

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訓練模様♪

すっかり真面目なプリママっす(^^;


とは言ってもそんなネタがあるわけでもなく・・・。


そのうち過去に行くかも~♪


今回は先月31日の訓練模様をお届けです(^◦^)




訓練1



まずは紐付き脚側行進の練習!


ジルは脚側はすんばらしいです!!


ただし、リロママとしている時です(--;


プリママとする時は集中力も途切れ途切れになり、歩く速度もまちまちなプリママの


せいでジルとの呼吸も合わず。。。(-▽-;チーン


おまけにアイコンタクトもまちまちでござーますの(><)ウエーン


はい。。。 おかげ様で今回も怒られまくり~のプリママでしたん。。。



訓練2



お次は紐なし脚側行進の練習!


見ての通り離れまくってます( ̄▼ ̄;アカンヤン。




訓練3


なのでジルに声掛けながら、褒めながら・注意しながら歩きます。。。


しかし、何故か一度に出来ないプリママ。。。ロウカゲンショウカ?


褒めれば注意を忘れ、ちゃんと歩けば(プリママが)褒めも注意も忘れ(^^;


ダメだこりゃ!ってなります。。



訓練4



これもアイコンタクトも出来ず、ジルちん写真を撮ってくれてるはちこに


カメラ目線☆ (--;ナニシテンネーン


はい!これも飼い主の甘さが出ているのです。。。



訓練5



では、リロママ(先生)とやってみましょう~!


は~っ。。。 やっぱ違いますね~!!


ぴったりくっ付いてるし!


指導手次第で良くも悪くもなるのです!


毎回プリママが言われている事ですが、メリハリが大事!!




訓練6



褒める時は自分もテンションアゲアゲで声も高めにして


めいいっぱい褒める!!


怒る時の声は低くして怒る! 高い声で怒ってもダメだし、低い声で褒めてもダメ!


メリハリです!



訓練7



伏臥(伏せ)の練習はおやつを使って!! のんびりゆっくりなジルちんなので


もう少しスピーディに! そして完璧に!という事でおやつに釣られて頑張ってます(笑)


ジャンプに意味はありません(笑) 小麦様のハードルをただ飛んだだけ~♪


はちこがナイスショットで撮ってくれたので載せてみた(笑)


長くなりすぎたので 続き 引っ張りまっす(笑)




ランキングに参加してます♪
ブログ村






Soleil  Chien
Soleil  Chien

もうすぐ新作UP~♪
00:00 | ジルのお部屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大泉緑地♪

再開したとこなのでちょっぴり真面目に(笑)


先月の15日に10わん連れて大泉緑地にいってきましたん♪


10わんと行ったんだけどさすがに全部連れては歩けないから


3回に分けて(^^;


最初にプリン・大和・チロ・小町と行っただけど。。。カメラワスレタ(--;


なので2回目のメンバーから(^^;



大泉緑地1


左からロビン・シオン・小豆(こまめ)・マロン♪




大泉緑地2



1時間程公園を歩いてると。。 切り株発見!!


なので撮影会をしてみた(笑)


こんな時だけおとなしいロビンは撮りやすい(笑)



大泉緑地3



シオンは不安定な場所なのでちょぴり緊張~(^^;



大泉緑地4



マロンはかなりの内弁慶なのでかんなり挙動不審。。。アハハ


耳下がり過ぎだし( ̄m ̄)ププ



大泉緑地5


小豆(こまめ)さんも緊張中~!!


ここで8わんの散歩に2時間経過(^^;


残りの2わんのお散歩を急がなきゃ(汗)



大泉緑地6


って事で急いで出発したけれど。。。


暗くなってきたので唯一撮れた1枚です( ̄▽ ̄;


結局3時間程公園内を歩き回って帰りの車の中はいびきの合唱~♪


でもこの公園の中で足の悪いオレオに優しい道を見つけちゃいました!!


