

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訓練競技会♪

またまた10日程前の事です! 遅れてるな~( ̄▽ ̄;


9月20日のこの日はスティッチの6歳のお誕生日です♪


泉大津にて訓練競技会があった為応援に行ってきました~^^



競技会1


しか~しこの日は夏日かっちゅうくらい暑くて(--;


スティッチもテンションが上がらなかったみたい^^;


競技会2


この日はやまみさんに長男君と空ちゃんも応援に♪


そして訓練仲間のリンママさんにシェパードのリンくん♪


そしてリロママに弟子入り中のライナママさんとライナちゃん♪


競技会3


シンバも出番待ち~♪


競技会4


さてさてシンバはどうだったかと言うと・・・


暑くって途中休憩しちゃった~( ̄▽ ̄;


ま~ね~ほんとに暑かったもんね~^^;  ドンマイシンバ~^^


競技会5


しかし この日なんとムートパパの愛息子のムートが頑張りましたよ~♪


競技会6



一席を取ってさらに決勝戦へ!!


競技会7


結果は同点で惜しくも大型犬に軍配が上がっちゃったけど


ムートはめっちゃ頑張りましたよ~♪


これにはほんと勉強になるし またまたプリママもプリパパも刺激されちゃった^^





記念にみんなで集合写真♪  ジルも入れてもらいました♪


応援頑張ったジルにポチっとお願いします♪


ブログ村



15:40 | ジルのお部屋 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

♪祝・2周年~♪

早いですね~^^ もう2周年ですって( ̄▽ ̄;

あのつたいないブログから今ではいろんな写真までアップ出来るようになり

動画も載せ方が解らず・・・ 1年半も試行錯誤してました(--;

最近やっと出来るようになって載せまくってますけどね(笑)

ブログを初めてからいろ~んな事がありました♪

ロビンも生まれて 小豆(こまめ)も帰ってきて(汗)

ジルがめっちゃいい子になって・・・ プリママトレーニングにはまる。。。みたいな(汗)


2周年記念1


2周年と言っても今月の13日だったのよね(汗)

アップするの忘れてました~( ̄▽ ̄;アハハ

2年も続いたのはブログを通してたくさんのお友達や

たくさん勉強する事が出来たからだと思います!


そんな気持ちを感謝して!!


2周年企画やります!!!!



今回のプレゼントは。。。


最近プリママがはまってる アロマとハーブのお手入れセット!!


そしてお出かけグッズ! 更にちょっぴりおやつ!です♪


このお手入れセットは作らせてもらうのですが。。。


とっても時間がかかる為 今回は2名様

プレゼントさせて頂こうと思います! 丁度2周年だしね^^

参加してやってもいいというお方はコメントに参加表明を書いてくださいませ^^

コメント欄に『ジルプリ一家万歳!!』と入れてくださいね~♪


くれぐれもお忘れになりませんように・・・♪


2周年記念2


ジル一同お待ちしてま~す♪


追記:応募は手作り作業に時間がかかるので9月30日の午後11時59分までです♪

追記2:応募締め切りまでこの記事をトップに持ってきてます♪♪





2周年記念にポチっとお願いします♪

 
ブログ村



00:00 | ジルのお部屋 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リロ家で遊ぼう~♪

最近リロ家が第2の家になりつつあるプリママです♪


トレーニングの事も含めほんとに教わる事が盛りだくさんなんですもん^^


今月13日にまたまた行ってきました♪ この日はたこ焼き~♪


ずっと噂を聞きつつまだ食べてなかったプリママはウッキウキで行ってきました^^


ご一緒したのはみゅうママさん♪ みゅうちゃん♪


家からはジルと小町と一緒ですよ~♪



たこ焼き1


リロ家特製たこ焼きは噂通りめっちゃ美味しかったですよ~♪


しかも食べるのに夢中過ぎて・・・  


焼きあがったたこ焼きの写真がなかった( ̄▽ ̄;アホや・・・


なんで想像してください! 外はカリっと 中身はフワっとマイルドなお味♪


一度我が家でもやってみようかと思っとりますが・・・


出来んのかしら???  最大の疑問です( ̄▽ ̄; たぶん無理・・・


たらふく食べてお腹がいっぱいになったとこで この日実はプリママは


リロママにネイルをしてもらいにやって来ましたの♪



たこ焼き3


プリママの手のシワに注目しちゃいけませんよ!


