スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リロ家で遊ぼう~♪

最近リロ家が第2の家になりつつあるプリママです♪


トレーニングの事も含めほんとに教わる事が盛りだくさんなんですもん^^


今月13日にまたまた行ってきました♪ この日はたこ焼き~♪


ずっと噂を聞きつつまだ食べてなかったプリママはウッキウキで行ってきました^^


ご一緒したのはみゅうママさん♪ みゅうちゃん♪


家からはジルと小町と一緒ですよ~♪



たこ焼き1


リロ家特製たこ焼きは噂通りめっちゃ美味しかったですよ~♪


しかも食べるのに夢中過ぎて・・・  


焼きあがったたこ焼きの写真がなかった( ̄▽ ̄;アホや・・・


なんで想像してください! 外はカリっと 中身はフワっとマイルドなお味♪


一度我が家でもやってみようかと思っとりますが・・・


出来んのかしら???  最大の疑問です( ̄▽ ̄; たぶん無理・・・


たらふく食べてお腹がいっぱいになったとこで この日実はプリママは


リロママにネイルをしてもらいにやって来ましたの♪



たこ焼き3


プリママの手のシワに注目しちゃいけませんよ!


夏らしくすっきりとしたグリーン系で♪ 久々のネイルにウキウキ~♪


なんでも出来ちゃうリロママってばすごい!! セカンドハウスにしていいですか??



たこ焼き2


プリママのネイルが終わったのを見てみゅうママさんがおやつの準備をしてくれました^^


めっちゃ有名なお店の(名前忘れちゃった^^;) カステラとどら焼き~♪


とここで事件が( ̄▽ ̄;・・・


うちのジルくんはパンが大好きなんです・・・  お分かりですよね・・・


プリママとリロママの所に行ってもすんごく怒られるのを分かっていたジルは


みゅうママの所でスタンバってたんですけど   ちょっと目を離した瞬間(きっと1秒もない)


みゅうママのカステラに大口開けてアタック~♪ は見事的中!!


3分の1はやられたかと思います(--;


こっぴどく怒られたジルはカートにinされました( ̄▽ ̄; 自業自得よね・・・


みゅうママさんごめんね(--;  今後は最初からカートに入れときます・・・。


たこ焼き4



これ↑カステラを狙ってるジルですが目がキラキラでしょ~^^;


ジルに会ったら皆さん要注意です! 特にパン系カステラ系は目の輝きが


変わりますので^^;


そして美味しいおやつをみゅうママさんありがとう~♪


たこ焼き5



おやつも美味しく頂いて本日の目的第二段!!


またまた石鹸作りをして 更にわんこ達のハーバルバスブレンドを作ってもらい♪


うちのシオン君はストルバイトの結石がとても出来やすい体質の為


お高いフードなんですけど・・・  ほんとお高いのよね・・・


なんで何か他に予防出来るのないかな~なんて探していたら


ハーブティーで予防が出来るんですって♪  


もちろん種類はちゃんとありますよ!  今回はそのハーブも目的のひとつ♪


これでシオンの結石が予防出来たらいいな~♪


そして・・・(どんだけ目的多いねん!みたいな^^;)


ヤロウのハーブウォーターも♪ 面倒だから自分で作れ!と言われて


せっせと作りましたよ~ん♪  ほんとけっこうな時間がかかるので


大変です^^;  でも おしゃべりなプリママはしゃべりまくりで


作りました~♪  これ何にいいかって 気になりますよね!


その① 肉球にスプレーするとカサカサだった肉球がプニプニになります♪


その② けがをした場合止血・抗菌・消炎作用がある為とっても便利♪

     
(多頭飼いでけっこう バトルが激しい為かすり傷が多い我が家には最適)


その③ ↑の場合人も使えます♪


その④ アレルギーをおこした場合 患部に吹きかけると治まります!


(シオンが先日口の横がぷっくり腫れていて ケガはしてないんですけど


何かのアレルギーなのか? 皮膚の中で膿んでる?ような感じだったんだけど


1日ヤロウを吹きかけて様子を見ると・・・  なんと治まりました!


腫れがひかない場合は病院に直行するつもりでしたよ!)