楽しそうに歩いてるのを見てプリパパとまたみんな連れてこよな!!って(^^)


今度は朝から行くどー!!
01:29 | 家族編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

家庭犬訓練競技会in広島♪

お久しぶり~のプリママです(^^;


長らくブログから離れていたもので。。。


本日、アップするのにめちゃ時間かかった~(--;ハチコヤッタデ!


ちょこちょことよそ様のブログにも出てたかと思いますが・・・


ジルちん家庭犬訓練試験CD1に合格いたしまして去年から本格的に


競技会に出没しております(^^;


とは言っても指導手であるプリママがなっかなか上手く出来なくて


ジルの足を引っ張りまくりでございます。。。( ̄^ ̄;ナサケナーイ


それでも1月29日ジルとプリママの先生でもあるリロママと広島まで


行ってきました~ん♪




広島1


しかし、広島は寒かった~(=∇=)


ジルちんも震えてました。。。イヌナノニサムサニヨワイッテ


でも、ジルが出る頃にはお天気は快晴で寒さもマシになって良かった~♪



広島2


澄ました顔してるけど・・・競技の内容はボロボロでござーましたよ。。。


紐なしになった途端に逃亡を図ろうとするジル!


それを必死に抑えるプリママ(内心焦る焦る)( ̄。 ̄;


逃亡はなんとかしなかったけど もうヒヤヒヤでしたわ。。。


盛りだくさんの課題を残して終了~チーン



広島3



一緒に行ったスティッチはオビディエンスで4位入賞~♪サスガオウジ



広島5


ジルの結果はこんな感じ(--; 


6番目だけど5席の子と比べると5点以上の差があり全然ダメダメです・・・。


2月は出ないけど3月の競技会に向けてもっともっと頑張らないと(^^;プリママガネ・・・。


ブログもゆっくりスローペースで再開ですがよろしくです♪


00:50 | ジルのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ♪

まずはじめに、東北地方太平洋沖地震でたくさんの方がお亡くなりになり、たくさんの方が被災され

そして未だ行方が分からない方がいると毎日の報道で見ています。

一日でも早くご家族の方、ご親戚、ご友人の安否が確認されるよう また復興が少しでも進むよう

心より願っております。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。








あまりにもお久しぶりなのですが。。。

この度 SHOPをOPENすることになりました(照)

DOG WEAR & DOG GOODS のお店になります。

本日 3月14日 PM 9:00のOPEN になります。

良かったら覗いて見てくださいね♪




Soleil  Chien
Soleil  Chien
15:38 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジルは元気です♪


ジルの事ではほんとにたくさんの方から心配してもらって゚。(p>∧

本当にありがとうございましたm(__)m


ジルもプリママもプリパパもほんとに心強かったです!


13日の9時前に病院に行き いよいよ検査です!


リロママもジルを心配して駆け付けてくれました゚。(p>∧

しかもこの日はジルと一緒にパワ-の宿る地に連れて行ってももらってたんです(≧▼≦)


プリママはもちろん『信じる派』です!


ジルの検査前に血液検査をして


麻酔に適応出来るか?またはその他の数値でおかしなところはないか?


を検査します。


結果は肝臓の数値が高いΣ( ̄□ ̄;)


VRの先生と肝臓の様子を見て落ち着いてから


検査をするか! このまま検査をするか!


自分の事なら簡単に決めれるけど…。


ジルの事は別! ど-していいか分からず 取り敢えずわんパパに電話!


そこでいろいろ話をして
肝臓の数値は 発作を抑える薬とステロイドでも上がるから心配ないよって(^o^;


そして わんパパにもリロママにもプリパパにも


自分ならど-する?若干パニくってたプリママ( ̄ロ ̄;)


早く原因が知りたい。それに応じた治療をしてあげたい気持ちと


麻酔をしてもしもジルに何かあったらど-しよ-って気持ちと


とにかくおかしかったです( ̄ロ ̄;)


みんなの意見を聞いたら全員一致でする!ってなったから


そこで決心!


