スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ようこそ我が家へ3

20071009215339.jpg

長男のダルが生まれてから20分後にプリンがまた力み出しました!今度も大きいのかしら??ちゃんと出てくれるかしら??わたしの不安は尽きなかったのですが、大きいダルを生んだプリンは余裕のお顔かお 2
すんなりと生まれてきてくれましたにっこり
犬ってすごいですよね~!私プリンを見てて思いました。。誰も教えていないし、プリン自体お産も見たことなくて、私なんかよりずっと不安なはずなのに・・ 生まれてきた子達の羊膜を食い破り、鼻や口に入っているだろう羊水を舐めて拭いさり、お乳をあげる姿を見て感動するやら、感激するやらで私なにもすることなく見つめてるだけでしたnyu-n
なぜ、1番目の子にダルと付けたかというと、考えていた名前は2つあったのだけど、どうもその名前とはしっくりこなくて仕事が終わって帰って来た旦那さんに聞いたのです!『この子の名前がまだ決まらなくて・・・』(この時私は瞬間的にダルメシアンのようにダップル模様が一番きれいに出ているからダルメシアンのダル?安易かな~)などと思っていたら、旦那さんの口から全く私と同じ考えが発せられたのですびっくりマーク☆
即、ダルちゃんと命名!2番目の子は少し茶色(チョコダップルまではいかない微妙なコゲ具合)だったので”モカ”に決定!!それから15分もしないうちにプリンちゃんまたまた力む!!!プリンちゃん休む間なし・・・  またまたポロンnyu-nプリンさん余裕になってきたね~キラキラ
この子は兄弟の中でも小さい子でした。。なんと170グラムとダルに比べて100グラムも小さい(><)大丈夫かしら???ダルちゃん栄養取り過ぎね・・・・  3匹までは順調に生まれてきたのですが・・
それから30分・・40分・・1時間・・  生まれない・・・ 何で?? てゆーかプリンちゃんお乳あげながら寝てるし・・汗やばくな~い??最後の子まだよ~?? でもプリンちゃん力む様子なし・・・  う~ん!どうしよう・・ でも待つしかないのよね~・・ それから40分後にやっとプリンに動きが出た!来たかプリン!頑張れプリン!やっぱりプリンは余裕のお顔nyu-n最後の子シオンを生んでくれました!どの子もお顔が違うんですね~(^^)同じ親から生まれているのに体格もお顔も違うんですね~キラキラ
犬の出産て安産て言われがちだけど決してそうではないみたいです。。
次の日病院でみんな健康診断を受けてのですが、その時に来ていたパグ犬を飼っている方に聞いたのですが。。9匹も生まれたそうなのですが、パグで9匹は多いみたいで9匹目の子に無理が出たそうです・・
その子は確かに生きてこの世に生まれてきました!しっかり息もあり声もあげていたそうです。ただ、その子はお腹の形成が出来上がらずに生まれてきたのです・・ 内臓がきちんとお腹に収まっていなかったそうです。。そのパグのママさんはこのままではあまりにかわいそうでならなかったと言っていました。。 すぐにその子を病院に連れて行き、この子のお腹をなんとかして欲しい一心だったそうです!もちろん、病院の先生にも助からないと言われたそうですが、そのママさんはせめてお腹を閉じてあげたかったそうです。帰りの車の中で息を引き取ったそうです。。犬でも必ず安産ではないし、やはり一番信頼を置いている人に付き添ってもらいたいと思いました。。人間はもちろん犬だって猫だって淋しかったり嬉しかったりするんですよね!その話を聞いてプリンに感謝し、生まれてきた子犬たちを生涯幸せにしてあげたいと強く思いました!あっ!ちなみに3番目に生まれた子の名前がなかなか決まらなかったのですが、母に丁度今日は(以前飼ってた犬)チロの命日だから、生まれ代わりかもしれないから”チロ”にしたらっていわれた事からチロに決定しました!!
スポンサーサイト

21:56 | 家族編 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
4匹の子供達 | top | 我が家へようこそ2

comments

# こんばんは!
プリンちゃん、お疲れ様でした!
長い長いお産だったね。本当にお疲れ様でした。
ママがずっとそばで励ましててくれたから力強かったよね!

それにしても生まれ持った本能って本当にすごいですね!
人間じゃ考えられないもの・・・
さくらのママさん | 2007/10/10 01:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/8-6f839880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
