スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ようこそ大阪♪

ついにGW休みになったプリママでっす♪


そんなお休み前の先週の土曜日に行ってきました♪


まずは
ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃんとソルベくん♪






と一緒にランチをする事に^^


場所は玉造にあるMAGATAMAさん♪





以前に一度来たことが合って(その時の記事はこちら!


あまりにも美味しかったので 今回行って来ました~♪






期待を裏切らないお味とボリュームに大満足でした^^



ちなみに我が家からは本日オレオが同行です♪


今回の本題は・・・






もうかなりの方達がアップしてるのでご存じかとは思いますが^^;



Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんと蘭丸ちゃん♪


もうすっごく可愛いんです♪


そうです!プリママネコ娘さんの講義を受けに初日の『わんこのためのメディカルハーブ』


を受けました♪


お邪魔したのはリロのシッポのリロママさんのお宅♪


今回参加出来たのもリロママさんからずいぶん前にお誘いして頂いたから^^;


おかげでとっても楽しく講義が受けられました♪


ありがとうございます♪





リロママさんとかずちゃん以外は初めてだったので超緊張していたプリママですが・・・


しっかりと隣に座っていた可愛いメグちゃんを激写♪





超男前~な小次郎くん♪  ほんまにきれいなお顔じゃありませんか?





リロちゃんです♪  この日リロちゃんと初対面だったんですけど


どーです!この貫禄!そして美しさ!  さすがです~♪


それにとっても賢いんですよ!





そしてなんとピチピチ6か月のそらくん♪


そしてこの日唯一男性が!!  しかもめっちゃ若いイケメンくんでした♪


しかも獣看護師の専門学校に行ってるらしく この日もお勉強しに(←当たり前か^^;)


女ばかりの そしておばちゃんが多い中に一人でやってきたんですよ~!


すごいな~って尊敬しちゃいます^^;





そしてランママさんの所のレイちゃん♪  これまたベッピンさんでしょう~♪


プリママと同じ名前だったので余計に可愛い^^;(私が可愛いという意味じゃないですよ~)





実習ではこんなのも作ったんですよ♪ 『カモミールチンキ』♪


2週間このビンをフリフリして出来上がります♪





そして ローズヒップティー(←たぶん^^;)も頂きました~♪


これはけっこう酸味が利いたお味ですが プリママは昔っからハーブティーとか


香辛料とか(←関係ない?)大好きなんで美味しく頂きました♪





その頃我が子は・・・・


ブッサイク~なお顔で寝てました( ̄▽ ̄;  ほんと小さい頃から寝顔はブサイク~♪





でも お向かいに座っていた小次郎くんも ママさんのお尻を枕に~って


その体制苦しくないですか~?





休憩の時にスティッチくんが来てくれました♪


ほんと写真撮るのが下手くそでごめんね(--;


目が光っちゃった^^;





ソルベくんも超笑顔~です^^






5時間にも亘る講義を終えて・・・・


サッ! 集合写真~♪って・・・


ほんまにセンスがナッシング~(T-T)






前に行きすぎて全員をフレームにin出来ず・・・


挙句に目線はバラバラ~・・・





全員写ってるかしら??  写ってなかったらごめんなさい(><)





そして最後に修了証を頂きました~♪


とても為になる内容でした!  まだまだ な私ですがしっかりと復習をして


我が子の為に頑張りたいと思います^^


ネコ娘さん♪リロママさん♪ 本当にありがとうございました^^


そして一緒に参加していた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました♪


頑張って勉強?したプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


このままでは終わりません!次回へ続く~♪
スポンサーサイト

16:13 | オレオのお部屋 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
講義の後の宴会~♪ | top | 造幣局でお花見~♪