夏らしくすっきりとしたグリーン系で♪ 久々のネイルにウキウキ~♪


なんでも出来ちゃうリロママってばすごい!! セカンドハウスにしていいですか??



たこ焼き2


プリママのネイルが終わったのを見てみゅうママさんがおやつの準備をしてくれました^^


めっちゃ有名なお店の(名前忘れちゃった^^;) カステラとどら焼き~♪


とここで事件が( ̄▽ ̄;・・・


うちのジルくんはパンが大好きなんです・・・  お分かりですよね・・・


プリママとリロママの所に行ってもすんごく怒られるのを分かっていたジルは


みゅうママの所でスタンバってたんですけど   ちょっと目を離した瞬間(きっと1秒もない)


みゅうママのカステラに大口開けてアタック~♪ は見事的中!!


3分の1はやられたかと思います(--;


こっぴどく怒られたジルはカートにinされました( ̄▽ ̄; 自業自得よね・・・


みゅうママさんごめんね(--;  今後は最初からカートに入れときます・・・。


たこ焼き4



これ↑カステラを狙ってるジルですが目がキラキラでしょ~^^;


ジルに会ったら皆さん要注意です! 特にパン系カステラ系は目の輝きが


変わりますので^^;


そして美味しいおやつをみゅうママさんありがとう~♪


たこ焼き5



おやつも美味しく頂いて本日の目的第二段!!


またまた石鹸作りをして 更にわんこ達のハーバルバスブレンドを作ってもらい♪


うちのシオン君はストルバイトの結石がとても出来やすい体質の為


お高いフードなんですけど・・・  ほんとお高いのよね・・・


なんで何か他に予防出来るのないかな~なんて探していたら


ハーブティーで予防が出来るんですって♪  


もちろん種類はちゃんとありますよ!  今回はそのハーブも目的のひとつ♪


これでシオンの結石が予防出来たらいいな~♪


そして・・・(どんだけ目的多いねん!みたいな^^;)


ヤロウのハーブウォーターも♪ 面倒だから自分で作れ!と言われて


せっせと作りましたよ~ん♪  ほんとけっこうな時間がかかるので


大変です^^;  でも おしゃべりなプリママはしゃべりまくりで


作りました~♪  これ何にいいかって 気になりますよね!


その① 肉球にスプレーするとカサカサだった肉球がプニプニになります♪


その② けがをした場合止血・抗菌・消炎作用がある為とっても便利♪

     
(多頭飼いでけっこう バトルが激しい為かすり傷が多い我が家には最適)


その③ ↑の場合人も使えます♪


その④ アレルギーをおこした場合 患部に吹きかけると治まります!


(シオンが先日口の横がぷっくり腫れていて ケガはしてないんですけど


何かのアレルギーなのか? 皮膚の中で膿んでる?ような感じだったんだけど


1日ヤロウを吹きかけて様子を見ると・・・  なんと治まりました!


腫れがひかない場合は病院に直行するつもりでしたよ!)


と作るのが大変な分いろいろととっても役立つハーブです♪


たこ焼き6



とこんだけ盛りだくさんな事をしていたら夜も更けて参ります・・・



みんなもお疲れで寝だすし  ママ達はお腹が空いて来て・・・


ピザの出前を取りました~♪ 更にリロママがたらこスパを作ってくれました~♪


盛りだくさんでおいし過ぎた一日に大満足でした^^


リロママ&みゅうママ ありがとう~♪


お疲れだった&美味しい思いをしたジルにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    



13:00 | ジルのお部屋 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どっぼんの会in琵琶湖♪

11日の日にリロママに『琵琶湖行くけど?』って言われて『付いて行く!』って張り切って


返事したプリママです( ̄▽ ̄; どんだけヒマ?


でも 泳ぐ事大好きなプリママはこの日も(?)張り切って水着着用で


琵琶湖に向かいました~♪



琵琶湖どっぼん9


わんこにとっても全身運動になるし 暑い夏にはもってこいのスポーツ!!


ママ達だって暑いから遊ぶにはもってこいの水辺ですよね~♪


琵琶湖どっぼん1


そしてこの日なんと! なんと!


