スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プリママ家で講座♪

プリママのお誕生日へのお祝いのコメントありがとうございます~♪


いくつになってもおめでとうって言われるのは嬉しいですね♪


ありがとうございました^^ アラフォーなプリママこの1年も元気に頑張ります!



まだまだ溜まってるので連続更新頑張ります!


8月2日 この日はなんと無謀にもプリママ家で講座が開かれちゃいました^^;


なんの講座かって言うとハンドメイドですよ~♪


もちろん!いち先生が来てくれまして^^ この日だいちゃんはお休みです^^;


なみちゃんはひっさん♪とそらっちょ♪


かずちゃん♪ ソルミンもお休みです^^;


みゅうママさん♪ みゅうちゃん♪ 見学だけって事で参加です♪


更になんとこの日はプリママがちょっぴりだけ先生になる事に( ̄▽ ̄;マジ?



プリママ家1


もちろん縫い縫いの先生はいちさん! プリママは編み物です!


いちさんとなみちゃんがかぎ針を教えて欲しいという事で^^;


ちゃんと出来るか不安なプリママ・・・  だって教えた事ないんだもん(--;


プリママ家2


みんなが着いたのは12時過ぎだったので お腹もペコペコ~って事で


ピザを注文! ・・・が お腹空き過ぎだったので写真も撮らずに


お腹に入っちゃいました( ̄▽ ̄;


プリママ家3


お腹も満たされ早速講座が開かれたんですが・・・  プリママったら


しゃべってばっかでちっとも進まず・・・  


かずちゃんはとっても真剣にしてましたよ~♪  かずちゃんのみ完成♪


写真撮り忘れてるし(--;  初めての袖ありシャツをかずちゃん仕上げました!


とっても上手になっててプリママちょっぴり焦りを感じながらも


まだ しゃべってるし^^;


プリママ家4


この日はみんな大和に会いたがっていたんだけど・・・ (誰も見たことないから^^;)


図体がでかいクセに とっても怖がりな大和! ジルと一度喧嘩をして


勝った事がある為 噛み付けば勝てると認識! それ以来男の子には


(うちの子・・)強気できます! 女の子にはやられっぱなしですが・・・


他のわんことは体格と力がかなり上回るので 


喧嘩になると相当な傷を負ってしまうだろう事が予測できる為
   

今回も誰も大和には会えてません。。。


只今 噛みつかれそうになりながらのトレーニング中です^^;


大和がジルの様にいい子になれるように 頑張りますね^^;


ちなみに かぎ針はなんとかいちさん・なみちゃんに伝授出来たかな?


と思われます^^;  二人ともちゃんと出来てるかな~?


プリママの教え方が分からなかったら いつでも言ってね~!


飛んで行きます!!


プリママとみゅうママさん以外頑張った3人にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

00:00 | 家族編 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
また作っちゃった♪ | top | 蜻蛉池でも遊んだよ♪

comments

# No title
皆でハンドメイドをすると教えていただけるし楽しいし
一石二鳥ですね
でも・・・私は編み物も苦手です(笑)
ネコ娘さん | 2009/08/20 01:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
で!? で!?!? ハンドメイドは進んでますか~!?(^。^)笑
うちはもうすっかり虜になっちゃって毎晩毎晩ミシンヌイヌイしてますよ~♪

なんかプリママさんとなみさん・・・似てるかも~笑
かずさん | 2009/08/20 01:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリママさん、おはようです。
みんなでハンドメイド良いですね~♪
すっごく楽しそう!
実は私も編み物出来ない(^^;)
やまみさん | 2009/08/20 05:49 | URL [編集] | page top↑
# No title
もうみんなハンドメイドにハマりまくりですねぇ
私も教えてほしいわ
一時期してたけどすっかり忘れてしまいました(笑)
いつか、わかば、ひな、あやめでオソロ服作るのが小さな夢です♪

プリママさんかぎ針できるんだぁ
編み物は縫物よりダメ
ちんぷんかんぷんです・・・
HAMACHIさん | 2009/08/20 08:27 | URL [編集] | page top↑
# No title
ご無沙汰しておりますm(__)m
みんなでハンドメイド講座、いいですね♪
食べて、しゃべって、しゃべって、作って♪
本当に楽しそうです!♪
出来上がった洋服どんなのかなぁ~
またブログにUPしてくださいね♪
いちははさん | 2009/08/20 11:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
いいな~♪ 楽しそうだな~♪
私も近くだったら、仲間に入れてほしいナ ^^☆

こうやってお友達とワイワイ♪ 一緒にいると、
時間を忘れてしまいそうですネ!

作品☆ 是非見せて下さいネ・・・  ポチ☆
sizuさん | 2009/08/20 17:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリママさ~ん、こんばんは☆
キャッ♪毎日満喫してますね~(*^^)v
お出掛けいっぱい~!!!
あっ!出遅れてますが・・・・
お誕生日おめでとう~☆
今年もプリママしゃんにとって素敵な一年でありますように☆

お家で講座開いたんですね~♪
みんなで縫い縫い(^^)v
先先が側にいると心強いよね~
その後は縫い縫いやってるのかな?
また完成品拝見させてねん(楽しみだなぁ♪)

そうそう~編み物出来るなんて羨ましい!!!
そっちの方は全くの私です(^_^;)
ルミルミさん | 2009/08/20 20:59 | URL [編集] | page top↑
# No title
連続更新、頑張ってるねー。
遊びにこれない日もあって、ごめんね。
この日はプリママ先生だったのねー。
いい経験をいっぱいしてるね!
大和くん、かみつきが治るといいねー!
ガンバレ!!
くーちゃんさん | 2009/08/20 22:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
おぉ~
プリママ先生ですね!
皆でハンドメイド講座
勉強にもなるしおしゃべりも楽しいし・・
いいことばっかりですね~

大和君に会うのってなかなかハードルが高いんですね
そうなると皆さんますます会いたいのでは?(笑

応援
lalanonさん | 2009/08/20 22:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/236-dd11379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