comments

#
とっても為になるセミナーだったみたいですね
私もこういうのすごく興味あるんですよ♪

お隣に座ってたメグちゃんって
カニンヘンダックスのメグちゃんかな?
(しぇりままさんちの子??)
お顔がそんな感じなんですが・・
ノエルとメグちゃんは同じしつけ教室に通ってたお友達なんです♪
ノエルママさん | 2009/05/02 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
何事も勉強ですよね・・・
わたしも毎日勉強さ。
私の写真でよかったらもって帰ってね~
又会おうね~☆
りろのしっぽさん | 2009/05/02 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、これ、関西地方のお友達の
ところ、アチコチで見ました!
その日によってメンバーも違うみたいで。
プリママさん、忙しいのにエライねー。
勉強になったでしょう?
お疲れ様でした!
ぽち@
くーちゃんさん | 2009/05/02 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
25日の講義でご一緒させていただいたもんです(緑のTシャツ着てて、読み逃げしてたもんですv-237
初対面の方達ばっかりだったので、めっちゃ緊張しましたよv-11
うちのわんこは連れて行かなかったけど、沢山のわんちゃんに会えて楽しかったですねv-238
また何かの機会にお会いできたらいいなv-22
JUNさん | 2009/05/02 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ほんといい機会に誘っていただいてありがとございました~(^。^)プリママさんにお誘い受けてなかったらうちこれ行けてなかったし~
ま~いろいろハプニングもありましたがめっちゃ貴重な1日でした~♪続きのほもめったヨカッタですしね(^。^)
かずさん | 2009/05/03 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
ハーブの講習も受けたかったんだよねぇ
また教えてねえv-398
みゅうママさん | 2009/05/03 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
え~っ!
いいなっ♪いいなぁ~♪
私も行きたいけど・・・遠いわ~
プリママ!
しっかり復習するのよ!
そして会った時、私に教えて~♪むふっ♪
それにしてもみんなかわいい子ばっかりだね~っ♪
みっきぃママさん | 2009/05/03 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
プリママさんはハーブのコースを受講されたんですね。
手作り食のコースは他の方のところで
拝見しました。
こちらもためになりそうで興味深々です!
専門の方に教えてもらえると勉強になるんだろうなぁ~
それにみんなとっても可愛い子ばかりですね^^
何人かのワンちゃんはブログでお見かけした
事があります。
それだけでもう大興奮でしたから、実際に見たら
大変なことになりそうです(笑)
オレオちゃん、かわいいですよ~
こんな寝顔がまたいいんです!!

次回も楽しみです^^
応援

lalanonさん | 2009/05/04 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
プリママさん、こんにちは。
メディカルハーブ講習会ですか?
皆さん色々お勉強されてて、私も見習わなければ・・・
ダックスちゃんがいっぱい、ほんと楽しそう♪
次回も楽しみにしてますよ。
やまみさん | 2009/05/04 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れぇ~!!

ハーブ講習!今度プリママさんが
私に教えてね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

しっかし、ソルは何処でも楽しそうやなぁ(笑)
満面の笑みやわヾ(∇^〃)キャハハハ

オレオ君は退屈でフテ寝!?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いちさん | 2009/05/04 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
ハーブ講習会に参加されたんですね^^
とってもステキな講習会ですね!
私も時間があればもっとこういった会に参加したいんですけどね・・・(>_<)

応援ぽちっと♪
Miiさん | 2009/05/04 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
ようやく北海道に戻って参りました
お礼&ご訪問が遅れ、大変申し訳ありません
つたない講義ではございましたが
喜んでいただけて幸いです♪
コレを機会にハーブを楽しんだり、お友達の輪が広がるといいですね
ネコ娘さん | 2009/05/06 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
ハーブも気になってました~
プリママさんまたお話してくださいね。
この日もたくさんの方が参加されてたんですね。
オレオくん爆睡ですか。
バニラも寝てました。休憩中はおやつにがっついて
ましたが・・・(笑)
玉造のお店、土・休日のみワンコOK
のとこですよね。
行ってみたいと思いながらまだ行けず・・・
おいしそうだわ
バニママさん | 2009/05/06 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/195-ba474329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