リロママが愛妻弁当を作ってくれたんです~♪


めっちゃ美味しそうでしょ♪ プリパパもめっちゃ上手そうやん!って


食べたそうでした^^; 


ほんまに美味しかったの~♪ ありがとう~♪


そして 更にこの日は琵琶湖で待ち合わせたお友達がいます♪


with SINBAのsayuさん♪SINBA君♪LEO君♪


なんとシンバと同じ名前なんですよ~♪ とっても可愛い子達でした^^


琵琶湖どっぼん2


そう!ジルが言ってる通りこの日のジルは偉かった~♪


琵琶湖に入る時拒否するだろうな~なんて思ってたら なんとプリママに続いて


入水してくれた~♪  更には 泳いでる~(〃▽〃)♪


その様子は動画でどうぞ♪


[高画質で再生]

もう泳げるねん!

[広告] VPS



前よりうまく泳げてるでしょ~^^ いつの間にか上手くなってたジル♪


琵琶湖どっぼん3


LEO君はまだパピーちゃんなんですよ~♪ この日が初泳ぎだったとか^^;


リロママに特訓を受けて 上手に泳げるようになってましたよ~♪


そして・・・  ジルも特訓(?)を受けてます^^;


動画でどうぞ♪


[高画質で再生]

ママの所に行かれへん!

[広告] VPS


チロってリロママを見るジルが可愛ええ~(〃▽〃)♪




琵琶湖どっぼん4


スティッチは大好きなボールでずーっと遊んでたよ♪


LEO君もガ頑張ってるでしょ^^



琵琶湖どっぼん5


この日はプリンとジルの夫婦と娘のチロと参加です♪



琵琶湖どっぼん6


ジルとSINBA君て大きさはそんなに変わらないんだけど


ジルの方がすっとぼけた顔してるな~・・・( ̄▽ ̄;



琵琶湖どっぼん7


SINBA君とLEO君てほんとに仲がいい兄弟なんだよな~♪


琵琶湖どっぼん8


みんな仲が良さそうでしょ~^^


最後にシンバ漁を^^


[高画質で再生]

シンバ!

[広告] VPS


大漁でしょ~^^


みんなで仲良く泳いだわんず達にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
00:00 | ジルのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夜のカフェ♪

お盆も終わりましたね~^^; と言っても現在グータラ主婦なプリママは


本日からも休みなんですけどね・・・^^;


まだまだ遡り日記が続くんですけど・・・(汗) いつになったら追いつくかしら^^;


先月の29日に行って来たのは・・・





4日前にも行ったカフェです♪



ジル


今回のお供は最近お出かけ率がダントツのジル♪


一緒に行ったメンバーは・・・面倒なので省きます(汗)


みゅうちゃん


お馴染みなんで分かるかな? みゅうちゃん♪


そらっちょ


本日はそらっちょだけ参加♪


あらし


そして嵐♪ 嵐もお出かけ率ダントツだよね~(笑)


そして・・・  だいちゃん♪ ソルベ♪も一緒だったのに


写真がブレまくって使えない~(><) いっちゃん・かずちゃんごめん( ̄▽ ̄;


この日はすんごい暑くて とにかくカフェに着いてから


ビールを飲む飲む~♪ なんで ちょっぴりほろ酔い気分~だった為


料理の写真がほとんどありませ~ん(><)


カフェ1



ほとんどしゃべってたよな~^^; いつものメンバーなのにやっぱり


おしゃべりは止まらない~♪ 女同士ってほんとよく話す事あるよな~って


くらいしゃべりません??  



カフェ2




前回ここに来た時終電ギリギリだった為 本日は10時半には お店を出る事に・・・


みゅうママさんとtomomiちゃんだけ一緒に退散する事に!


後の3人?? 終電逃してタクシーだったらしい(笑) 


また やっちゃったのね~( ̄▽ ̄;  プリママはタクシーで帰ると


諭吉さんが確実に1枚飛んで行くので出来ません(><)


しゃべり過ぎたママ達にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
13:50 | ジルのお部屋 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

琵琶湖でBBQ~♪

これまた7月の3連休最終日♪ 


リロのシッポのリロママさんにお誘い頂いて琵琶湖に行って来ました~♪


ご一緒したのはリロママさんの訓練仲間のアンカーママさん♪マグロママさん♪


リンママさん♪ ムートパパさん・ママさん♪ももママさんとももちゃん♪


そしてみゅうとみゅうママの一日のみゅうママさんとみゅうちゃん♪


最初は吉野の川に行く予定だったんだけど 前日に大雨で川が増水!


