スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大阪天神祭♪

もう10日程前なんですけど^^; 天神祭に行ってきました~♪ 


プリママ天神祭なんて15年以上ぶり( ̄▽ ̄;


忘れもしない若かりし10代の頃・・・


友達と浴衣で天神祭に行って 駅で友達と別れた後に


どこぞのおっさんに声を掛けられた(--;  ウブだったプリママは


道でも聞かれるのかと思い『はい?』 なんて立ち止まってみた( ̄▽ ̄;


『すいません。。』と言いながら近づくオッサン!! と いきなり・・・


プリママったらチカンにあっちゃった( ̄▽ ̄;


辛うじてジャストミートではなかったので『オッサン!何すんねん!!』


と言いながらゲタで走って すんごい靴ズレ? ゲタズレ? が出来るという


苦い思い出がある・・・。


それ以来の天神祭だが もうアラフォーだし! わんこと一緒だし!


チカンも逃げちゃう大阪のおばちゃんになったので行ってきましたよ♪





我が家からはシオン♪ そしてご一緒したのは


ソルミンのみそ汁!?!?のかずちゃん♪ミンちゃん♪


そしてみゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪ 今回みゅうちゃんはお休みです♪





けっこうな人だったんですけど なんせ暑くて既に歩きながらビールを飲む


プリママとかずちゃん^^;


お腹も空いたしどっか席のあるお店へ・・・  でもわんこがオッケーかは交渉次第!!


まず わんこ一緒行けます~? カートに入れとくし端っこでもいいから~♪


なんて言ってテンション上がってる屋台のおじさんに交渉!! は大成功♪






サザエもありましてよ^^  ビールには最高のつまみですね!


おでんもたくさん頂きました~♪






そこで待ち合わせしていたお友達が続々とやって来ましたよ~^^


リロのシッポのリロママさん♪とスティッチ~♪


しかも このスティッチの浴衣! なんとリロママさんのダイレクト裁縫で


作ったとか!! (ダイレクトとは採寸 線引きなどをせずに ハンドメイドしたもの)


すごい!ってゆーかめっちゃ可愛い~^^ 





それから ひなそらちゃんねるのなみちゃん♪ ひっさん♪も到着^^


でも・・・・ メインのお友達は次回に続く・・・


誰々って思ったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

21:26 | シオンのお部屋 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
続・天神祭~カフェ編♪ | top | 琵琶湖でBBQ~♪

comments

# No title
お祭りの定番メニューですね♪
お祭りで食べるものは味も格別なんですよね
雰囲気がそうさせるのかしらね
スティッチちゃんのダイレクト浴衣、いかがでした?
一気に切って作っちゃうところがすごいですよね
ネコ娘さん | 2009/08/07 02:08 | URL [編集] | page top↑
# No title
チカン~!!
実は私は1回も会ったことが無いのだよ(笑)
電車通勤してたんだけどねぇ~
なんかオ~ラでてたかな・・・・?
天神祭りほんとあつかったわぁ~
ウチワ無しでは歩けない人だったのよ~。
来年はどうしよう・・・
りろのしっぽさん | 2009/08/07 04:29 | URL [編集] | page top↑
# No title
痴漢、私あった事ないの。
多分、魅力がないからだわ(>_<)

天神祭、一度も行った事ないのよ(^^;)
大阪生まれの大阪育ちなのに(笑)
毎年テレビで花火は見てたけどね。
やまみさん | 2009/08/07 08:25 | URL [編集] | page top↑
# No title
天神祭り~♪
合流したのは誰だろう?( 艸`*)
痴漢は2回だけあったことあります。
思いっ切り怒鳴りつけて、追っかけてやりました(笑)

リンクのお話ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(*゚v゚*)
キャオリンさん | 2009/08/07 15:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
天神祭りって行ったことないんやけど、
夜店がいっぱいでイイなぁ~。
一度は行ってみたいんだけど、
渋滞を想像すると止めとこぉ~って思っちゃって(^_^;

最初の痴漢のくだり笑っちゃいましたよ(笑)
色んな思い出があるもんなんですね。
しかも声掛けてから触ってくってどないなん?
って感じですけどね。

ひなちゃんを抱いたはるのはひなママ?
ちゃんと浴衣着て行ったはるんやw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
スゴイなぁ~!!
スティッチくんの浴衣可愛いですよね~。
リロのシッポさんスゴ過ぎるしぃ~。
ヒカルさん | 2009/08/07 15:18 | URL [編集] | page top↑
# No title
こん日はドタキャンで・・・・ハハ( ̄▽ ̄;;)
でも、そのお陰で雨降らんかったっしょっ?(笑)

ってかさぁ、みんなのとこで見ても花火が
出てこないんやけど!花火(笑)
飲んでて見なかったとか???
いちさん | 2009/08/07 21:55 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんわ~、天神際!楽しそうですね~!
食いしん坊の私は、
おでんとさざえとビールにしか目が行かなかったのは内緒^^;
ワンコも一緒にって交渉が、大阪らしくって良いです(笑)
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします~!
kateさん | 2009/08/07 22:33 | URL [編集] | page top↑
# No title
あらまーー!
嫌な思い出だねーー!
今なら笑って話せるけどね^^;
最近シオン君の登場が多いね~。
留守番組は怒ってない^^;?
プリママさんたち、いつも楽しそう!!
浴衣にビールに夏祭りっていいね。
そういえば。。
仕事はもうしてないの?
くーちゃんさん | 2009/08/07 23:16 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリママさんはまだまだおばちゃんではないよ~
痴漢には気をつけて!
天神祭りですね。すごい人でしょう~
私行った記憶がはるかかなた~(笑)
ビールにおでんおいしそうね~
交渉しだいでワンコOK,
これは大阪パワーでいくしかないね。
バニママさん | 2009/08/09 21:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは 天神祭りに行かれたんですね
お祭り 京都では祇園祭りがありましたが
ここ数年行ってないわぁ 
痴漢 若かりし10代の頃 大阪の電車で会ったことあります(^^;;
シェリーのママさん | 2009/08/10 00:02 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほんと~自分の子人に任せてビール飲んじゃうってね~どうなんでしょね~(^。^)笑
初めてのわん連れ天神祭やったけど案外行けちゃうもんですよね~♪
つかトイレんときグイグイ行くプリママさん・・・また思い出して笑っちゃいました 笑
かずさん | 2009/08/10 01:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/231-0340f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
