

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドッグランへGO~in和歌山♪

29日の祝日の日に和歌山の橋本市にあるドッグランに


お友達と行ってきました~♪


我が家からは・・・


ロビンとオレオ♪


オレオとロビン


そして・・・


アチャー


プリママのお膝の上にはギュウギュウ詰めで


5わんずが乗っております(--;


そんなにすし詰め状態にならなくても・・・  ねぇ~( ̄▽ ̄;


この日は6わんずとお出かけですよ~♪


シオン♪ 小町♪ チロ♪ 小豆(こまめ)♪です^^


みんなで走ろう


ランに着くなり走る!吠える!の大騒ぎ(--;


楽しい


けっこう風が冷たくて寒かったけど わんずは走り回ってたから


暑かったみたい^^;


水分補給


水分補給をしては 走る!吠える!で楽しんでくれたみたいです♪


暑いでち~


ロビンがいい顔してくれました♪


おいしいでち


小町がすんごい可愛い顔(←親バカ)でおやつを待ってるのに・・・


ロビンはクマさんですか?


いただきでち


お友達の息子さんにたくさんおやつを貰ってご機嫌になった我が家のわんず達^^;


楽しかった


2時間たっぷり遊んで帰りの車でロビンはイビキをかいて寝ちゃいました^^;





このままでは終われないよね~^^


さて 次は何処かな?


ランでたくさん遊べた我が家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:02 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Pretty*Dachs~春のオフ会♪

4月19日のこの日tomomiちゃん主催のオフ会に行ってきました~♪



































こんなにたくさんの方が集まったんですよ~^^ さすがtomomiちゃん♪



ですが全員撮れなくってごめんなさい(><)


プリママは初めまして~の方とお久しぶり~の方がいらっしゃいました^^


我が家からはロビンとチロと参加したんですが・・・


ロビンはご存じの通りとっても大人しいので 手がかかりませんが!


チロにはわんこにトラウマがあるため たくさんわんこの集まる


オフ会で慣れてもらおう~なんて 連れて行ったら・・・


ガウガウガウガウガウ・・・・  ってもうそりゃすごい(--;


しかーも 隣にいたミンちゃんのお耳をガブ~なんてやってくれて(--;


ごめんねミンちゃん(T_T)





そんなチロをずっと捕獲していたので ほとんど写真が撮れなかったのですが


こなつママさんの所のショコラちゃん♪ とっても大人しくって可愛いんですよ~♪





ソルベくんの男前写真です♪




ミンちゃんです♪




この日のランチ~♪  やっぱり和音さんのごはんは美味しいです^^





わんママさんとこのすずちゃん♪ とっても小さくって可愛いんですよ^^




そして華音ちゃん♪  華音ちゃん楽しい?^^;






ベルママさんとこの結衣ちゃんと瑠華ちゃんです♪


とっても可愛い姉妹ちゃん^^





そして 恒例の集合写真~♪  




ポチとお願いします♪ この後は鶴見緑地へ移動です~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
12:15 | 家族編 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

並んでよ~!♪

このところの大阪はとっても過ごしやすい気候になりましたね~^^


本日もとってもいいお天気でした♪


しかーしとっても洗濯物がたまっていたので洗濯機をフル回転させて


洗濯しましたよ~♪ お天気がいいので乾くのも早いですね!







前回の続きから・・・・


チロは我が家では一番ちっこい5歳の乙女です^^


しかーしこの小さな体はとってもエネルギッシュなんですね~♪


めちゃめちゃ元気です! ま~吠えるのも我が家ではピカイチ☆ですけどね( ̄▽ ̄;






でも こんなちっこいチロだけどジルプリ家イチのヤキモチ焼き!!


アイドル小町とは相当なくらい仲が悪いです(--;


いつうも喧嘩ばっかりしてますけど・・・  何故か寝る時はひっついてたりするんですね~^^;


それでも大きな喧嘩は今までなかったけど 先日ついにやりました!


小町の鼻の横に穴が・・・( ̄∀ ̄;  でもって血がどんどん出てくるし(--;


慌てて止血して 以前に病院でもらった塗り薬を小町の鼻に塗り塗り・・・


チロは無傷(--;  ま~めっちゃ怒ったのは想像つくかと思います^^;


その後は一切大喧嘩する事なく なんとかやってますが


お散歩に行くとなぜか仲良しなんですよね~??


