スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たまには一人っ子♪

今回もさかのぼりの日記になりま~す^^


先月ですが この時シオンはちょっぴり怒りっぽくて ロビンとまたまた仲が悪かったん


ですね~(--;  そしてまた ロビンと喧嘩しちゃったんです( ̄▽ ̄;


今回はロビンの前足と後ろ足に噛みついてしまって・・・


ロビンは右前脚と後ろ左脚を噛まれてしまって


その日は歩けないくらいに痛かったみたいです(--;


次の日の朝一番で病院に行きました! 怪我は傷も深くなくて


すぐに治ると先生にも言ってもらって抗生剤をもらって帰って来ました!


これもね・・・  愛情不足が原因だと思います(--;


喧嘩しても ついシオンの方がお兄ちゃんだからって 


シオンを怒ったりして これが大きな間違い! 


わんこは縦社会なのに それをしっかり邪魔してしまったんです(><)


シオンだっておもしろくないですよね(--;


なのでお詫びに・・・





うんうん♪ 今日はシオンと二人っきりでお散歩だよ~♪





そうだね!ママが仕事から帰って来てからだから 遅いもんね^^;





この日は雨が降る前だったから ほ~んとムシ暑くて^^;





暑すぎてシオンの口も開きっぱなし( ̄▽ ̄;





それでもシオンはルンルンだね~♪





すっかり焦って引っ張られてます^^;


この後走らされる事1時間(--; ヘロヘロになりました~。。。






帰って来るとこのお方はすんごい格好で寝てましたよ~^^;


暴れ過ぎてオムツがはみ出てますけど^^;


ロビンの怪我はすっかり良くなりました^^ 


ロビンにとっては先月災難続きで申し訳ないかったんですが・・・


幸いな事にロビンはとっても天真爛漫な子♪


全く挫けたりしない いい性格をしてくれてます^^


ロビンに もう痛い思いをさせない為にも  しっかりしないといけませんね!


ママの愛情不足が いろ~な事を引き起こしていたんで


偏らないように! 順位を間違えないように! メリハリを付けて!


過去を思い出しても反省点がたくさんです・・・( ̄▽ ̄;


シオンも本来は優しい子♪  それにすごく頭もいいと思います(←親バカ)


さすがプリンとジルの子だわ!!  呼び戻しは完璧☆!!になりました♪


トレーニングにハマってるプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

13:35 | シオンのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海辺のお散歩♪ | top | 再び・・・♪

comments

#
ロビンちゃんホントに災難続きですねぇ。
多頭飼いだと色んなことがあって大変ですよね。
うちなんてバジビオだけでもいっぱいいっぱいなのに、
プリママさんはホントにもっと大変なんだろぉ~なって思います。
でも大したことなくてよかったですね。

シオンちゃんの寝相笑っちゃいましたアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
でもとっても楽しかったんだろぉ~ね。
プリママさんが言わはるよぉ~に
どのワンコもホントはみんなイイ子なんだと思います。
あたしもこないだのしつけ教室で
ホントに自分が悪かったんだと気付かされました。
だからあたしも只今しつけにハマリ中((●≧艸≦)プププッ
一緒に頑張りましょうね。
ヒカルさん | 2009/07/03 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
しつけにはまってるっていいねぇ~
ロビン君は・・・なんともいえない
末っ子の運命だよね・・・
きっちりできるようになったら
きっとプリママさんもずいぶん楽になると思うよ~
りろのしっぽさん | 2009/07/03 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
プリママさん、こんばんは。
ロビン君、ほんと災難続きだったのね(^^;)
しつけってほんと大変!
でも大した事なくてほんと良かったです。

しつけはまってますね~!
色々教えて下さいね。
私も頑張ります。
やまみさん | 2009/07/03 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
シオン君もストレスたまってたんだねぇ
みんなたまには一人っ子になってママに甘えるのも
いいかもねv-10
満足した寝相なんとも可愛いですねぇ
ぎゅーぅーってしたいよねv-398
みゅうママさん | 2009/07/03 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
愛情が不足しているわけじゃないですよ
愛情の示し方がワンコ界のルールと違うだけ♪
ワンコ界のルールを理解してあげれば
ちゃ~んと伝わりますよ
多頭だと、時間がかかるかもしれませんが
焦らずに頑張ってくださいね
ネコ娘さん | 2009/07/03 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
プチお久しぶりです。
多頭には多頭の悩みがありますよね・・・
わかる気がします。
我が家も完全なる縦社会です!
長女のララがヨーキーということもあって
わかりやすいリーダーなので一番たてるように
しています。
でもどうしても末っ子のパリばかり
面白いからいじりたくなっちゃうの・・・
私も反省です
トレーニングにはまっているですね!
私もハマったことがあります

応援です!
lalanonさん | 2009/07/04 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
ネコ娘さんのコメント、うれしいね!!
私もそう思います。
愛情がなかったら、10ワンも一緒に暮らせる
ハズないよ!
プリママさんの愛情はちゃんと伝わっていると
思うよ。
ただ、小さい子供と同じで、ワンコにはその愛情が
いまく伝わらなかったり、勘違い?されることも
多いのかもね。
逆にしつけトレーニングは厳しさだけじゃない、
愛情なんですから。
しつけのやり方、教えてね。
この間の「褒める」ということ、私もミルクに
実践始めました。
家の中での無駄吠えに。
ピリママさん、がんばって!
いろいろ教えてくださいね!
応援してます!
くーちゃんさん | 2009/07/05 04:23 | URL [編集] | page top↑
#
そっか・・・
縦社会のルールは大切なんだね・・・
みっきぃに弟か妹ができたときには、
プリママに色々教えてもらおう♪
プリママのホットな愛情は伝わってると思うわ♪
シオンちゃん、とってもうれしそう!
こういうお顔はたまらないね♪
みっきぃママさん | 2009/07/05 21:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/216-c0baca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