危ないという事で急遽 琵琶湖へ行くことに~♪






リロママとお出かけとなるとやっぱりジルが参加です♪





いつも可愛いみゅうちゃん♪





スティッチはいつ見てもかっこいいな~♪





皆さん慣れた手つきでどんどんお肉が焼かれて行きます♪


プリママったらお皿にタレを入れただけ~(><)


皆さんすいません^^;  そしていろいろ準備してくださってありがとうございます^^





みんな初めて会うんだけど ほんとうにいい子なんですよ~♪


さすがみんな訓練してるだけあって素晴らしいんです!


ジル達ももっと頑張らなあかんな~って^^;


お腹が空いていたので着いてすぐお肉を焼いて食べて飲んで^^;


せっかくの琵琶湖だもん!泳がなきゃ~って事で






ジルにすっごい拒否られました( ̄▽ ̄;





シンバなんて着いて早々に皮のリードをぶっちぎって琵琶湖に入水したって


くらい泳ぐのが大好きなのに( ̄▽ ̄;


皮を引きちぎるって目の前で見たからびっくりだったけど


やっぱりシンバってすご~いって改めて思いました!!





ジルが入水を拒否るのでリロママからライフジャケットを借りて


無理やり入水~♪


シンバもスティッチも泳ぎは上手いからずっと泳いでたんですよ!


ボートに乗ってるのはリロちゃん♪ ジャケットなしでも軽々泳げる子なんですよ^^


ではここでジルの特訓を動画で^^


小豆(こまめ)~!

[広告] VPS


頑張ってるでしょう~♪ こんな深い所で泳ぐのは初めてだから


なかなか回転が難しいみたいで^^;  でも目は真剣です!





ムートくんは優雅にボートに乗ってます♪ パパさんがめっちゃ可愛がってるのが


見ててすごい分かるんですよ^^  





そしてみゅうちゃん♪ 華麗な泳ぎを披露してくれました~♪


やっぱ美人さんだな~^^





ももちゃんとムートくん一緒にボートに乗ってるんだけど 


ムートくん照れてる??






うちのジル父ちゃん・・・  回転でまたもや溺れかけ( ̄▽ ̄;






でもでも 隣ではマグロくんが泳ぎの特訓をしてました!


最初はバタ足がすごくて! でも必死でママの元へ泳いで行くマグロくん♪


めっちゃ頑張ってたんですよ~!! 最後にはバタ足がちゃんと直ってたんです!


すごくないですか??  短時間で泳ぎをマスターしちゃうなんて!!


さっ!ジルも頑張らないとね!!





てな訳で強制的に沖の方へ連れて行かれるジル・・・  空中遊泳になってますけど( ̄▽ ̄;


ジルの泳ぎは上手くなったかな?? 動画でどうぞ!!



[高画質で再生]

頑張るジル!

[広告] VPS



さっきよりは上手くなったかな?  泳いでる時に後ろ脚が沈んだり


体がまっすぐにならないという事は 筋肉の付き方にバラ付きがあるそうです!


つまり後ろ脚の左右の筋肉が均等ではなかったり、前足後ろ脚の筋肉が


偏っていたりすると ジルのように方向転換する時に沈みかけたり


するようです!! 筋肉強化を頑張らないとです^^;





ジルもライフジャケットのおかげでなんとか上手に泳げるようになってきました^^


でも 必死で泳ぐ姿はアザラシみた~い(^m^)



DSC06827.jpg


リロちゃん♪ なんだかとっても貫禄があって女王様のようでしょ^^


そんなリロちゃんに対抗してみたうちの子は・・・


DSC06828.jpg


ガン付けてるようにしか見えませんから・・・( ̄▽ ̄; ヤメナサイ・・・


DSC06839.jpg


最後はみんなで集合写真に挑戦です♪


ジルは若干気持ちが逸れてたけど^^;  なんとか撮れました~♪


筋肉強化を頑張るジルにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
20:00 | ジルのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

石鹸作りにりろ家へ♪

早いですね!もう8月になっちゃった! 今月はプリママはまた一つ大人の階段を


登ります・・・。 えっ? おばさんへの階段? ま~アラフォーですけど 何か?


またまた いろいろ溜まってしまって^^;  7月14日の日記です!