不思議な姉妹です^^;


ちなみに小町の怪我は塗り薬がとっても効いたみたいで


腫れあがる事もなく3日ほどで瘡蓋になりました!


その後も瘡蓋をとってお薬を塗り塗りして1週間で完治しました!


ちょっぴり傷が残っちゃいましたが アイドルは続けるそうです^^;






最近お散歩に行くとなんとか並べて写真を・・・


って頑張るけれど^^;  バラバラです!





大和 顔でっかいんだからそんなに前に来ないでよ!!





まだです!(汗)





なんとか成功~? ってチロが横向いちゃってる~(><)


それにしても分かります??


大和がどんだけ顔が大きいかを!


小町とチロは確かに小顔だけど ちゃんと同じ位置に座ってるのに


この顔の差( ̄▽ ̄;  


これでも一応姉弟なんですよ~^^;   小さい頃に一番ガッついて食べてたからな~^^;






この2枚この日のお散歩でとってもお気に入りになった写真なんです♪


同じ日に生まれた兄妹なんです♪ 体の大きさは違うけど


もうすぐ5歳になります♪ どっちも病気もせずに健康に大きくなりました^^


今年のお誕生日はどっかええとこに行こな^^♪





そんなん当たり前やん♪小町は美人さんやで^^(親バカです)






はい!プリンさん^^  もちろんみ~んな可愛いのはあなたのおかげです♪





バタバタなお散歩だったけどとっても楽しんでもらえたみたいです^^


この後プリパパと 井岡選手の甥っ子のデビュー戦を見に行ってきました~♪


初めて生で見るボクシングはすごかった!!


井岡選手と言えば プリママが中学?高校の頃?にとっても大活躍した選手なんですね~♪


あんまり格闘技は好きではないんですが・・・  ボクシングだけは別格なんです!


あんなに激しく打ち合うのに試合が終われば笑顔で抱き合い


お互いに敬意を払う! そんな潔さがとっても好きなプリママです♪


K・Oが出たりとすごい試合を8試合も見ましたが^^;


最後は興奮してしまい 何度もプリパパに『落ち着け!』と言われてしまいました^^;


たまにはスポーツ観戦も楽しいですね♪


ちなみにご存じの方もいると思いますが 井岡一翔選手はTKO勝ちしました~♪




顔デカ大和にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
19:05 | 家族編 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デートでカフェ♪

こんばんわ~♪ 久々に3連休での更新♪


昨日から足首が痛いプリママにご心配ありがとうございました♪


まだぷっくりと腫れてはいますが湿布を貼って 昨日よりは少しだけマシになりました^^


それではカフェ編に突入~♪



今回行った所はプリママも初めての蜻蛉池公園の近くにあるドッグカフェ バークスさん♪


すっごくお腹が空いていたんですけど プリママが注文したのは


オムカレー♪





すごい量だと思いませんか??


しっかりと完食しましたけどね^^;






食べてる間は落ち着かなかったわん達!


食べ終わると抱っこを強要してきました~^^;


ロビンがちょっぴりムッツリ顔です( ̄▽ ̄;





その時なにやらにおいがしてきた模様~♪


バニラちゃんもクンクンしてましたよ~♪





小豆(こまめ)もお腹が空いちゃった~?


いっぱい走ったもんね^^





我慢出来なくって隣にいた姪っこをペロ~ンとロビン^^;





はい!ちゃ~んと注文しといたよ♪





待てだよ~^^





ヨシの声でこの勢い^^;





すごいでしょ~^^;





バニラちゃんもとってもいい顔~♪ 美人さんだな~^^


この日はバニママさんとバニパパさんとたくさんお話が出来てとっても楽しかったです^^


バニラちゃんもとってもいい子で可愛い子でした♪


バニママさんバニパパさん本当にありがとうございました♪


とっても楽しかったです♪ また遊んでくださいね~^^





バニママさん達と別れてから 元気な姪っこ達とロビンと小豆と一緒にまたまたお散歩へ♪






場所は蜻蛉池からも近い光明池公園♪





ほんまに元気やな~^^;





ほんのちょっとだけど桜が咲き始めていましたよ~♪





バニママさんからプレゼントを頂いちゃいました^^


しかもプリママが大好きな MOHN の焼き菓子です♪


めっちゃ美味しいケーキ屋さんなんですよ!