ジルは奥の部屋へと連れて行かれました。


この時 リロママがジルの為にくれたお守りを先生に渡して


待つ事1時間ちょっと( ̄ロ ̄;)


やっと名前を呼ばれて


先生の説明をMRIの写真を見ながら聞きます。


結果は頭の中はとてもきれいです!との事♪


首や腰のヘルニアも全く心配ありません。 との事♪

MRIには全く悪い所はなく
髄液を採取して検査に回すとの事。


確かに画像では悪い所はなかったけれど


発作もあるし 首や腰も少し痛い様子。


左半身に神経系の反応があるとの事。


これらの症状を解明するための検査です。


何処かで炎症があるのかもしれない それなら炎症を抑える治療をしなきゃいけない。


または 癲癇! 確かに今 ジルが発作を起こす時って興奮状態になった時。


これは 元々ジルの去勢を考えていたので 薬と併用で発作を抑える事は出来る。


とにかく!ジルは元気です!


ヘルニアと思われた症状もヘルニアによるものではないみたい♪


あっ!でも 予備軍ではあります( ̄ロ ̄;)


しかしながら訓練も遊びも解禁!!


きっと今回ジルが心配していた病気じゃなかったのは

まわりの友達や ブログで知り合ったたくさんの人から祈ってもらい
心配してもらって


悪い病気なんてどっかにいっちゃったんだと思います(≧▼≦)


ほんとにありがとうございましたm(__)m


まだ 検査結果が出るので また 報告したいと思います。


心配して連絡をくれたみなさん ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

08:35 | ジルのお部屋 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ジルの事・・・。

はて?一体何カ月ぶりかしら( ̄▼ ̄;


久々過ぎてブログのアップのアップの仕方を忘れそう・・・。


今日はどーしても記録として残したくなり


書いてます。。。


ミクシィにはちょっと書いたけど 実はジルがヘルニアに・・・。


とは言ってもほんとに軽症で ジルは走りたい 暴れたい衝動に駆られております^^;


今はとにかく 急激に走ったり ジャンプなどは禁止!!


安静にして内服治療中です。。


しかし、問題がもう一つ。

ヘルニアに気付いたきっかけでもある 痙攣。。。


5月28日の深夜にジルが突然 震えだし 後ろ脚も震えて 歩いてても右にふらついてた。


たまたま リロママから夜中に『明日、暇人!』なんてメールをもらったから


その事を話してみて ヘルニアかもしれないから とにかく一度 病院に電話しなよ!


って事で 救急病院に電話!


症状的には ヘルニアだとも そうじゃないとも言えないとの事。


今夜様子を見て もう一度 起こすようならすぐに連れて来てほしいと言われ


朝まで何もなければ 掛かり付けの病院へ行ってください。との事でした。


診断は軽度のヘルニアだったんだけど。。。


このことをリロママが心配してくれて わんママとわんパパ そしてみゅうママに相談してたんだって(笑)

で!相談の結果 わんパパに診せてみたら??って事で早速 わんパパの元へ!!


何をそんなに 心配してくれていたかと言うと ヘルニアでそんな痙攣が起こるのか??って事!


わんパパにジルを診てもらったけど これくらいのヘルニアの症状で 痙攣はおかしいらしい。


たぶん別モノ。。。  5歳以下の子なら てんかんだろうと診断出来るらしいが


ジルは7歳。。。  てんかんと安易に判断するのは危険!


もう一度発作を起こしたらMRIを撮った方がいいとの事…。


どういう事かと言うと、もしかしたら頭の中に腫瘍があり、それが原因で


発作を引き起こしてるのかもしれないって事。


まさか…。


でも必ずしもそうではないし、次に発作が出なければ

今すぐ撮る必要もないって言われたんだけど…。


わんパパの病院を後にしてみんなで合同お誕生日会をし


帰ってから


ジルがまた発作を起こしました。


症状は前回と同じ感じ…。意識もある!ふらつくけど歩いてる!


わんパパにすぐ電話してMRIを撮る事にしました。

検査日は13日の夜9時から。


どうか どうか ジルが無事でありますように…。


ジルはこれからもっと楽しい事が待ってるから


病気なんかに負けるな!
ママが絶対にジルがまた元気に遊べるようにしてやるからな!


