スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

異変の理由♪

お弁当について皆さんから美味しそうなんて言ってもらって


恐縮してしまうプリママです^^;


いつものお弁当は冷凍ばっかなんですよ^^;


しかーしこの日ばかりはお義母さんが見るのでなんとか冷凍を使わずに・・・


と必死でした( ̄▽ ̄;


そんな私のお弁当が食べたいなんて言ってもらって調子に乗りまくってますけど・・・


なにか?!


そんな日のロビンですが・・・


この日最初のうちは走ってたんですけど 途中から走ってると足を上げたり


特に後ろ脚を・・・


呼んでも暫く躊躇する感じで 一応走って来るんですが やっぱり


いつものようには走ってこない!


と言うより走るんも歩くのも嫌な感じで  


この日はすごく暑かったからかな? なんて思いながらロビンをよく見てると


やっぱり後ろ脚をかばうように  少しびっこを引いてる感じだったんです!


足の裏を見ても肉球になにかが刺さってるわけでもないし・・・


まず 頭によぎったのが『ヘルニア』・・・


まさか! と思い さらにロビンの足の裏や腰の辺りを触ってみるけど


反応は全くなく ただ笑ってこっちを見てるだけ・・・


でも やっぱり歩くのは嫌がる感じ!


こんなロビンは見た事がないし  やっぱりダックスなだけに


心配になって蜻蛉池から病院に直行!!






先生に腰や足の裏など歩き方もチェックしてもらいました!





プリママは心配で心配で 先生にひつこいくらいに


聞きまくってしまいました( ̄▽ ̄;





先生はプリママの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれまして^^;


先生の診断の結果! 今回の症状はヘルニアによるものではないとの事!


ただ 血液検査の結果少し炎症の数値が上がってるけど


ストレスを感じても上がる数値なので一応炎症止めのお薬を頂きました^^;


今回 ロビンは『ヘルニア』ではなかったので一安心でしたが


やっぱり 注意は必要だと改めて感じました^^;





今回はついでにフィラリアのお薬も頂いたので少々高めです^^;


もちろん小豆(こまめ)の分も入ってます^^


帰りの車の中で一安心しているプリママにプリパパが言った言葉は・・・


『ヘルニアではないと思っててんな~!だって蜻蛉池にアザミがあって


俺も痛かっってん! けど そう言っても納得しないと思ったから


黙ってた!』ですって(--;


で!アザミとは


azami2[1]


↑です! トゲがあって外敵から身を守る(?)為にトゲがあるらしい植物だそうです!


確かにあったかも^^;  これを踏んでたらロビンも痛いよね^^;


小豆(こまめ)も途中で歩くのをストライキしてたのを思い出して・・・


納得したプリママです(--;


ま!でも きっと見てもらってから聞いた話なので 病院に行く前に聞いても


きっと納得出来なくて行ってたと思うので ま~いっか^^;





僕・・ アザミを踏んでて痛かったんでちね!


でも もう大丈夫でち! ご心配おかけしましたでち!


アザミを踏んで痛かったロビンにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

21:28 | ロビンのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
買っちゃった&和歌山へ♪ | top | 家族でピクニック~♪

comments

#
あーよかったぁー
ロビンちゃんヘルニアでなくて
よかったね!
あざみを踏んじゃったのかな?
でもダックスだからやっぱり心配に
なりますよね。
ロビンちゃん、ホント可愛い。。。
プリママさん家はみんないい顔の子ばかりだけど
ロビンちゃんは末っ子っていう可愛さが追加されている
気がします。
冷食なしのお弁当なんてすごいよーー!!
でもお義母さんに気をつかわれたプリママが
可愛いなーって思いました^^
応援ね~
lalanonさん | 2009/05/17 23:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2009/05/17 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
何事もなくて良かったですね♪
病院に行く前の様子を拝見したときは
膝関節かじん帯か?と思ったんですが
アザミでしたか~
でもこういうことは獣医さんにしっかり診てもらうことで
納得できるので結果オーライですよ
ネコ娘さん | 2009/05/17 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
パパさん先に言ってよねぇ~
びっくりするやんねぇv-12
なんにもなくてよかったですv-398
みゅうママさん | 2009/05/18 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃめちゃどきどきしながら読ませて
頂きました~。
ヘルニアじゃなくって本当に良かったです!
犯人はアザミだったんですね!?
何事もなくてほんと良かった~♪
やまみさん | 2009/05/18 05:55 | URL [編集] | page top↑
#
ビックリしたぁ!!
だって一昨日会ったのに(笑)
でも、なんもなくて良かった~~~
ひなママさん | 2009/05/18 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
ミルクにお祝いのコメントありがとうございました!!
アザミだった!!?
でも、結果論だからね。
私もきっと、ヘルニアうを疑って病院に
行ったと思うよ~~。
でも、ヘルニアじゃなくて、本当によかったね!
安心したよーー!
かなりドキドキしちゃった!
いつもありがとう・・!ぽち@
くーちゃんさん | 2009/05/18 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
ロビン君・・・ヘルニアでなくて
良かったネ☆
ドキドキしながら読んでいたよ~(汗)

『あざみ』だと思っていながら、パパが
黙っていたというのが何だか微笑ましいネ♪
プリママさんが納得しないと解っての
思いやりに、思わずニンマリしてしまった私です☆


いつも応援ありがとうね ポチv-238
sizuさん | 2009/05/19 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
あぁぁぁぁ。びっくりしたぁ。
良かったよぉ。ヘルニアじゃなくて!!
アザミって見るからに、痛そうやね^^;
そりゃ、ロビンくん、痛いで(笑)
って笑い話でほんと良かったぁ(*^_^*)
ゆか(ココまま)さん | 2009/05/20 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

ヘルニアじゃなかったんですね・・・
安心しました。

読みながらドキドキしました(>_<)
犯人はアザミだったんですか・・・・・
これは痛そうですね(T_T)


応援ぽちっと♪
Miiさん | 2009/05/20 18:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/204-5c7ebe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