この日はリロのシッポのリロママのお家へ行ってきました♪


一緒に行ったのはみゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪ みゅうちゃん♪






この日、張りきり過ぎてリロママのお家に着いたのが朝の9時半みたいな( ̄▽ ̄;


早すぎでしょう~(--;  でも リロママにお迎えしてもらいました^^; ゴメンネ。。





我が家からはやっぱりジルちゃん♪  リロママが大好きなジルは


濃厚なご挨拶♪  舌がチョロ~んって出てるでしょ(笑)





そしてシンバ♪ 外人の女の子に見えて仕方ないの^^; 


シンバに会った事がある人は分かると思うんですけど


めっちゃ抱き心地は最高!!です♪  大きいからもちろん重いんだけど


そんな事よりも このずっしり感とフワフワの毛と抱いた時の安心感が


たまりません! 虜になる事間違いなしです(〃▽〃)♪



石鹸作り


そして 本日の本題!『石鹸作り!』 この 石鹸というのは


人用とわんこ用があります!


まず 人用 もちろんプリママ仕様の石鹸です!


冒頭に書きましたが プリママはアラフォー・・・  もちろん シミや黒ズミなど


美白なんかも気になります! 更にはすんごい乾燥肌なんです(T-T)


なのでそれに合わせた配合をリロママに選んでもらいました♪


石鹸 コラージュ


わんこ用にはうちの場合毛艶をよくしたいのでそれ用に配合♪


また わんこが好きな匂いって事でジルにいろいろ嗅いでもらって


興味のある匂いをチョイスしましたよ^^





ママ達が一生懸命?石鹸作りの夢中の中 ジルは・・・


大好きなスティッチの横でまったり♪  





どれだけ好きかって・・・ ご覧の通り^^;  もう好き過ぎて・・・


ちょっと前まで男の子わんこなんて絶対ダメだったのに






もうスティッチしか目に入らないみたい^^; 同い年なのにね。。。






みゅうちゃんはスティッチのハウスから大好きなボールを発見!!






みゅうちゃんめっちゃ可愛いでしょう~♪ この手がなんとも言えない~(〃▽〃)





うんうん みゅうちゃん 取らないよ^^






ジルがあまりにもスティッチへのストーカーが激しい為 ゲージにin( ̄▽ ̄;


ジルがゲージに入るとシンバが守りに来てくれます♪


シンバはほんまに優しいな~^^






石鹸作りも一段落したので お昼にすることに・・・


これ!リロママお手製『ハイジセット』♪  グラタンドリアにクラムチャウダーに


ハイジのパン♪ めっちゃ美味しかったのよ~♪ 


しかもドリアにクラムチャウダーってプリママ大好物だから 嬉しかったわ~♪


美味しくなかったらブログに載せない!って脅しつつ。。。  一口目で


ブログに載せさせて~♪ ってくらい美味しかったの^^  


リロママご馳走様でした^^  


ってママ達がお腹を満たしていると・・・







みゅうちゃんが・・・!!!  白目をむいて寝てました^^;


いつもお嬢様なみゅうちゃんの以外な一面でした^^






お昼も終わってお茶タイムに入り ママたちはおしゃべり開始~♪


リロママの声も枯れる程にしゃべってました^^;





ジルはリロママからパッドのお手入れをしてもらって至福のお顔♪





大好きなリロママにお手入れしてもらって眠くなったのか


勝手に寝床を作成して ・・・  いろんなポーズで寝てました( ̄▽ ̄;首痛くない?


たくさんおしゃべりもしたら ようやく石鹸も出来上がり^^






ラッピングも可愛くしてもらいました~♪


上がみゅうママお手製の石鹸♪ 下がプリママお手製の石鹸です♪


人用は左側ですが 使ってみると。。。。  すっごくいいのが1回で分かる程!!


乾燥肌だったけど毎日使う程にしっとりもっちりしてくるのが分かるんです!


しかも・・・ 狙いはシミが取れる事!!  半年後くらいから


分かるかな?