そしてわん達にも素敵なプレゼントを頂いちゃいました♪


たくさんのプレゼント本当にありがとうございました♪





そして最後にプリママが作った オレンジケーキ♪


見た目は素人なんで^^;  でも味は自分で言うのもなんだけど


めっちゃ美味しかったです~♪


たくさん遊んだロビンと小豆にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:44 | 家族編 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誰もいない・・♪

こんばんわ♪ まだまだ仕事は忙しいプリママですが 今月は目標20日は更新したい


と思っているのですが・・・ 既に今日10日じゃ~ん( ̄▽ ̄;


でも 頑張ってみたいと思います(^▽^)b


本日はちょっと遡って2月11日のお話です♪






この日はお散歩に行く前にシオンの病院に行っていたので


遅くなってしまったのだけど・・・





お供はチロりん♪





オレオ♪ ぶれちゃった^^;





いやいや^^;  アイドル小町の日ではないですよ^^;





この4わんで向かった所はやっぱり蜻蛉池公園♪


時間が遅かったのか 誰もいないんですよ!


これは4わん 思いっきり走れるチャーンス♪


チロはボール大好きだから 追いかけてます♪





チロと何回かボールで遊んでいると


小町が参戦して来ました~♪





ボールの取り合い^^;  小町はあんまりボールで遊んだりはしないんだけど


チロが楽しそうに見えたのかな?





珍しくチロが負けた( ̄▽ ̄;





そして今度はボールだけを置いて戻ってきた・・・


君たちボールは?( ̄▽ ̄;







こんなやり取りが数十回は続いたであろう( ̄▽ ̄; ツカレル・・・







そんなチロと小町を眺めるシオン・・・


行きたいなら行きなさいね^^;






と声を掛けたら行っちゃいました( ̄▽ ̄;


でも 楽しそう♪  誰もいないんだからたくさん走ってこ~い♪






やっぱりチロはボールだいすきやな^^





たくさん走ってプリママはすんごい疲れたけど 


みんな楽しかったみたいなんでママもパパも楽しかったよ♪


誰もいない蜻蛉池公園最高でした♪


たくさん走った4わんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:48 | 家族編 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

作ってみました♪

こんばんわ♪ 頑張って更新中のプリママです(〃▽〃)



今日のプリママはちょっぴり唇が腫れております(--;



何故か?  それはですね・・・



今朝起きてから大あくびをしているプリママに例によって


ロビンが朝のご挨拶~♪ってな感じでボデーアタックをしてきたんです( ̄▽ ̄;



そのロビンたらいつもボデーアタックの時はなぜかいつも口が半開き(--;



プリママが大口あけてあくびをしているところにロビンの歯が


プリママの唇に激突~(><) めっちゃ痛い!!!


しばらくうずくまってたんですけど ロビンはへっちゃらでシッポをブンブン振って



満面の笑み^^;  怒るに怒れませんでした^^;


そんな唇の腫れてるわたしですが!最近はまってしまってるものがあります♪







はい!ロビンの言ってるように実はですね!






はい!小町が言うようにはまってる♪





あら^^; 小町がブルーなお顔になっちゃた^^;






アハハ 前からじゃ分からないよね^^






挑戦しました♪ 手編みのセーター♪


何十年振りかに編み棒なんて握りましたよ^^;


まだ 4枚しか編めてないんですけど↓の記事にもあるように


しっかりこの冬着てもらっております♪





ピンクのセーターはもう1枚編みあがりました♪





可愛いセーターって訳にはいかないけど もうちょっと腕をあげて


いろんなセーターをたくさん編んでみたいなって思ってます♪


なんかいいアイディアがあったら教えてくださいね^^


まずは目標10わん分を編みあげる事だわ^^;


10わん分頑張って編んでるプリママにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:46 | 家族編 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんなでお散歩♪

こんばんわ♪


張り切って更新宣言をしたので頑張りたいと思います!


