スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お帰りジル♪

いろんな事をすっ飛ばして 今回はちょっぴり プリママが凹んだお話です(><)


少し前にリロのしっぽのリロママさんのしつけ座談会に参加しました。。


なんとかフレンドリーになってもらいたい! 他のわんこと仲良くなってもらいたい


という思いで ジルと参加しました。。


この時のジルというと大和とシオンととても仲が悪く 目が合うと


すぐに喧嘩をする。 他のわんこを見れば ものすごい勢いで吠える。


近寄れば噛みつくくらいの勢いでした。 (実際他のわんこにはありません)


だから 今回ロビンも一緒に参加しました。





リロママさんのお家でまずは講義から受けたのですが・・・


その間もジルはずっと抱っこです。。。


少しでも離すと 特に男の子のわんこには攻撃的になってしまうから・・・


抱っこしていてもずっと威嚇したりと  そんな行動に出るようになったのは


全て私のせいだったんです。。。


講義の後公園でトレーニングに入りました。





ジルにとってトレーニング事態初めての事です!


そんな簡単に言う事を聞いてくれるわけはありません^^;


リロママさんにもすごく頑固だと言われました。。。





それでもさすがリロママさんはすごい!


頑固なジルでも少し言う事を聞いてくれてました。。






この後他のわんこに対して吠えたり 威嚇をするので


待てをさせて シンバに側に来てもらったりしました。。。


その時もやはり威嚇はしていたんですけど 私が怒る タイミングの練習でもありました。


そして ロビンにも側に来てもらったのですが。。。


その時ロビンはとても ジルに対して 服従のポーズだったんです。。


ロビンに敵意はありませんでした。。。


なのに・・・  いきなりジルはロビンに思いっきり噛みついたんです!


ロビンはキャイーンって鳴きまくっていたのに ジルは全く離そうとはしませんでした!


ジルの口に手を突っ込んでようやくロビンを離してくれたんですけど・・・


ロビンはびっくりしたのと すごく怖かったのか 脱糞と失禁をしました。。。


足と尻尾を噛まれたのですが 足の方が相当痛かったと思います。。


リロママさんに相当怒られたジルですが  そのままジルは合宿に入る事となりました。。。


最低でも1週間は預かるよ!と言われたのですが  ジルがシンバやスッティチに


噛みついたりしないか心配で仕方ありませんでしたが  リロママさんの


『そんな事は絶対にさせない!』と言う言葉に少し安心して ジルをお願いしました。。。


それから1週間後。。。  ジルにはたくさんの試練がありましたが


たくさん 楽しい事もありました!  そして お友達も出来ました!


リロママさんが ずっと『ジル日記』を書いてくれていて  毎日それを見て


ジルの成長が嬉しくて 嬉しくて 仕方がありませんでした。。


本当にリロママさんには いろんな事を教えてもらい 私自身たくさん


勉強になりました!  いえ まだまだ たくさん勉強する事はあるのですが


きちんと向き合う事! ちゃんと理解者になってあげる事!


大事な事をたくさん 教わりジルの為にも 他の子達の為にも


頑張らないといけないません!  


取りあえず  今日はここまでで。。。


ジルの事を応援してくださった たくさんの方達に 感謝の気持ちでいっぱいです。。。


ありがとうございました!  
スポンサーサイト

21:34 | ジルのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
僕いい子になったよ♪ | top | Happy Birthday♪

comments

#
ジルくんがんばりましたねv-308
りろさんのブログで見てました。ワンちゃんはしゃべらないからどうゆう気持ちかわからないですよねv-356
無事に合宿終えていい子になってよかったねv-344
プリママさんが小躍り?した気持ちわかりますv-354がんばってねv-315
JUNさん | 2009/06/28 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
ジルなかなか合宿はたのしかったよねぇ?(笑)
ジルは1週間本当によく頑張ったよ(^v^)
2週間かかるかと思ったけど・・
全然。1週間でいい子に。
他のワンコと遊ぶ楽しさ、褒められる喜び
それだけでも十分収穫だよね。
又、ちょっとたったらジルの様子見に行かないとね。
戻りかけてたら・・・プリママさん・・・
ということで7月又遊ぼうね~
りろのしっぽさん | 2009/06/29 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
ジル君、良く頑張りましたね(^^)
リロママさんのジル日記は自分の事の
様に嬉しかったし、感動しました。
私もまだまだ勉強不足。
お互い頑張りましょうねp(^^)q

空にも他のわんこと遊ぶ楽しさ
知って欲しい~(>_<)
やまみさん | 2009/06/29 04:53 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさんのところで見ていました。
ジルくん噛み付きがあったのね。
プリママさんも色々悩まれたと思います。
でも、ジルくん日記読んでて、
ワンコってすごいな~と改めて思いました。
そう、飼い主がよき理解者になって
あげないとワンコたちは幸せになれないんですよね。
お友達ができて楽しく遊ぶジルくん
ほんとよかったね。
これからも、仲良くがんばってね。
バニママさん | 2009/06/29 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
ジルちゃん頑張ったね!
プリママも離れているのつらかったよね~
お疲れ様!
そして遅くなっちゃったけど、
プリンちゃん7歳おめでとう!
ますます元気いっぱいですごしてね♪
みっきぃママさん | 2009/06/29 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
先日はお疲れ様でした m(__)m
バークスで会ったチョッカーです m(__)m 

ジル君本当に頑張ったね♪
これからも色々有るだろうけど?
頑張ってね~~e(o^ュ^o)g
きっとプリママさん&ジル君なら大丈夫だよね 頑張れるさ~~(*^^)v
又何時かご一緒できる事楽しみにしてます♪
チョッカーさん | 2009/06/29 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
ジル君がんばったよねぇ
みゅうにもすっごく紳士で接してくれたし
攻撃的になってたなんて嘘みたい。
やっぱりママに甘えたかったんだよ
男の子は甘えたさんだもんね
これからいっぱい遊びにいけるねヤッターv-220
みゅうママさん | 2009/06/30 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
りろちゃんとこでジル日記を読んで、
いつもウルウルしてました~(^_^;)
ジルくん、ほんまにがんばったよね!!
プリママさんの気持ちをジルくんは
ちゃんとわかってくれたんよね~(^^)v
ジルくん、いつかももと遊んでやってねぇ~(^O^)
ももママさん | 2009/06/30 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
ジルくんにそんな事があったのですね~
我が家も色々と問題行動ありありなので、
先ずは自分が変わらないと~といつも思っています。
ジルくんの事、さぞ心配だったでしょう~
でもとっても良いきっかけになったと思います~d('∀'о)ネ♪楽しい事&お友達も沢山出来て、本当に良かったね~!!!!!これからも共に頑張ってくださいね♪♪
ぷりままさん | 2009/06/30 23:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/214-5be09111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