シミが取れますようにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


09:32 | ジルのお部屋 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いち先生講座♪

1週間さぼっちゃった^^; やっとこさ7月の日記に突入~♪


この日はいち先生の講座があるという事で なんの準備もないプリママは


見学に行ってきました~♪  場所はひなそらチャンネルのなみちゃんのお家♪


最近引っ越したばかりなのでお邪魔して来ました^^


とっても素敵なお家でしたよ~^^






ひっさんとそらっちょがお出迎えしえくれました^^


この日のメンバーはもちろん先生であるひとひとぴっちゃんのいちさん♪


この日だいちゃんはお休みです^^ 


ソルミンのみそシル?!?!のかずちゃん♪ とミンちゃん♪


かずちゃんが等々?やる気を出してハンドメイドに挑戦~♪


ってプリママはずーっとしたいなと思いつつまだやってないみたいな^^;


なのでこの日はお勉強も兼ねて?の参加です♪


ついて早々お腹がペコペコだった3人ですが


なんとなみちゃんの手料理をご馳走になっちゃいました~♪





めっちゃ美味しかったです♪ 同じ主婦でありながら 料理が苦手なプリママ


は感激でした~^^ なみちゃんありがとう~♪






そうそう我が家からはジルが参加ですよ~♪


この日お初だったひっさんともミンちゃんとも 上手に挨拶出来ました^^












おやつ待ちはみんなお顔が真剣ですね~^^


みんなにおやつをあげてようやくハンドメイドに取り掛かりま~す^^


この日はみんなでバスローブを作るという事で かずちゃんも真剣そのもの!


殆どしゃべってないかも~(笑)






ミンちゃんも真剣に見守ってます(笑)





みんなが真剣に制作中 なみちゃんから頂いたプリティなお洋服で


ジル子を制作~♪  なんだかおかまみたい(汗)





ありゃ^^;  ジルもお顔がどんよりしてません??





ついに拗ねました( ̄▽ ̄;





そっちゃんも洋服を着た途端にテンションダウン( ̄▽ ̄;





でもなみちゃんは制作に夢中~♪






なのでおやつを持ってみたら なんと可愛い姉妹が釣れた♪






そんな事して遊んでたらかずちゃんのバスローブ完成~♪


初めてなのにつなぎでここまで出来るってすご~い♪


ミンちゃんもすっかりモデルさん^^


この後プリママもいち先生から生地を頂いて・・・・


初のタンクパーカーに挑戦!!  


えっ?出来上がり??  一応できたんですけど・・・



家に持って帰って良く見たら・・・  縫えて無い箇所発見!!


なので 再度やり直しをするので それからアップしたいと思います^^;


プリママも真剣にやっていると  後ろでいち先生大笑い??


振り向くと・・・・









白目剥いてるし(--;  ボーロ乗ってるのに気づかないし(--;



今回のいち先生講座はとっても勉強になりました♪


また ぜひお願いします^^


という訳で今回のいち先生の講座は・・・







へそ天 ボーロ 白目剥きなジルで幕を閉じました( ̄▽ ̄;



何処でも気を抜ける様になったジルにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
14:48 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年初!!♪

毎日暑いですね~(--;  大阪は昨日も34度と猛暑です!


そして・・・ 本日の最高気温予想は35度! アホかってな暑さですよ( ̄▽ ̄;


大阪は湿度も高いから余計に暑いんですよね~(--;


なので!さかのぼりだけど 少し涼しげな日記で♪


先月の28日の日曜日♪ プリパパも仕事が休みで姪っ子達も


遊びにきていたので まずはお墓参りに行き! 丁度河内長野だし


そのまま滝畑ダムへ~♪  ・・・が!  暑かったこの日 日曜とも


あってかキャンプしてる人がめっちゃ多かったんで・・・


場所移動~♪  プリパパは幼少の頃から河内長野で過ごしただけあって


めっちゃ詳しいんですね~^^; プリママは全く説明できない


奥の方の川へと連れて行かれました(--;


さすがに道も少し険しくて・・・  姪っ子もプリママもめっちゃ大変( ̄▽ ̄;


さすがは 野生児プリパパはどんどんと奥へ・・・


一回見失いましたから( ̄▽ ̄;オイオイ・・・


着いた所で さすがに暑かったのか・・・






いきなり小町とロビンがドボン!!


ジルも続いてドボン!!