と作るのが大変な分いろいろととっても役立つハーブです♪


たこ焼き6



とこんだけ盛りだくさんな事をしていたら夜も更けて参ります・・・



みんなもお疲れで寝だすし  ママ達はお腹が空いて来て・・・


ピザの出前を取りました~♪ 更にリロママがたらこスパを作ってくれました~♪


盛りだくさんでおいし過ぎた一日に大満足でした^^


リロママ&みゅうママ ありがとう~♪


お疲れだった&美味しい思いをしたジルにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    


スポンサーサイト

13:00 | ジルのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パパの実家♪ | top | どっぼんの会in琵琶湖♪

comments

# No title
プリママ、昨日はお疲れ様でした!
帰りは渋滞なかったですか~?

う~ん、やっぱり石鹸羨ましいっ
しかもそのハーブ?めっちゃいいですやん。

それにしてもリロママって何でもできちゃうんですね。
びっくり。
sayuもそんなスーパーウーマンになりたいけど・・・めんどくさがりやったら無理?(^^;
3日坊主ってsayuのための言葉よね~って感じですorz
sayuさん | 2009/08/24 14:52 | URL [編集] | page top↑
# No title
セカンドハウス。。。すでにもうしてるやろ~(笑)
ちなみにみゅうママも・・・
写真でみたらネイル結構綺麗に出来てたなぁ~
自分にやるよりは人にしたほうがやりやすいもんね~
りろのしっぽさん | 2009/08/24 18:09 | URL [編集] | page top↑
# No title
ホンマにりろのしっぽさんはスゴ過ぎですね。
ネイルまで出来ちゃうなんてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
後は家庭菜園をしはったら自給自足でいけますよね?(笑)

たこ焼き長いことしてないなぁ~。
夜は涼しくなってきたし、
これからの季節はパーティー三昧にしなくっちゃ(*≧v≦)イヒヒ

ジルくん!ハンターの目になってるよぉ~。
ガブリの激写は無かったんですね。
怒られてもカステラの美味しい誘惑には勝てないんだろぉ~な。

ハーブウォーターはすごいですね。
何にでも効くなんてまさに万能薬。
やっぱりプリママさん家はバトルが多いんですか?
10頭も居るとにぎやかで楽しいやろけど
ソラ喧嘩にもなりますよね?
そんな時はセカンドハウスのりろ家に行かねば(*^m^*) ムフッ
ヒカルさん | 2009/08/24 21:51 | URL [編集] | page top↑
# No title
セカンドハウスね(笑)
それいいかも~♪
ネコ娘さん | 2009/08/24 22:07 | URL [編集] | page top↑
# No title
ほんとすごい勢いでりろママさんと遊んではりますよね~笑
なるほど セカンドハウスか、そりゃ素敵ですね(^・^)笑
うっわ ジルたんめっちゃえぇお顔してる~(^・^)
ま、アカンねんけどね、このお顔はヤバいすね~(^。^)
かずさん | 2009/08/25 00:11 | URL [編集] | page top↑
# No title
私もリロママさんのお家セカンドハウスにしたい気持ち
すごく分かります!
もっと近かったら、私も~ってすぐに飛んで行くのに~(>_<)
ヤロウハーブウォーター、うちもそろそろ無くなりそう(^^;)
私の代わりにプリママさん作って来て下さい(なんちゃって)
やまみさん | 2009/08/25 11:06 | URL [編集] | page top↑
# No title
りろさん家は凄いですね^^
いつもちょっと覗いてみたくなる気持ちになります(笑)
何があるのか不思議ですしね^^;
ネイル綺麗でしたね。
何でも出来るリロさんにちょっと感動(笑)
kateさん | 2009/08/25 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
テンプレかわったねーー^^;
ほ~んと最近、よく行ってるし、一緒に
あそんでいるよねー^^;
気が合うし、楽しいんだろうねー。
たこ焼きにネイルにカステラに・・と
いつもてんこ盛りのおもしろさにおいしさ!
シオンちゃん、結石があるのーー??
ほーんと予防になるといね!!
いつも楽しそうなプリママにぽち@@
くーちゃんさん | 2009/08/26 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
(^-^*)(。。*)ウンウン
めっちゃリロ家出没率高いで(笑)
みゅうちゃんママもね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

リロさんって料理上手なんだねぇ~感心
ここでもたこ焼き。ニャハハ(*^▽^*)
流行ってる(笑)
いちさん | 2009/08/26 10:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/239-99fc03e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
