スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

僕いい子になったよ♪

先月の21日! 丁度ジルが合宿に行ってから1週間目の夜にリロママさんから


電話がなりました!『ジルはいい子になったよ~♪ いつでもお迎え大丈夫!』


そう聞いたプリママは『えっ!?ほんまに??』 2週間は覚悟していたから


とにかくびっくり!! でも 速攻で次の日お迎えに行ってきました~♪


まずはこっそりとリロ家に入ってジルの様子を見ると ・・・


ジルがヘラヘラ笑ってる~(><)  


そのうち プリママに気づいたジルはシッポがフル回転~♪


シッポをブンブン振り回してプリママを迎えてくれました^^


本当はちょっと怖かったんですよね^^;  ジルがプリママの顔を見て


逃げたらどうしようとか・・・  リロ家の方が楽しいから帰りたくないって思ってたらとか・・・^^;


でも!ジルは満面の笑顔で迎えてくれて それだけでもすっごい嬉しかったです♪


その後はリロママさんから ジルの様子を聞いたり 怒り方や褒め方 


そのタイミングなど いろいろ教えてもらいました^^


その後はみんなでカフェに行く事に~♪





ジルがみんなと同じカートに入ってる~(〃▽〃)♪





めっちゃ笑顔でしょう~♪





他のわんこと一緒にいてもこんなに笑顔でいられるようになったジル♪


そりゃ~もうこの場で踊りたいくらいの嬉しさでしたよ(^m^)






こんな穏やか~なジルの顔を見るのはすごく久しぶりかもしれない・・・


今まで寂しいかったし 辛かったんだよね・・







これからはたくさんお出かけして たくさん楽しい事いっぱいしようね^^



みんなで集合写真だって撮れるもんね♪



ランに移動して プリママが目にしたのは!!






まずはシンバのすごい顔( ̄▽ ̄;


ランに着いたのが分かるとこんな顔になるらしい^^;






ジルがスティッチやシンバと一緒にたくさん走ってる♪






こんな風に他のわんことも挨拶出来るようになりました^^


ジルがこんなにフレンドリーになったのは全てリロママさんのおかげです^^


プリママ一人では決して無理でした(--;


勉強不足に愛情不足 その他いろいろ原因はあるけれど・・・


今回のジルの事を踏まえて たくさんの事を一緒に勉強していきたいと思います!


今は少しずつだけれど 他の子達にもトレーニングしています^^


まずは ジルの徹底トレーニングをして 他の子達にも順番に頑張って行きたいと


思います! 無理せず 焦らず あの子達のペースに合わせて^^


今回 ジルがいい子になって帰ってきたけれど やっぱりプリママの事を


若干 舐めていた様で(--;  甘えもあるかもしれないけれど


コマンドを聞いてくれなかったりしましたが 3日間しっかりとトレーニング


すると・・・   殆ど怒る事はなくなりました♪  


相当怖かったのかしら^^;   今ではプリママの前では ほんとにいい子ですよ^^


全く怒らない訳ではないけれど 褒める事の方が断然多いです♪


褒める喜びと 褒められる喜びを覚えたばかりの私たちですが


見守ってやってください^^;


リロママさんに教わった事を頑張って実行していきます!


ほんとに ほんとに リロママさん リロパパさんありがとう~♪


そして これからもよろしくです~♪


いい子になったジルにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


JUNさんへ☆

ジルの事応援してくださってありがとうございました^^

まだまだ新米ですが 頑張ってトレーニングします♪

今度ぜひジルに会ってやってくださいね♪


ももママさんへ☆


ももママさんからのジルへの応援とっても嬉しかったです♪

私も毎回『ジル日記』で泣いてました^^;

自分のやってきた事が全てジルの行動に出てたんですよね!

これからは自分にも厳しく 教えてもらった事をしっかり

頑張ります♪ ももちゃんジルとお友達になってね~♪

おやつ持って行くから♪
スポンサーサイト

09:23 | ジルのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
再び・・・♪ | top | お帰りジル♪

comments

#
ジルくん成長したんですねぇ
すごいなぁ1週間の合宿でそんなに変わってしまうなんて
これからはプリママさんの特訓でもっとジルくんいい子になるんやろうなぁ

ひなにも受けてもらわないとなぁっていうか私が指導してもらわないと!!