もうすぐリロママ家の合宿から戻って来て1年。


あれからたくさんのお友達と会って


たくさん たくさんいろんな事して遊んだよね!


琵琶湖で泳ぎの特訓して泳ぐのが大好きになったよね!


初めて雪遊びもしたよね!

ジル1


これからだってまだまだまだまだ たくさんいろんな楽しい事が待ってるから


どうか ジルが病気なんかでありませんように!


今はただ 祈るだけしか出来ません。


これを読んでくださった方ご心配をおかけしますが

今のジルは食欲も旺盛でとっても元気です。。


また 報告を書きますね。
09:01 | ジルのお部屋 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

JFAトライアルボールin奈良大和郡山♪

今年初のトライアルボール大会に行ってきました♪


13日に早起きして奈良の大和郡山にプリパパと初参加となる『大和』と一緒に♪


この日応援に来てくれたやまみさんと長男くんに次男くん もちろん空ちゃんも一緒に♪



JFA1


大和と言えば我が家の超ごんたさんだったのだけど 去年リロママに見てもらったところ・・・


大和はそんなごんたさんではなかった( ̄▼ ̄;


すべての可能性を否定していたプリママのせいだったんですよね(--;


大和にもなにか出来る可能性を見つけたくて始めたのがボール♪


チロやプリンがボールを追いかけて持ってくると褒められる事をずっと見ていた大和!


ず~っと褒められたかったし、パパやママと遊びたかったんだよね!


すっごく嬉しそうにボールを追いかけ しっぽブンブンでボールを持ってくる大和が


可愛くて仕方なかった~^^;


5歳の大和でもボールを追いかけて持ってくる楽しさを知りました!


可能性をたくさんダメにしてるのは もちろん飼い主であるプリママとプリパパでした(--;


反省です。。。


そんな大和と少しずつ訓練していよいよデビューの日を迎えました!!


JFA2



この日もちろん大和だけではなく 当然リロ家のスティッチ♪


なみちゃん家のそらも大和と同じく初参加♪


取り合えず今日は大和の事からアップしまっす♪


果たして大和の結果は???


JFA3


一応エントリーはプリママとしたんだけど プリパパが仕事を休めたので


プリパパに投げてもらう事にしました^^; なにせ大のパパっこなんでね・・・


JFA4


1投目を投げると、大和が立ち止まってプリパパの方を振り返った!!


その瞬間 チロの二の舞???なんて思ったけど


プリパパが走って行きボールを指差すと大和はいつものように


ボールを咥えて持って来てくれた~♪


JFA5


その後はもういつものようにプリパパとボールで遊んでるって思ったのか


何度もボールを追いかけてくれました~♪


JFA6


あんなにボール大好きなチロでも全くダメで プリンでさえ小麦粉食べて・・・


雰囲気にも飲まれまくりだったのに 大和は全く動じず 


JFA7


きっとプリパパと二人っきりの世界に浸っていたんだろうな~。。。



JFA8


しかしひとつだけ残念な事に・・・


大和は足が遅かったりする( ̄▼ ̄;プリママより遅いし・・・


JFA9


結果は・・・  なんと!大和3位に入賞です~♪


ずっと欲しかった盾と賞状を頂きました~♪


もちろんスティッチは準優勝~♪しかも 2冠!!





プリパパ喜びのポーズ♪(リロママリクエスト♪)


次回も大和と共に頑張るぞ~!! ただし 筋力アップの課題付きだけど・・・( ̄▽ ̄;


久しぶりにポチっとお願いします♪


ランキングに参加してます♪
ブログ村

23:50 | 大和のお部屋 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おめでとう~♪

先日、ご懐妊のご報告をしましたが! 1月29日についにみゅうちゃん陣痛がきました!!


もちろん旦那さんでもあるシンバも一緒に見守ります!


出産1




しかーし。。。  長い陣痛が来ていたにも関わらず・・・


最初の破水から 1時間半以上経ってから 2度目の破水の兆候が・・・


即効で病院に行きました!



