スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

石鹸作りにりろ家へ♪

早いですね!もう8月になっちゃった! 今月はプリママはまた一つ大人の階段を


登ります・・・。 えっ? おばさんへの階段? ま~アラフォーですけど 何か?


またまた いろいろ溜まってしまって^^;  7月14日の日記です!


この日はリロのシッポのリロママのお家へ行ってきました♪


一緒に行ったのはみゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪ みゅうちゃん♪






この日、張りきり過ぎてリロママのお家に着いたのが朝の9時半みたいな( ̄▽ ̄;


早すぎでしょう~(--;  でも リロママにお迎えしてもらいました^^; ゴメンネ。。





我が家からはやっぱりジルちゃん♪  リロママが大好きなジルは


濃厚なご挨拶♪  舌がチョロ~んって出てるでしょ(笑)





そしてシンバ♪ 外人の女の子に見えて仕方ないの^^; 


シンバに会った事がある人は分かると思うんですけど


めっちゃ抱き心地は最高!!です♪  大きいからもちろん重いんだけど


そんな事よりも このずっしり感とフワフワの毛と抱いた時の安心感が


たまりません! 虜になる事間違いなしです(〃▽〃)♪



石鹸作り


そして 本日の本題!『石鹸作り!』 この 石鹸というのは


人用とわんこ用があります!


まず 人用 もちろんプリママ仕様の石鹸です!


冒頭に書きましたが プリママはアラフォー・・・  もちろん シミや黒ズミなど


美白なんかも気になります! 更にはすんごい乾燥肌なんです(T-T)


なのでそれに合わせた配合をリロママに選んでもらいました♪


石鹸 コラージュ


わんこ用にはうちの場合毛艶をよくしたいのでそれ用に配合♪


また わんこが好きな匂いって事でジルにいろいろ嗅いでもらって


興味のある匂いをチョイスしましたよ^^





ママ達が一生懸命?石鹸作りの夢中の中 ジルは・・・


大好きなスティッチの横でまったり♪  





どれだけ好きかって・・・ ご覧の通り^^;  もう好き過ぎて・・・


ちょっと前まで男の子わんこなんて絶対ダメだったのに






もうスティッチしか目に入らないみたい^^; 同い年なのにね。。。






みゅうちゃんはスティッチのハウスから大好きなボールを発見!!






みゅうちゃんめっちゃ可愛いでしょう~♪ この手がなんとも言えない~(〃▽〃)





うんうん みゅうちゃん 取らないよ^^






ジルがあまりにもスティッチへのストーカーが激しい為 ゲージにin( ̄▽ ̄;


ジルがゲージに入るとシンバが守りに来てくれます♪


シンバはほんまに優しいな~^^






石鹸作りも一段落したので お昼にすることに・・・


これ!リロママお手製『ハイジセット』♪  グラタンドリアにクラムチャウダーに


ハイジのパン♪ めっちゃ美味しかったのよ~♪ 


しかもドリアにクラムチャウダーってプリママ大好物だから 嬉しかったわ~♪


美味しくなかったらブログに載せない!って脅しつつ。。。  一口目で


ブログに載せさせて~♪ ってくらい美味しかったの^^  


リロママご馳走様でした^^  


ってママ達がお腹を満たしていると・・・







みゅうちゃんが・・・!!!  白目をむいて寝てました^^;


いつもお嬢様なみゅうちゃんの以外な一面でした^^






お昼も終わってお茶タイムに入り ママたちはおしゃべり開始~♪


リロママの声も枯れる程にしゃべってました^^;





ジルはリロママからパッドのお手入れをしてもらって至福のお顔♪





大好きなリロママにお手入れしてもらって眠くなったのか


勝手に寝床を作成して ・・・  いろんなポーズで寝てました( ̄▽ ̄;首痛くない?


たくさんおしゃべりもしたら ようやく石鹸も出来上がり^^






ラッピングも可愛くしてもらいました~♪


上がみゅうママお手製の石鹸♪ 下がプリママお手製の石鹸です♪


人用は左側ですが 使ってみると。。。。  すっごくいいのが1回で分かる程!!


