わってお仕事も頑張って乗り切ってくださいね。
ぱーのすけさん | 2008/12/08 17:13 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
いっぱいいっぱいおめでとございます~!!!!!!!
12月はみんなとんでもなく忙しいですもんね~(-"-)
み~んなお祝いが遅れちゃった分いろいろ期待しちゃってもいいんじゃな~い!?笑
うちも~ソルが完全にそれですよ~!!!!我さきにとばかりにグイグイひどいですも~ん(-"-)吠えるし・・・だからいっつもみんな気つかってソル先に行かせてくれます、、ただうるさいから・・・(T_T)
すご~い!!うちなんてソルミンともにハードル全然アカンかったんであこがれちゃいます~♪
そやそや!!20日行かれるんですよね~(^。^)今度はどの子に会えるのかな~楽しみにしてま~す♪
かずさん | 2008/12/08 17:53 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
プリママさんお忙しそうですね。12月頑張って乗り切ってね。
体調管理に気をつけて・・・
しつけ教室で得ること多くてよかったですね
私も学びたいこといっぱいです。
たくさん参加されて楽しくお勉強みたいでいいですよね。
ほかのわんこちゃん見れていいし~
プリママさんちは
お祝い続きなのねi-178
結婚記念日おめでとうe-398
ロビンちゃん1歳のお誕生日おめでとうe-405
シオンちゃん・チロちゃんおめでとうe-230
いっぱいおめでたくって幸せ一家ですねe-69
バニママさん | 2008/12/08 21:16 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
プリママさん、こんばんはぁ~v-280
すっごくお忙しい上に
12月はイベントホント目白押しですね。
ジルプリ一家ちゃんみなさんおめでとうございますですぅ~v-343

ロビンちゃんやっと1歳になったんですねv-315
おめでとうございま~すv-344
うちの陽菜ちゃんもロビンちゃんみたいな元気なこに
そして、小町ちゃんのような美人ちゃんになってほしいですv-286

プリママのおうちは、10ワンでグイグイ系なんですか???
うちは、愛子がとぼとぼと後ろからついてくる感じで・・・
かなり寂しいお散歩ですよv-390
ちょとグイグイ系のお散歩に憧れていますv-346

それから(今日は盛りだくさんだったから
書く事たくさんだから明日も遊びに来ようかなぁ。。。)
サヨナラ諭吉さんには笑っちゃいました。
ちょうど母もいて
それを言ってあげたら2人で大笑いで。
1人だけにってわけにはいかないですものねv-411

今日は、お祝いたくさんのジルプリ一家にぽちっとですねv-354
あいこままさん | 2008/12/08 22:23 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
プリママ家、おめでとう続きなんだね~!
ただでさえ忙しい毎日の上に、12月は仕事も
その他も忙しいもんね~。
わかるよーー!
昨日も覗いたんだけど、私が見たときにはUPまだ
でした^^;
ちゃんと見ているから、出来るときにUPしてね!

小町ちゃんもシオンくんもがんばったんだね~!
焦らずゆっくり頑張ってね!

うん、確かにひなちゃんとココちゃん、似てる!

ポチ。

くーちゃんさん | 2008/12/08 23:30 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
プリママさんおはよ~!
そっか、12月はイベント盛り沢山ですね☆
たくさんのおめでと~♪

私も、12月になり何だか気忙しく毎日を過ごしてますよ!
プリママさん、無理しないで・・休めるときにはゆっくり休んでね!

そっか、引っ張り癖のある子は・・胴輪はよくないのね?
バニラは・・使ってるのでハーフチョーカーに切り替えます(笑)
小町ちゃんも、シオンくんも頑張りましたね!
angeさん | 2008/12/09 07:43 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こんにちはぁ~v-410
昨日アジリティーも気になっていたんですけど
長くなっちゃうからって
また改めて今日遊びに来させていただきましたぁ~v-411
シオンくんしっかりと飛んでいて、かわいいなぁ。。。v-343
愛子には出来ないし、
陽菜ちゃんはまだ赤ちゃんだからもちろんダメで。。。
かなりうらやましいあいこままですv-398

それから1位のここちゃんと2位のひなちゃんそっくりですねv-346
2人ともすっごくかわいいぃぃぃ~v-410
それにお名前はひなちゃん???
うちの陽菜ちゃんもこんなかわいくて
ちゃんといいこに歩ける子になってほしいです。
あらかりたいなぁ。。。
せっかくだから後で遊びに行ってみますねv-286

プリママさんのおうちは、10ワン一緒にいつもいて
お友達に困っていないから
一緒に他のワンちゃんと遊ぶ必要がないのかなぁ。。。

今日は、楽しそうにアジリティーで遊ぶシオンくんにぽちっとですねv-354
あいこままさん | 2008/12/09 15:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/12/09 23:31 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
おめでとう~
私もまもなく・・・・(><)
4周年?家は見かけによらず結婚まもなく6年目だわ・・・
10ワンもいたら家の中もにぎやかね~
来年は誰がくるのかな??
りろのしっぽさん | 2008/12/10 01:52 | URL [編集] | page top↑
# NoTitle
こちらでは、はじめまして^^ですね!
先日はありがとうございました♪
10ワンと一緒に過ごされてると聞いて驚きです!!
うちは、2頭目を考えに考えて・・・考え過ぎて、
ココだけの状態が続いてます^^;
ココを載せてくれてありがとう(*≧∇≦*)
これを機に仲良くしてもらえると嬉しいです!
ゆか(ココまま)さん | 2008/12/11 13:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/160-8bec5e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