出産2


みゅうちゃんの体もお腹の中の子も心配です!



出産3


エコーで調べてもらったら お腹の子の心拍には全く問題なし♪ 


レントゲンを撮ってもらうと・・・


なんと2頭とも同時に仲良く産道に行こうとしてた為に出てこれなかったの( ̄▼ ̄;


レントゲンを見てもらっても分かると思うのだけど お互いに向き合って 仲良く手を取り合ってる


かのように見えませんか~♪  


どんなにみゅうちゃんが頑張っても出てこれないから 帝王切開になりました。



出産4


そしてついに待望の子達とご対面~♪ 



もう可愛いったらありゃしな~い♪


男の子と女の子でシンバに似てるかな~?と思いきや 女の子はどうやらリロちゃんに


似たみたい^^


出産5


シンバも我が子とご対面~♪ とっても優しい顔してるでしょう^^


自分の子だってちゃんと理解してるみたい^^


出産6


色の濃い方が男の子で『ハク』♪  色が明るい子が女の子で『キアラ』♪


どっちも可愛い名前^^  元気にすくすく育ってね♪


みゅうちゃん♪  シンバ♪  おめでとう~♪


これからの成長が楽しみです♪
18:11 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マキノ高原♪

お出かけはいっぱいしてるけど・・・  全くもって追いついてません(><)


今回は去年の暮に マキノ高原に行ってきた事でも^^;


お供はシオンとオレオです♪



マキノ1


前回も行ったんだけど その時は雪がすごく積ってて 歩くのも大変だったけど・・・


今回は隅の方に雪が少しあっただけ(汗)


マキノ2


一緒に行ったのは もちろんリロ家となみ家とやまみ家です♪


マキノ3


そしてわんママ家の小麦も一緒だよ♪ 小麦は只今 訓練中の為 リロ家に合宿中~♪


マキノ4


やまみ家の長男くんも次男くんも 雪を見たらかなりのテンションアップ~♪


でも 空ちゃんは テンションダウン~(--;


マキノ5


ひっさんとリロちゃんは放浪してたけど^^;  スティッチと小麦とそっちゃんは


ボールを追いかけるのに夢中~♪


マキノ6


そしてリロママが一生懸命に作った坂で これまたリロママが持参したソリに


一生懸命に登ってきたオレオを乗せて滑らしてみたり~♪



マキノ7



それでもまた一生懸命に登って来るオレオがめっちゃ可愛かったり~♪(←親バカ)



マキノ8


その頃小麦は雪ダマをキャッチすべく 頑張ってたり^^


マキノ9


ちなみにオレオもリロママから試練があったり(笑)


雪玉を顔で受けながら一生懸命に登ってくるオレオが可愛い(親バカ)


マキノ10


シオンもれなり(?)に楽しんでます♪


マキノ13



今度は高原に移動して みんなで走ろう~♪


マキノ

マキノ15

マキノ16

マキノ18

マキノ19

マキノ20

マキノ21

マキノ22



みんな最高いい笑顔えしょう~♪ たくさん走って遊んで大満足な一日でした♪


マキノ23


帰る前にみんなで集合写真~♪ また 行こうね♪

20:54 | オレオのお部屋 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ご懐妊♪

もうとっくにご存じの方もいるけど・・


11月に結婚式を挙げたシンバとみゅうちゃんに待望の赤ちゃんが??





ご懐妊1


わんパパの病院に行ってエコーを見ると!!


2わんこの姿が確認出来ました!!  


ご懐妊2


パパになったシンバ ママになったみゅうちゃん♪  おめでとう~♪


かなり苦労した交配だったけど 頑張った甲斐がありました!


ご懐妊3


みゅうちゃんを労わるシンバが可愛かった~♪  みゅうちゃん頑張って産まないとね^^


1月末頃出産予定だけど 今から楽しみでしょ~がないです^^


もちろんみゅうママが一番嬉しそうにしてたな~♪


懐妊


可愛い赤ちゃんが生まれますように~♪
17:28 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d42565d511846.rdf
