スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いち先生講座♪

1週間さぼっちゃった^^; やっとこさ7月の日記に突入~♪


この日はいち先生の講座があるという事で なんの準備もないプリママは


見学に行ってきました~♪  場所はひなそらチャンネルのなみちゃんのお家♪


最近引っ越したばかりなのでお邪魔して来ました^^


とっても素敵なお家でしたよ~^^






ひっさんとそらっちょがお出迎えしえくれました^^


この日のメンバーはもちろん先生であるひとひとぴっちゃんのいちさん♪


この日だいちゃんはお休みです^^ 


ソルミンのみそシル?!?!のかずちゃん♪ とミンちゃん♪


かずちゃんが等々?やる気を出してハンドメイドに挑戦~♪


ってプリママはずーっとしたいなと思いつつまだやってないみたいな^^;


なのでこの日はお勉強も兼ねて?の参加です♪


ついて早々お腹がペコペコだった3人ですが


なんとなみちゃんの手料理をご馳走になっちゃいました~♪





めっちゃ美味しかったです♪ 同じ主婦でありながら 料理が苦手なプリママ


は感激でした~^^ なみちゃんありがとう~♪






そうそう我が家からはジルが参加ですよ~♪


この日お初だったひっさんともミンちゃんとも 上手に挨拶出来ました^^












おやつ待ちはみんなお顔が真剣ですね~^^


みんなにおやつをあげてようやくハンドメイドに取り掛かりま~す^^


この日はみんなでバスローブを作るという事で かずちゃんも真剣そのもの!


殆どしゃべってないかも~(笑)






ミンちゃんも真剣に見守ってます(笑)





みんなが真剣に制作中 なみちゃんから頂いたプリティなお洋服で


ジル子を制作~♪  なんだかおかまみたい(汗)





ありゃ^^;  ジルもお顔がどんよりしてません??





ついに拗ねました( ̄▽ ̄;





そっちゃんも洋服を着た途端にテンションダウン( ̄▽ ̄;





でもなみちゃんは制作に夢中~♪






なのでおやつを持ってみたら なんと可愛い姉妹が釣れた♪






そんな事して遊んでたらかずちゃんのバスローブ完成~♪


初めてなのにつなぎでここまで出来るってすご~い♪


ミンちゃんもすっかりモデルさん^^


この後プリママもいち先生から生地を頂いて・・・・


初のタンクパーカーに挑戦!!  


えっ?出来上がり??  一応できたんですけど・・・



家に持って帰って良く見たら・・・  縫えて無い箇所発見!!


なので 再度やり直しをするので それからアップしたいと思います^^;


プリママも真剣にやっていると  後ろでいち先生大笑い??


振り向くと・・・・









白目剥いてるし(--;  ボーロ乗ってるのに気づかないし(--;



今回のいち先生講座はとっても勉強になりました♪


また ぜひお願いします^^


という訳で今回のいち先生の講座は・・・







へそ天 ボーロ 白目剥きなジルで幕を閉じました( ̄▽ ̄;



何処でも気を抜ける様になったジルにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

14:48 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
てんてこmyダックスオフ会in琵琶湖♪ | top | 今年初!!♪

comments

# No title
こんにちはー!
かずさんのところでかなーり前に読んだ記憶のある内容だわ(笑)
ジル君が白目剥いてたんだっけーっっ(((*≧艸≦)ププ…ッ
思い出したよー!!
パーカー、アップを楽しみにしてますね~♪
ぱーのすけさん | 2009/07/21 15:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
いいなぁ~楽しかったんだね~。
ジル子なかなかいけてるで(^v^)
ジルもほんと成長したね~♪
へそ天お任せ!!って感じ♪
りろのしっぽさん | 2009/07/21 17:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
最近みんなハンドメイドしてるなぁ~!!!!
ブーム到来か?!
プリママさん、その後は進んでますか~笑。
聞いたところ進んでないとか^^

我が家も、今溜まってる分頑張って縫わないと・・・毎日ミシンだよ!!
tomomiさん | 2009/07/21 20:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
みんな張り切ってるね
ジル子ちゃん可愛いねぇv-10
けっこう女の子の格好にあってるよん♪
みゅうママさん | 2009/07/21 23:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
みんなで集まってのハンドメイドは口も手も動いて
楽しくできたんじゃない??
最近のお供、ジルちゃん多いね!
イイコになったもんねー!
パーカー、見せてね!
ぽち@@
くーちゃんさん | 2009/07/21 23:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリママさ~ん!!!!!一緒に早く頑張りましょ~よ~!!!!笑
生地けっこうたまりました?うちは最近生地買いももちろんやけど子供服買いにはまってます~(^・^)ってまだミシンないんでたまる一方でまったく作れないんですけどね(-"-)
また先生方に教わりに行きたいですね~♪
かずさん | 2009/07/22 00:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
かずさんもやり始めたんだよねぇ。
お仲間だと思ってたんだけど^^;
いち先生、凄いね!
なみさんの料理も凄い!!
みんな器用で羨ましいなぁ♪
あははは。ジル君。 かなり怖い(*^m^*)
パーカー、楽しみにしてるね(*≧∇≦*)
ゆか(ココまま)さん | 2009/07/22 10:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
凄い♪最近ハンドメイドにはまっている方が
増えましたよね~!!!
でも絶対にやりだすとはまっちゃうのって
めちゃめちゃ良くわかる~♪♪
でも私の場合ははまっている時はず~っと
作っているのですが、飽きるのも早い。。。(;^◇^;)ゝデヘヘ
こうしてワンズをつれて一緒にハンドメイドが出来るのって
いいな~!!!
プリママさんのハンドメイドも楽しみにしています~(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりままさん | 2009/07/22 12:43 | URL [編集] | page top↑
# No title
めぇ~っちゃおしゃれでキレイなお家ですね。
やっぱり新しいお家ってイイなぁ~。
あたしも引っ越したくなっちゃいます。
ランチ付きなんてイイですねぇ~。
ひなママはホントにお料理が上手ですよね。
プリママもあたしよりは絶対に上手です!
あたしなんて・・・あたしなんて・・・。

作る予定じゃなかったのに作らはったんやw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
バスローブってタオル地だから縫いにくいですよね。
ミントくんのモデル決まってます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ジル子さんすごい形相になってますが大丈夫ですか?
よっぽど眠たかったんだろぉ~なぁ。
ボーロ乗せはある意味秘儀ですよ(*^m^*) ムフッ
ヒカルさん | 2009/07/22 21:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
ジル君♪ その後も大進歩な様子ですネ!
ハンドメイドに憧れていながら、
やはり不器用な私は手が出せず・・・
どこまでも他力本願だったりします(笑)

プリママさんの手編みのお洋服も
素晴らしかったですが、
パーカーも是非見せて下さいネ☆

いつもありがとう ^^ ポチ♪
sizuさん | 2009/07/23 17:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/224-25a19581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
