スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

また作っちゃった♪

前に一度石鹸を作った事がありますが・・・  使ってみるとほんとに


いいんですよ~♪ だからこれからも使い続ける為に行ってきました♪


場所はもちろんリロママ家♪ この日は石鹸作り講習会^^


石鹸1


この日の参加は ももママさん・HAMACHIさん&あやめちゃん・やまみさん&空ちゃん♪


本当はゆかさんも来るはずだったけど 大渋滞の為断念されました(><)


だって1時間に1キロじゃ挫けますよね^^;


お昼にリロ家について早速した事はお昼の出前~♪


今回もお好み焼きを注文しましたよ^^


プリママが注文したのはミックスモダン! でも量が半端なかった~(><)


しっかり完食しましたけど( ̄▽ ̄;



石鹸2


ご飯が終わったところで リロ家に来るとみんな質問がた~くさん♪


まずはお手入れ講座から^^


あやめちゃん耐えてますよ~^^  お家でのお手入れでは逃げまくってるみたい(笑)


でもリロママの手に掛かると・・・  抵抗しても無駄なのが分かるんですかね~(笑)


空ちゃんもしっかりお手入れ講座を受けてましたよ!


お手入れ講座も終わったところで本日のメイン石鹸作り~♪


石鹸3


アロマもハーブもたくさんあって迷っちゃうんですけど。。。


ここはやっぱり美白・くすみ・シミ・乾燥


重視して前回と同じ物をチョイス!あまりにも絶賛しまくったプリママの言葉に


皆さん同じ物をチョイス^^;  みんなできれいなお肌を目指しましょう~♪


石鹸4


みんなでおしゃべりしながらコネコネして出来上がった石鹸♪


もちろんわんこ用にもみんなでそれぞれの物をチョイス♪


うちのわんこ達も前回作った石鹸で洗ってますが ほんとに仕上がりが全然


違うんです! サラサラの艶々~な仕上がりです♪


さらにハーバルバスもしたりしますよ~♪(たまにね^^;)



石鹸5


石鹸作りも一段落した後またまたみんなで雑談です♪


うちのオレオがギャンギャンうるさかったのでリロママに口輪を借りてオレオに


装着!初めての口輪にびっくりしたのかプリママの後ろに隠れちゃった(笑)


でも めっちゃ静かになりましたよ~^^ オレオは口輪を付けて特訓すると


いいみたい^^ 


石鹸6


大人しくなったオレオで遊ぶリロママ^^; 頭になんか乗せられてるし^^;


でも 口輪のおかげですっかりおとなしくなったオレオはされるがまま(笑)


吠えなきゃとっても可愛い子なのにね^^;


今回作った石鹸でわんこもプリママもきれいになれるかな??


口輪で大人しくなったオレオにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

00:00 | オレオのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どっぼんの会in琵琶湖♪ | top | プリママ家で講座♪

comments

# No title
次はお手入れ講座でも開くか・・・(笑)
家ん中毛だらけになりそうやわ~
オレオの口輪効果覿面にはちょっと笑ったわ~
プリママそんなに美しくなってどうするの?(爆)
りろのしっぽさん | 2009/08/21 07:53 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほんとめちゃめちゃ楽しかったですよね~♪
石鹸私も使わなきゃ!!
オレオ君の口輪効果は覿面だったね、ほんと(^^;)
またご一緒して下さいね~(^^)/
やまみさん | 2009/08/21 08:37 | URL [編集] | page top↑
# No title
プリママお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪

やっぱり石鹸超気になる。
早く作りにいかないと?!www

sayuもどうやったら毛が舞わないようにできるのか教えて貰わないと~(^-^)o
sayuさん | 2009/08/21 14:58 | URL [編集] | page top↑
# No title
最近リロママんちが実家みたいになってるよねププッv-411
みゅうママさん | 2009/08/21 16:04 | URL [編集] | page top↑
# No title
美白・・・シミ !
頭の中を渦巻いてしまったわ(笑)

毎回同じ事を書いてしまいますが、
みんなで仲良く石鹸作り☆いいな~♪♪

オレオ君、口輪でおとなしくなったなんて
偉いネ☆
我が家の雫ちゃんは、ひっくり返って
手で必死に外そうともがきますヨ・・・ ^^;
最近は封印してしまいましたが(笑)

いつもありがとう ポチ☆
sizuさん | 2009/08/21 16:12 | URL [編集] | page top↑
# No title
美への飽くなき追求だね~^^;
手作り石けん、私も友達からもらって
使っているけど、いいよね~。
ワンズにもよかったよ!
口輪かぁーー・・
ミルクにも必要かも!
くーちゃんさん | 2009/08/21 22:20 | URL [編集] | page top↑
# No title
手作り石鹸は本当にいいですよね♪
私は1カ月ものの熟成石鹸を作っているんですが
これはこれで、自分の肌質にあったベースを作れるので楽しいですよ
ネコ娘さん | 2009/08/21 22:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
美白~~~シミ・・・
あーーーその石鹸私に必要!!
ほんといいなぁ~
そんなにいいの?
手作り石鹸って・・・
もー興味深々どころではありません(笑
アロマも大好きです
応援です
lalanonさん | 2009/08/21 23:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/237-ddbfef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