怒るタイミング褒めるタイミングって本当に分からない
手のかからないいい子になってもらわないと
いつか事故につながりそうで怖いです
HAMACHIさん | 2009/07/01 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~ジル君いいお顔ぉ~v-10
みんなと遊ぶ楽しさも覚えたんだねぇv-253
みゅうママさん | 2009/07/01 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
ジルくん頑張ったんですね♪
本当にしつけって難しいですよね!
わんこではなく自分自身の頼りなさを痛感させられます…
トレーナーの指示には従えるのに私の指示には
どうも反応してくれないとか…
私自身の問題なのかとか悩んだり…
わんこには能力があるのにとか悩んだり…
私もトレーナーに悩みをいっぱい聞いてもらいました!
トレーナーも最初は同じ事で悩んだ時もあったりとか
色んな話をしてもらいました。
色んな事を経験して愛犬と共に成長していければと
今は思っています♪
愛犬によって自分も一緒に成長して行けたら
楽しいですよね♪
でも色んな壁もそれには付き物だと思います!
プリママさんも大変だろうけど頑張ってくださいね!
愛しい者に対しては悩みは尽きないですね☆
いちははさん | 2009/07/01 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
ジルくん、お帰りなさい♪
良いお顔で、カートのハコノリも決まってますね。
数々の立ち塞がる壁を乗り越えてママさんの元に帰ってきたんですね。
ウチも亀の歩みですが、頑張ります(^^)v
hironさん | 2009/07/02 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
ジルちゃん、頑張ったね!
カートの中のジルちゃん、ほんとーーーーに
いいお顔だよ!!
本当に。
心の底からの笑顔って感じ。
リロさんってすごいね。
どういうしつけ?をしたら、そんなに変われるの?
私も聞きたいよ。
プリママさんが伝授してもらった対応の仕方や
ほめ方、しつけ方、よかったら少しずつ書いていって
くれませんか?
とても興味があります!
応援!
くーちゃんさん | 2009/07/02 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
今朝、コメント欄がなかなか開かなくて・・・
焦りました ^^;

実は私、前回の記事も読み&リロママさんの
過去記事も全て読ませて頂いていました。
私だったら、どう対処しただろうか???
と、あれこれ考えすぎてコメントを控えてしまったのです。

その後のジル君、ものすごくいい子になりましたネ♪
表情が違うもの。。。
愛犬との関係って、とても大切なんですよね。
私も、ジル君をどうやって変えていったのか?
とっても興味があります☆
我が家にも、ちょっとだけ伝授して下さい・・・(笑)


これからも、ジル君と素敵な関係を
築ける事を影ながら応援しています。。。 ポチv-238
sizuさん | 2009/07/02 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
プリママさん、こちらこそご無沙汰していました!
ジルくん、合宿?って思いましたが・・・
そっか、そのような理由があったのね?
ジルくん、すごくいい表情してますね~!
リロさんって、すごいお方なんですね?
怒る時も、ほめる時もタイミングが大事って言いますが・・
中々難しいんですよね?
angeさん | 2009/07/02 07:34 | URL [編集] | page top↑
#
ジル君の頑張りなどを見てほんと素晴らしいと思いました。ジルちゃんの目が今までと全然違う気がしました。
愛情も全ての子達に平等に注いであげないといけませんね。
今回のジルちゃんのことを読んでてうちはたった2匹ですが、平等にいっぱいほめてあげたいと思います。
もちろん怒ったらこわいですよw
たまごんさん | 2009/07/02 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
ジル~皆に褒めてもらって
良かったよ~♪
ほんと1週間よく頑張ったもの・・・
頑張りがいがあったよね(^v^)
これからはプリママさんと
頑張っていくんだよ~♪
ジルも他の9わんもいい子なんだから
りろのしっぽさん | 2009/07/02 16:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/215-edb82fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