記事は溜まってるんですが・・・^^;


たぶんリアル記事と過去が入り混じってになりますのであしからず(--;


本日は先月の22日に例によって蜻蛉池公園に行ってきました♪


姪っ子2人も前日から泊まり込んで楽しみにしていたので


5わんを連れてお散歩へGOGO~♪






ほんとこの公園我が家は最近ブームです^^


だって人も少なくてわんをノーリードでも走らせてあげる事が出来るから♪


ロビン笑顔で走っておりますよ~♪





ロビンは吠えたりしないけどすんごい人見知りです( ̄▽ ̄;


初めての人には抱っこはさせてくれません(--;


姪っ子も初めて抱っこした時はすんごいいきおいで逃げて行きました( ̄▽ ̄;


最近はしょっちゅう姪っ子達とお散歩に行っているので


呼んだら来てくれるようになって姪っ子も大喜び♪





この日のジル父ちゃん満面の笑みです^^





おまぬけ兄弟 ロビンとオレオ♪





ジルももう6歳だけど この顔見るとまだまだ若いな~って♪


長生きしろよ!





ロビンはこの日ほとんど人がいなかったから 大広場を満喫してました^^





プリン母ちゃんも走ってますよ~♪ ちょっぴりお顔が怖くない?( ̄▽ ̄;





オレオもここに来るとたくさん走れるから楽しそう~♪





マロンも来てますよ^^  でも寒がりさんなんであんまり動かなかったな~(--;






姪っ子1は最初プリンが怖かったけど妹がプリンと仲良くなって悔しい~って


言ってたけど ずいぶん仲良くなってきた♪






後ろに写ってるのは全部うちのわんこ達♪


プリパパと姪っ子達が広場を行ったり来たりで楽しそう♪






最後にロビンのめっちゃいい顔~♪


このロビン最高に可愛くないですか?? って親バカっすね^^;


楽しく走ったジルプリ家にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
21:20 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バレンタインオフ会~続き~♪

こんにちわ^^  今週はめっちゃ忙しかった~(--;


でも 最近仕事は楽しい♪ 疲れは溜まってるんですけどね^^;


では オフ会の続きです♪






和音さんでのランチ♪ めっちゃ美味しかったんですよ^^


ご飯も美味しい~んです^^  プリママは正直めっちゃ食べます!


ほんまに食べます! 我が家の夕飯を見た友人はめっちゃ驚いておりました^^;


でも 和音さんでのお食事美味しいから味わって食べるといい感じ~に


お腹が膨れます♪



でもって 今回なんとちょこ太くんのママのなほさんから


手作りのアップルシナモンケーキの差し入れがあったんです(〃▽〃)


すごい 美味しかったんですよ! ほんまに!







そして和音さんかあもロールケーキが^^





めっちゃ美味しくってプリママ完食♪





もちろんわんこケーキもありましたが・・・


プリママ厠に行っていた為でっかいケーキを撮りそこねました( ̄▽ ̄;


でもめっちゃ美味しそうだったんです♪


我が家のわんこも美味しそう~に食べてましたよ^^



そして お楽しみがビンゴゲーム♪


プリママははっきり言ってクジ運とかありません(--;


前回もリーチすらならなかったから 全然期待してなかったんですね!


ところがどっこい!! 3つずつ並んだ数字がいくつか数字が重なってたら


4つ目5つ目と2列ビンゴ~になりまして


プリママ初のビンゴ1等賞~♪ って本人が一番びっくりでした^^;








そして お隣に座っていたいちさん♪も続けてビンゴ~♪


二人で盛り上がってしまいました^^; 初対面なのに^^;





3位だったみゅうママさん♪





4位にnonさん♪






5位にルミルミさん♪


嬉しいプレゼントを頂いちゃいました♪






和音さんで可愛いライ様を激写♪


この後鶴見緑地に移動してお散歩したんだけど


なんせ 3わんだし~  カメラわすれたし~で全く撮れずです^^;



そして ベルママさんからとっても嬉しいプレゼント♪


1わんずつ頂いたんですよ! ベルママさん本当にありがとうございます♪







中身はこちら♪ 松阪牛入りのクッキー♪


しかーも!!三重県に1年だけ住んだ事のあるプリママは発見した!


東海方面の方なら知ってる方も多いはず!


なんと 松阪市にある『和田金』使用の松阪牛なんですって!!


