スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

虹の橋へ・・・

こんばんわ(^-^*)


今日はプリママのひとり言です。。。


今ブログを書いていてたくさんのわんちゃん達と知り合いました。。


やんちゃな子♪甘えん坊な子♪いたずらっ子♪


そして病気と闘っている子♪


優しいパパさんママさんに愛情たっぷり注がれている子達♪


その中でプリママが最近密かに気になっていた子が


本日、虹の橋を渡っていきました。。。


悪性腫瘍で余命100日と宣告されたM・ダックスの男の子です。。


8歳・・・まだ犬生の半分です。。  まだまだ元気で走り回っていたはずです。。


悪性腫瘍は容赦なくその小さな体を蝕んでいったのです。


犬は言葉がしゃべれません!  そしてとても辛抱強く誇りをもって生きています!


だからこそ、病気に気付けないのかも知れません。。


痛い事より苦しい事より、大好きな家族と一緒に居れる事が何よりも大切なんだと思います。


家族にとって愛するわんが病気だと分かったら


なによりも気付けなかった自分を悔やみ、責めるのではないでしょうか??


そして、何としても助けてあげたい!少しでも望みがあるなら。。。


犬は生きたいという気持ちがとても強いと聞きました。。


でも、どうしても助からない時もある。。


どうせなら残った時間を穏やかに過ごさせてあげたいですよね。。


この男の子の家族の方は余命宣告を受けた時、とても苦しまれたと思います。。


それだけ、愛されていたんですよね!


家族の大切さやわんがくれた幸せの時間がすごく伝わってきて


プリママは読んでいて目頭が熱くなってしまいました。。


たくさん たくさん 愛情を貰って。。 最後まで本当に良く頑張ったね!


虹の橋では穏やかに時間が流れると聞きました。。


いつか家族と会える日までゆっくりやすんでね♪


ディータ。。 お疲れ様。。。




プリママの長い長いひとり言にお付き合いありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ヘソ天ディータ、明日もよろしく
スポンサーサイト

23:58 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Happy Birthday オレオ♪ | top | プリン家♪

comments

#
ご家族の方も、とっても辛かったと思います。。
でも、最後まで・・愛情をたくさんもらって・・
ディータちゃんは幸せだったと思います。。
もし、うちの子が同じ状況になったら・・
私は、強い心を持って接することが出来るかな?
って思います。。。

今は、ディーダちゃん・・虹の橋で元気いっぱい走ってることでしょう・・
いつか、もう一度・・大好きだった家族のことを待ってるでしょう。。。

ディーダちゃんのご冥福をお祈りします。。。
angeさん | 2008/05/23 07:07 | URL [編集] | page top↑
#
犬は生きたいという気持ちがとても強い・・・
今の私に、強く響く言葉です。。。

私の隣のお家でも、現在必死に病気と闘って
いる子がいるんです。 色々な思いが混じって
言葉に表せませんが。。。
ディータ君のご冥福をお祈りします・・・

そして、オレオ君 お誕生日おめでとう!
幸せいっぱいの一日を過ごしてね。
sizuさん | 2008/05/23 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
ディータくんのブログ、拝見させて頂きました。
まだ8歳という若さで亡くなってしまったんですね・・・
うちのこむぎ(Mダックス)とカラーも同じで、
何だか、涙が止まりませんでした…
かわいい笑顔のディータ君のご冥福をお祈りします・・・

今日はオレオ君のお誕生日ですね(e^_^e)
おめでとう☆
ポチ★

ぱーのすけさん | 2008/05/23 12:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jillprichan.blog119.fc2.com/tb.php/84-baf8db40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