小町は初めて川だったのに やっぱり泳げる子だったわ^^


さすがプリンちゃんの子ね♪






ロビンと小町は仲がいいから こんな風に姉弟で『カワウソ』になってくれました♪


ジルも行きたそう~^^


で!ある程度進むと・・・ 動画でどうぞ~♪


バックするジル

[広告] VPS


なんでか バックで帰って来ました( ̄▽ ̄;


器用ね!あんた^^;





今度はオレオも入水~♪  オレオも暑かったもんね^^



3わんともプリパパの側まで行って涼んでますね~♪



プリママ?? この日・・・ スニーカーでしてん(--;



入りたかったわ( ̄▽ ̄;






時刻は丁度お昼だったんだけど ここ奥の方とあって 木がかなり生い茂って



いたので フラッシュで小町の目がひかっちゃた^^;



一番楽しんでいたのは小町かな?






小豆(こまめ)もいたんですよ^^  この日は5わんでお出かけしたんです~♪






この後ろ姿誰かわかります??  これはプリママでも難しいけど


そこはママなんで 分かりましたよ~^^ 左から小町・オレオ・ロビンです♪






ジルってば泳げるのに 深い所には行きたくないみたいで^^;



行きたいけど・・・  気持ちだけ行く気満々な動画をどうぞ!


僕も行く!

[広告] VPS


オレオの側に行きたいのか? プリパパの側に行きたいのか?


ずっと吠えて訴えてました^^;  小豆(こまめ)は既に入水を拒否してます^^;






小町も大満足?したかな? また行こうね!





帰ってからお風呂に入って ジルもグッタリママ達もグッタリ^^;


涼しい川遊びをした親子にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
10:49 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

念願叶った日♪

毎日更新でたまっていた日記もだいぶ消化してきましたよ(^^)v


先月の27日にいちさんにお誘い頂き行って来ました~♪


念願のYAMAOKA PIZZAへ~♪


IMG_5443[1]


今回のお供はジルちゃ~ん♪


ジルちゃん実は合宿以来初のお出かけなんです♪(お散歩以外ね!)


お友達をたくさん作ろうと思って参加しました^^



IMG_5453[1]


みゅうとみゅうママの一日のみゅうママさん♪ みゅうちゃん♪


IMG_5536[1]



ひとひとぴっちゃんのいちさん♪ だいちゃん♪


と行ってきました~♪


ちなみにこの日出掛けようとカメラを探していたプリママ・・・


探せどカメラは見つからず( ̄▽ ̄;ナンデ・・・


プリパパにメールをすると・・・ 『持って行った~♪ちょっと仕事で使うね~ん♪』


っていうおバカな返事が返ってきた!!(--;アホ~!!


な訳でジルのいい写真はいちさんから頂きました!!


縦長の写真は頑張って携帯で撮ったもんです^^;


いちさんありがちょ~♪









噂通りの美味しそうな料理が運ばれて来ました~♪


いつもならガンガン飲むみゅうママさんにいちさん!  


でもこの日は二人共前日飲み過ぎていたようで・・・^^;


プリママだけが美味しくビールを頂きました~^^  めっちゃうまかったっす!!





美味しい料理にはもちろん おいしい匂いもついてきますよね^^


だいちゃん釘付け!!


IMG_5489[1]


パンが大好きなジルもピザを食べるプリママの口元をガン見( ̄▽ ̄;





みゅうちゃんだって見ちゃいます(^m^)ププ





これ↑めっちゃ美味しかったですよ! なんかいつもあるメニューではないらしく


プリママ幸運にも食べる事が出来ました^^  かずちゃんゴメン~!!






ママ達のおしゃべりには男2二人はお疲れです( ̄∀ ̄;


IMG_5582[1]


散々しゃべった後はお店のベンチで集合写真♪


ほら!ジルがみんなと一緒に写ってるんですよ! 成長したな~(T^T)


IMG_5600[1]


お店を出てちょっとお散歩しようって事で 公園に^^


IMG_5685[1]


まだ みんなとすぐには遊ぶ事は出来なかったけど・・・


だいちゃんとみゅうちゃんがボールで楽しそうに遊んでる中 ジルもね^^



IMG_5617[1]



こんな素敵な笑顔で走ってくれました~♪  ナイスショットをいちさんありがと~♪


IMG_5687[1]


褒めるとなんとも言えない顔をするジル♪



IMG_5771[1]


まだまだたくさん出掛けような!!


夢のYAMAOKA PIZZA & 夢のお友達とのお出かけをしたプリママとジルにポチっと


お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

16:46 | ジルのお部屋 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
