

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジルの事・・・。

はて?一体何カ月ぶりかしら( ̄▼ ̄;


久々過ぎてブログのアップのアップの仕方を忘れそう・・・。


今日はどーしても記録として残したくなり


書いてます。。。


ミクシィにはちょっと書いたけど 実はジルがヘルニアに・・・。


とは言ってもほんとに軽症で ジルは走りたい 暴れたい衝動に駆られております^^;


今はとにかく 急激に走ったり ジャンプなどは禁止!!


安静にして内服治療中です。。


しかし、問題がもう一つ。

ヘルニアに気付いたきっかけでもある 痙攣。。。


5月28日の深夜にジルが突然 震えだし 後ろ脚も震えて 歩いてても右にふらついてた。


たまたま リロママから夜中に『明日、暇人!』なんてメールをもらったから


その事を話してみて ヘルニアかもしれないから とにかく一度 病院に電話しなよ!


って事で 救急病院に電話!


症状的には ヘルニアだとも そうじゃないとも言えないとの事。


今夜様子を見て もう一度 起こすようならすぐに連れて来てほしいと言われ


朝まで何もなければ 掛かり付けの病院へ行ってください。との事でした。


診断は軽度のヘルニアだったんだけど。。。


このことをリロママが心配してくれて わんママとわんパパ そしてみゅうママに相談してたんだって(笑)

で!相談の結果 わんパパに診せてみたら??って事で早速 わんパパの元へ!!


何をそんなに 心配してくれていたかと言うと ヘルニアでそんな痙攣が起こるのか??って事!


わんパパにジルを診てもらったけど これくらいのヘルニアの症状で 痙攣はおかしいらしい。


たぶん別モノ。。。  5歳以下の子なら てんかんだろうと診断出来るらしいが


ジルは7歳。。。  てんかんと安易に判断するのは危険!


もう一度発作を起こしたらMRIを撮った方がいいとの事…。


どういう事かと言うと、もしかしたら頭の中に腫瘍があり、それが原因で


発作を引き起こしてるのかもしれないって事。


まさか…。


でも必ずしもそうではないし、次に発作が出なければ

今すぐ撮る必要もないって言われたんだけど…。


わんパパの病院を後にしてみんなで合同お誕生日会をし


帰ってから


ジルがまた発作を起こしました。


症状は前回と同じ感じ…。意識もある!ふらつくけど歩いてる!


わんパパにすぐ電話してMRIを撮る事にしました。

検査日は13日の夜9時から。


どうか どうか ジルが無事でありますように…。


ジルはこれからもっと楽しい事が待ってるから


病気なんかに負けるな!
ママが絶対にジルがまた元気に遊べるようにしてやるからな!


もうすぐリロママ家の合宿から戻って来て1年。


あれからたくさんのお友達と会って


たくさん たくさんいろんな事して遊んだよね!


琵琶湖で泳ぎの特訓して泳ぐのが大好きになったよね!


初めて雪遊びもしたよね!

ジル1


これからだってまだまだまだまだ たくさんいろんな楽しい事が待ってるから


どうか ジルが病気なんかでありませんように!


今はただ 祈るだけしか出来ません。


これを読んでくださった方ご心配をおかけしますが

今のジルは食欲も旺盛でとっても元気です。。


また 報告を書きますね。

09:01 | ジルのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジルは元気です♪ | top | JFAトライアルボールin奈良大和郡山♪

comments

#
軽度のヘルニアってことで安静にしてたら絶対また走れるようになるって思ってたんやけど・・・

痙攣がきっかけやったって言ってたからヘルニアでも痙攣起こすのかと思ったんやけど違うかってんね。
MRI撮って病原がはっきりしてしっかり治るといいね。。。

超心配やね(T-T
プリママ元気だしてね。
快方に向かいますようにv-425
sayuさん | 2010/06/10 11:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/10 16:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/10 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
今日みゅうママから聞いてビックリしました。
ジル君が早く元気になるように陰ながら祈ってます。
プリママもジル君も大変だろうけど頑張ってね。
nonさん | 2010/06/10 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
ジルくん 本当に心配ですね
痙攣が気になりますね
うちの安奈の場合は癲癇なので
発症してから同じ感じの発作だけど
検査13日なのですね

頑張れジルくん 
シェリーのママさん | 2010/06/10 21:55 | URL [編集] | page top↑
# 祈ってます!!
ヘルニアだけでもめちゃくちゃ心配なのに・・・
これ以上何かあったら・・・><
いやいや!!何にもない!!!
ずっとそう祈っています!
何事もありませんように・・・・
たまごんさん | 2010/06/10 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
ジル君の事が心配です。
何て書いて良いか分からないけど、早く元気になってママを安心させてね。
影から祈ってます。ジル君頑張って
こなつママさん | 2010/06/11 17:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/272-0cf4ea04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