乾燥肌だったけど毎日使う程にしっとりもっちりしてくるのが分かるんです!


しかも・・・ 狙いはシミが取れる事!!  半年後くらいから


分かるかな?


シミが取れますようにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

09:32 | ジルのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やれば出来るやん!♪ | top | てんてこmyダックスオフ会・恐怖編♪

comments

# No title
こんにちわ~^^楽しい石鹸つくりになりましたね。
ジルちゃんのチョビ舌挨拶がカワイイ!
シンバくんの抱き心地・・・ちょっと経験してみたいわね^^
しっとりもっちりの石鹸かぁ~、良いなぁ~。
シミがなくなると良いですね!
kateさん | 2009/08/03 18:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリママさん、こんばんは。
シンバ君の抱き心地&触り心地、ほんと気持ち良いよね~♪
しかも外人さんの女の子って言うのもすごくよく分かる(^^)
自分のお肌に合わせて作れるなんて最高ですね!
シミのなくなる石鹸、夢のようです(^^)
今から8日が楽しみ~♪♪

我が家の長男君、ジル君のライバルかも!?
だってスティッチ君の事大好きなんだもん。
やまみさん | 2009/08/03 20:03 | URL [編集] | page top↑
# No title
エ!!!!アラフォーやったんですか??
全然見えないからビックリやわ♪
お世辞じゃないよ。私この世で一番お世辞が苦手だから
最近のアラフォーさんは若いなぁ・・・
私が年取っただけかな(笑)

石鹸作り私も8日に行ってきます
すっごい楽しみ~!!
私は美白かなぁ
今仕事してないから冷房での乾燥はあまり気にならないし
犬を飼うようになってから日焼けを気にしてられなくて
気がついたらシミがいっぱい・・・

HAMACHIさん | 2009/08/03 20:10 | URL [編集] | page top↑
# No title
きゃー
みゅうの白目やばいわぁ~v-12
石鹸作りたのしかったねぇ
今度いついくぅ~??v-398
みゅうママさん | 2009/08/03 23:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
あ、コーヒーまで載ってる~♪
喜んでもらってよかったよ・・・って8日も作るんだったね(^v^)
シンバはわが子ながら・・・さらさらのフワフワ・・・
あの重さがたまらないのよ~
シャンプーの後なんか(*><*)たまらないんだから~
りろのしっぽさん | 2009/08/03 23:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちはー!
手作り石鹸かぁ♪いいな~♪
私にも教えてくれるお友達が近くにいたらいいのに。
↑人頼み(笑)
自分じゃなかなか難しそうで入っていけないから、
こうしておしゃべりしながら教えて頂けるのって
嬉しいですよね!!
半年後の肌が楽しみですね~(*´艸`)
ぱーのすけさん | 2009/08/04 14:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
石鹸作り良いですね~♪♪
私も作ってみたいなぁ~!!
自分で作れば好きなものを作れるし、
安心ですものね~( ̄▽ ̄)b
やっぱり難しいのかな~??
ワンズもみんな幸せそう~!!

ジル君、そんなにスティッチ君が大好きなのね~!!
ぴったりくっついている姿が可愛いわぁ~♪♪
大好きなお友達に会えてよかったね~!!(*゚ー゚*)ポッ!
ぷりままさん | 2009/08/04 14:28 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんにちは!
プリママさん、最近ほーんと、いろんなことに
積極的だよね!
同じ関西のブロ友さん、二人石けん作りをしているよ。
使っているけど、泡だちもいいし、何より安全!
プリママさん、これからも頑張って!
ジルちゃんはリロママさんにすっかりなついちゃったね!
恩人だものーーーー^^;
みんなまったりしていい感じだわ。
ランチも心がこもっているね!!
応援!!
くーちゃんさん | 2009/08/04 16:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/228-e248942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
