スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年初!!♪

毎日暑いですね~(--;  大阪は昨日も34度と猛暑です!


そして・・・ 本日の最高気温予想は35度! アホかってな暑さですよ( ̄▽ ̄;


大阪は湿度も高いから余計に暑いんですよね~(--;


なので!さかのぼりだけど 少し涼しげな日記で♪


先月の28日の日曜日♪ プリパパも仕事が休みで姪っ子達も


遊びにきていたので まずはお墓参りに行き! 丁度河内長野だし


そのまま滝畑ダムへ~♪  ・・・が!  暑かったこの日 日曜とも


あってかキャンプしてる人がめっちゃ多かったんで・・・


場所移動~♪  プリパパは幼少の頃から河内長野で過ごしただけあって


めっちゃ詳しいんですね~^^; プリママは全く説明できない


奥の方の川へと連れて行かれました(--;


さすがに道も少し険しくて・・・  姪っ子もプリママもめっちゃ大変( ̄▽ ̄;


さすがは 野生児プリパパはどんどんと奥へ・・・


一回見失いましたから( ̄▽ ̄;オイオイ・・・


着いた所で さすがに暑かったのか・・・






いきなり小町とロビンがドボン!!


ジルも続いてドボン!!






小町は初めて川だったのに やっぱり泳げる子だったわ^^


さすがプリンちゃんの子ね♪






ロビンと小町は仲がいいから こんな風に姉弟で『カワウソ』になってくれました♪


ジルも行きたそう~^^


で!ある程度進むと・・・ 動画でどうぞ~♪


バックするジル

[広告] VPS


なんでか バックで帰って来ました( ̄▽ ̄;


器用ね!あんた^^;





今度はオレオも入水~♪  オレオも暑かったもんね^^



3わんともプリパパの側まで行って涼んでますね~♪



プリママ?? この日・・・ スニーカーでしてん(--;



入りたかったわ( ̄▽ ̄;






時刻は丁度お昼だったんだけど ここ奥の方とあって 木がかなり生い茂って



いたので フラッシュで小町の目がひかっちゃた^^;



一番楽しんでいたのは小町かな?






小豆(こまめ)もいたんですよ^^  この日は5わんでお出かけしたんです~♪






この後ろ姿誰かわかります??  これはプリママでも難しいけど


そこはママなんで 分かりましたよ~^^ 左から小町・オレオ・ロビンです♪






ジルってば泳げるのに 深い所には行きたくないみたいで^^;



行きたいけど・・・  気持ちだけ行く気満々な動画をどうぞ!


僕も行く!

[広告] VPS


オレオの側に行きたいのか? プリパパの側に行きたいのか?


ずっと吠えて訴えてました^^;  小豆(こまめ)は既に入水を拒否してます^^;






小町も大満足?したかな? また行こうね!





帰ってからお風呂に入って ジルもグッタリママ達もグッタリ^^;


涼しい川遊びをした親子にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

10:49 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いち先生講座♪ | top | モニターするでち♪

comments

# No title
川遊びいいねぇ~
今年もシンバの出番がやってきたわ~。
私もぽっちゃんしよ~っと
りろのしっぽさん | 2009/07/15 15:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリママさん、こんにちは。
滝畑ダム、めちゃ懐かし(>_<)
大阪にいた頃は良く同僚とBBQしに行ったわ~。
川遊び、みんなとっても気持ち良さそう♪
みんなちゃんと泳げるんだね!?
空も泳げるのだろうか?
川遊びするとやっぱり疲れるのね(^^)
ジル君も爆睡だね!

やまみさん | 2009/07/15 16:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
帰ってから5ワンともシャンプー??
そりゃあ疲れるわぁー^^;
でも写真のみんなの顔を思い出すと疲れも吹っ飛ぶね!!
みんあ泳ぎが上手だね~。
ジルちゃん、なんでバック?笑
暑いときは水遊びに限るよね。
だけど夏休みになると、どこも子供がいっぱいで
ワン連れは遠慮しちゃうものー。
プリパパ、詳しくてよかったじゃない!!
応援だよん^^;
くーちゃんさん | 2009/07/15 21:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
わぉ~たのしそ~v-10
今度は私もみゅうと一緒に入るよぉ~v-91
みゅうママさん | 2009/07/16 22:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
みんな水が平気なんですね~
さすがに暑いと一番涼しい場所って分かるんでしょうか
蘭丸は何があっても自ら入ることはないですよ
投げ入れますけどね(笑)
ネコ娘さん | 2009/07/17 01:32 | URL [編集] | page top↑
# No title
毎日暑いよね~大阪たまらんわ。(笑)
滝畑ダムは、この時期いっぴぱいですよね。
パパさん詳しいんだ~人が少ないところ知ってるっていいよね。
入水!!気持ちよさそう。
お水の音だけでも涼しさを感じるね。
かわうそ姿がかわいいよ~
あ~泳ぎたい。
しかし、もう
自分の水着姿がこわいか・・・・アハハ
バニママさん | 2009/07/17 08:35 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリママさん 先日はベルへお祝いコメありがとうございました♪
3歳になってもハチャメチャやっちゃうそうですが ヨロシクお願いします(^-^)

へぇ~近くにこんな素敵な川があって 羨ましいな~
鳥のさえずりも聞こえ めっちゃ自然!
皆お水怖がらずス~イスイ 凄いな~
うちは大の水嫌いなんで 絶対自分からは入ってくれないのよね(T_T)
暑い夏は水遊びに限るのにね(;-_-) =3 フゥ
ばぶさん | 2009/07/17 20:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちはー!
やっぱり夏は水遊びですよねー!!
みんな気持ち良さそうっっ(≧▽≦)
ジル君の後ずさりも可愛いよ~♪
人も入りたくなっちゃいますよね☆
ぱーのすけさん | 2009/07/19 16:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは お久しぶりです
3ワン川遊び楽しそうですね♪
うちの軍団は泳がないだろうな( ̄o ̄;)ボソッ
琵琶湖で銀次 波が来たら逃げてました(T▽T)アハハ!
しばらくブログお休みをいただいてたのですが
今日から再開しました
又宜しくお願いします
シェリーのママさん | 2009/07/19 20:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
初めまして^^
先日は小麦にお祝いのコメントありがとうございました♪
せっかくコメント残してくださったのに
ご訪問が遅くなってしまってすいません。
こんなのんびり屋な私ですが、仲良くしてくださると嬉しいです(^ー^* )

小麦地方も暑い上に湿度が高く
日中は地獄の釜茹でのような暑さ・・・。
川や海で遊びたくなりますよね~。
うちもそろそろ小麦を連れて川へ出陣しようかなヽ(´∀`*)ノ
キャオリンさん | 2009/07/21 12:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/223-71986a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
