スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何処へ?

こんばんわ♪ 本日の大阪はかんなり暖かかったですね~♪


しかし、プリママヒート中の為 カイロを体にひっつけこたつでゴロゴロ^^;


とってもお腹と腰が痛くてお出かけなんてとっても無理でした(--;


これは先月の22日のお話なんですが・・・





そうシオンとプリママとプリパパとお出かけなんです!


10わんもいるのにシオンだけ??


そうなんです!この日はシオンだけでお出かけ!





お外は雨ですよ~! つまりお散歩ではありません!





そう!シオン気づいた? 病院です!


この日の前日にシオンくん血尿を出しまして・・・・


早速 病院へ!!





待合室で待つシオン! 固まってます^^;


でもね!しっかり見てもらって ちゃんと治さないとね!





シオンはジルプリ家でも病院に一番来てるもんね!


たぶん 一番弱い子かもしれません( ̄∀ ̄;





呼ばれて診察をします!  血尿という事で尿管に管を入れて


おしっこを採取します! これプリママもプリパパもシオンを押さえていたので


写真はありません^^;


でも とってもおりこうさんでした♪ 怒りもせず、鳴きもせずジッと耐えていました!


プリママも入院した時とかにされた事あるんですけど


ほんまにめっちゃ痛いんです!!  


シオン偉かったで~♪  プリパパは見てて痛い~って言ってました^^;


病名は尿道結石です(--;


おしっこに結石が混じっていて尿管を傷つけていた為の出血だったんです!


実はブログを始める少し前 今から1年半くらい前にも


なった事があります!  今回も同じ様になったという事で


シオンは結石の出来やすい体質だそうです!


これには日ごろから食べてるフードを変えて 予防するしかありません!


このフードは動物病院にしか置いてないそうで


しかも 1キロ2000円というお値段(--; マイッタ・・・


でも シオンの為ならママもパパも頑張るからな~!!!


一生このフードで予防して行きます!





体重も計ったし もう終わりやで!


シオンの体重は5・1キロでした! 細いけど筋肉質だったみたい^^;






うんうん♪ほんまよ~頑張った! えらかったで^^


それから2週間たった先日 再度病院を訪れましたが


すっかり結石も無くなって 大丈夫!って先生に言ってもらってんな♪


お高いフードは美味しいらしく 以前のフードより食いつきがとっても


よくなりました^^;


今はすっかり元気なシオンです♪


本日は ご報告まで・・・・


頑張ったシオンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

18:48 | シオンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バレンタインオフ会♪ | top | 連休でのお散歩4(シオン編)♪

comments

#
シオンくん。。。大丈夫ですか~???
結石だったのですね。。。
でもでも尿管に管を入れてだなんて、
想像しただけで痛そう(@◇@)ノ

なのに良く頑張ったね~♪
エライよぉ~!!!

今は良くなったみたいで
本当に良かったです!!
フードも美味しいのね♪♪

ぷりままさん | 2009/02/14 23:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/02/15 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
お早うございます!
シオン君、尿管結石だったんですね・・・
検査頑張りましたね。偉いよ!シオン君~
シオン君は長男だからがまん強いのかな。
でも頑張った甲斐があって綺麗に
治っていたんですね・・・よかった~♡

確かに1kg=2000円は高いけど・・・
可愛いシオンちゃんのため頑張れ~です^^
でもお高いのは美味ししのね(笑)

応援

お仕事も大変そうですね・・・体に気を付けて
無理しないでね。
lalanonさん | 2009/02/15 09:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/02/15 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
シオン君、病院だったのねー!
お疲れ様でしたm(__)m
えー!?尿管カテーテル!?
痛かったでしょー!?
我慢したんだねー、えらかったねー!

そっかー、尿管結石ですか・・・
出来やすい体質なんだ・・・
今後は、フードで
上手くコントロールできるといいですね。
それにしても1kg2000円・・・高っ(汗)
頑張れ!プリママ&プリパパ!
さくらのママさん | 2009/02/15 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
シオンくん痛い検査よく我慢したね。
えらいね・よく我慢できました。
いっぱい褒めてもらったかな。
尿道結石だったのね。
人と同じで結石になりやすい体質がワンコにも
あるんですね。
食事で予防できるんですね。
し、しかし1キロ2000円!!
かなりのお値段。
ママさんパパさんにがんばってもらおうね。
再検査の結果、よくなってるようで安心しました。
バニママさん | 2009/02/15 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
尿道結石・・・シオン君
大変だったのね。。。
体質もあるのだと、はじめて知りました。

どうかこのまま症状が安定してくれると
いいね。 
~フードのお値段にはビックリしました ^^;
sizuさん | 2009/02/16 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
シオン君、尿路結石かぁ・・・
ウチの男の子ニャンズ、ほとんどみんな
経験者。
KC、シェルもそうだから療法食で予防してます。
http://www.petgo.jp/store/
ここのサイト、病院で扱っている療法食が
病院より少し安く買えます。
私はここでずっとロイヤルカナンの尿路結石用の
フードを買っています。
もしよかったらのぞいてみて。
シオン君、がんばるんだよー!
詰まってしまったら大変だからね!
くーちゃんさん | 2009/02/18 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁヽ(^◇^*)/

早速遊びに来ました!
この間は楽しかったですね♪
これからも仲良くして下さいね(^。-)-☆

リンク是非是非お願いします。
私もさせてもらいますヽ(*^0^*)ノ ワ~イ

っていうか、この間は3ワンだったんで3ワンかと
思ってたら10ワンですか!?(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
いっつもワラワラ状態ですね(笑)
10ワンに会えるよう制覇したいですヾ(∇^〃)キャハハハ
いちさん | 2009/02/19 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
結石・・・絶対痛いよね~~~!
パパたちのほうが、気持ちわかるかなぁ(笑)

処方食。
うちのひっさんも食べてたことあるけど、1kg2000円ちょいだったかなぁ!?
病院で買ってたら定価だから、ネットで買ってたよ♪
同じものなら、安い方がお得だし。
ひなママさん | 2009/02/20 02:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/170-c42f4ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
