スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何の日?

こんばんわ♪ これを書く前にヤフーのニュースを見ていたんですけど!


なんと熊本市は犬の殺処分が10年前に比べて激減してるんです!!


それが可能になったのは職員さんの持ち込み飼い主への説得や


週1の譲渡会! 生存率が80%にまでなったそうです!


そして きちんと犬を飼う為の講習会も行っているそうです!


家族としてきちんと最後まで世話をする! こんな当たり前の事が分からない人


がたくさんいるから減らない殺処分!!


こうした当たり前の事が出来ないのも悲しいですけど


懸命に命を守ろうと頑張ってくれている方達に感謝です^^


熊本市で行われている事が早く全国に広がってくれたらいいなって思いました^^


少しでも多く大切な命が守られますように願います♪


本日はちょっと前の2月22日♪






小豆(こまめ)がとっても笑顔~♪





大和も元気に走ってま~す♪  あっ!場所はもちろん蜻蛉池♪





この日はいいお天気でプリンちゃんもまったりしてますね~♪





あら!大和何かご報告でも??





あらん(〃▽〃)♪  プリパパの後ろからひょっこりお顔を出して可愛い~じゃない♪





いやいや!違います!いつも一緒だろ( ̄▽ ̄;





そうそう♪  本日はスムースダックスの日♪


なんとなく 順番的に選んでみたら こうなっただけ^^;





あんまりこんな機会もないから 集合写真♪ ってプリパパが抑え込んでますけどね^^;


似てるからどの子かわかりづらいですよね^^;





うんうん! みなさん分かります??






プリンだけは分かるような気がするねんけど^^;  だって大人顔なんだもん^^;





分かりますか? 逆光ですごく分かりづらいけれど  特徴は出てますよ^^


スムースダックスチームにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

21:40 | 大和のお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々の晴れ♪ | top | 誰もいない・・♪

comments

#
殺処分の話はいつ耳にしても悲しく
なりますね。。。
どうか小さな命が当たり前に守られる
世の中であってほしいです。

スムースダックスチーム(笑)

私には、みんな一緒に見えてしまうのです(大汗)
黄色のセーターが増えた!って事には気がついた
のですが・・・(笑)
sizuさん | 2009/03/12 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
熊本はこんな活動をしているんですね!
説得することも大切だと思います。
殺処分されることがよくわからずに
持ち込む人もいるみたいなので
安易に引き受けないことも必要ですよね。
いいお話をありがとう~

私もダックスを飼うようになって
スムースっていいなぁ~って
思うようになりました。
ダックスの魅力がホントよくわかりますよね
タンの出方がそれぞれ違うから
わかりますね^^
応援です
lalanonさん | 2009/03/12 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
熊本みたいな活動がほんと全国に広まって
欲しいですよね♪
命の尊さ・大切さをもっと分かって欲しいですね!

クイズの答えは、大和君だと思いますが・・・
スムースダックスってまだ私実は見た事
無いんですよ。
でもやっぱりダックスだからかわいいですよね~☆
やまみさん | 2009/03/13 08:42 | URL [編集] | page top↑
#
プリママさん、おはよぉ~です^^
熊本のニュース・・いいお話ですよね?
本当、これはぜひぜひ全国に広まってもらいたい!
ってか、そんなことをしなくても・・不幸な子がいなくなればいいのですけどね?
1人1人の心がけなんですよね?

今日は、スムースチームの日なのね♪
何だか、新鮮な気がします^^
で。。クイズの答えは。。やまみさんと同じく大和くんかと♪
angeさん | 2009/03/13 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
杏の事で、励ましのコメントありがとうございました。
とっても嬉しくって杏が本当、みんなに愛され幸せだったんだなぁっと思いました。
これから、3ワンズとの生活になりましたが、また3ワンズと沢山遊んでやってくださいね~

今気づいたんですけど、スムース5ワン・ロング5ワンなんですね!!!!!!
皆楽しそうにしてますね♪
走れるって事って、つくづく幸せなんやっと思いましたよ♪なんで、沢山走らせてあげてね~
tomomiさん | 2009/03/13 14:20 | URL [編集] | page top↑
#
大和くんかな~
お口のあたりが・・・あれ?
スムースチームでかわいいわ~♪
パパさんと一緒で楽しそうだね~
熊本市の活動見たよ。
全国に広まって欲しいよね。
まず「責任もって最後まで」って当たり前のことの再認識だよね!
みっきぃママさん | 2009/03/13 17:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/03/13 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー!
熊本市民として、本当に嬉しく誇りに思います!!
職員の方に感謝です。
数字の減り方、すごいよねー!!
持ち込みとか捨てるとか、そういうことが
あること自体、本当はおかしいんだけど、
それを減らす努力は必要だよね。
命なんだもん!
他県もガンバレー!!!

スムースチームはかわいというより
カッコイイね!!
すごくワイルドで躍動感が伝わるよーー!
写真・・?
わかんないよー。
顔が全く見えないよ、ウチのパソコンでは・・涙
くーちゃんさん | 2009/03/15 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
私熊本出身だけど・・・知らなかったなぁ・・
だけど田舎だからご飯はドックフードじゃなくて
人間のご飯に、鰹節とか色々・・・ってとこも
多いと思うわ・・。
少なくとも私の田舎の周りのワンコはそんな感じだわぁ
きっと、職員さん含め心の広い人も多いはず・・(笑)
私も広いわよ~~~
まずは、どうぶつにだって命があることを
しっかり全国の人に知ってほしいよね。
りろのしっぽさん | 2009/03/15 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
そっか。。。
熊本の職員さんステキングだ!!!
全国的になって欲しいってのと、
そんな心配すらナイって環境になってほしいなぁ。。。

スムース軍団!!!
私、初めて一緒に暮らしたダックスがスムースだから、
スムースフェチですよ~
でも、小豆ちゃんしか会った事ないから、
見分け難しいなぁ・・・
ひなママさん | 2009/03/16 01:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/179-6c05e144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