超高級料理店でございます!  プリママでさえ食べた事ないのに


10わんで分け分けして食べました♪  食いつきがかんなりすごかったです^^;







お次はこちら フォアグラのケーキです♪







めっちゃ美味しそうでプリママが食べたかったんですけど・・・


きっと美味しくて止まらなくなって10わんの分が減るのでグっと堪えて


みんなで食べました^^;


激しい食べっぷりにプリママは指先が痛と~ございました(T。T)





お次はビンゴの商品です♪





中身はこちら♪ おやつに可愛いグッズが満載です♪


ちょっと黒い影が写っておりますが^^;


本当に楽しいオフ会でした♪ 


tomomiちゃん♪なほさん♪ベルママさん♪ 本当にありがとうございました♪


また オフ会誘ってくださいね♪



ちなみにプリママ初のチョコケーキにチャレンジ♪






以外と上手く出来たんですよ♪ でも改良は必要だな!っと感じましたが^^;


ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
15:11 | 家族編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バレンタインオフ会♪

こんばんわ♪ 最近1週間に1度しかPCに触れないプリママです(--;


帰ってくるのが遅いのでなかなか書く事が出来ませ~ん(><)


でも しっかり遊びには行ってたりして^^;


そんな先週のバレンタインオフ会に声を掛けてもらって行ってきました♪


主催はPretty*Dachsのtomomiちゃんがしてくれました♪





こちら初めて会うだいちゃん♪  でもお友達の所でよく見かける


ひとひとぴっちゃんのいちさん所のだいちゃんなんです♪


ずっと会ってみたかったのよね~♪


なんでとっても嬉しかったです♪





そしてtomomiちゃんの所の 嵐くんと風くんです♪




お久しぶりのココちゃんとゆかさん♪




そして プリママが初めてブロ友さんにお会いした ひなちゃんとそらちゃん ひなママさん♪






そして ジルプリ一家ではお馴染みのミントくんとソルベくんにかずちゃ~ん♪





今回が2回目のみゅうママさんとみゅうちゃん♪





そして秘かにプリママがファンだったちょこ太くんとなほさん♪





めっちゃお久しぶりの凛ちゃん♪




とアムールちゃんにあむあむさん♪ ほぼ1年振り??





そしてみんなに大人気のライくんとまだ4か月のテンちゃん とnonさん♪





我が家からは小豆(こまめ)と





ロビンと写真がないけど オレオで参加して来ました~♪


今回なぜに縦長写真?かと言いますと・・・


また やっちゃたんですね~^^;


カメラ忘れました(--;  なので携帯で必死に撮りました^^;


けれど 全部のわんこは撮れなかった~(><)


写ってないわんこがいっぱいでごめんなさい(><)


本日はここまで^^;  写真ばっかでごめんなさい^^;


相変わらずドジなプリママにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


前回の記事でシオンの事を心配してくださってありがとうございました


今シオンはお高いフードを食べて元気いっぱいです♪


そして フードについて教えてくださった方もいらして すごく参考になりました♪


いろいろと本当にありがとうございます^^


こんな 最近ノロノロなブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


そして ご訪問も全然出来てなくて 申し訳ないのですが、ゆっくりかもしれませんが


伺いますので待っててください♪

21:54 | 家族編 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サプライズプレゼント最終♪

こんばんわ♪ 前回の記事から2週間近くも経ってしまった( ̄▽ ̄;



みなさんに心配して頂いた風邪もすっかり治って美声(?)に戻ったプリママです♪



なんかすごく流行ってるみたいなんで皆さんも気を付けてくださいね♪



すっかり前の記事になってしまいましたが・・・


リロのシッポのリロママさんのところで2周年企画に応募したプリママ・・・


当たった!んです!!!



人生初の当選♪ めっちゃ嬉しかったんですよ~♪


選んでくれたスティッチくん♪  本当にありがとう~о(^▽^)о



そしてこんなに可愛いカード付きで届きました♪










中身はこちら♪  おやつがたくさ~ん(〃▽〃)♪



我が家がたくさんいるからって事でおやつをたくさん頂いちゃったんです^^;







一度会った事のあるシオンから♪



一度にこんなにたくさん頂いたジルプリ家はおやつ三昧なお正月でした♪





はい!みんなでお礼を言いましょうね~♪


みなさん 本当にありがとうございました(^▽^)



オマケ♪






小町 目がよってます(^^;





おやつに目がない小町にポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
19:50 | 家族編 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
